秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、雪の中を泳ぐ


12月9日、午前中はせっせと雪かきをし、3時にはまた散歩に出ました。

ずっと雪が降り続いていたので、道路の除雪はほとんどされていないような状態。
道のあちこちには、家の前の雪よせ作業をしている人がいます。

12121001

いつものグラウンドにも、朝、ブルドーザーで寄せた雪が積みあがって、
大きな山ができていました。

12121002

土の上を歩くより、どう見ても、絶対楽しそうです。

12121003

こちらも、深い雪の中を歩くのは足腰かなり使うので、いい運動になります。

12121004

雪の中、寒くないのかな?
肉球は冷たくないのかな?
って思うけど、どう見てもへっちゃらそうです。

12121005

鼻の頭も、冷たくはなさそうです。

12121006

私にとっての“長い冬”は、
さくらにとっては“あっという間の冬”ですね、きっと。

でも。。。
願わくば、一度この雪がすっかりとけて、
せめてお正月までは、雪のない冬を過ごしたい!
・・・と私は、思うのです。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄12⁄10 22:31 カテゴリー:最近のさくら comment(5)
▲pagetop












コメント



愛知でも昨昨晩から少しだけ降りました。積もりました。
でも昼には溶けて無くなってましたが。
12月に雪が降る事も積もることも滅多に無いのでびっくりしました。
秋田の人からするとびっくりなんでしょうが、
たった5cmの積雪でも会社に来ない人がいて、
私もびっくりしました。
フォローするの大変だから雪でも台風でも出勤して欲しいんですけどね・・・・。
2012/12/10 22:43URL | megumi[ 編集]


雪は本当に大変ですよね。
東京もたまに雪が降ると大混乱です。
雪下ろし等でお怪我などしませんように。

そういえば、「ぽちたま」に
さくらちゃんが登場したのは
「雪にもぐる犬」でしたっけ?




2012/12/11 10:03URL | kumiko[ 編集]


すごい寒波が来てるんですね!!
クリスマス前にそんなに雪が降るってすごいですよね。
さくらちゃんは楽しくてしょうがない感がはんぱないですね♪
2012/12/11 11:26URL | でんでんむし[ 編集]


こんにちは♪
週末から例年にない雪で毎日何度も除雪で体が筋肉痛になりました。年内では記録的でした。
今日は久しぶりに除雪がない1日でだらだら過ごしました。(笑)
さくらちゃんには「待ってました♪」的な雪ですね~。
私も雪のないお正月過ごしてみたいです♪
(*^-^)
2012/12/11 16:50URL | mayu[ 編集]


お久しぶりです
また今年も冬が来るのが早かった。
庭の養生もせずに雪に埋まってしまいました。

でもそちらはさすが!!
豪雪ですね。
さくらちゃんお耳が寝ちゃってて・・
仔犬のようです・・かわいい!!

だいすきな雪!!存分に楽しませたいですね。
2012/12/15 11:09URL | ゲンママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
