秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、天国と地獄(地獄編)


無邪気に雪遊びを楽しむさくら。

クロカンロードに行ってみました。
おじさんがスノーモービルにシートをかけているところでした。

13011901

この日も翌日も、小学校の子どもたちがやってきてスキーをするのだとか。

「朝か、夕方練習が終わってからか、子どもたちが来ない日ならいいよ」
って教えてもらいました。

13011902

クロカンロードはあきらめて、スグ横の駐車場を歩きました。
いつものように雪に顔を突っ込みながら。

文化会館の横に来ました。
クロカンロードからは100メートルくらいのところです。
気がつくと、雪がちらつき始めました。

13011903

ちらつくと言うよりは、大降りになってきました。

13011904

いや、風が強くて、大降りというよりは、吹雪になってきました。

13011905

ごらんのとおり。

車もろくに走っていません・・・

1301196

しかも、向かい風。逆風。

もう前を向いては、歩けません。
横向き、斜め向きで、
時々向こうから誰か来ないか、どこかにぶつからないか確認しながら、
ヨタヨタと、足下だけ見ながら歩きました。

13011907

それにしても、真っ白。
足下だけ見て歩いていると、ちっとも前に進んでいる気がしなくて、
果たして家に帰り着けるのだろうか・・・と不安になってくるのでした。

13011908

それにしても、さっきまでの青空がウソみたい。
まさかこんなことになるとは思わず、すっかり油断して、
帽子のみかぶって、ネックウォーマーやイヤーマフはつけてきませんでした。

考えてみれは、これまでも猛吹雪の散歩というのはもちろんありましたが、
それなりに覚悟して(準備もして)出かけた場合だったり、
あんまり吹雪いているときは、車で出かけたりしたこともありました。

心の準備もなく、猛吹雪に見舞われて、さすがのさくらも雪だるまみたいになっていました。
(私の方がツラかったのだと思うけれど)

でも、小学生の頃は、ランドセル背負って、こういう向かい風の猛吹雪に歩いて登校したなぁ。
(昭和4〜50年代)


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄01⁄19 23:30 カテゴリー:最近のさくら comment(5)
▲pagetop












コメント



おばんだんしぃ~、さくらちゃん。
これくらいの吹雪なんて、どううってことないよ。
昭和40年代は、これが普通だよ。手がかじかんで、泣く泣く学校から帰ったもんさ。

ところで、いまオレの家はどうなってるかな?
頼むから、もう少し頑張ってオレの家まで様子を見に行ってくれないか。M公園前バス停前、そこはいくらでももぐっていいからね。

m(__)m・・・・。




2013/01/20 00:27URL | ヤム[ 編集]


こんばんは♪
わぁぁぁ!さくらちゃんがじわじわと白くなっていってます~!
( ̄□ ̄;)!!
猛吹雪のすごさはわかってるので、短時間でこれだけさくらちゃんが真っ白になるくらいですから、さぞかしクミコさんもさくらちゃんも大変だったでしょうね。自然のご機嫌だから防ぎようがないけど、気をつけてお散歩してくださいね。
無事に帰れて本当によかった~♪
\(^▽^)/
2013/01/20 01:59URL | mayu[ 編集]


こんな勢いでお天気が変わってしまうとは( ̄□ ̄;;)
無事に帰り着かれてよかったです。
さくらちゃんの雪まみれな姿から思うと
クミコSさまも大変なことになっていましたよね。
大丈夫だったのでしょうか…どうか風邪などひきませんように。
2013/01/20 09:28URL | Kumiko U.[ 編集]


大変でしたね(((・・;)
クミコさん、さくらちゃん、お疲れ様でした(*^^*)

2013/01/20 10:29URL | さしみ[ 編集]


こんばんは
正解は猛吹雪でしたか、思いつきませんでした。残念!
それにしても大変な事になってますね。
さくらちゃんは強いなあ。
まだまだ春は遠いけれど、もうさくらの絵の便箋や封筒や
さくらの花を背景にした子犬の絵葉書がいっぱい出ていました。
秋田犬のものはなかったから、可愛い柴犬の絵葉書を買いました。




2013/01/20 20:06URL | フブキ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
