秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、真っ白な大型犬と


2月24日日曜の散歩です。

この日は、すっっっっっっごい吹雪でした。天気予報、大当たり。

お昼頃に、秋田市に下宿している息子が電車に乗って帰るため、湯沢駅に送って行きました。
駅は、一時間に1本しかない電車がもしや運休?・・・を予感させるさみしい雰囲気でした。

ヤバイなーと思ったら、駅員さんが女の子を2人タクシーに案内していました。
すかさず車から「運休ですかー?!」と声をかけると、
駅員さんが「どこまでー?!」
「秋田までー!!」
「ちょうどよかった、このタクシー一緒に乗って!」
息子は、駅員さんに電車の回数券を見せてタクシーの助手席に。

「大曲までこのタクシーに乗っていってください。
大曲から秋田までは新幹線に乗れるように手配しておくので。」
「マジ!新幹線?」すると駅員さんが「受験生優先ですからねっ!」と。
息子は助手席でニッコリ笑って、タクシーは大曲に向かって走り出しました。

翌日は国公立大の2次試験で、先にタクシーに乗り込んだ女の子たちは、
おそらく秋田大学の試験に向けて出発だったのでしょう。
息子は高校2年生。
もちろん、受験生ではないのですが、ちゃっかり一緒に乗せてもらってなんてラッキー!
そして、JRは、運休の際は、代替輸送をしてくれるので素晴らしいです!


・・・ということがあったくらいで、25日はJRは終日運休でした。
高速道路でも、7台を巻き込む大きな事故があり、全国ネットで何度も伝えられていました。

そんな日でも、もちろん、さくらは散歩に出かけるのです。(店長と!)

13022701

13022702

13022703

吹雪の中、いつのどおりの散歩をして、近所の「ほっかほっか亭」の前まで来たときです。

さくらがピタッと歩くのをやめて、座り込みました。
よそのワンコに気がつくと、だいたいこうやって座り込みます。

真っ白な景色の中見えるのは、真っ白な大型犬。
しかも、ひとりで。

あれは、絶対ピレネー犬。さくらよりも、ずっと大きい。

このあたりでピレネー犬がいるのは、「ラーメン大吉」だったと思い出した店長。
たまたま、携帯を忘れてしまっていたので、「ほっかほっか亭」に入って、
「大吉さんの犬が逃げちゃってここにいるから、大吉さんに電話してください!」
とお願いしました。

「大吉さんの電話番号わかならいよ〜」
「電話帳ないよ〜〜」
「どんな犬?ちっちゃい犬だったら、私がもらっていきたいわ〜〜〜」
「その犬?」(さくらを見て)

店長「違いますよーこれは、うちの犬っ!!」

こんな漫才のようなやりとりのあと、やっと大吉さんと連絡がとれて、
ご主人が大慌ててやってきました。
なんでも、いなくなったことに気がついて、足跡を追って、
あちこち歩き回って探していたそうです。

このピレネー犬は、ライヤちゃん。(雌・11歳)
もうひとりレオくんもいたそうですが、亡くなってしまったそうです。
(ジャングル大帝から名付けたそうです、ステキですね)

13022704

13022705

13022706

感心したのは、ライヤちゃんは、しつけが行き届いていて、
さくらと会っても動じず、とてもお利口にご主人を待つことができたのでした。
(さくらはメス同士だとガウガウになることがあるのです)

あのおねえさんとなら女の子同士でも仲良くなれるかも。

ライヤちゃん、また会おうね!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄27 22:35 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop












コメント


さくらちゃんお手柄
ライヤちゃん見つかって良かったですねえ。白い犬を雪の中に探すなんて不可能ですよ。さくらちゃんが見つけたのでお手柄だ。店長さんも大活躍。感心しました。
ライヤちゃん具合悪いのでしょうか。心配です。
2013/02/27 23:37URL | リブラ[ 編集]


ライヤちゃん!!これまた雪が良く似合うわんちゃんですね~♪でもほんと、さくらちゃんと店長さんお手柄でしたね!!
ライヤちゃんおうちに帰れてよかったです。
2013/02/28 14:05URL | でんでんむし[ 編集]


ライヤちゃん、可愛い!ヾ(o´∀`o)ノ
名犬ジョリーを思い出しました~☆
2013/02/28 21:33URL | さしみ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。