秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、雷電くんをご案内


「犬っこまつり」の帰りに、さくらを訪ねてきてくれた雷電くん。

さくらに誘われて行ったところは・・・

13021801

いつもの公園?

13021802

しばらくスノーモービルで道を作っていないクロカンロードは、
ズボズボ足を取られましたが、
雷電くんもご家族も、そんなことは気にせず楽しそうに歩き始めました。

13021803

雷電くん、さっすが〜(笑)

13021804

もうクロカンロードじゃないところも、自由に歩き回ってます。

13021805

やっぱり、誰かと一緒だとたのしいな。

_70D19961

とうとう1周してしまいました!
去年おじさんから800メートルあるよって聞いたけど、
市の広報紙には、900メートルって書いてありました。
お祭りの会場に出かけたあとなので、けっこうな運動です。

13021806

雷電くん、疲れていないかな?

13021807

大丈夫そうだね!よかった〜〜!!

13021808

雷電くんとたのしいひとときを過ごしたさくら。
今度は、もっと接近できるかも?!

あぁ、でも、どこかから、
「タカハシタロウさんはーー?」
「タロウさんがヤキモチやいちゃう〜〜」
という声が聞こえてくるようなこないような・・・

13021809


ところで、この雷電くんですが、
去年、秋田県内のとある場所で秋田犬の展覧会があったあとに、
置き去りにされていたところを保護されたのだそうです。

どうやら、展覧会で入賞を果たせなかったため捨てられてしまったようです。
首輪まで外して置き去り・・・なんてひどいことでしょう。
保護された雷電くんは、「いぬ・ねこネットワーク秋田」からTさんが譲り受け、
今はこうして先住犬とも仲良くなって、大事な家族として幸せに暮らしています。

「雷電がうちに来た日が雷電の誕生日」とおっしゃるTさん。
あたたかい家庭に迎えられ雷電くんは今はとてもいい顔をしています。

さくらにまた素敵なボーイフレンドができました^^


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄18 23:08 カテゴリー:最近のさくら comment(5)
▲pagetop












コメント



雷電くんのこと、衝撃を受けました。実は、私が前に飼っていた秋田犬も棄てられていた犬でした。スコップで叩かれたりしていたところを、私の父が見かねて連れて帰って来たのが飼うきっかけでした。すでに成犬になっていたので、馴れてくれるか不安でしたが、とてもなついてくれたのが幸いでした。雷電くんも今の飼い主さんに心を開いて良かったです!雷電くん、お幸せにね(^ー^)
2013/02/19 00:26URL | さしみ[ 編集]


雷電くんのお話を読んで涙が出てきました。展覧会に出られるまでにお世話をして、賞を取れなかったから置き去りだなんて!!怒りがこみ上げてきます。雷電くん、いい家族に迎えられて本当に良かったです。
さくらちゃんにまたまた素敵なボーイフレンドが出来ちゃいましたね♪タロウさん焼きもち焼きまくりですね♪
2013/02/19 03:21URL | でんでんむし[ 編集]


おはよ、さくらちゃん。

雷電くんは、いわゆる「捨て犬」なんだね?
大会の入賞なんてどうでもいいのに・・・。
相棒に、付加価値を求めるなんて悲しいことですね。

うちのチビ秋田犬は、「里親募集の掲示板」に掲載されていたワンコです。それでも、念願のアキタイヌなんだからと思っています。今は2か月7.5キロです。

湯沢の雪はどうなったかな? 5月のGWのは行くよ、湯沢に・・・。

会えるといいな(>_<)。
2013/02/19 05:29URL | ヤム[ 編集]


久しぶりの書き込みになります。

雷電くん、辛い過去があったのですね。
犬っこ祭りで興奮してしまったのはひょっとして
会場に集まったたくさんの犬、大勢の人々賑わいをみて辛かった展覧会を思い出しちゃったのかな…と
思って切なくなりました。
信頼していた飼い主に置き去りにされたら悲しいですよね…ワンコだって心に傷を負うこともあると思います。
でも、さくらちゃんとクロカンロードでデートしている雷電君の表情、本当に笑っている!
今はとても幸せそうで、ほっとしました。
さくらちゃんの表情も素敵!

雷電くん、やまとくん、そして
たかはしたろうさん!
みんな素敵だけど、う~ん、
たろうさんファンとしてはヤキモキしちゃいます(^^;)

調子が悪くてしばらく書き込みしないでブログを拝見するだけでしたが、また時々書き込ませていただきます。

さくらちゃんと素敵なお友達の表情
楽しみにしております♪


2013/02/19 23:07URL | kai & mary[ 編集]

雷電
雷電が今の家族に迎えられる前に、一時預かりをしていたものです。
性格は素直でしたが、躾が全く入ってませんでした。
でも、すぐ覚えました。
1ヶ月半の間、雨も降らずとても楽しかったです。
まだ、覚えてるかな~
2013/02/21 15:40URL | 船長[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
