秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、Sさんリベンジ


リベンジでやってきた店長の親友Sさん。

ん?ん?あれ〜〜髪の毛が〜〜〜〜長くなってる〜〜〜???

13043001

とりあえず、さくらと記念撮影・・・

13043002

それにしても、よくできたヘアスタイル・・・

13043003

「この前も、飲みに行くとき、かぶって行ったんだけど、
 一緒に行ったやつが、全然気がつかなかったんだよね〜〜」

「だけど、帽子とったら、いきなり怪しいんだよ〜〜〜
 ほら!なんてったって、100均で買ったヅラだからな!」

13043004

「えーーーー100均??」

母が、貸して貸して!とかぶってみました。

13043005

今度は、店長が貸して貸して!とかぶってみました。

13043006

店長のこの顔・・・

13043007

そして、さくらのひきつり顔・・・ヤバいです(笑)


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄30 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、写真差し替えます


突然ですが、4月7日の更新を覚えていますか?

忘れてしまった方のために、4月7日に登場した店長の親友Sさん登場の様子を再度。


4月7日の更新再現 ココから↓↓↓ -------------------------------------------------

1304075

でも、さくらのイラストを書くために、いろんな秋田犬を見て研究してくださったそうです。

13040706

前日は、店長と午前さまだったとか・・・

13040707

Sさん、また来てね。

4月7日の更新再現 ココまで↑↑↑ -------------------------------------------------

このブログ記事を見て、Sさんからメールがありました。

「薄っすいから写真差し替えてくれよ、、、!!」

そして、差し替える写真はコチラです↓↓↓


13042901

13042902

13042903


Sさん、
「ブログに載るとわかっていれば、もっとちゃんとして行ったのに!
 ・・・もう一度、リベンジ!!」

そして、ある夜、Sさんがやってきました。

13042904

先日とはすっかり見違えたSさんの姿に、????のさくら。

13042905

明日に続きます。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄29 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、心霊写真かも?


4月26日。
どんよりと曇った空。
今にも雨が降りそうな天気でした。

13042801

グラウンドで撮ったさくらの写真。
下半身が見えませんよ〜〜〜

13042802

でっかい体の下半身が全然見えないなんて、
たまたまとはいえ、絶妙な角度で撮れたんですね。
なんだか不自然ですね〜〜

13042803


さくらが、ふと立ち止まりました。

13042804

駐車場に停まっている車が、店長の車とよく似ているんです。

車を見て立ち止まったさくらは、とうとう座り込みました。

13042805

でも、残念ながら、その車は店長ではありません。

グラウンドゴルフの練習にやってきたおじさんの車だったのです。

13042806


クロカンロードがあった農道を歩きながら考えました。

13042807

クロカンロードの農道だから、
この道は、クロカン農道→クロカンノードーだっ!

我ながら、うまい!
・・・というか、クロカンロード自体、自分で作った言葉なんですけどね^^;


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄28 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、農道で初めまして


4月25日、農道を歩き始めると、チワワのそらくんと会いました。

そらくんのおかあさんは、秋田市から来たお客さまと一緒でした。

13042701

「こんちゃんと呼んでください」

こんちゃんは、そらちゃんのお家のおねえさんのお友だちで、
いつもさくらのブログを見てくださっているそうです。

13042702

そらくんのおかあさんが、この時間なら農道でさくらに会えるかも・・・
と思い、こんちゃんをご案内してきてくれました。

13042703

こんちゃんのお家にも、かわいいフレンチブルがいるそうですよ。

13042704

天気がいいので、もふもふも気持ちいいし、写真もバッチリ撮れました。

13042705

こんちゃん、何度も振り返って、手を振ってくれました。ありがとう!

13042706

田んぼの中で、耕運機が仕事を始めました。

13042707

田植えが始まったら、また農道の風景が変わって、散歩が楽しくなるね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄27 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、感激の再会?


