秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、実は病院に・・・


実は、10日ほど前、さくらの様子が変でした。

散歩のあと、力が抜けたようにふにゃふにゃに元気がなくなってしまって、
あわてて病院へ連れて行きました。

こんなふうになってしまったのは初めてのことで、本当に驚きました。

我が家の猫たちもいつもお世話になっているお医者さまで、
とある病名を言われ、注射を2本と5日分のお薬をいただいてきました。

これは、お薬を飲むときのさくらの表情です。

13020301

カプセルのが不味いらしく、ペッとすぐ出してしまいましたが、
毎日あげているうちに、あげる方も飲む方もだいぶ慣れて上手になりました。

13020302

その後の症状ですが、お薬が効いて、2〜3日ですっかり元気を取り戻し、
食欲も以前のように出てきて、2度目にお医者さまに診ていただいたときには、
もう心配ないでしょうと言っていただきました。

↓こんなお茶目な表情もするようになりました。

ハウスでワンワン騒ぐので何かと行ってみたら、
中に敷いているスノコをこんなふうにしていました。
「へへっ、やっちゃった」って顔ですね。

13020303


さて。
2月9日は、湯沢の「犬っこまつり」です。
昨日の朝は、雪像作りが始まった会場を訪ねてみました。

13020304

重機が何台も出て、かなり大掛かりな作業です。

13020305

2日間でなくなってしまうのはもったいないほどの立派なお堂や犬っこ。

今年は、市庁舎建設のため、駅前に会場が移りました。
どんなふうになるのか楽しみです。

13020306

明日は、ウキウキのお知らせがあります。お楽しみに^^


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄03 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(6)
▲pagetop












コメント



さくらちゃん、大丈夫ですか?(>_<)
とてもビックリしました…。まだまだ寒い日が続きますのでお大事にしてくださいね。
2013/02/03 23:10URL | さしみ[ 編集]


さくらちゃん元気になって良かったです!!!お薬も飲めるようになったんですね。
大きな病気でなければいいけど・・・心配です。

2013/02/04 02:11URL | でんでんむし[ 編集]


こんばんは。除雪車の音で目が覚めてしまい、ちょっとブログを…と見に来てみたら…びっくりしてしまいました。
何が原因かわかりませんが、どうかもうそんなふうになりませんように。ある程度の年齢になるといろんなことがでてきますね。犬っこ祭りで邪気を飛ばしてもらってくださいね。
さくらちゃん♪お薬ちゃんと飲めてえらかったよ♪
(*^_^*)
2013/02/04 03:23URL | mayu[ 編集]


さくらちゃん,具合が悪かったのですか.病院へ行って元気になったようで安心しました.
2013/02/04 10:27URL | こはる[ 編集]


大丈夫ですか
読みながら、凄く心配になりましたが、お薬の効果はでているようで安心しました
お大事にしてください
2013/02/04 10:34URL | そうなみ[ 編集]


さくらちゃん、大丈夫?
今まで病気とか無縁だったと思うので、何が起こったのか、心配です。

犬っこまつりには行けそうですか?
私は去年、湯沢横手道路の地吹雪で死ぬほど怖かったので、天候がよさそうなら行きたいのですが、どうなるかわかりません・・・。

元気なさくらちゃんに会えるといいな~

2013/02/04 21:15URL | gaako[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。