秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、犬見知りのお友だち


先日、たのもうやの元スタッフ・まっつが遊びに来てくれました。

まっつは、結婚して、9月にはおかあさんになるんですよ。

そして、この日は、結婚してから飼いはじめたキャバリアのロコちゃん(男の子)を
連れてきてくれました。

13063001

このとき、さくらは外のハウスでしたが、
店の中にはさくらのニオイがあるせいか、
ロコちゃん、さくらを探している様子です。

13063002

さくらはさくらで、
店の中にロコちゃんが来ている気配をいち早く嗅ぎ付け、
外のハウスでワンワンワンワン大騒ぎ。

13063003

ロコちゃんとの相性はどうかな?

13063004

ロコちゃん、“人見知り”ならぬ“犬見知り”だそうで・・・

デカいさくらに、かなりビビっているようです。

13063005

ロコちゃん、さくらが怖いのかな?

食われちゃいそうだもんね、さくらに・・・

さくらガウって脅かしたらダメだよ!

なんて声をかけていたら・・・なんと!

13063006

犬見知りだなんて、やるじゃないのロコちゃん!

プレイボーイの素質ありますね!

さくらともすっかり仲良し。

今度は、赤ちゃんと一緒に遊びにきてね!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄30 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、サクランボ畑へ


水曜日の午後です。

いつもとは違う景色を散歩中のさくらです。

13062901

さくらの後ろに見えるネットがかかった木。

あれは、サクランボの木。ここは、サクランボ畑なのです。

ここ湯沢市三関産のさくらんぼといえば、
山形産のものに勝るとも劣らぬ品質で、とても高価なのです。

13062902

もうサクランボ売ってるかな〜〜

と思いながら畑の中で車を走らせていると、店長の高校時代のお友だちTさんから電話。
「今、オレんちの畑の前、車で通っただろう?」
驚いて引き返し、Tさんのサクランボ畑に案内してもらいました。

Tさんの畑には作業小屋があり、家族総出で選別や箱詰めに大忙しでした。

13062903

Tさんのおかあさん。左の背中の青年はTさんの息子さん。
奥で仕事をしているのがTさんの奥さんです。

Tさんのお宅にもワンコがいるらしく、さくらのことをとてもかわいがってくれました。

13062904

それにしても、店長。
Tさんに声かけられるまで、Tさんのお宅がサクランボ農家ということを知らなかったそうで。

13062905

Tさんのおとうさんは、
どんな木にどんなふうになっている実が美味しいのか、わかりやすく教えてくれました。

13062906

今年は、花が咲くのが遅れ、まだ色づきがよくないそうで、
来週あたりは色づきも甘みもピークで最高になるだろうということでした。

13062907

Tさんにサクランボをすすめられるも、まったく興味を示さないさくら。

ちなみに、Tさんのお宅のワンコはサクランボ大好きで食べるんだそうです。

なんて贅沢なワンちゃんでしょ!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄29 22:45 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、和気あいあいと


夕方、グラウンドの草の上で涼んでいると、
向こうからやってきたのは、けんちゃんでした。

13062801

いつ会ってもスマートで男前のけんちゃん。

こう見えて、12歳なんだって!若いねー。

13062802

けんちゃんとツーショット。

なかなか撮れそうでチャンスがないんですよね。

13062803

そこへ、誰かがやってきたみたい。

13062804

ルルちゃんです。

ルルちゃん大喜び。
けんちゃん大歓迎。

13062805

こんなふうにさくらの落ち着いた様子を見ると、
まるでさくらひとりが老犬みたいですね〜〜^^;

13062806

でも、犬は犬語(?)で、和気あいあいと楽しいひとときでした。

飼い主同士も老若男女関係なく、
犬のこととなると、会話がはずんで楽しいですね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄28 22:33 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、さくらちゃんまたねっ!


埼玉のさくらちゃんが、お家に帰る前にさくらの店に寄ってくれました。

13062701

ちょっと小さいさくらちゃん。
幼くて無邪気な様子に、スタッフや母はワーワーキャーキャー大騒ぎ。
たちまち、アイドルになりました。

13062702

さくらちゃんに会いたがっていた母は、むっぎゅ〜〜〜〜っ!!

「あ!飼い主にもやらないことやってる!!」

さくらちゃんは、母をペロペロなめったり、甘噛みしたり。

13062703

こんな技まで披露して?

