秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、いつか自転車に


3月17日午後、家を出て立ち止まったのは、お隣のお隣のお家の前で。

13031901

ご主人とチビちゃんと、ガラス越しにお話。

13031902

道路の雪がすっかりなくなったから、もう自転車にも乗れるのですね。

13031903

チビちゃんは、自転車のカゴに乗って、お出かけするんだって。

そうか〜〜自転車か〜〜カゴに乗ったら楽チンだろうな〜〜

13031904

は、入らない??

それで、今まで乗せてもらえなかったんだ・・・

13031905

この時期、道路に雪がなくなっても、自転車に乗っているのは大人ばかりです。
小学生から高校生まで、新学期になって学校の許可が下りるまでは、
自転車に乗ってはいけないことになっているからです。

そして、真冬に、雪道を自転車に乗っているのは、なぜかほぼ確実に老人で、
車で走っていると、ぐらぐらヨロヨロの自転車がとても危ないのです。

いつだったか、雪の日に、自転車をぐらぐらヨロヨロとこいでいるおじいさんがいて、
危ないな〜と思いながら車で追い越すときにビックリ!
おじいさんのウィンドブレーカーの背中に、
でっかく“交通安全協会”とプリントしてあったのです。



というわけで、道路はほとんど雪がありませんが、
うちの敷地には、冬の間ブルドーザーで積み上げた雪山がまだまだ高く残っています。
それでも、だいぶ少なくはなっていますけど。

↓ちょうど1ヶ月前、もう雪を捨てる場所がなくて、
ハウスの後ろに「雪下ろし」ならぬ「雪上げ」している店長。
13031908


↓これは、3月14日。雨が続いたりして、だいぶ少なくなりました。
ハウスの向こう側には、まだまだ積もっていますが。
13031909


そして、これは今日。
このカタマリの山は、なかなかしぶといですね。
それに、埃が舞い飛び汚いですね。

13031906

さくらの当面の目標・・・自転車に乗ること。(笑)

13031907

果たせる日が来るのでしょうか。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄19 23:32 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop












コメント



さくらちゃんを乗せる自転車は、特注で作らないといけませんね。笑
店長さんにお願いしたら作ってもらえるかな?

2013/03/20 13:11URL | でんでんむし[ 編集]


さくらちゃん、自転車の荷台に立ち乗りして乗ったらなんとかなるかもしれませんよ( 艸`*)でも…お巡りさんに怒られてしまいますね(*≧ω≦)
2013/03/20 21:28URL | さしみ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。