秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、歩き出したと思ったら


5月30日、昨日の朝の散歩です。

公園のパークゴルフ場のクラブハウスに座り込みました。

何を見ているのでしょう?

13053103

公園の芝刈りです。

13053102

何人もの人がせっせと芝刈りをしています。

「朝からお疲れさま」

13053106

歩き出したと思ったら、また座り込みました。

13053101

再び歩き出すと、またまた、座り込みました!

なんと、日陰を見つけるたびに、座り込むのです。

13053105

日差しが強くなってきたので、
日陰の草の上は、ひんやりキモチいいのでしょうね。

13053104

体育館前のツツジが咲き始めました。
もう少ししたら、もっともっときれいになると思います。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄31 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、地物野菜が楽しみ


今、湯沢では田植えがずいぶん進んでいます。

ここの田んぼももうすぐですね。

13053005

田植え頃になると、水路の水はさらさらとたくさん流れ、いい感じです。

13053004

畑にもいろんな野菜が植えられています。

13053002

そろそろ地物の野菜も出回るようになりました。

13053001

今地物野菜でいちばん美味しいのは、アスパラガスです。

我が家の庭にも、どこからともなく種が飛んできて(?)
アスパラガスが10本ほど収穫できました。
去年も3〜4本収穫できたので、来年はまた増えますね、きっと。

13053006

ところで、
昨日、獣医さんで「最近、いやいや散歩に行くんです」と言ったら、
「大型犬は老化が早いですよ」と言われました。

13053003

さくらを老犬と呼ぶにはまだ早いと思うのですが、
こんなふうな笑顔でゴキゲンで歩くことも多いので、
さくらにも、“気が進まない”ってことがあるということなんでしょうね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄30 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、大台にのりました


先日、気持ちのいい朝でした。

13052901

ん〜〜〜快調快調。

13052902

今日、フィラリアのお薬をいただきに、
かかりつけの獣医さんに行ってきました。

13052903

体重を計ったら、なんと30キロを超えていました。

去年は28キロだったので、約2キロ増えたことになります。

13052904

ガリガリちゃんよりはいいかな〜と思うのですが、いかがですか?

13052905


ところで、新しい車が届きました。(前の車には11年お世話になりました。)

13052906

前の車では、助手席がさくらの場所でしたが、
今度の車は後席のフロアが広いので、そこが特等席になります。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄29 22:07 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、ナイショのおやつ


さくらがハウスの縁の下で、何かやっています。

13052801

コソコソコソコソ・・・

近づいてみると、何かを守るように、
「こっちはダメよ!見ちゃダメッ!」
という態度です。

1305282

実は、さっきまで店の中にいたさくらです。

母が、「たまにはいいでしょ!」とおやつにホネをあげたら、
さくらはホネを口にくわえたまま、さっと店を飛び出し、
ハウスにやってきたのです。

そして、ボリボリボリボリ・・・
縁の下の土を掘り出し、口にくわえていたホネを隠したのです。

13052803

さくらも犬なんだね〜〜
なんてみんなで笑って話していました。


そして、夕方。

閉店間際、お客さまが続き、スタッフがみな忙しく動き回っているうちに、
気がつくと、店の中にいるはずのさくらの姿がありませんでした。

「あれ?さくらは?」

なんと、さくらは、開いていたドアから自ら出て、自分のハウスに行っていたのです。

なので、このとおり、柵も全開。

13052804

それにしても、ひとりでハウスにやってきて、一体何を?

よく見ると、なんと、昼に自分で隠したホネを掘り出して、
しっかり食べていたのでした。

13052805

しっかり覚えていたんですね〜〜
これは、賢いというのかな?
めったにもらえないおやつだから、大事に少しづつ食べたかったのかな?