13062704

立ち上がって、大喜びしたり!

13062705

さくらちゃんにすっかり慣れた我が家のさくらは、
年寄りらしく、すっかり落ち着いた様子でさくらちゃんを見ていました。

13062706

いよいよ、さくらちゃんが帰ることになりました。

車で数時間。埼玉に着くのは夜中だそうです。

また夏には来るというので、会えるのが楽しみです。

そのときは、さくらよりも大きくなっているかもね。

13062707


さくらちゃんが帰ったあとのさくら。

なんだかさみしそう。。。

13062708

さくらちゃんのことを妹か娘のように思ったのかもしれませんね。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄27 22:15 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、またまたすご技?!


24日月曜、公園で、またさくらちゃんと会えました。

13062601

さくらちゃんたら、何を口にくわえているのかと思ったら・・・

13062602

えらいなぁ・・・うちのさくらはバッグを持ったことなんてありません。。

13062603

19日に生後半年を迎えたばかりのさくらちゃん。

13062604

ここのところ、すっかり主役はさくらちゃんですね。

13062605

火曜日には埼玉に帰ってしまうさくらちゃん。

うちのスタッフたちがみんな会いたがっているからぜひお店に寄ってって!

とお願いしましたが、もう一度会えるかな?


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄26 23:47 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、世にも珍しい○○○○


さくらと会えるのでは?とずっと待ってていてくれた、埼玉のさくらちゃん。

一緒に公園へ向かいました。

13062501

公園では、ベンチに座ったヤムさん(さくらちゃんのおとうさん)の後ろで、
さくらちゃんが何か始めました。

13062502

なんと!世にも珍しい“秋田犬の肩たたき”ですっ!

13062503

これには、さくらも驚きました。

うちのネコがモミモミしているのは知っていたけれど、犬が肩たたきなんて!

13062504

そこへ、いつも公園で会う小さいお友だちがやってきました。

さくらちゃんは毎日ブログを見ているから、
お友だちと初めて会った気がしないんだって。

13062505

あっという間にみんな仲良し。

会話もはずんで、楽しそう!

13062506

さくらちゃんたら、すっかり仲良しになって、
まるで湯沢の子みたいですね。

13062507

この公園もとても気に入ってくれたみたい。よかった〜〜!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄25 23:45 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、さくらちゃんと再会


日曜日の昨日、店じまいをしてから散歩に出ました。

農道を歩き始めるとまもなく、
「さくらちゃ〜〜〜ん!!!」
と呼ぶ声が。

グラウンドの方から、歩きにくいあぜ道を大急ぎでこちらにやってくるのは、
秋田犬ではありませんか。

13062401

ビックリ!

埼玉のさくらちゃんではありませんか。

13062402

さくらちゃんのご主人やヤムさんは、湯沢のご出身。
実家のある湯沢に帰ってきていて、さくらちゃんをさくらと一緒に散歩させたいなと、
このあたりを歩きながら、ずっと待っていてくれたのでした。

13062403

それにしても、さくらちゃんたら。

5月に会ったときより、ずいぶん大きくなって。

13062404

まずは、いつものグラウンドへ行ってみることに。

さくらちゃん、はしゃいじゃって嬉しそう!

13062405

女の子同士だと、ガウガウすることがあるのですが、
5月に会ったのを覚えているのか、
それとも相性がいいのか、こんなにくっついても大丈夫でした。

13062406

このあとふたりは公園へ。

続きは次回更新で。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄24 22:13 カテゴリー:最近のさくら comment(4)
▲pagetop








秋田犬さくら、明るい方へ


21日夕方の散歩です。

さくらより数歩先に歩いて振り返ると、
今にも雨になりそうな黒く思い雲が広がっていました。

13062301

逆向きになって、向かう先を見てみたら、そちらはの空は明るく、ちょっとホッとしました。
うん、明るい方へ向かうのはいいことだ!

13062302

たまには、こんな草ぼうぼうのあぜ道にもずんがずんが入り込みます。

13062303

帰り道には、黒い重い雲の下の光の部分が少しだけ広がって、
明日はきっと晴れるんだろうな〜〜と思ったのでした。

13062304

グラウンドの隣にあるビニールハウスまで来ると、
例の3羽ガラスが、順番にハウスの屋根をつつきながら、
何やらよくない相談をしているように見えました。

13062305

ハウスの中には、まだ青いけれど、大きなトマトの実がたくさんなっていました。

13062306

湯沢の、特にこの辺りのトマトは絶品なのです。

この青いトマトが、真っ赤になるのが今から楽しみです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄23 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、やっぱり彼でした!


