秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、犬っこまつり2013(テレビ中継)


2月9日土曜日、湯沢の「犬っこまつり」が始まりました。

今年の「犬っこまつり」はブログでお伝えしたい内容が盛りだくさん!
たくさんの人や、ワンコとの出会いがあり、
と〜っても濃く、熱く、数日間にわたっての「犬っこまつり」報告となりそうです。

写真もたくさん撮れたので、毎日少しづつ更新してお伝えしていきますね。


まずは、今年の「犬っこまつり」は秋田朝日放送の生中継から始まりました。
中継は、10時4分頃。9時半前には、会場に到着しました。

13021001

テレビ局の方たちにご挨拶をして、会場を一回りしました。
昨日のうちに完成した雪像は、朝になって、また積もった雪が払われ、
最終チェックをし、完璧な状態に仕上げられています。

13021002

早くも遊びにきていた子どもたちにもふもふされ、嬉しそうなさくら。

13021003

1度リハーサルをし、いよいよ本番。

中継は、柏木千春さんです。

13021004

番組では、生中継前に、
収録済の《わんことにゃんことおひさまと》のコーナーが放送となり、
さくらが「犬っこまつり」を楽しみにしています・・・という流れから、
そのさくらが今日は「犬っこまつり」会場に来ています・・・と紹介してもらいました。

13021005

テレビには、こんな感じで映っていたと思います。

13021006

店長にも一言インタビューがありました。

13021007

生中継はこんな感じで、ほんの少しだけでしたが、
たくさんの方が見てくださったようで、お電話やメールをたくさんいただきました。
ありがとうございます^^

中継のあと、「犬っこまつり」開会式が始まったのですが、
偶然にも、湯沢市長さんとお会いしました。
(実は、私の実家が市長さんのご近所で、子どもの頃からのお付き合いなのです)
姉妹都市の釧路副市長さんもご一緒でした。

13021008

最後に、中継の柏木さんと一緒に記念撮影しました。

13021009

柏木さんは、色白の秋田美人さんでした。

秋田朝日放送の皆さん、お世話になりました!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄10 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop












コメント



TV中継、お疲れ様でした☆きっと、さくらちゃんも店長さんも、堂々たるお姿で出演されたんでしょうね(o^∇^o)ノブログでばっちりと伝わってきましたよ!
柏木さんとさくらちゃんのツーショット、美女と美犬ですね~(=´▽`=)
2013/02/11 00:11URL | さしみ[ 編集]


今日は(日付上は昨日ですね)、ありがとうございました。
 
夢にまで見たさくらちゃんと会う事が出来て、最高に幸せな一日でした。

雷電も、優しいさくらちゃんと店長様、クミコ様、お母様、お父様のおかげで、とても楽しい一日を送ることが出来ました。

本当にありがとうございます。

出来れば、勝手なお願いですが、またさくらちゃんに会いに、雷電とお伺いしても宜しいでしょうか?

まだまだ感激と感動で胸がいっぱいで、こんな深夜にコメントしてしまってすみません。

おやすみなさい。


2013/02/11 00:55URL | 雷母[ 編集]


テレビ見ました~!
さくらちゃんのおりこうさんな感じ、ばっちりでしたよ(笑)

実は、去年の地吹雪の記憶があって行こうかどうしようか、愛犬祈願祭当日の朝まで迷っていたのですが、行ってよかった~!初めてお会いできましたね!
でも、緊張しちゃって、さくらちゃんをモフモフするの忘れてた~(涙)
またお会いしたいです!!
2013/02/11 06:34URL | gaako[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。