それにしても、逃走しない犬・・・
でも、ドアを開けておくときには、さくらに気をつけなければいけませんね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄28 22:05 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、田植え前限定の景色です


5月25日、土曜日の朝です。

きれいな青空が広がるこの日は、
田んぼに張った水に、鳥海山が映っていました。

田植え前のこの時期限定の見事な景色です。

13052701

グラウンドに行って、腰を下ろしました。

近くのベンチでは、お散歩にきていたおじいちゃんが、
やはり一休みしていました。

13052702

鳥海山がよく見える場所まで移動して、もう一度座りました。

13052703

木の下の草が冷たく気持ちいいのか、お腹をつけてくつろぎます。

13052704

土曜日の公園では、グラウンドゴルフの練習をするお年寄りや、
親子で仲良くトレーニングしている様子など見られました。

13052705

朝から元気に頑張っているひとたちを見て、
あくびをしている場合ではありません。

13052706

さくらも家に帰って、お客さまを迎える準備をしましょう。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄27 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、気分がのらない?


暖かい日が続くこのごろ、
さくらは、散歩に行くのがとても面倒なようです。。。

23日夕方も、少し涼しく風が気持ちいい時間に散歩に誘ったら、このとおり。

誘ったら・・・って。
まるで私が散歩に行きたくて、さくらにつき合ってもらうみたいですねー(笑)

13052601

無理矢理連れ出し歩き出すと、
出かけていた母が帰ってきたところに、バッタリ。

母に対しても、この態度。

13052602

再び、歩き出しました。

13052603

農道に入ると、
さすがに風が気持ちよく、
田んぼで代掻きをしているおとうさんもいるし、
鳥の声も聞こえるしで、
さくらもやっぱり楽しそう・・・

13052604

に、見えたのですが。

13052605

用を足したら、まさかの“回れ右”

食欲もあるし、具合が悪いということはなさそうなんですが・・・
犬にもそういう気分のときがあるということでしょうか。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄26 22:40 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、次々と花が咲いて


先日の夕方です。

コンビニの後ろのアパートの後ろにある空き地です。
草ぼうぼうの中で、タンポポの黄色がとてもきれいです。

農道を歩いていても思うのですが、
今年はいつもの年よりやけにタンポポが多いような気がします。

13052501

グラウンドや体育館まわりにあるナナカマドには、白い花が咲いています。

13052502

体育館の前で、体育館のおじさんと会いました。

この日は、あちこち芝刈り作業をしていたので、
おじさんもきっと忙しかったのだと思うのですが、
さくらが嬉しそうにしていたので、
立ち止まって話をしてくれました。

13052503

そこへ、体育館に用事があってやってきた女性が。

「いつもブログを見ているけど、ホンモノのさくらちゃんに会うのは初めて!」

そう言って、さくらをモフモフしてくれました。

13052504

S外科医院には、今年もオダマキの花がたくさん咲きました。

13052505

次から次へと華やかな色で楽しませくれるお花たち。

いい季節です!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄25 22:33 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、外で遊ぶ子いいね!


先日、コンビニの横の農道に続く道を歩いていたら、
後ろから小学生が自転車でやってきました。

男の子3人。

元気な声で、「こんにちはーーー!!!」とひとりひとり挨拶をしてくれて、
サーッと過ぎ去って行きました。

13052401

リュックや斜めがけバッグを背負って。

途中、自転車から落ちそうになったバッドをもう一回リュックに入れ直したりして。

13052402

いいなー。
子どもはやっぱりこうやって遊んでいるのがいい!
もしかして、リュックにはゲームも入っているかもしれないけど、
でも、外で遊ぶ子いいね!・・・そう思って、子どもたちを見送りました。

13052403

天気のいい日に、家の中に閉じこもっているなんて、子供らしくないよね。
私が子どもの頃は、暗くなるまでずっと外で遊んだものです。

13052404

こんな日は、代掻き作業もキモチいいでしょうね。

13052405

そういえば、代掻きをするトラクターですが、
屋根付と屋根なしがあるみたいです。
この他に、運転席をかこったタイプも見かけました。

天気のいい日は、屋根なしがキモチよさそうですね!