6月21日、朝の農道をのんびり歩いていると、
グラウンドの方で何やら忙しそうな気配が。

13062201

いつか会った、彼です!

農道をぐるっと一回りしてから、グラウンドに行ってみました。

13062202

やっぱり、彼でした!

13062203

彼は、こうやってグラウンドを何周もくりかえしぐるぐるまわっているのです。

楽しそうに見えるけど、
乗ってみたいな〜〜なんて思ってしまうけど、
実はけっこう大変なんだと思います。

13062204

彼の名は、“草刈りまさお”くん。
彼がこのグラウンドの伸びきった草を刈ってくれているんですね。

13062205


↓これは、ちょうど2年前に彼と一緒に撮った写真ですが・・・

13062206

彼は、乗ってる人じゃありませんよ。
この草刈マシーン、これが“草刈りまさお”くんです。
(れっきとした商品名です)
なかなかのイケメンでしょ?


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄22 23:20 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、かわいいお客さま


最近、ちょくちょくお店にくる、なつきちゃん。
小学2年生の女の子です。

なつきちゃんのお父さんや、中学校のお兄ちゃんが剣道をしているので、
竹刀を買いにきたり、
修理する防具を持ってきたり、
修理ができた防具を受け取りにきたり、
お父さんやお兄さんが店に用事があるたびに、
なつきちゃんがいっしょにやってきます。

13062101

なつきちゃん、さくらのことが大好きなんだって。

お兄ちゃんが学校から帰ると
「お兄ちゃん、竹刀壊れない?買いに行かない?」
毎日お兄ちゃんに聞くそうです。かわいいですね。

ちょうど中学校の試合が近いので、
竹刀やら修理やら1週間に何度も来る機会があり、
なつきちゃんは、そのたび、さくらに会えるのを楽しみに一緒に来るのでした。

13062102

なつきちゃんの家でも、
おじさんが飼っている猟犬を預かっているそうですが、
おじさんの言うことしか聞いてくれないワンちゃんだそうです。

さくらも、なつきちゃんのことが大好き。
「なつきちゃんだよー!」と言うと、シッポを振って喜びます。

13062103



さて、そのさくらですが、最近、暑さにもめげず、なかなか食欲があります。

夕方、ハウスに行くとこんな顔。

13062104

「早く!お腹すいた!ゴハンちょうだい!」
と意思表示することもあります。

「ハイハイ、今あげるよ〜」
と言うと、こんな顔。↓↓↓

13062105

完全に、笑ってますね、喜んでる顔です。

13062106

一度にカップ2〜2杯半のTLCドッグフード

1日1度のお食事です。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄21 23:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、小町芍薬苑へ(2)


『立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花』とは
美しい女性を例えるときに使われる言葉ですが、
こうして見ると、芍薬は本当に美しく、
その3つの中では、私は芍薬がいちばん好きですね。

13062001

白い芍薬は、凛とした美しさがあります。

13062008

↓少々無理矢理感がありますが、さくらも香りを楽しんでいました。

13062002

↓これは、たしか“スカーレットオハラ”という花だったと思います。

13062010

大きな花びらが、散ってもなお地面を色とりどりに飾っていました。

13062003

清楚なやさしいピンクはお姫様のようなイメージですね。

13062009

この日は、あいにくの雨で閉園間近のこの時間は私たちの他に入園者がなく、
広い休憩所もガランと静まり返っていました。

その休憩所のテーブルの中央には、芍薬がガラスのお皿に飾られていました。

13062004

壁を見ると、こんな張り紙が!

13062005

プールには、こんなにたくさんの芍薬が!
これ、持ち帰っていいんですか?
本当に?
他に人はいないし、もう閉園だし・・・
思い切ってたくさんいただいちゃいますよ!

