秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、ツーショットは難しい


夕方の散歩。
農道でクーと会いました。

さくらはクーが大好き。クーもさくらが大好き。(たぶん)

13073103

会うと、いつもコーフンして、お互い嬉しい気持ちをぶつけあいます。

13073102

からみあって、じっとしていないふたりなので、
なかなかツーショットが撮れません。
なので、ボツ写真もたくさんあります(笑)

13073101

静止した!と思うと、こんなふうに背中やお尻だったり。

13073104

今日も、こうやってリードを絡ませながら、一緒に帰りました。

なんだか、仲良しのお友達同士がお喋りしながら歩いているみたいでしょ?

13073105

お店に着くと、スタッフ3人娘が帰るところでした。

右のスタッフ・サトミは、もうすぐ赤ちゃんが誕生の予定で、
明日から産休に入るのです。

「私が休んでいる間、頼んだよ!」
「まかせて。サトミさん!」

13073106

もともと秋田犬を飼っていたサトミは、
さくらに会えなくなるのが残念そうです。

13073107

元気な赤ちゃんを産んでね。

サトミの赤ちゃんに会えるのを楽しみにしているよ。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄31 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、雨がパラパラ


お店に、ひなたくんがおとうさんとやってきました。

「さくらちゃんに会いたいって泣いちゃって・・・連れてきちゃいました」

13093001

でも、ひなたくん。
お店にきたときは、泣いたあととは思えないほど、元気いっぱいだったよ。

13093002

さて、夕方散歩に出ようとしたら、雨がパラパラと降ってきました。

さっさと散歩済ませちゃおう!と急いで歩いていると、
けんちゃんと会いました。

13093003

どうやら、公園に埼玉のさくらちゃんが来ていたみたい。

すると、今度は農道をクーが歩いてやってきました。

なんと、けんちゃんとクーは初めて会ったのだそう。

でも、すぐに仲良しになっていたよ。

13093004

そのあと、公園に向かって歩いていると、
ずっと遠くの教会の向こうで、小さく手を振っている人が見えました。
きっと、埼玉のさくらちゃんのおとうさんヤムさんです。

私も、手に持っていた傘を高く持ち上げて、手を振りました。

13093005

幸いにして雨が止みました。

おかげで、グラウンドをゆっくり歩いて帰りました。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄30 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、びっくり仰天!


埼玉からきた妹分のさくらちゃんと一緒に公園へ出かけたさくら。

13072901


さくらちゃんは、ここで湯沢のお友だちがたくさんできたみたい。




しばらく歩いたあと、さくらが立ち止まりました!!


「どうしたの?さくらちゃん?!」


13072902


「こんなところで、いったい・・・?!」


13072906


なんと、さくらちゃん・・・

歩き疲れると、こうやって、バタッと倒れ込んでしまうのだそうです。


13072907

犬にもいろんな性格があるとは思いましたが、
こんなワンちゃんには初めて会いました。

13072903


ここに寝ていてもしょうがない、歩かなきゃ・・・

あきらめたさくらちゃんは、すっくと立って、さっさと帰りました。

13072904

身体は大きくなったけど、まだまだ甘えん坊のさくらちゃん。

13072905

かわいいな〜〜と思いながら、
さくらちゃんを見送りました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄29 23:05 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、犬にも性格


27日の夕方、閉店後散歩に出ようとしていたら、
「コンニチハー!」
とやってきたのは、埼玉の妹分さくらちゃん!

さくらちゃんのおとうさんは、湯沢のご出身で、何かと用事があり、
ちょくちょく車で帰省しています。

13072801

また一回り大きくなったさくらちゃん。
もう25キロあるそうです。

13072802

今回は、車酔いもせずに来れたということで良かったです。

せっかくなので、公園まで一緒に歩くことにしました。

13072803

すると、さくらちゃん、座り込み。

ちょっと疲れたのかな?

