秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、スッキリ除雪で助かってます


今日は、めったに雪が降らない地方で大雪のようですね。

ふだん降らない地域では、5センチでも積もれば大パニックです。
タイヤも靴も、雪道仕様でなければ滑って大変ですよね。
どうぞお気をつけくださいね。

さて、ここ湯沢は、ご存知のとおり雪が多いのですが、
その分、道路の除雪などはとても上手にやってくれます。

この画像は、12日土曜日のものですが、
左が総合体育館、右が健康ドームのあるところです。
スカーンと広く、除雪されていますね。
(ただし、除雪したばかりの道路は、ツルッツルに滑ります)

13011401

クロカンロードは、土曜日のせいかおじさんたちの姿が見えず、
スノーモービルがひっそりと次回の出動を待っているようでした。

13011402

積雪がなかったので、クロカンロードを少し歩きました。

13011403

クロカンロードを出て、交流センター横の道路に出ました。
あまり歩かない道なので、さくらは気乗りしない感じの歩き方です。
ここも、車道と歩道がスッキリ除雪されています。

13011404

家の近くまで来ると、どこからか、
「その犬もすかすて、秋田犬だがーーー?」
と声が。
お向かいの整備工場の雪下ろしにきていたおじさんが屋根の上から叫んでいたのです。

13011405


「やっぱりな〜〜いいな〜〜秋田犬、めずらすいな〜〜」
と言いながら、雪下ろしを続けていました。

13011406

この日、秋田県内の沿岸部特に秋田市などは大雪で大変だったようです。
湯沢では、むしろ積もった雪がゆるんでいたくらいでした。
2日間、雪かきなしで、ラッキーな連休でした。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄01⁄14 22:30 カテゴリー:未分類 comment(2)
▲pagetop












コメント



私が住んでいる、つくば市も雪になりました(^_^;)昨日は最高気温が14℃もあったのに、ガラリと景色が変わりました(((・・;)ちょっと降っただけで、事故や通行止めですからね…。明日はアイスバーンが心配です(T_T)
2013/01/14 23:05URL | さしみ[ 編集]


こんばんは♪
関東方面の方々は大変そうでしたね。私たちは雪には慣れてますが、やっぱり雪がない場所にいると昨日今日は本当に大変だとテレビを見てて思いました。
さて♪さくらちゃんは毎日元気に冬を満喫してますね~♪そのパワーが欲しいべさ~♪(笑)
o(^▽^)o
2013/01/15 00:39URL | mayu[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