13062006

6個もいただいちゃいました。
入園者がもっと多かったら、自分だけこんなにいただくわけにはいきませんね。
ありがとうございます、早速、私も家に店に飾りました。

13062007

来年は散ってしまう前に、ぜひ来たいと思いました。

芍薬お好きな方、ぜひ来年訪ねてみてくださいね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄20 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、小町芍薬苑へ(1)


我が家の週に1度の貴重な休日、水曜日の今日、
さくらを車に乗せて出かけようということになりました。

が、あいにくの雨。
昨日とうとう梅雨入りしました。

出かけた先は、『小町芍薬苑』
数日前、脚本家の内館牧子さん(秋田出身)も来ていたと聞いたので、
私たちもはじめて来てみました。

13061901

芍薬苑は、田んぼの真ん中にありました。
大人は入園料300円。犬もOKというので、さくらも一緒に入りました。

13061902

入ったときには、雨はやんでいました。ラッキーです。

13061907

130種類6000株の芍薬があるということですが、
花の盛りは過ぎていて、散ってしまっている花が多く、残念でした。

13061903

ですが、水滴のついた花はまた生き生きしているようで、
とてもきれいでした。

13061908

花の名前もいろいろあって、楽しく見れました。

13061904

白やピンクが多かったのですが、
同じ白でもクリーム色だったり、ピンクがかった白もあり、
ピンクも同様にたくさんあって、見応えがありました。

13061909

黄色は少なく、珍しかったです。

13061905

歩いていると、大きな花びらがハラッと何枚も落ちてきました。

13061910

さくらは、初めての場所で少し緊張気味の表情でしょうか。

13061906

散歩にはちょうどいい感じの広さです。

続きはまた明日〜〜


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄19 23:26 カテゴリー:今日のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、雷電くんいらっしゃ〜い(2)


思いがけない雷電くんの訪問で、公園へやってきたふたり(二頭)。

13061801

なかなか楽しそうに散歩していますね。

13061802

公園からグラウンドへも案内しました。

13061803

ポコちゃんたら、かわいくカットして、洋服着ているみたい!

13061804

秋田市から遊びにきてくれた“雷電くん”だよ。
ポコちゃん、よろしくね!

13061805

はじめは少し緊張がみえた雷電くんとさくらですが・・・

13061806

お気づきになられましたか?

ふたりの距離がだんだん縮んでいるんですよ!

モチロン、ガウゥの恐れもないわけではないので油断はできませんが、
もっとたくさん会えれば、どんどん仲良くなれそうですね。

また遊びにきてね、雷電くん!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄18 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、雷電くんいらっしゃ〜い(1)


16日日曜日、電話がありました。

「夕方、さくらちゃんに会いに行っていいですか?」

秋田市から来るというそのお客さま・・・もしかして。

やっぱり、雷電くんでした!

雷電くんとは、今年「犬っこまつり」の日に、初対面でした。

13061701

もしかして、また会いにきてくれるんじゃないかなぁって思っていたので、
とっても嬉しかったです!

13061702

雷電くんと一緒に、公園へやってきました。

13061703

暑い日でしたが、夕方になりお散歩にはちょうどいい感じ。

13061704

ご覧ください、この雷電スマイル!

いい笑顔です。

13061705

雷電くんと一緒だと、さくらもなんだか穏やかな優しい笑顔に。

13061706

雷電くんとのお散歩次回に続きます。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄17 22:46 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、雨が降ったらいいのにな


数日前、カラーーッと晴れた日でした。

鳥海山を見ながら夕方の散歩です。

13061601

グラウンドや公園には、ヤマボウシの花が今きれいに咲いています。

13061602

体育館前のツツジの花も。
・・・でも、雨が降ったら、もっと生き生きなのになと思いました。

13061603

農道を歩いていたら、クーと会いました。

クーはいつも、さくらに会うとコーフン状態になります。
1分くらいは、じゃれあって、お互いを確認します。

13061605

クーの頭がさくらにのっていて、なんだかオモシロイですね〜。

でも、さくらはクーのことは大好きだから、
クーが落ち着くまでじっとしているんですよ。

クーは約1分で落ち着いて、「じゃ〜〜ね〜〜」と軽やかに去って行きます。

13061606

この花畑は、お店の裏庭になります。

13061604

雨がなかなか降らないために、花もこの暑さはしんどそうです。
(この翌日雨が降りました)


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄16 22:33 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、ピースがじょうず