それにしても・・・さくらには、気になることが。

13072804

さくらちゃんたら、水たまりの上に座っちゃって、冷たくないのかな?
それに、お腹が汚くなっちゃうよ。

13072805

聞くところによると、さくらちゃんは、水たまりにも平気でバシャバシャ入るそうです。

すごいな〜我が家のさくらは、歩くときも水たまりをよけて歩くし、
座るときも、ごらんのとおり。水たまりの上には座りません。

さくらちゃんはおおらかな性格なんですね〜。

人にも神経質だったり大雑把だったり、いろいろいますが、
犬にも性格があるんですね。

このあとの公園での様子はまた次回に。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄28 23:30 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、会いたかったよ〜〜


7月26日。蒸し暑い1日でした。

夕方6時頃になっても、気持ちいい風がなくて、ちょっと残念でした。

13072706

でも、さくらはというと、なんだかこの日もゴキゲンで、
そして、農道ではなく、グラウンドに行きたがりました。

13072701

グラウンドに行くと・・・

そこにいたのは、デイジーのおとうさんと、チワワのそらちゃん。

13072702

大好きなデイジーのおとうさん。

デイジーのおとうさんのお家はこのグラウンドのすぐご近所ですが、
散歩で会えたのは、すごく久しぶりでした。

さくらはもちろんデイジーのおとうさんを忘れてはいません。
それどころか、「久しぶり〜〜会いたかったよ〜〜〜」とでも言いたげに、
体中で喜びを表していました。

13072703

下の写真、まるでデイジーのおとうさんと会話しているみたいですね。

13072704

散歩の帰りには、仲良しのクーとバッタリ。

クーは農道をぐるっと回ってきたようでした。

13072705

クーとは家が近いので、ふたり並んで、
時にはじゃれあいながら一緒に帰ってきました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄27 22:45 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、ちょっと違う


7月25日夕方の散歩です。

雨上がりの農道は、ところどころに水たまりが。

稲もずいぶん背が高くなりました。

13072602

今日のさくらは、最近のさくらとちょっと違います。

なんだか楽しそうに散歩しています。

オシッ○のあとも引き返そうと言わず、ひたすら農道を歩きます。

13072601

帰り道は、仲良しのクーとすれ違いました。

このときもまだ、帰りたくなさそうにしていました。本当に最近にしては珍しい。

13072603

コンビニのところまで戻ってくると、
娘の小学校からの同級生Eくんと会いました。

サッカーをやっているEくんは、日焼けした笑顔でコンニチハと挨拶をしてくれました。

そして、秋田市に下宿している私の息子が、
倉内地区のお祭りの日には帰って来れるかどうかと聞きました。

息子とは年が違うEくんですが、
小さい頃から恵比寿俵を唄って一緒に家々を回った仲間です。

恵比寿俵は子どもの行事で中学までで卒業なのですが、
お祭りの日には、やっぱり例年どおり集まって賑やかに過ごすのが楽しみなのでしょう。

息子は来れるかどうかまだわからないけど、
「いいないいな。かわいいな。」
と思いながら歩きました。

13072604

こうへいくんの家の前では、
また賑やかにバスケットボールをやっていました。

13072605

こうへいくんとのりかちゃん。
そして、いとこのれいとくんです。
仲良しで、とってもかわいい子たちです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄26 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、車に乗ってお出かけ


水曜日。
今日はピッカピカの新車クラウンに乗ってお出かけです。

13072505

な〜んちゃって。
このピカピカのクラウンは、お店にきた某先生の愛車。
車のそばで写真を撮らせてもらっただけです^^;


さくらは、いつもどおり、店長の車に乗ってお出かけです。

13072503

「今日は、どこに行くのかな?」

車大好き、お出かけ大好きなさくらの目は生き生きと輝いています。

13072502

後ろの座席にさくらは座っていたのですが、
助手席からときどき振り返ってみると、
さくらは眠りもせず、ニッコリ笑顔です。

13072501

出かけた先は秋田市。

下宿している息子が1ヶ月くらい帰って来れないので、
急に思い立って、顔を見に行ってきました。

あいにく秋田市に着くと雨。
滞在数十分で、息子の顔を見て、さっさと帰ってきました。

13072504

これは、帰る途中、秋田市御所野イオンに車を停めて、
ほんの少し外の空気を吸おうと車から出たときの写真。

ちょうど雨があがって、少しだけのつもりが、十分なお散歩ができました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄25 22:45 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、川原で散歩