田植えももうすぐです。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄24 23:15 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、秋には収穫


5月21日、夕方散歩に出ようとしたら、
店の裏で、父が何やら仕事をしていました。

13052301

母も、その横で手伝っていました。

13052302

何をしていたかというと・・・
原木にドリルで孔をあけて、キノコの菌を植え付けていたのです。

1305233

「ナメコ」と「ブナハリタケ」の2種類。

この木は、山へ持って行って、育てます。

秋には収穫できるそうですよ。

13052304

残念ながら、さくらの口には入りそうにありません。

13052305

収穫の秋が楽しみです。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄23 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、3ヶ月ぶりですね


5月20日、夕方散歩に出かけると間もなく、
「さくらちゃん!」と声をかけられました。

13052201

お友だちのパピヨンのカイちゃんのおかあさん。
(実はうちと遠縁にあたります)

実に3ヶ月ぶりに会いました。

13052202

たくさんお話したかったけど、また今度ということで、
カイちゃんのおかあさんとはお別れ。

13052203

さて。農道です。
田んぼには水が入って、あちこち代掻きをしています。

13052204

空には、あやしい雲が。

13052205

今にも雨がふってきそうな気配なので、早々に帰ることとしました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄22 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、朝の公園で遭遇


5月20日。
5月もあと10日です。

13052103

朝の公園を歩いていて、遭遇しました。

13052102

ヘビニョロです!

13052108

彼らに会うときはほとんど、
水路から出てきたり、水路に隠れたりしています。

ドキッとするけど、彼もドキッとするみたいです(笑)

13052109

公園は、緑が美しく、芝生も芝生らしくなりました。

13052105

さくらも、自然に笑顔になるようです。

13052107

ご近所のMさんのお庭には、芝桜がきれいに咲いていました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄21 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、春の匂い


堤防近くにやってきました。

草が生い茂り、タンポポも咲いています。

13052003

これは、ばっけ。

雌花が、受粉後、花茎を伸ばし、タンポポのような綿毛をつけた種子を飛ばすのだそうです。

13052002

住宅がある方に行ってみると、
庭先に水仙やチューリップが咲いていて、つい立ち止まってしまいます。

13052004

なかなかいい感じ。春の匂いがするよ。

13052001



ところで、先日、さくらは母と散歩に出かけました。

2階から見ていると、ふたりが帰ってきました。

13052005

ただいまー。今日も気持ちよかったよ〜〜!

と言っているのかな?


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄20 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、ひなたくんとお散歩


堤防の方へ向かって歩いていると、

「さくらちゃ〜〜ん!」と声をかけてくれたのは、ひなたくん。

13051901

さくらが歩いているのが見えて、追いかけてきてくれました。

13051902

ひなたくん、さくらとよく会うので、すっかり慣れてしまいました。

13051903

さくらのリードを持って、お散歩してみたかったんだって。

13051904

ところが、ひなたくんより、さくらの方が歩くのが早いのです。
走って追いつくひなたくん。

13051905

さくらと一緒にお散歩できて、ひなたくん、満足だったみたいです。

13051906

また一緒にお散歩しようね、ひなたくん。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄19 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、あ、忘れちゃった!


視線がからみあう2人・・・

13051801

実は、友好的なのです。

13051802

さくらが近づくと、ネコちゃんも向きを変えました。

13051803

ネコちゃんと会話を楽しんでいると、
チャロくんがおかあさんと散歩から帰ってきました。

13051804

このネコちゃん、チャロくん家のネコちゃんなのです。

チャロくんもネコちゃんも室内飼いで、とっても仲良しなのです。
だから、ネコちゃん、さくらを見ても怒らないんですね。

13051805

チャロくんとさくらがお話しているのを窓際から見ているネコちゃん。

13051806

また、さくらとお話してね。

あ!ネコちゃんの名前聞くの忘れちゃった。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄18 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、高級食品なわけは


畑のそばの草むらを探検しました。

どうもわざと草の中を分け入って歩きたがるのですが、
これはなぜなんでしょうね?

13051701

こちらの「犬のフンは・・・」の看板。
3月末にまだ1メートル積雪があったところなんですよ。

(それにしても、マナーの悪いワンコはいるもので、
 国道沿いや農道などフンが処理されずに置き去りにされていることがあります・・・
 本当に情けないやら悲しいやら・・・!)
 