数日前の夕方の散歩です。

13061501

少し遅く行ったので、地面もだいぶ冷めていて、
体育館の前で、久しぶりにボールでゴロゴロ遊ぶことができました。

13061502

体育館からの帰り道、
スタッフ・セイコの家の前を通りかかると、
仕事を終えて帰宅していたセイコが、
ちょうど、りょうがくんを抱っこして家から出てきました。

前髪をアップした姿がハズカシイとのことで、今日は顔を隠します。

13061503

お店では、バリバリなんでもこなすキャリアウーマンのセイコも、
家に帰ると、前と後ろに抱っことおんぶの優しいママ。

13061504

さくらには、もう何度も会ってるりょうがくん。

もう、もうもふもふもへっちゃらです。

13061505

カメラを向けても、ゴキゲンでこのとおり!

13061506

うふふ。
実は、ピーースじゃなくて、
「りょうがくん、いくつ?」って聞くと、
「2ぃぃーーーーっ!」ってポーズとっているんですよ。
かわいいね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄15 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、カイちゃんとの会話


夕方、グラウンドに行ったら、
ゴールデンレトリバーのカイちゃんがきました。マリちゃんも一緒です。

13061401

「カイちゃん、久しぶりだね」「そうだね」

13061402

「今日も暑かったね、どうしてた?」
「1日中、寝てたよ」「ワタシも!」

13061403

「こんなに暑いとお散歩イヤになるよね」
「アスファルトが熱いからね」

13061405

「でも、お散歩のあとは、冷たいお水がめっちゃおいしいよね」
「そうそう。氷入れてもらったり」

13061407

「でもお散歩するとお腹がすくから、暑くてもゴハンいっぱい食べられるよ」

13061408

「暑くても寒くてもゴハンはおいしいね」
「ボクたちって食いしん坊!」


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄14 23:17 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、夕方集合しました


今日は暑い日でした。

まだ梅雨もきていないのに連日の真夏日で、
アスファルトが少し冷めた頃、夕方6時を過ぎてから散歩に出かけました。

13061305

6時を過ぎても、空はまだこんなに明るくて。

グラウンドでは、ワンコがたくさん遊んでいました。

みんな、涼しくなってから散歩にきたんだね。

13061304

楽しそうだぁ。

さくらもそばまで行ってみました。

1306137

小さい子たちは、みんな仲良し。

走り回ったり、おやつをもらったり、楽しそうです。

13061302

新しいおともだち。
シーズーのさくらちゃん!まだ生後半年の女の子なんだって。

おんなじ「さくら」だね。よろしくね。

13061303

チワワのラナちゃん。

今日もおかあさんのハンドメイドのお洋服でカワイイです。

13061301

だんだん空が夕焼け色になってきました。

13061306

明日は雨が降るかも・・・って天気予報が。

梅雨が始まるのかな。


【CM放送のお知らせ】

TLCドッグフードさんのCM放送の予定がわかりましたので、
お知らせします。

ディスカバリーネットワークス 系列

CS放送「動物チャンネル/アニマルプラネット」

 6月14日(金)20:00~21:00
 ★お悩み解決!ペットQ&A その1
 
 6月21日(金)20:00~21:00
 ★お悩み解決!ペットQ&A その2

 6月28日(金)20:00~21:00
 ★お悩み解決!ペットQ&A その3

上記3回の放送のうち、
他のワンちゃんのCMと、さくらのCMと、
交互に使ってくださるそうです。

なので、放送は、この3回のうちの1回か2回かは
わかりません。

CMは、45秒間です。意外に長いですね。
我が家でも録画セットして、テレビの前で待機して見ます。
(2週間の無料体験中です・・・)
お時間のある方、ぜひご覧くださいね。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄13 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、気になる一本橋