未だに梅雨明けしていない秋田県です。

今日の朝は、久しぶりに川原まで行ってみました。

13072403


地面に鼻をつけてニオイを確かめながら歩くさくら。
このおでこと耳がかわいくてたまらないんです。

13072402

最近は30度までは気温は上がらないのですが、
雨が降ったりやんだり、蒸し暑い日が続いています。

川原で、水が流れる音を聞いていると、
涼しく気持ちいいような気がします。

13072401

さあ、今日は水曜日!

13072404

どこかお出かけできるかな〜?


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄24 23:00 カテゴリー:今日のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、ひなたくんおはよう(2)


ひなたくんに声をかけられ、立ち止まったさくら。

すっかりうちとけて、座り込んでいます。

13072301

ひなたくん、今日は「にくきゅう」という単語を覚えてきたらしく、
「にくきゅう」「にくきゅう」を連発していました。

13072302

今度は、さくらの目を隠して遊びます。

13072303

さくらは、さわられるのが大好きなので、
嫌がるどころか、もっとさわって〜状態です。

13072304

いつでも声をかけてね、ひなたくん!

13072305

さあ、お家に帰って、朝ご飯にしよう。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄23 23:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、ひなたくんおはよう(1)


朝、散歩から帰って家に入ろうとしたら、誰かが呼ぶ声が。

13072201

お向かいのひなたくんです。

13072202

おうちにいたら、さくらが歩いてくるのが見えたので、
あわててパジャマを着替えて走ってやってきたのだそうです。

さくらに会って、ひなたくん、とても嬉しそうな顔。

13072203

ひなたくん、もうゴハン食べたの?

さくらはまだちゃんと目覚めていないみたい。

13072204

ひなたくん、嬉しさのあまり、さくらにむぎゅっ!

13072205

さくらも、ひなたくん大好きですよ。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄22 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、夕涼み会見学


20日土曜日、夕方散歩に出かけると、
体育館付近の駐車場に停めてあったのは、
「ふたば幼稚園」のバスです。

13072105

毎年恒例の夕涼み会が、グラウンドで盛大に行われていました。

13072102

楽しそう!

夕涼み会を見ていると、
「ワンちゃん、さわっていい?」
女の子がやってきました。

13072101

おとうさんと夕涼み会を見ていた男の子も、
「ワンワン、ワンワン・・・!」

おとうさんはちょっと心配そうですが、
男の子はへっちゃらです。

13072104

「ぼくも、ワンワン!」
帽子の男の子も、さくらのところにやってきました。

13072103

子どもが大好きなさくらは、
夕涼み会では、最高にゴキゲンな様子でした。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄21 22:35 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、一皮むけました?


夕方、クーの家の前を通ったら、
クーもちょうど散歩に出るところでした。

13072002

大好きなクーに会えてラッキー。

さあ、クーがこっちに来たら、あそぼう!

13072003

13072001

13072005

クーに会うと、こんなふうに無邪気に遊ぶさくらですが、
ふと、こんな表情を見ることがあります。

やさしげな?
おだやかな?
おっとりしたような?
母親が子どもを見るような?
そんな、なんとも優しそうな表情です。

老犬の域に達したような、そんな顔にも見えます。

13072004

さくら、外泊して大人になった?
一皮むけたのかな(笑)?

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄21 00:10 カテゴリー:今日のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、泣かないでね


昨日、ひさしぶりに洗濯してもらったさくらは、
ご覧のとおり、とてもきれいになりました。

特に、白いところがきれいですね。

13071901


ところで、今日は、父と母が所用があって昼に帰宅することとなりました。

その際、母がさくらに、
「さくらも一緒に車に乗って行く?」
と声をかけると、車大好きのさくらは、早速乗り込みました。

13071907

さくらが好きなのは助手席。

いつも店長のとなりにしっかり座っているので、
車ですれ違った人は、私が助手席に座っていると勘違いする人もいるくらいです。

「昨日、店長と一緒でしたね?○○ですれ違いましたよ。」
なあんて、私が知人に言われたときには、たいてい、
「あ〜あれは、さくらですよ!」
「えーっ!となりに誰かが乗ってるように見えたけど、あれはさくらちゃんだったの!」
てことがよくあります(笑)

13071903

父の車の助手席は、いつもは母の席なのですけれど。

この“どや顔”・・・!