13051702

こちらのお家で、干してあるもの、おわかりですか?

“ゼンマイ”ですよ。煮物やナムルなんかに使う山菜です。
こうして、天日干しし、日に何度も手もみすることによって、美味しくなるのです。

13051704

ゼンマイは山菜の中でも、危険な場所に生えていると言われ、採るのも大変ですが、
実際料理になるまでは、こんなふうに手がかかっているのです。
高級食品なわけですね〜。

クンクン・・・「独特の山の香りがいいね!」
13051705

ビニールハウスも準備万端?

13051703

ここは、トマトかな?キュウリかな?

収穫の夏が楽しみですね〜〜。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄17 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、タンポポの道


どの田んぼもすっかり田起こしが終わりました。

田んぼの中を歩くとぬかるんでしまうので、さくらは田んぼにもう入りません。
(田んぼに入らなくてもわかるみたいです)

それでも、ギリギリ田んぼを歩きます。

13051602

これは、ばっけです。こんなに伸びていました。

13051601

ついこの前まで、つくしだらけだった農道も、
いつのまにか、タンポポがいっぱいになっています。

13051607

タンポポの黄色も、またきれいです。

13051604

水の張った田んぼもあります。
チョロチョロサラサラ水の流れる音がして、春らしいさわやかな気分になります。

13051603

公園には、いつの間にかユキヤナギが咲いていました。

13051605

その名のとおり、柳に雪が積もったように見えますね。

美しい季節になりました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄16 22:30 カテゴリー:過去のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、農道を横切るのは


5月13日夕方の散歩です。

田植え前の田起こしが始まり、あちこちでトラクターが忙しそうです。

13051505

さくらは、この日は、体育館の方に向かわず、ひたすらまっすぐ農道を進みます。

13051504

おっと!農道を横切る方が・・・
のどかですね。

13051503

めったに、通行人と会わないんですけどねっ。カワイイ!

13051502

田起こしが終わった田んぼは、こんなにきれいです。

13051501

田んぼに水が張ったら、また景色が変わります。
それもまた楽しみです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄15 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、もはや葉桜ですが


5月12日、日曜の公園です。

またまた、花びらがいっぱいです。

13051402

嬉しいことに、子どもたちがたくさん芝生の上を駆け回っています。

13051401

もはや葉桜ですが、しっかり最後まで咲くぞ!的な花がまだ頑張っています。

13051404

子どもたちがたくさん遊んでいるときは、
なるべく芝生の中に入らず、隅っこにいるようにしています。

13051403

大きなワンコが怖い子もいるしね。
それに、日陰が気持ちいい暖かさだったのです。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄14 22:40 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、苦手克服に貢献?


いつも散歩をする農道の入口にある、トマトのビニールハウス。

この日は日曜日。
忙しそうに作業するおかあさん。
そして、一緒にハウスにきていたのは、おかあさんのお孫さんたち。

声をかけてくれたものの、なんと3人とも犬が苦手だそうです。

13051301

おねえちゃんがおそるおそる近づいてきて・・・
でも怖くて、やっぱり下がって・・・

13051302

麦わらのおかあさんが勇気を出してさわってみました。

男の子は、さらに後ろに下がって様子をうかがっています。

13051303

おかあさんに続いて、おねえちゃんがさわって大丈夫だったので、
男の子もこわごわやってきました。

13051304

うん、大丈夫。

怖くないや。

ふわふわしてキモチいいし。

でっかいけど、これならカワイイかもしれないな。

13051305

3人と仲良しになるまで時間はかかりませんでした。

13051306

ちなみに、女の子は“さくらこちゃん” 男の子は“たいせいくん”
いとこ同士なのだそうです。
おばあちゃんのお手伝いってところかな?

