秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、謎の一本道


昨日の朝の散歩の続きです。

冬期間使われない市民プールの前には、
屋根から落ちた雪が山になっています。

12123001

この積もった雪山の向こうにグラウンドがあるのですが、
今日は、この建物の横からグラウンドに向かって、道ができていました。

12123002

これだけ積もった雪をよせて、この幅の道を作るのはかなり大変な作業と思います。

「いいのかな?まさか、落とし穴なんてないよね?」

なんて思いながら、その一本道を進んでみました。

12123003

その一本道は、グラウンドの端にある鉄棒(木の棒?)まで続いていました。

12123004

誰かがここでどうしても懸垂したくて、一本道を作った??まさかね?

ちょうど奥まで進んだところで、用を足して引き返しました。

12123005

この前、体育館のおじさんが、
「さくら、また道作るからなっ!」
って、言ってたけど、このことじゃないよね?
あれは、クロカンロードのことだよね?
でも、今度おじさんに会ったら聞いてみようかな。

12123006

帰り道、テロンテロンの道路を自転車を用心深く走らせて、
郵便屋さんが配達をしていました。

よく見ると、我が家の息子と幼稚園から中学まで一緒だったTくんでした。

野球部の彼は、冬休み、郵便配達のアルバイトをしているのです。
エライな〜
家の中でゴロゴロしている息子も見習ってほしい。

12123007

Tくんは、いつもの笑顔で元気に挨拶をしてくれました。
大きくなってもカワイイな!


引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄12⁄30 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop












コメント



おはようございます☆
今年も沢山、さくらちゃんの姿を見させてもらい、そして楽しませていただき、ありがとうございました(*^^*)来年もさくらちゃんと、東海林家の皆様にとって素敵な一年になりますように☆よいお年を\(^_^)/

2012/12/31 08:14URL | さしみ[ 編集]


一本道の謎は気になりますね!!
それにしてもいい降りっぷりですね!今年も雪が多いんでしょうか?さくらちゃんは大喜びでしょうが、人間にはきついですね。
来年も皆さんにとって良い年でありますように。
良いお年をお迎えください。
2012/12/31 14:36URL | でんでんむし[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