13071908


ん??しかも、外泊かい?

13071905

う〜〜ん。

店長なら、泣くかもね・・・。

13071906

そんなに楽しそうに出かけたら、店長ますます泣きますわ(笑)


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄19 22:30 カテゴリー:今日のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、優しいご家族と


先日まで草ボーボーだったところです。

草刈りがされていて、歩きやすくなりました。
せっかく雨で生き生きしていた草には申し訳ない気もするけれど。

13071801


さて。

今日は、千葉県からさくらに会いにきてくださったお客さまがいました。

Sさんご家族です。

Sさんには「こうめちゃん」という秋田犬がいたのですが、
5月に亡くなってしまったのだそうです。
さくらのブログを毎日ご家族で見てくださっているそうで、
さくらもそれがわかるかのように、Sさんご家族を歓迎していました。

そして、帰り際にお願いして、さくらにおやつをあげてもらいました。

13071802

お客さまからおやつをもらうことなど、かつてなかったさくら。

いっそう目を輝かせて、嬉しそうにしていました。

13071803

大事な家族のこうめちゃんをなくしてまだ数ヶ月。

Sさんご家族に、さくらはどう見えたでしょう。

少しは、元気を取り戻していただけたら嬉しいです。

またお会いしたいです、優しいご家族でした。

13071804


ところで、話は変わりますが、
先週の3連休を使って、大雨の秋田から神奈川県藤沢市の友人のところへ出かけてきました。

20年ぶりに集まった友たち。
若き日にもどって(笑)楽しい時間を過ごしました。

友人宅には、黒い顔の「すずり」と、
そのあと家族になった「ぶんちん」という2匹のワンコがいます。

海岸のすぐ近くにある公園をすずりとぶんちんと一緒に散歩しました。

13071805

田んぼと山しかない湯沢の景色とは違って、
サーファーがいっぱいいるこの海は、私には違う国のように見えました(笑)

13071806

なつかしい友たちと楽しい時間を過ごし、リフレッシュして帰ってきました。

(さくらは店長と雨の中散歩していたそうです)


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄18 22:30 カテゴリー:今日のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、テンポよく楽しく


昨日夕方散歩に出ると、
ご近所のこうへいくんが家の前のバスケットゴールで練習していました。

さくらが通りかかると、「こんにちは!」と元気に声をかけてくれました。

13071701

農道では、久しぶりにラブラドールレトリバーのさくらちゃんと会いました。

お互いもっと近づいて挨拶したかったようですが、今日のところはこの距離。

13071702

我が家のさくらは歩き始めると、例のごとくさっさと用を足して立ち止まりました。

13071703

でも、せっかくの天気だったので、さくらを引っ張って前進しました。

しばらく歩くと、さくらもテンポよく楽しそうに歩きはじめました。

夕方、涼しい時間なら、少し長く歩くのが楽しいです。

13071704

帰りは、ちょっと道路を外れますが、必ず横断歩道を渡ります。

お勤め帰りの車がとても多く、右を見て左を見て、さくらも何度も確認します。

13071705

こうへいくんの家の前まで来ると、まだ熱心にバスケの練習をしていました。

こうへいくんは、今度は「お疲れさま!」と声をかけてくれました。

13071706

会うたび、背が伸びているように見えるこうへいくん。

まだまだ大きくなりそうです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄17 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、なっつちゃんとご対面


今日、母の姪にあたるFさんが、愛犬なっつちゃんを連れて遊びに来てくれました。

13071601

なっつちゃんは、マルチーズの男の子。

13071602

さくらは、なっつちゃんを一目見て大喜び!