また、さくらにモフモフしてね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄13 23:37 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、色とりどりの春が


5月11日土曜日。

市内のほとんどの小学校で運動会のこの日は、「曇りのち雨」の予報でしたが、
朝は、運動会にピッタリの春らしいお天気でした。

13051201

思わず足を止めたのは・・・

13051202

道ばたに咲いている花がとても可愛らしかったから。

13051203

数日前まで、雪が降るのかと思うほど寒い日があったので、
つぼみのまま、じっと咲くのをこらえていた花たちが、
この2日間の暖かさで、一気に花開いたように思えます。

13051204

待ってました!といわばかり。ピン!と背筋を伸ばしているよう。

13051208

こら!さくら! 水仙を踏まないようにね!

13051205

水仙は、みんなこっちを向いて笑っているように見えますね。

13051206

自然に笑顔になります。

13051209

色とりどりの春がやっと湯沢にもやってきました。

13051207

ご近所のももちゃん。

以前は、さくらと相性があまりよくなく、
さくらを見るとガウガウ飛びかかる勢いで、
さくらもすぐさま応戦態勢になってしまっていたのですが、
最近は、このとおり。

13051210

どちらも歳をとって、まあるくなったということなんでしょうね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄12 23:06 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、一面花びら・・・


朝、いつもの田んぼを歩きました。

このあたりの田んぼは、まだ田植えが始まっていません。

13051101

体育館に向かう農道。

13051102

駐車場にバスが何台か入ってきています。
こんな朝早くから・・・

13051103

高校の地区総体が始まったんですね。

ここは、おそらくハンドボールの会場でしょう。
息子のお友だちも、ハンドボールをはじめ、剣道・野球・テニス・バレー・バスケ・・・
あっちの高校こっちの高校で、それぞれ頑張っています。

朝、届く地元紙には、各競技の結果が載っているので、
息子のお友だちの活躍を知ることができます。



公園へ行くと・・・

13051104

一面、花びらでした。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄11 23:06 カテゴリー:今日のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、桜堤防へ


5月9日、桜堤防へ行ってみました。

といっても、去年片側の木が切り取られてしまい、寂しくなりました。

13051001

残念ながら、葉桜のような風景。

ここだけでなく他の桜の木にも共通しているのは、
今年は寒くてなかなか春の訪れが遅く、桜の花が咲く前に、
鳥がやってきて桜の花芽を食べてしまったため、
例年のような満開にならないようなのです。

13051002

なので、花びらが散っているわけでもないのに、
葉桜みたいに、イマイチぱっとしない満開の風景なのです。

13051003

川原に下りてみました。

水の流れは思ったよりも早く、
こう見えて、水は2メートルくらい下を流れているので、
ちょっと怖かったです。

13051004

堤防を歩いて、川原まで下りて、
また堤防を歩いて帰りました。

13051005

片側だけでも、満開ならそれはきっとすばらしいはず。

来年に期待しましょう!


※以前の見事だった桜堤防の様子はコチラです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄10 23:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、葉桜の千秋公園へ


菜の花ロードでお花見をして、あちこち寄り道をして、
最後に、秋田市内の千秋公園へ散歩に行きました。

ここは、開花が早かったので、すっかり葉桜になっていました。

13050901

すると、意外なひととバッタリ会いました。

大道芸人のバスカータンプさん。

お祭り会場には必ずいるバスカータンプさんは、
バルーンアートでいろいろな作品を作ったり、
こんなふうに、マリオネットの小型犬を連れていたりします。

この日は、千秋公園をワンちゃんと散歩していたみたい。

13050902

「あれ?さくらちゃんみたい。さくらちゃんのお友だちかな?さくらちゃん、知ってる?」

そう言われて、

「さくらですよ!」

と言うと、

「えっ?ホンモノのさくらちゃん?なんでこんなことろに??」

そっか。
湯沢のさくらが千秋公園にいたら、ビックリするのはバスカータンプさんの方ですね。

13050903

こちらの「少女と鳥」という作品は、
鳥のくちばしが、噴水になっているのだそうです。

13050904

久保田城御隅櫓(くぼたじょう おすみやぐら)の前で。

13050905

ここでも、ニッコリ笑顔のさくらでした。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄09 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、今年も菜の花ロードへ