4月24日水曜の朝の続きです。

体育館の前で話しかけてきたご夫人。
ぷー太郎くんという7歳のミニチュアダックスがお家にいるそうです。

その前には、アイちゃんとケンタロウくんという仲良し夫婦のワンコがいて、
アイちゃんは12歳、ケンタロウくんは18歳まで長生きしたのだそうです。
「アイちゃんは6回もお産したのよ!いいおかあさんだったわ!」

13042601

今日は、体育館に卓球をしにきたそうです。
お友だちも次々やってきて、楽しそうでした〜
とてもお話上手で楽しかったです。またお会いしたいです。


ご夫人と別れて、さくらがふと立ち止まりました。

店長の車です。

昨日、朝から出張で東京に出かけていた店長が、
朝いちの飛行機で帰ってきて、ここを通りかかったのです。

13042602

店長が車から降りると、一目散に駆け出したさくら。

13042605

まるで、何年も会っていなかった恋人同士のようです。

13042606

感激のあまり、こんな表情・・・

13042603

なんとも言えませんね^^;

13042604

帰り道。
横断歩道で立ち止まったら、Yクリニックの水仙が咲いているのを見つけました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄26 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、シデコブシが咲いたよ


4月24日朝の散歩です。

曇り空。けれども、鳥海山が見えました、ラッキー。

13042501

天気予報では午後から雨とのこと。
散歩までは降らなきゃいいのにな〜。

13042502

グラウンドに行ったら、おじいちゃんとおばあちゃんが立ち話をしていました。

おばあちゃんは、足やら腰やら痛くて病院通い。
おじいちゃんは、健康のために、毎日田んぼ道を歩いているそうです。

おばあちゃんが、昔秋田犬を飼っていたけど今はネコがいる、
もう大きな犬は恐くて近寄れないな〜〜
というようなことを言っていたので、ちょっと離れていました。

13042503

公園へ行くと、シデコブシの花が咲いていました!

13042504

そして、仕事中の体育館のおじさんと会いました。

クロカンロードで会って以来なので、雪がとけてからは初めてです。

13042505

5月のパークゴルフ場のオープンに備えてフェンスをつけたり、
準備をしているんですって。

13042506

パークゴルフ場がオープンしたら、
またここが賑やかになっていいなぁ。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄25 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、花が咲いたよ!


さくらは田んぼの中を歩いて、時々何か見つけて食べます。

コリッコリッと何か噛んでいるときもあります。

ダメ!と引っ張ったときは、もう絶対出さないもんね〜ふうに、
一気に飲み込んでしまいます。

13042401

何かよくないモノを食べてしまったら大変なので、
あんまりクンクン匂いを嗅いでいるときは、農道に引っ張ります。

13042402

こんなジャンプなんて、おてのもの♪

13042403

グラウンドに残った雪も、本当にあとわずか。
天気予報は雨なので、もうきっと消えてしまうね。

13042404


帰り道。

S外科医院の駐車場には、花が咲いていましたよ!

やっぱり、今年もここがいちばんに咲きました。うれしいな!

13042405

そして、春になって初めて、のりかちゃんと会いました。

のりかちゃんは5年生になって、5年生とは思えないほど背が伸びていました。

13042406

春になると、やっぱり、いいこといっぱいあるね!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄24 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、緑が増えたよ


朝は晴れていて、鳥海山もくっきりでしたが、
夕方には、曇り空に変わりました。

それでも、農道には、緑が少し増えたような気がします。

13042301

途中、右に曲がったところ、まっすぐ歩きたかったさくらは、こんな顔。

13042302

踏みとどまって、抵抗!

13042303

むふふ。
でもね、さくらには負けませんのよ、ワタクシ。
リードするのはこちらですからね!

と思ったら、あっさり歩き出したさくら。


しかも、ニンマリ笑ってる?抵抗してみたかった?