きっと相性バッチリなんですね。

13071603

でも、肝心のなっつちゃんは、初めての場所・初めての人・初めて会うさくらに、
ちょっとビビっていたようでした。

13071604

おそるおそる近づけてみても・・・大丈夫そうです。

13071605

なっつちゃん、しばらくお店にいましたが、とうとうさくらにはこれ以上近づけず。

13071606

でも、デカいけど害はなさそう・・・とちょっと安心した様子でもありました。

また遊びにきてね、なっつちゃん!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄16 22:27 カテゴリー:今日のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、夏野菜順調!


湯沢はしばらく雨続きでした。

テレビで報道されていたような、
田畑が冠水するようなことはこの辺りではありませんでしたが、
雨のおかげで、あちこち草ぼうぼうになりました。

堤防の方には、畑がいっぱいあります。

13071501

これは、ナス。紫の花が咲いています。

13071502

これは里芋。秋田では“芋の子”と言います。
お盆過ぎには食べられるでしょうか。

13071503

これは枝豆。
枝豆も種類によって収穫の時期が違うので、いろんなのが植えられています。

13071504

これはカボチャ。かわいい黄色の花が咲いています。

13071505

堤防を歩いてやってきたのは、柴犬のたろうくん!

もう10歳を過ぎているそうですが、そんなふうに見えませんね。

イケメンのお友だちがまたできました。

13071506

雨がやんで、久しぶりに気持ちいい空気を吸ってゴキゲンのさくら。

13071507

地物の夏野菜が食べられるようになるのも、もうすぐです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄15 22:00 カテゴリー:今日のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、ナイスぼけ!


昨日、秋田市から遊びにきてくれた、そうくん。

しばらく見ないうちに大きくなって、ますます男らしくなっていました。

この日は、そうくんと一緒に散歩することにしました。

13071401

ところが?

13071402

あれっ?

13071403

そうくん、ナイスぼけ!
大阪のひとみたいですね〜〜

13071404

そうくんとの散歩、楽しかったな。

13071405

そうくん、また一緒に散歩しようね。ありがとう!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄14 22:45 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、雨続きです


全国的に猛暑が続いているようですが、雨続きの秋田です。

じめじめしていやな感じ・・・
そんなところに、なつきちゃんが遊びにきてくれました。

13071201

なつきちゃん、赤い長靴をはいてかわいいね。

13071202

なつきちゃんも、雨があんまり好きじゃないのかな。

13071203

雨の日の散歩は、
毛がぬれるし、お腹もビショビショになっちゃうし、
肉球もどろんこになっちゃうしね。

13071204

雨もイヤだけど、
肉球が痛くなるほどの暑いアスファルトも苦手なんだよね〜。

でも、やっぱり雨がやむといいね。


「大雨警報」がずっと続いている秋田県内です。
河川が氾濫したりしている地域や避難勧告が出た地域もあるようですが、
ここ湯沢はそれほどひどくはありません。
川の水は確かに多いですけど。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
青空の下の散歩をさくらも楽しみにしています。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄13 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、おりこうですか?


体育館の前に行くと、おじさんが声をかけてくれました。

13071201

おりこうだとほめられました。

13071202

そして、散歩に誘われました。

13071203

ところが・・・動きません。

13071204

何が何でも動きません。

ついに、おじさんはあきらめました。

13071205

おじさんはがっかりしたようでしたが、でも、また、ほめてくれました。

そして、今度は、頭をなでなでしてくれました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄12 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、自然に笑顔に


用を済ませてさっさと帰ろうとしたさくらですが、
私に引っ張られて公園までやってきました。

13071101

公園のアジサイは今いちばんきれいです。

13071102

芝生の上には誰もいなかったけど、
さくらの表情はちょっと嬉しそうですよね。

13071103

文化会館前の花壇には、花がきれいに植えられています。

13071104

道路から見えるこの場所には、ひまわりがたくさん咲いていました。

13071105

実は、車でここを通るたび、
「ひまわりの前で写真撮ろう!」
って、決めていたのです。

13071106

ひまわりを見ていると、自然に笑顔になりますね。

湯沢は雨続きで蒸し暑いですけど、
全国的に猛暑の毎日のようですね。
皆さまも夏バテしないように気をつけてお過ごしください。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄11 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(4)
▲pagetop








秋田犬さくら、きてよかった!