5月8日、定休日の今日は、お花見に出かけました。
といっても、秋田市内の高校や中学にいくつか立ち寄り、
仕事を兼ねてのドライブでした。

お花見は、大潟村の菜の花ロード。

13050801

十数キロに渡る菜の花ロードは、菜の花と桜が満開。

13050802

いつ行くの?今でしょー!状態。
青空が広がる今日は、お花見には最高のお天気でした。

13050803

ブログをさかのぼって見てみると、去年は5月2日にここに来ていました。
そのときは、桜はもう散りかけていて、店長は半袖を着ていました。

ところが今日は・・・
あまりの寒さに、コートを車に積んでやってきました。
店長なんて、ダウンジャケットです。

13050807

ここでは、お花見の人は、道路沿いに車を停めて、カメラをもって歩きます。
通行量も多いこの道で、店長ったら・・・

こんなところで、めんこめんこです(笑)

13050808

帰りは、道の駅しょうわ“ブルーメッセ”に寄ってみました。

車を停めたところにチューリップが咲いていたので写真を撮りましたが、
家に帰ってわかったのですが、
チューリップが6万本咲く花壇があったのだそうです、
せっかく行ったのに残念!

13050806

これで来年のお楽しみができました。

角館は、明日あたりが満開、見頃でしょうか。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄08 23:02 カテゴリー:今日のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、ゴールデンウィークのお客さま


5月5日、さくらの会いにきてくださったSさんとSさん。
山形県から来てくださいました。

13050701

Sさんは、以前に山形から遊びに来てくれたTさんの先輩だそうです。

さくらに会って、大はしゃぎのおふたり。
どうも山形から来る方は、みなさん明るく楽しい方ばかりのようです。

13050702

Sさん(男性)のお家には、秋田犬の文太くん(9歳)がいるそうです。
動画を見せてもらったのですが、さくらによく似た感じの男の子。

Sさん(女性)のお家には、甲斐犬がいるそうです。
なんと、名前がさくらちゃん!

おふたりのワンコにも会ってみたいな〜〜

13050703

今日は、秋田ふるさと村の「わんにゃんふれあい王国」に
遊びに行ってきたそうですよ。

ならば、ここは、「さくらふれあい武道具店」って感じでしょうか^^
ぜひ、また遊びにきてくださいね。
今度はおふたりのワンコも一緒に、ぜひ!

13050704


さて、翌日の6日、息子のお友だちが秋田市から遊びにきてくれました。

13050705

手前のメガネは「べえぐるくん」、去年も遊びにきてくれました。
息子と一緒に高校生クイズに出ました。
後ろ右は、「ショージくん」。
息子がいつも「彼はイケメンだ」と言っていたので、会えるのを楽しみにしていました。
ふたりとも、素直なとってもいい子です。

息子だけ制服なのは、ゴールデンウィークにクリーニングした制服を着て、
彼らと一緒に電車で秋田市の下宿に帰るところだったからです。

「お兄と仲良くしてくれてありがとー」
と、さくらも言っているようです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄07 23:57 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、こどもの日のお客さま


5月5日、こどもの日。

さくらにかわいい仲良し姉妹が遊びにきてくれました。

りんかちゃんと、あやかちゃんです。

13050601

最初、さくらに会ったときは、ちょっとビックリしていたふたり。

13050602

でも、すぐに、さくらは怖くないってわかったみたい。

こんなふうに、いっぱいもふもふして遊んでくれました。

13050605

ふたりのおとうさん、Gさん。
実は、店長と“はとこ”なんです。

小さいときにはよく一緒に遊んだそうですが、
この日は、数年ぶりの再会となりました。

13050603

積もる話も和気あいあいと盛り上がり、最後はみんなで記念撮影。

13050604

りんかちゃんと、あやかちゃん。
お話がとっても上手な仲良し姉妹でした。

また遊びにきてね!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄06 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、いってらっしゃ〜い


5月4日朝、ひとりのオトコが鼻歌など歌って、ゴキゲンに座っていました。

13050501

そこへ、さくらが訪ねて行きました。

13050502

いつ行っても歓迎してくれるタカハシタロウさん。

この日も、シッポをピン!と立ててご挨拶してくれました。

13050503

ちょうどいいところ?