13042304

あの、ばっけがいっぱいのところは、こんなふうになっていました。

もうばっけが大きく開ききっています。

13042305

そして、チラホラ出ていたつくしは、まっ茶色になるまでに増えていました。

13042306

3日前の雪では、このつくしたちは、凍える思いをしたでしょうね。

でも、もう、さすがに雪は降らないでしょう。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄23 22:30 カテゴリー:今日のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、なごり雪とばっけ


今日の朝は、店長の実家のある三梨町飯田に行って散歩しました。

ここへ行くには、峠のトンネルを通るのですが、
トンネルを抜けると、まだ雪がたくさんあって、景色が違います。

13042201

店長の実家の向かいの田んぼを歩きました。

ばっけです。

13042202

湯沢市内のばっけは、もう開ききって終わりの頃ですが、
ここでは、まだつぼみや、開いたばかりのかわいいばっけもたくさんあります。

13042203

昨日降ったなごり雪。

湯沢市内では、午後にはすっかりとけていましたが、
ここは、もともと昨日降った雪が多かったこともあるでしょうし、
日陰ということもあって、今朝まだこんなに残っていました。

13042204

今日は天気がよさそうなので、さすがにとけちゃいそうですね。

13042205

三角の三吉山には、まだ雪がたくさん。

13042206

もうすぐ、いろんな花が咲きだす頃です。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄22 23:04 カテゴリー:今日のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、まさかの雪ですよー!


4月21日。

昨日天気予報で、「明日は雪だ」と言っていたらしいのですが、
まさか〜〜と思っていました。

木曜から出張で東京へ出かけていた私は、
あの東京の暖かさを感じてきたばかりで、
いくらなんでも雪だなんて!と思っていたのです。

ところが・・・

13042101

朝、起きてみてビックリ!

公園に来てみて、さらにビックリ!

13042102

まさか積もりはしないだろうと思っていたのですが・・・

13042103

うっすら白くなっていたのでした。

13042104

茶色い芝生に白い雪が積もって・・・

こうして離れて写真におさめると、さくらがどこにいるか一瞬わかりませんね。

13042105

午後まで、湿った雪が降り続いていたのですが、
夕方の散歩のときには、雪はやんでしまっていました。

13042106

会う人会う人、
「この雪、いい加減にしてほしいよねっ!」
とつい話してしまう今日1日でした。

あっという間に消えてしまって、さくらは残念そうでしたが。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄21 22:45 カテゴリー:今日のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、雨の日の出会い


先日、市の“狂犬病予防接種”に行きました。

あちこち、神社やら公民館やらジプシーのように移動する注射隊。
さくらが行ったのは、車で数分のJAの前です。

そこで会った、かわいいワンちゃん。

13042001

話をしてみると、そのワンちゃんのご主人は、
店長の実家のお向かいのお家のSさんの弟さんで、
店長も子どものときからよく知っているおとうさんなのでした。

13042002

さくらを見てもこわがることもなく、とてもお利口なワンちゃんです。

13042003

このワンちゃんとは、東由利町のパークゴルフ場で出会ったのだそうです。
パークゴルフ場内をずっとひとりで歩いていたワンちゃん。
“迷い犬”なのか“捨て犬”なのか、飼い主らしき人が見当たらず、
このおとうさんが一時預かりをして、飼い主さんが現れるのを待っていたそうです。
けれども、飼い主さんが見つからなかったため、結局、このおとうさんの家族になったのだそうです。

今は、とっても幸せそうなこのワンちゃん、名前はミミちゃんだそうです。

13042004

さて、朝から雨だったこの日、
バスタオルを出したら、さくらはタオルを口にくわえて、ブルブルブルブル・・・

13042005

母が体にまいてあげたら、ちょっと嬉しそうな?
いじられキャラなのかな?さくらは。
(ニンマリしている顔は、facebookで)

母と握手、です。

13042006

店長の留守の間、中学の同級生のYくんが立ち寄ってくれました。
店長とは、同じ中学校の剣道部の仲間です。

13042007

父や母とも久々の再会で、とても喜んでいました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄20 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、もしかしたらもしかするかも


4月15日朝、さくらのハウスに迎えに行ったら、
さくらは日向ぼっこを楽しんでいました。

13041901

うとうとしていたのかな?
まぶしそうにして、ハウスから出てきました。

13041902

市民プールの前は、まだこんな雪。

13041903

グラウンドに行くと、
すぐそばのビニールハウスで仕事が始まったのが見えました。

今年もあのハウスには赤いトマトがたくさん実をつけるんだね。

13041904

ハウスの横を歩きながら、考えました。

もしかしたらもしかするかも・・・

13041905

やっぱり!
見えました、見事なまでに美しい鳥海山です。

13041906

美しい山というのは、“神々しい”という言葉がピッタリですね。

雲がかかった中にうっすら見えるときも、また美しいのです。

13041907

きっといい1日になるね!