ここのところ雨続き。

今日も雨の予報でしたが、朝散歩に出るときは、かろうじて雨は降っていませんでした。

13071001

稲もここ数日の雨で生き返ったようにのびのびしています。

田んぼわきのツユクサも美しい青。

13071002

早々に散歩の目的を果たしたさくら。回れ右。

最近は用を足すとスグ帰りたがります。

13071003

暑い日はあんまり歩きたくないのはしょうがないとして、
今朝はそんなに暑くなく、むしろ散歩は気持ちいいくらいの天気。

なので、嫌がるさくらを引っ張って引っ張って引っ張って歩きました。

13071007


体育館付近まで来ると、さすがに足取りも軽く。

我が家の子どもたちも小さい頃よくお世話になった、
近くの小児科のM先生が歩いてご出勤でしたので、
朝のご挨拶をしました。

13071005

公園に行くと、ウォーキングをしていたおとうさんが、
「さくら、おはよう!!!」
と、とっても元気に話しかけてくれました。

13071006

人が好きなさくらなので、
「やっぱりスグ帰らずに公園まできてよかった!」
と、思ったことだと思います・・・(笑)


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄10 22:40 カテゴリー:今日のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、アジサイの季節


関東地方は6日には梅雨明けしたそうですね。

湯沢は、ここ1週間くらいはずっと雨の予報です。

閉店後、散歩に出ると、雨上がりだったこともあり、
いつもより少し暗いようでした。

13070901

その雨を喜んでいるのは・・・

13070902

公園のアジサイたちです。

13070903

本当に、雨の恵みを十分に吸い込んで、
生き生きと、色濃く思い切り咲いているように見えます。

13070904

アジサイは長く咲いているのがまたいいですね。

13070905

それに、夕暮れ時でも、その鮮やかな色はくっきりと目に映ります。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄09 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、心地いい時間


七夕の日でした。

店じまいをしてから散歩に出ると、何やら楽しそうな気配が。

13070801

小ちゃい子同士で盛り上がっている感じ。

おかあさん同士でも盛り上がっている感じ。

13070802

そらちゃんのおかあさんは、いつも優しくモフモフしてくれます。

13070803

そこへ、みるくちゃんが加わって、ますます賑やかに。

13070804

日中の暑さがこの時間になると、ぐっと涼しくなって、
外で過ごすのが気持ちいいんですよね。
犬もヒトも。

13070805

しかーし。
もう夜7時近い時間です。
おかあさんたち、お家に帰らなくて大丈夫ですか(笑)


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄08 22:48 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、もうすぐトマト


今日、雨上がりの朝でした。

散歩する足下の草にはキラキラ光る水滴が。

13070705

さくらが歩くと、
すべり台から妖精が滑り落ちるように、
水の玉がぽろんぽろん落ちるのです。

13070704

しばらく歩いて、トマトのハウスまでやってきました。

13070703

この前まで青かったトマトは、
もうそろそろ赤くなった頃かしら?

13070701

やっぱり!

ほんのり赤くなった実がちらほら見えますね。

13070702

地物のトマトが出回るようになったら我が家で必ずやるのは、
「トマトの丸ごとオーブン焼き」

トマトに切り込みを入れて、ニンニクの薄切りを挟んで、
オリーブオイルを少しまわしがけ、
250度のオーブンで丸ごと焼くだけ。
簡単で美味しくていいですよ、ぜひお試しください。
(さくらには無理ですが)


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄07 22:05 カテゴリー:今日のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、指定席は?