6月10日朝。

先日までタンポポの黄色い花がたくさん咲いていましたが、
今ではほとんどの花が、綿毛に変わってしまいました。

13061201

このフワフワの綿毛をフウッっと吹き飛ばしてみたい!
・・・そんな顔をしているように見えますが。

13061202


今日は、いろいろ探検したい気分。

気になるあの場所に行ってみよう。

13061203

気になるあの場所とは・・・さくらお気に入りの一本橋でした。

冬、重い雪につぶされて折れていた一本橋は、新しい板に取り替えられていて、
丈夫な板が2枚渡されていました。

13061204

危なっかしいなと思っていたんだけど、これで安心して渡れます。

きっと、この辺りの田んぼや畑で仕事をしている人が
取り替えてくれたんですね。

13061205

天気予報では、30度近く気温が上がるようで、
今日も冷たい床にお腹をペッタンくっつけてお昼寝決定ですね。


【CM放送のお知らせ】

TLCドッグフードさんのCM放送の予定がわかりましたので、
お知らせします。

ディスカバリーネットワークス 系列

CS放送「動物チャンネル/アニマルプラネット」

 6月14日(金)20:00~21:00
 ★お悩み解決!ペットQ&A その1
 
 6月21日(金)20:00~21:00
 ★お悩み解決!ペットQ&A その2

 6月28日(金)20:00~21:00
 ★お悩み解決!ペットQ&A その3

上記3回の放送のうち、
他のワンちゃんのCMと、さくらのCMと、
交互に使ってくださるそうです。

なので、放送は、この3回のうちの1回か2回かは
わかりません。

CMは、45秒間です。意外に長いですね。
我が家でも録画セットして、テレビの前で待機して見ます。
(2週間の無料体験中です・・・)
お時間のある方、ぜひご覧くださいね。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄12 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、小さいワンちゃん集合


夕方公園へ言ったら、人がいっぱい集まって、楽しそうでした。

さくらも一緒にお話に入れてもらいました。

13061101

小さくてわかりにくいかもしれませんが、
みなさん、小さいワンちゃんを連れているんですよ。

さくらなら、こんなかわいいワンちゃん、一口で食べてしまいそうです。

13061102

いちばん右側のチワワは、いつも公園で会う“そらちゃん”

そらちゃんのおかあさんから聞いたところによると、
「さくらちゃんとおとうさん、テレビでCM出てたよ〜何度か見たよ〜〜」

なんとビックリ。
“アニマルプラネット”で、
以前撮影したTLCドッグフードのCMが放送されているらしいのです。

スカパーの無料放送期間中に2〜3度見たそうなので、
他にもご覧になった方いるかもしれませんね。

出演した本人(犬)は、CM撮影したものの、
いったいいつ放送なのか?ボツになったのではないか?と
半信半疑だったので、放送予定など、今、問い合わせているところです。

そして、それが見たいあまり、スカパー2週間お試し体験を申し込んでしまいました(笑)

もし、詳しいことがわかりましたら、こちらのページでもお知らせしますね。

13061103


最近、日がずいぶん長くなったので、
閉店後、散歩に出ることも多くなりました。

きれいな夕焼けをみることもあります。

13061104


さて。
お知らせをもうひとつ。

今日、1冊の本が届きました。



「小さな小さな生きものがたり―日本的生命観と神性」岡田真美子編 昭和堂刊

 ・山川草木
 ・生き物のいのち
 ・魚の弔い
 ・「虫ち帖」に描かれた虫たち
 ・東北の祭祀がものがたる犬観と共生のありかた
以上の観点から、専門家が研究し執筆された論文をまとめたこの本は、
日本人の生命観と神性を問う内容となっています。

この中の、「東北の祭祀がものがたる犬観と共生のありかた」を執筆された中塚圭子さんとは、
犬っこまつりの会場で偶然お会いし、その際に名刺をいただき、
いろいろとお話をさせていただきました。
そのときの話が論文にまとめられ、学会で発表され・・・
いろいろお話は伺っておりましたが、
今回このような形で本をいただき、驚くやら嬉しいやら・・・
数行ですが、秋田犬さくらのことが載っております。
興味のある方は、ぜひご覧になってみてくださいね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄11 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、ハイ、ジャーキー


朝、堤防の方へ行ってみたら、けんちゃんがおとうさんとやってきました。

13061001

さわやかな朝にピッタリの凛々しいけんちゃんです。

13061002

ところで、この日は店長が散歩したのですが、
出かけるところを2階から見ていると、
さくらのハウスの後ろで、撮影会が始まりました。

↓2階から私が撮影。
13061003

「ハイ、チーズ!」と言うところを
「ハイ、ジャーキー!」と言ったら、
気のせいかさくらがいい顔をしてくれるような気がします(笑)

↓カメラ目線のさくら
13061004

2階で私が撮影しているのに、気がついたさくら。

↓2階を見ているさくら
13061005

みなさんも、ワンコの撮影には「ハイ、ジャーキー!」をお試しください^^


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄10 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、四つ葉探しに興味?