そう思えるさわやかな朝でした。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄19 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、公園で元気な声


4月14日午後の散歩です。

グラウンドをまわって、公園へ向かう途中です。

13041801

パークゴルフ場ももうすぐ賑わうことになりそうです。

13041802

久しぶりにポコちゃんと会えました。
ポコちゃんは、雪がないとぼっこがつかないから、きっと歩きやすいね。

13041803

ポコちゃんに教えてもらったとおり。

写真ではわかりにくいかもしれないけど、
遊具で遊ぶ親子3組、それにランニングしている中学生ふたり。

久しぶりに、公園で元気な声を聞くことができました。

13041804

ベンチに座っていた男の子とおかあさんが、さくらに声をかけてくれました。

3歳のぼくは、犬が大好きなんだって。

13041805

帰り道、ランニングしているご老人に会いました。
実は、雪がとけてから、この方とは何度か会っています。

13041806

70代、と思います。
しっかりとした足取りで頼もしいおとうさんです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄18 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、名残惜しむように


4月14日早朝5時半頃です。

堤防の方へ行きました。
朝日が出て、雪を照らしていました。

13041701

まだきれいな雪が残っていました。
さくらは、雪の上だけひたすら歩きます。

13041702

消えていく雪を名残惜しむように、雪の上でいろんな表情をするさくら。

13041703

少しだけ駆けてみたり。
まるでスキップしているみたいに。

13041704

こんなにシアワセそうな顔を見ると、
ホント雪がまた降った方がいいのかなって思ってしまう。
(スグ打ち消されるけど)

13041705

帰り道、近所の“牙をむくワンちゃん”の前を通りました。

13041706

この日も、期待どおり、牙をむいてあいさつしてくれました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄17 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、今のうちのお楽しみ


4月13日土曜日。
いいお天気でした。
帽子をかぶるのをつい忘れて出かけてしまいました。

13041601

田んぼで遊ぶさくらが、グラウンドの方に何かを見つけました。

13041602

ち〜〜っちゃい子。チワワでしょうか。
おとうさんと一緒にグラウンドを散歩しています。

13041603

その子のことが、しばらく気になるようで、
さくらは、何度も立ち止まっては、グラウンドを見ていました。

13041604

この日のさくらは、グラウンドにも公園にも近づかず、
ひたすら田んぼの中を歩きました。

13041605

水路には、きれいな水が勢い良く流れていましたが、
目をこらしてみても、生き物らしきものは見えませんでした。

13041606

そして、田んぼの中をまた歩き出しました。

こうやって見ると、いいところですねー(笑)
北海道みたい(?)

13041607

こんなふうに、田んぼの中を歩けるのも今のうち。

田植えの準備が始まったら、もう田んぼには入れません。
雪解けからずっとぬかるんで湿っぽい田んぼでしたが、
今やっと土が乾いてきたのです。

田植えまでのあとわずかな時間。
さくらが田んぼでのびのびする時間です。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄16 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、子どもたち集まれ


冬にクロカンロードだった道を歩きました。

13041501

公園には、まだほんのちょっと雪が。

13041502

冬の間、ビニールシートに覆われていた遊具が姿を現していたのです!

13041503

ここの芝生が青々と輝く頃には、
子どもたちの笑い声が響き渡っているんだろうな・・・

13041504

そんなことを考えて、思わずニンマリしてしまうさくらです。

13041505

子ども嫌いなワンコはけっこう多いと思うのですが、さくらは子どもが大好き。

13041506

小さな子どもにもふもふしてもらうのは、特に好きみたい。

みんな、公園でさくらに会ったら、たくさんモフモフしてね!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄15 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、謎の物体の正体は?