今年は空梅雨で・・・と言っていたのに、
ここのところ、毎日雨。

いよいよ梅雨らしくなってきました。
それどころか、大雨警報まで出たりして。

13070601

夕暮れの雨の公園は、寂しい限りでした。

13070602

ところで、5月に新しい車がきまして、
その車は後ろが広くなっていて、
メーカーでも、まさにそこはペットのスペースで!なんて売りだったので、
さくらの席は当然ここと決まりました↓↓↓

13070603

ところが、この雨の日の夕方、さくらを指定席に乗せ走り出し、
気がつくと、いつのまにかちゃっかり、シートの上に座っていました。

13070604

なんてこと!ご覧ください、このしてやったりの顔!

しかし、さくらはどんなに言っても下には下りないので、
しょうがなく、シートの上にタオルを置いて座らせました。

13070605

前の車でも店長の車でも、出かけるときはいつもシートの上。
完全に犬の自覚がないようです・・・


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄06 23:10 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、今年もサクランボ畑へ


菅幸果樹農園さんのサクランボ畑へ今年もお邪魔しました。

13070501

今回は、東京からいらした株式会社ISSUN(イッスン)代表取締役 宮松利博 さんを
お連れしました。

宮松先生は、サクランボの木は初めてご覧になったそうです。

畑のご主人が詳しくお話を聞かせてくださって、とても感動していらっしゃいました。

13070502

さくらも、宮松先生と記念撮影です。

13070503

おばあちゃんは、今年もお元気で箱詰め作業に精を出していました。
いつも変わらずお若くてお元気です。

写真はないですが、おかあさんもとてもお元気で親切なんですよ。

13070504

畑の中に作業場所があり、
なんとおかあさんたちは、毎朝4時から、
そこで選別したり、箱詰めしたり発送したり大忙しなのだそうです。
(ちなみに、夜は8時までお仕事だそうです!)

13070505

今年も美味しいサクランボをごちそうさまでした。

菅幸果樹農園さん TEL 0183(79)2545   FAX 0183(79)2545


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄05 23:15 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、ひやけちゅうい


暑い日でした。

散歩に出ると、おむかいのあいかちゃんがお散歩するところでした。

13070401

今日のあいかちゃんは、オールピンクの女の子ファッションで決めています。

13070402

あいかちゃんが、さくらにたずねました。

13070403

ぼうしか・・・犬用の帽子、あるのかな?
(ちなみに、剣道の面は合うものがなかったなぁ)

13070404

そうだよね〜あたま、あつくなっちゃうもんね。

13070405

ぼうし、さがしてみようかな〜〜。

あいかちゃんみたいな、ピンクがいいかな^^


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄04 23:11 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、夕暮れのグラウンドゴルフ見学


グラウンドから見えるビニールハウスの中は、
トマトがいっぱい。まだ青いよ。

13070301

夕暮れのグラウンドでは、黙々とグラウンドゴルフするおかあさんが。

13070302

転がるボールを見ていたら、
さくらもボール遊びしたそうに見えたので転がしたけれど、
イマイチな反応。(座ってる・・・)

13070303

グラウンドゴルフのおかあさんは、
ひとりでグラウンドを何周もしていました。

13070304

今日はグラウンドまで車で来たさくら。

帰るつもりで車まで来たけど、グラウンドゴルフのおかあさんが気になるらしく、
車に乗ろうとしません。

13070305

すると、グラウンドからあのおかあさんが、
「帰りたくないんだねーーーーっ!!」
と大きな声で呼びかけてくれました。

13070306

そのあと、もう少しだけ、おかあさんのグラウンドゴルフを見学して、
それから車に乗り込み帰りました。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄03 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、けんちゃんと見とれたもの


夕暮れの公園で、また、けんちゃんと一緒になりました。

今日は、なかなか甘えん坊のけんちゃんです。

13070201

「おやつより、むこう、見てごらん!」

13070202

13070203

13070204

夕暮れの空にうっすらと鳥海山。

青空にくっきり見える鳥海山とは、またちがった美しさですね。

13070205

そして、その右側には、夕陽が。

13070206

写真を撮ったら、夕陽は星形。それともお花の形?

明日も晴れるといいな〜〜。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄07⁄02 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop










| HOME | next >>

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2013 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
