秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、おじさんの大仕事


体育館の横の道からさくらが見たものは・・・

たくさんの方に期待させてしまってすみません。。。
久々にタロウさんの出番かしら?と思われた方もいましたね。
ガッカリさせてしまったらどうしましょう。

13011101

見つけたとたん、そこに向かって急ぎ足でどんどん進むさくらです。

13011102

ここは、パークゴルフ場の入口のあたり。

手前に置いてあるのは、雪かきに使うスノーダンプです。

13011103

雪を削って坂道ができていたので、上ってみました。

13011104

「おじさーーーん!」
いつもの体育館のおじさんが一生懸命雪を寄せていました。

「おお、さくらか〜〜スノーダンプぼっこれたよ。」
“ぼっこれた”は、秋田弁で“壊れた”の意味です。

「おじさん、この道、重機を使わないで、全部手でよせて作ったの?!」
「んだよ〜〜もうちょっとで1周するからなっ」

これは、毎日ブルドーザーで積み上げた雪山なので、
夜積もった雪を朝よせるのとは、わけが違います。

固くて重くて・・・これだけの高さの雪山を削って、
道を作るんなんて、生半可な作業ではありません。
スノーダンプのひとつやふたつ壊れて当然です。

「手でする仕事には思えないなぁ〜〜」ひたすら感心。

この大きな山を削ったら、あとは、スノーモービルの出番でしょう。
さくらがお待ちかねの“クロカンロード”ももうすぐ完成ですね。

13011105

少しだけできたクロカンロードを右へ行ったり左へ行ったり。
早く、走り回りたくてしょうがないさくらです。

13011106

もしかして、このクロカンロード、
スキーをするひとよりも、さくらの方が楽しみにしているかもしれませんね。

タロウさんの出番じゃなくて、ゴメンナサイ。
ご期待に応えて、近々タロウさんに遊びに行ってみますね。
大雪の毎日なので、気長に待っていてくださいね^^


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄01⁄12 00:15 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop












コメント



こんばんは♪
ぉぉ~♪去年もたくさん登場したクロカンロードだったんですね♪
さくらちゃんはクロカンロードはもちろん、おじさんにも会えてとっても嬉しかったでしょうね~♪これからクロカンロードもおじさんも楽しめだね♪
最近-20度以下の毎日です。雪がサラサラですよ~。
(^-^)
2013/01/12 01:00URL | mayu[ 編集]


いえいえ、謝らなくていいですよ(*^^*)
おじさん、すごいですね!この作業で、一体どれくらいのカロリーが消費されるんだろう?って思いました。考えたら気が遠くなるような作業を、毎日くたくたになりながらも、頑張っていらっしゃるんでしょうね(^ー^)ただただ脱帽です。
2013/01/12 09:26URL | さしみ[ 編集]


おお!クロカンロードだったんだ^_^ついに出来上がるんですね!!さくらちゃんのうれしそうに歩く姿が見れるのがうれしいです。
たろーさんはほんとに男らしい秋田犬ですよね。冬はどうしているんでしょうね?

2013/01/12 13:28URL | でんでんむし[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