4月13日朝、農道に向かう途中で、チャロくんと会いました。

13041401

チャロくんの言うとおり。

農道を進んで行くと、田んぼの真ん中に、さくらの見たことがない物体が。

どうも農耕車ではないようです。

13041402

物体に近づいてみると、それはどう見てもフォークリフト。

倉庫とか運送会社とかホームセンターなんかで、
荷物を運搬したり、トラックに積んだりするとき使う、あれです。

それが、どうしてこんな田んぼの真ん中に?

13041403

クロカンロードの農道を歩いても、どこわ上の空のさくら・・・

一体、あのフォークリフトはなぜ・・・?

13041404

すると、帰り道。

ほっかほっか亭のところを渡って、ふと気がつくと、
後ろから、あのフォークリフトがやってくるではありませんか!

13041405

「おまえかーーっ!オレのことをコソコソ嗅ぎ回っているヤツはーーーっ!!」
という勢いでやってきたフォークリフト。

「ひえーーーーっ!!!」

しかし・・・フォークリフトは、あっけなくさくらを追い越して行きました。

フォークリフトの行き先は、あのナイアガラのツララの会社でした。
なんと、あっけない結論でしょうか・・・
お騒がせなことです(誰が!)

13041406

帰り道、ハーモニカのSさんが、お庭で仕事をしていました。
「おはようございます!」
とあいさつをすると、
「ゆめちゃん、おっきくなっていたね、さくらちゃんに似ているね」
と、ニッコリ笑って言ってくれました。

13041407

ゆめちゃん、大きくなって、そして、幸せそうですね。
本当によかったです。

ゆめちゃんのニュース→コチラ(YouTube)


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄14 22:45 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、まさかのあられ!


4月12日の朝。

前日から「雪になる雪になる」とみんなウワサしていました。
夜に雨が強くなり、それが雪に変わるのかと思いましたが、
朝、5時半に窓の外を見たときは、雨上がりのようでした。

結局雪にはならなかったんだな〜と思いましたが、
店長の実家の近くにお住まいのatsukoさんのブログ「私のカントリーライフ」を見ると、
稲川の方は、しっかり真っ白になっていたみたいです。

13041301

やっと出てきたつくしにとっては、雪は降らない方がいいですよね。

13041302

曇り空からスタートした散歩。

13041303

歩けば歩くほどに。

13041304

小児科とホームセンターの間の車1台が通れる狭い道。
あそこは毎年雪解けが遅くて。
今年は、いったいいつになったらあの道を歩けるのかな。

13041305

せっかく空が見えてきたと思っていたのに、
家のスグ近くまできたら、白いものが降ってきました。

なんと、あられです!

13041306

あられは、本当に少しの間だけ降ってやみました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄13 22:16 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、新しいバッグで


さくらのウン○バッグを新しくしました。

私が「犬っこまつり」で祭り会場に落としてきてしまって、
会場の“落とし物係”に問い合わせても発見されず、
ずっと前に使っていた古いのを引っ張りだしてきて使っていたのです。
(落としたバッグにウン○は入っていませんでした)

13041201

今回も店のミシンで、赤く「さくら」と刺繍を入れました。

新しいバッグが、さくらにもわかるでしょうか?

13041202

なんだかウキウキしているような気がします。

13041203

歩きながら、しきりにこちらを見ます。気のせいかな?

13041204

あ、赤い手袋は私の手です。
本当は赤いのはあんまり好きじゃないのですが、
これは、てのひらがすべらないように加工されていて、
なおかつ内側がフリースになっていて暖かいのです。
ホームセンターで安いので、たくさん持って洗濯をして使っていますが、
L(男性用)は紺、M(女性用)は赤と決まっているのです。
もっとカラーが選べたらいいのにな〜〜と思いつつ、
全身モノトーンで手袋だけ赤というスタイルで散歩しています。

13041205

なんだか、ゴキゲンな様子に見えますが、どうでしょうか?