6月7日朝、散歩に行こうとハウスに行ったら、
さくらは、ジーーーッと下を向いていました。

どうやら自分の手元にエッサホッサのぼってくるアリンコを観察しているようです。

13060901

「散歩に行くよー」

と言うと、めんどくさそうに立ち上がりました。

13060902

農道を珍しく乗用車が横切ったと思ったら、
地元のコミュニティFM“エフエムゆーとぴあ”のパーソナリティ、Tockeyさんでした!

13060903

Tockeyさん、いつ会っても笑顔が素敵。
今日もと〜っても元気です。

13060904

Tockeyさんを見送り歩き始めると、またもやクローバーを見つけました。

なんと、四つ葉!と思ったら、五つ葉もあります。
よく見ると、幅1メートルくらいの範囲で、
四つ葉や五つ葉が他にも見つかるじゃありませんか。

13060905

むか〜〜しむかし、私が小学生の頃、通学路に、
やっぱり四つ葉や五つ葉、六つ葉までもが密集して生えているところがあって、
しゃがみこんではそこから離れられなくなり、
何度も遅刻しそうになったことがありました。
ここもそういう場所なんだろうな〜と思って、なんだか嬉しくなりました。

13060906

どうやら、さくらも、四つ葉のクローバー探しに興味があるようです(?)


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄09 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、私たちも帰ろ


堤防の散歩。続きです。

13060806

ここからは、川は見えません。
すぐそこが川なはずなのに。

13060802

柴犬がおとうさんと通り過ぎて行きました。

初めて会う子で、どうやら男の子のよう。
さくらとも仲良くなれそうな子でした。
今度、名前聞かなくちゃ。

13060804

この右側に連なる桜の木には、
1本1本、持ち主の名札がかけられています。

来年は、桜が咲く頃に絶対来てみようと思いました。

13060805

さっき「コンニチハ〜」と通り過ぎた男の子は、
今度は「サヨナラ〜〜〜」と急いで帰って行きました。

13060803

時間を見ると、もう6時を回る頃でした。

13060801

「ね〜〜私たちも帰ろうよ〜〜〜」

さくらが言うので、私たちも急いで帰りました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄08 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、農道にはない花


6月6日、木曜日の夕方です。

堤防の方へやってきました。

13060701

いつもの農道とは違う景色。

ここは、人も車もほとんどなくて、
ここから家のある方を見ると、ちょっと違ったように見えるのが不思議です。

13060702

気がつくと、男の子が自転車で通り過ぎて行きました。

「コンニチハ〜〜!」

大きな声で挨拶してくれました。
この辺りの子どもたちは、みんな立派に挨拶ができるのがホントに素晴らしいですね。

13060703

田んぼの近くに下りて行くと、
水路の水は、「今が稼ぎ時!」と言わんばかりにものすごい勢いで流れていました。

13060704

ところどころにアカツメクサが咲いています。

13060705

アカツメクサは、いつもの農道の方では全然見たことがありません。

シロツメクサよりも花が大きく、可愛らしいです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄07 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、遠くからお客さま


「もうい〜〜か〜〜い?!」

1306061


「もうい〜〜か〜〜い?!」


13060602


「さくら、み〜〜つけた!」


13060603


さくら、今日は、遠くからさくらに会いに来てくれるお客さまがいるんだよ。

13060604

新潟県のKさん(男性)と、埼玉県のSさんです。

お二人は、毎日Facebookをチェックして、さくらのブログも見てくれているそうです。

1306065

実は、お二人がいらっしゃると前もって連絡をいただいていたので、
今朝、さくらを洗濯したのです。

なので、白くてフワフワのさくらをモフモフしてもらえました。

1306066

今回は青森まで行かれた帰り道だそうで。

お二人とも、秋田が暑くて驚かれていました。

1306067

い〜〜っぱいモフモフしてもらえて、さくらも嬉しそうでした。

また、ぜひお越しくださいね!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄06 22:30 カテゴリー:今日のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、こんな日は寝てるに限る!


