秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、思いがけない再会


2月15日、お客さまがありました。

「さくらちゃんのおうちですよね?たろうの母です。」

“たろう”?
“たろう”と言えば、タカハシタロウさん・・・
でも、タロウさんのおかあさんとは違います。

話してみると・・・
このブログを長くご覧になっている方なら覚えているでしょうか?

2009年11月、「秋田犬さくら、忠猫に会う」という記事があったのを。

アパートで暮らすおかあさんが車の中でネコを飼っていて、
仕事に行く途中、公園でネコを車からおろし、夕方迎えにくるという話。

実は、そのネコちゃんは、たろうちゃんという名前だったのです。
そして、そのおかあさんが、たろうちゃんを連れて、さくらに会いに来てくれたのです。

13022101

たろうちゃんのおかあさんは、その後新しい生活を始め、
今は、たろうちゃんもお家の中で一緒に暮らしています。

あるとき、東京にいるおかあさんの娘さんから、さくらのブログを見て、
「これ、おかあさんのことじゃない?」と連絡があったそうです。

そして、そのあと、PC環境のないおかあさんに、
ブログをプリントしたものを郵便で送ってくれたそうです。
おかあさんは、3年間それを大事に持っていて、
「いつかさくらに会いに行こう」とずっと思っていたそうです。

13022102

あのとき、公園でみんなにかわいがられていたネコちゃん。

13022103

たろうちゃんって名前だったんだね。(女の子かと思っていたよ)

13022104

たろうちゃん、今は、同じお家で、ワンコも一緒に暮らしているそうです。

13022105

ほかのワンコや、飼い主さんや、工事のおじさんや、
公園にくるいろんなひとにかわいがられていた、たろうちゃん。

おかあさんが来るまでちょっと寂しそうだった、たろうちゃん。

おかあさんの車の音や気配が誰より先にわかって、
とてもうれしそうだった、たろうちゃん。

大好きなおかあさんと、今は朝から晩までずっと一緒にいれて幸せだね。

13022106

また会えるといいね、たろうちゃん。

会いにきてくれて、とっても嬉しかったよ。ありがとう。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄21 23:04 カテゴリー:最近のさくら comment(4)
▲pagetop












コメント



おはよ、さくらちゃん。

この記事は読んだよ。当時は職場(東京)でも話題になったんだ。

うちのチビはちょっと薄い赤なんだけど、今朝は3時にお目覚め(>_<)。トイレと軽いお食事。この時間は落ち着いて眠っています。ところで大雪は大丈夫かな?1月末からは暖かい日があって安心していたんだけどね。

GWには公園に行くから、見かけたらよろしくね。
2013/02/22 05:45URL | ヤム[ 編集]


お久しぶりです。
そちらさくらちゃんのところはさぞ雪が
凄い事でしょうね。。

こちらも毎日西風が吹き
寒い~~雪の量も半端じゃありません・・
春がますます楽しみですね!

時折ブログにお邪魔しながら御挨拶抜きで失礼して居ります・・。
また。。。ね。
2013/02/22 07:40URL | ゲンママ[ 編集]


猫たろうちゃんの記事覚えています!!たろうちゃんお母さんと暮らせるようになって良かったですね。みんな一緒がいいですよね♪
さくらちゃんも家族みんなと一緒に暮らせて幸せそうです♪
2013/02/22 13:12URL | でんでんむし[ 編集]


公園の猫ちゃん、憶えていますよ~((・´∀`・))私も女のコだと思っていました☆飼い主のお母さん、とても優しそうな方ですね(*´∀`*)ノ
2013/02/22 17:42URL | さしみ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。