13041206

ところで、新しいバッグ。
栗原はるみさんのゆとりの空間で見つけました。

本当はウン○バッグじゃなく、ランチバッグなのです。
こういう使い方をするのはもったいないくらい素敵なバッグです。
ポケットも外側と内側に一個づつ、持ち手も少し長めでやわらかく、
マグネットがついていて、とても使いやすいです。

このバッグが届いたとき、すぐにさくらの名前を刺繍して、
「今なら新品!だれか今日お弁当入れとして使ってみませんか?」
と店のスタッフに声をかけたら、冷たく断られました・・・・
新品だったんですけどね〜そのときはまだ^^;


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼さくらのバッグはこれです






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄12 23:16 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、農道を歩いて


4月9日。
いつもは店の中で寝てばかり過ごすさくらが、
天気のいいこの日、ハウスの外につないであげたら、店に入らず夕方まで寝て過ごしました。
まぁ、結局は寝て過ごしたんですが^^;

散歩に行こうと迎えに行ったら、やっと起きだしました。

13041101

すっかり雪がなくなった田んぼの間の農道を
数ヶ月ぶりに、ぐる〜〜っと一回りしてみることにしました。

すると、はるか向こうにまっ白いものが見えました。
(写真じゃわからないですね・・・)

13041102

急ぎ足で歩いて近づいて見ると、それは白鳥たちでした!

13041103

今度は、ゆっくりゆっくり白鳥に近づいてみましたが、
白鳥たちは、そろってじわじわと農道から離れて行きました。

13041104

「あのケモノに気をつけろ!」
「ああいうケモノは急に吠えたりするんだ、ヤバいぜ逃げろ!」

と、白鳥たちが言ったかどうかはわかりませんが、
でもおそらくそんな会話があったかのように、
白鳥たちは一斉に飛び立ちました。

13041105

白鳥がいた田んぼを折り返し地点にし、引き返しました。

農道脇には、ご覧のとおり、霜柱の跡が。
雪解けの頃、必ず見られる光景ですが、
初めて見たときは、ヘビか?モグラか?と不思議に思ったものです。

13041106

毎年、ばっけがたくさんあるこの場所。
今年も、この場所だけばっけがいっぱいでした。

13041107

久しぶりに農道を歩いて、ウン○を2回もしてしまったさくらでした(笑)


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄11 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、楽しい1日のはじまり


ここ数日で一気に雪解けが加速した湯沢ですが、
家と家の間とかには、やっぱりまだ雪が残っています。

13041001

放っておけばそのうち消えてなくなるとわかっていても、
「早く消してしまいたい!もう雪なんて見たくないよ!冬がくるまでサヨナラ!」
と思うのが、雪国に暮らす私たちのキモチ・・・(ホントかな)

というわけで、わざわざ日当りのいい場所に雪を運んできて、
雪を砕いて、こうやって解かします。

13041002

今年も大活躍した除雪機は、また冬がくるまで冬眠じゃなくて、夏眠してもらいましょう。

1304103

近所の空手道場の裏には、山盛りの雪が。
空手道場は3階建なので、この雪山、かなり高いのがわかりますね。

13041004

公園に行きました。
天気がいいのに、誰もいません。
もうすぐ遊具の雪囲いが外されたら、子どもたちが集まってきますね。

13041005

おや!珍しい!
けんちゃんが、今日は公園にきていました。
公園で会うのは初めてです。
けんちゃんも雪がなくなって嬉しくて、公園まできたのかな。

13041006

帰り道、たのもうやのスタッフ・セイコの家の前を通ったら、
セイコが愛娘のマイカちゃんを保育園に送って行くところでした。
セイコは、保育園経由で出勤してきます。

13041007

朝、誰かに会ってあいさつができた日は、なんだか楽しい1日になるような気がするね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄10 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、やっと顔を出したよ


強風の4月8日、公園へやってきました。

公園はすっかり雪がなくなっていました。
写真右側にきれいに並んでいるのはアジサイの木。
雪囲いしていることもあるでしょうが、
あの大雪に押されても、しっかり立って、
また青々とした葉がつくのを待っているように見えます。
たくましいですね。

13040901

クラブハウスのまわりは、日陰だけ雪が少し。

13040902

駐車場では、ボールを転がして少し遊びました。

13040903

帰り道では、右側に雪山。
広域交流センターの日陰部分の大きな雪山がいまだ残っています。

道路の反対側には、ばっけの群生。
日当りがいいと、こんなに近くでも全然違うんですね・
写真ではわかりにくいですが、そこだけ青々としています。

13040904

毎年いちばんのここ。
ここならあるかと来てみたら、やっぱり!
ドラッグストアの横の道で、見つけました。

13040905

つくしです!

