秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、とうとうできたよ!!


11日木曜午後の散歩です。

思ったほど雪が降らなかったので、ホッとして出かけました。

これは、近所の使われていない会社の倉庫(?)です。
すごいツララですね。私は密かに“ナイアガラ”と呼んでます。
今年秋から、この手前にあった大きな病院が取り壊され、
おかげで、このナイアガラが道路から丸見えになりました。

13011201

ここ健康ドームのツララも毎年すごいですね。
こちらは、屋根の形がデコボコしているので、
ナイアガラより太いツララがところどころできます。

13011202

グラウンドの横の雪山も、いよいよこんなに高くなりました。
さくらの8メートルのリードが、目一杯伸びきっています。

13011203

さくらが呼ぶので、私もエッコラエッコラこの高い山にのぼりました。

すると、山の向こうからグラウンドに向かって、クロカンロードができていました!

13011204

そして、雪山の後ろには例によって、この大きな道があり、
今度は公園までずっと続いているようでした。

13011205

どうやら、クロカンロードは今できたばかりのよう。
スノーモービルで1〜2周したくらいでしょうか。
ところどころ足が深く入ります。

それに、去年おじさんから
「ボコボコ足跡の穴をあけると、スキーで走りにくいからね」
って言われたのを思い出して、なるべく道の端を歩くようにしました。

すると、よけいに雪がゆるくて、足がズボズボ・・・

13011206

そんなふうに、雪に足を入れて歩くのは、けっこう体力を使います。
なので、この日は、3分の1周くらいして、クロカンロードから出ました。
もうちょっと固まったら、今度こそ1周しよう。

でも、歩けてよかったね。
おじさんにお礼言わなきゃ。

13011207

さくらと私がクロカンロードから出てまもなく、
お兄さん2人が乗ったスノーモービルがやってきました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄01⁄12 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop












コメント



こんなに大きなツララを見たことないです。
ほんとにナイアガラですね。
さくらちゃんツララ食べたりするのかな?
今日、兄は2時半に起きて新潟の湯沢のスキー場に
行きました。スノボーがうまくなったので楽しそうです。
今週放送のポチたまは秋田の大館の旅です。
三代目旅犬のまさはる君が16日に1歳になるので、
母犬や兄弟犬に会いに故郷に帰るという旅です。
予告では秋田犬の可愛い赤ちゃんも出ていました。
秋田のロケは12月8日、9日で東北を旅してからです。 

昨年の5月に旅人の松本さんに偶然会う機会が
ありました。松本さんはテレビで見るのと一緒で
とても良い方でしたが、旅犬はストレスが強いと
思いますので心配です。
僕もさくらちゃんも毎日同じ寝床で寝れて良かったよね。


          
2013/01/13 16:37URL | フブキ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