今日は、我が家は定休日で、いつもより少し遅く散歩に出ました。

天気予報では今日の湯沢は、27度にも気温が上がりそうとのこと。

公園ではやっぱり木の下で座り込みました。

13060501

向こうの木の下にも、同じように座り込んで涼んでいるお友だちが。

チロちゃんです。

13060502

チロちゃんも、今日は暑さのせいか「やる気なしモード」みたいです。

13060503

チロちゃん「日陰の芝生はひんやりしているから、もうここから動けないよ〜〜」

13060504

さくら「わ〜〜いいな!芝生の上に寝るの賛成!」

13060505

しばらく涼んでいるチロちゃんを横目に、
座り込みのさくらを引っ張って(笑)、家に帰ってきました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄05 22:30 カテゴリー:今日のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、必死のクローバー


さくらのハウスのまわりにいっぱい咲いている花。

マーガレットのようで、マーガレットとちょっと違う。

「ノースポール」
乾燥にも、寒さにも強いこの花は、こぼれ種でもよく増えます。
つまり、ほったらかしにしていたら、毎年どんどん増えて、
こんなふうにさくらのハウスのまわりを囲むように増えたのです。

※ただし、こぼれ種から咲いた花は臭いです(笑)

13060401

そして、母の自慢のジャーマンアイリスもいろんな色が、今花盛り。
今日は、お店のスタッフたちが、切り花を持ち帰りました。

13060402

この花たちをかきわけて、さくらは散歩に出かけるのですが、
いつのまにか、さくらの通り道ができています。

13060403

今日は、散歩の途中、オシッ○をしていて、気がつきました。

13060404

さくらの視線の先に、四つ葉のクローバー。

ちょっと枯れているのが残念ですが。
ずっと雨が降っていないから、枯れているのか。
もしかすると、田植えが始まって農道に除草剤が散布されているので、
それにも負けずに必死に生きているのかもしれません。

13060405

頑張って生きている、四つ葉のクローバー。

青々したクローバーもいいけど、なんだか必死なクローバーもいいぞ。

うん、いいことあるような気がしてきた!

13060406

キモチいい青空!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄04 23:18 カテゴリー:今日のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、朝の風にあたるのが日課


日中、気温が上がり暑いので、
最近、少し早めに散歩に出るようにしています。

13060305

朝の空気がキモチいい。

13060303

ちょっと凛々しい表情も。

13060304

朝の散歩のあとは、水を飲んで水分補給をして、
ハウスの前で、朝の風にあたるのが日課です。

13060301

二階から声をかけると、見上げるさくら。

いつのまにか、ハウスのまわりが花でいっぱいになりました。

13060302

家の中では、ネコのチェリーが、まだまだ眠そうです。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄03 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、田んぼの黒いフィルム


2〜3日農道に来ないでいたら、
すっかり田植えが終わっていました。

13060205

毎年見ている風景ですが、
一面の田んぼ、キラキラしていて、大好きな風景です。

13060204

ご近所のEさんが、田んぼでなにやら仕事をしていました。

さくらを見つけると、声をかけてなでてくれました。

13060203

「今、田んぼで何をしていたの?」

聞いてみると、田んぼの端っこの一部に黒いフィルムを張る作業をしていたのだとか。

それがこれ↓↓↓

13060202

実は、私は秋田に生まれ暮らして○○年。
実家が農家ではないため、お恥ずかしいのですが、
田んぼの仕事のことなど、知らないことだらけなのです。

この黒いフィルムのことも「へぇ〜〜」と驚いて聞いていました。
(Eさん、そんなことも知らんのか?とあきれていたかもしれません)

つまり、田んぼに水がたまるように、黒いフィルムを張るのだそうです。

13060201

言われてみれば、田んぼのあちこちに黒いフィルムが張られています。

この田んぼも、そうですね。

やっぱり、おいしいお米は一粒残らず大事に食べないといけないですね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄02 22:56 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、地元ネタですが


堤防の方を散歩していて、草むらでオシッ○。

さくらの視線の先にあるものは・・・?

13060101

一目散に、目的地へ向かうさくらです。

いったい、何が目的・・・?

13060102

ここ!ここ!
ここで写真撮って!

ちゃんと、耳の上につくようにね!

13060103

なんと!
AAB秋田朝日放送のキャラクター、ミーチューになりきりポーズです(笑)

ミーチューとは・・・どんな子かって?

こんな子です↓↓↓

13060104

これは、2011年2月犬っこまつり会場から、
秋田朝日放送スーパーJチャンネルへさくらが出演したときの写真です。

ミーチュー、もちろん秋田犬です。似てますか?


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄01 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2013 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