13040906

まだ数センチだけど、やっとやっと春の気分です。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄09 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(4)
▲pagetop








秋田犬さくら、茶色い景色に


ここ数日、気温が15〜6度にまで上がったり、雨が降ったりして、
雪解けが進みました。

13040801

一面真っ白だった田んぼも、茶色い景色に変わりました。

13040802

グラウンドには除雪で作った雪山がまだ残っていました。

一目散に雪山に向かうさくら。

13040803

でも、ズボズボ足がはまります。

13040804

雪山で遊んだあとには、公園へ向かいました。

13040805

体育館の裏は日陰でいつもひんやりしているので雪解けは遅く、
まだ2〜30センチ、固い雪がしっかりありました。

13040806

昨夜からの強風がずっと続き、
この時も公園は飛ばされてしまいそうなほどの強風でとて寒かったです。

13040807

目の前には、どんより真っ黒な雲がひろがっていましたが、
振り返ると青空でした。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄08 23:00 カテゴリー:今日のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、来てくれてありがとう


4月6日、さくらに会いにきてくださったのは・・・
我が家の娘S子の高校のお友だちご家族。

お友だちのSねちゃんは、クラスは違うけど書道部で一緒です。
(Sねちゃん、素晴らしい作品を書くんですよー)

Sねちゃんのおかあさんは、さくらのブログを毎日見てくださっているそうです。

13040701

Sねちゃんご家族、花火で有名な大曲からきてくださいました。

13040702

思う存分、もふもふしていただきました。

13040703

キモチよくて地面にべったりのさくら。

13040704


そして。
もうお一方。
店長の学生時代からの大親友Sさんです。

Sさん、実は、たのもうや@武道具店のキャラクターさくらの
かわいいイラストを書いてくださった方なのです。

↓これですよー。

13040709

そして、Sさん、本当は犬があんまり得意じゃない・・・

1304075

でも、さくらのイラストを書くために、いろんな秋田犬を見て研究してくださったそうです。

13040706

前日は、店長と午前さまだったとか・・・

13040707

Sさん、また来てね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄07 22:45 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、今日は何の日


朝、堤防の方へ行ったら、一本橋が出ていました。

13040607

全国的に大荒れとのことでしたが、秋田が荒れるのは夜かららしく、
朝、湯沢は晴れていて、暖かくなりそうな予感がしました。

ところで、今日、4月6日。

13040601

さくらは、今日、7歳の誕生日を迎えました。

朝いちばんで、いつもブログにコメントをくださるmayuさんから
さくらあてに素敵なお花が届きました!

13040602

mayuさん、毎年さくらの誕生日にはお花を送ってくださいます。

いつも楽しいコメントをくださり、それだけでもどんなに嬉しく励まされていることか。

本当に、本当にありがとうございます!

1304063

お花のいい香りに、さくらも興味津々のようです。

1304064

「Happy Birthday」のメッセージがついている赤いハート形のクッション素材の飾りが、
さくらの大好きなぬいぐるみと感触が似ているんでしょうね。

思わず、かぶりついていました(笑)

1304065

「そんなことしちゃダメ!」
S子に叱られ、ゴメンナサイのさくらです。

というわけで、無事7歳の誕生日を迎えたさくらです。

参考にするものに違いはありますが、
7歳のさくらは、ワタシとだいたい同じ中年女性の歳のようです。

これからは、(人間もそうですが)油断できない年齢になるので、
健康に気遣って、ますます楽しくしあわせな人生犬生を過ごさせてあげたいな
と思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄06 23:48 カテゴリー:今日のさくら comment(7)
▲pagetop