13050504

タロウさんは、これから家族で岩手に遊びに行くんだって!

13050505

「車に乗って行くんだ〜!」

なんだかウキウキしている様子のタロウさんです。

13050506

きっと、桜が見頃で、どこへ行ってもいい景色でしょうね。

13050507

さくらの家は、ゴールデンウィーク中もずっと仕事なので、
残念ながら遠出はできません。

次のお休みに、天気がよかったら、どこかにお花見に行けるといいな〜。

タロウさん、楽しんできてね!

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄05 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、さくらちゃんとご対面


5月3日、文化会館の前の桜の木の前まで来ると、
隣の“ファッションセンターしまむら”の方から、

ワンワン!・・・と聞こえてきました。

13050401

やってきたのは、かっっっっっっっっっわいい秋田犬!

13050402

このブログにいつもコメントをくださるヤムさん。
埼玉県にお住まいで、湯沢市のご出身です。

今年に入って、秋田犬の女の子を家族に迎え、
「ゴールデンウィークにて連れて帰るからね」
と聞いていました。

ヤムさんのお家の方に行ってみようかなと思っていたところをバッタリ!

1305043

このとき、午後5時。
朝、5時に車で出発したそうでうから、12時間も車に乗ってきたんですね。

13050404

名前は、さくらちゃん。

さくらみたいになりますように・・・って、名前をつけたそうです。
さくら、お手本にならなきゃね^^;

13050405

早速、ツーショットに挑みます。

13050406

一応、おねえさんなワケですから・・・。

13050407

初対面のふたり。
さくらちゃんはまだ無邪気で、元気いっぱい。
じっとなんかしていられません。

さくらも、そんなさくらちゃんが気になってしょうがないみたい。

13050408

でも、さくらもさくらちゃんに(ややこしいですね)唸ったりしないので、相性はいいみたい。

ヤムさん滞在中に、もう一度、満開の桜の木の下で、
さくらちゃんとさくらのツーショットが撮れたらな〜と思います。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄04 23:30 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、新しいお友だち?


Yクリニックの花壇。
水仙だけじゃなく、チューリップも咲き始めました。

13050301

5月3日、憲法記念日の今日は、とても寒い日でした。

13050302

風が冷たく、雨もときどき。
明日も雨のようです。

13050303

広域交流センター裏の駐車場でさくらが立ち止まりました。

13050304

何を見ているのかな〜と思ったら、車の中にいるワンちゃんでした。

13050305

新しいお友だちかと思ったのに、残念・・・

ところで、公園にはヤマザクラが咲いていました。

13050306

毎年、ソメイヨシノよりも遅く咲いていると思うのですが、
今年はソメイヨシノと一緒です。

ヤマザクラは、ソメイヨシノよりも濃いピンクでまた違う風情があります。


明日は、かわいい4ヶ月の秋田犬の女の子が登場ですよ!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄03 23:01 カテゴリー:今日のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、雨の日に会えたお友だち


5月2日。朝から雨。
おまけに風が強く、傘が飛ばされそうなくらいでした。

13050201

草むらや木の根元などは、他のワンコのにおいがするのか、
ずいぶんしつこく鼻をつけて確認しています。

13050202

雨のグラウンドも公園も、誰の姿もなく、
昨日からオープンしたパークゴルフ場も寂しい感じでした。

この寒さなら、無理もないですね。

13050203

帰り道、国道沿いでクーと会いました。

13050204

誰にも会えなかったので、さくらもクーも嬉しそう。

クーははしゃぎまくり、リードがからむほど、さくらに会った喜びを表していました。

13050205

帰り道、途中まで一緒に歩きました。

13050206

道路沿いで工事をしていたおじさんたちが、
じゃれあっているクーとさくらを見て笑っていました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄02 22:45 カテゴリー:今日のさくら comment(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2013 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
