秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、犬っこまつり2013(2/9会場)


「犬っこまつり」報告の続き、2月9日午前中、会場でお会いした方たちです。

13021101

テレビ中継の時間に合わせて、子どもたちがお世話になった中学校のE先生が会場に来てくれました。
E先生のお家は、実は、この会場のすぐそば(60歩というウワサ)なのです。
とはいえ、ホントは犬が苦手なE先生、中継の最後までおつき合いくださいました!
ありがとうございます^^

13021102

朝早くから会場に来ていた男の子。
カメラを向けたら、ちょっと恥ずかしそうにしていました。

13021103

子どもたちが通った中学校の後輩たち。
毎年、手作りの絵馬を犬っこ会場で配っています。
さくらも、心のこもった青い絵馬をいただきました、ありがとう!

13021104

たまたま取材にきていたNHKのカメラにインタビューを受けました。
東北のことをいろいろ取材していると聞きましたが、
番組名もわからず、また、使ってもらえるかもわかりませんが、
もしいつか放送されたらラッキーです。

13021105

駅前の主会場を出て、「まちなか会場」へ行ってみることにしました。

商店街でバッタリ会ったのは、店長の実家のお隣のお家のおかあさん。
娘さんとお孫さんと一緒でした。
ピンクのスノーウエアがとっても似合ってカワイイね♪

13021106

次に会ったのは、なんと先ほど登場のE先生の双子のおねえさんYさん!
お兄ちゃんがもふもふしてくれたんだけど、
弟くんは、恥ずかしがりやさんで、かくれちゃったんです。

13021107

商店街のお店の前には、一軒づつ、雪のお堂が作られ、
お札と、しん粉細工の犬っこと、お神酒やみかんなどが供えられています。

13021108

NPO法人Yokotterの井川さんは、お店のお堂の最後の仕上げをしていました。

13021109

まちなか会場も、朝からたくさんの人で賑わっていました。
この男の子も手作りの絵馬をしっかり持っていますね!

13021110

こちらには、中学生が作った雪像が並んでいて、
小さな子どもたちがそり遊びができる坂も作られていたので、
とっても賑やかでしたよ。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄11 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。