秋田犬さくら、天気がよかったので


今日午後の散歩です。

Yクリニックとコンビニの間の農道。

除雪したのではなく、自然に雪がとけてなくなったみたいです。

13040501

グラウンドの方へ向かう道も、この前はどこからどこまでが道かわからず、
恐る恐る歩いたものですが、今日は大丈夫でした。

13040502

グラウンドにはまだ雪があるのですが、油断するとキケンなところもあります。

13040507

さくらは、雪があるうちは、用を足すのはひたすら雪の上です。

13040503

グラウンドの積雪は、多いところで50センチくらいですね。
ずいぶん、減ったものです。

13040504

パークゴルフ場のクラブハウスのまわりも、ずいぶん少なくなりました。

13040505

今日は天気が良かったので、
お散歩するおかあさん、ランニングするおじいちゃん、サイクリングする中学生・・・
楽しそうな人といっぱい会えました。

13040506

明日の湯沢は、もっとあたたかくなるそうです。
(そのあと、嵐がやってくるようですが・・・)

全国的には荒れ模様の週末だとか。
みなさま、お気をつけくださいね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄05 22:44 カテゴリー:今日のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、見えてきたよ


朝、いつものグラウンドを目指して、田んぼを歩きました。

田んぼには、ご覧のとおり、まだ一面の雪です。

1304041

グラウンドのすぐそばまで行ってみると、グラウンドまわりの芝生がもう出ていました。

数日前まで1メートルほどの雪があったのですから、
ものすごい勢いで雪が消えているのがわかりますね。

13040402

田んぼからグラウンドへ、ぴょん!と飛び越えて行ってみました。

13040403

雪にすっぽり隠れて、影も形も見えなかったベンチが、すっかりその姿を現していました。

このベンチに座ってくつろぐ人も、もうすぐ見られますね。

13040405

今度は、堤防の方へ行ってみました。

こちらは、まだたくさんの雪。

けんちゃんがおとうさんと雪の上を歩いていました。

13040404

「グラウンドはベンチが見えていたよ」
って、けんちゃんに教えてあげました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄04 23:00 カテゴリー:未分類 comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、仲良しさんとひなたぼっこ


4月1日、午前中のポカポカ陽気に、
さくらが、お店の前でひなたぼっこしていると、
ご近所のFさんのお孫さんあいかちゃんがやってきました。

13040301

最近暖かい日には、
おばあちゃんやおじいちゃんと一緒にお散歩することが多くなったあいかちゃん。

さくらともちょくちょく会うので、さくらのことがちっとも怖そうじゃありません。

13040302

ホラ、こんなに近づいてもへっちゃら、
上手に頭をなでなでしてくれます。

13040303

そこへ、またべつのご近所さんTさんが、ひなたくんを連れてやってきました。

あいかちゃんとひなたくんは1歳違いのお友だち。
10数年前は、うちも男の子と女の子の年子で、
こんなふうにかわいかったのにな〜〜〜と懐かしく思い出しました。

13040304

ひなたくんも、さくらに何度も会っているのですっかり慣れています。

13040305

しっぽだって、いろいろさわってみます。

こんなでっかい犬のしっぽを自由自在にするなんて、さすがT先生のお孫さん。
将来有望ですね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄03 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、ウソではありません!


2013年4月1日の朝。

いつものあの一本橋です。

13040201

そうです、4月だっていうのに、見事に雪が降ったのです。

Facebookに、車の上に積もった雪の写真を載せたら、
「またまた、ご冗談を(^^)4月1日ですから信じませんよ(笑)」
というコメントをいただきました。

13040202

さくらの足がこれだけ埋まるほど、
真冬のあの大雪に比べたら、ほんの少しですけど、
確かに雪は積もったのです。

13040203

けれど、散歩していて見つけました。

嬉しかったです!

13040204

もうみなさんおわかりですね?ふきのとうですよ。

この日は写真を撮っただけですが、
たまたま父のお友だちが今日ばっけを持ってきてくれたので、
今夜は、ばっけの天ぷらをいただきました。

13040205

ほろ苦い春の香り。

雪がとけ、花が咲くだけでなく、美味しいものがたくさんの春はもうすぐです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄02 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、体重なら負けないよ!


数日前、散歩の帰り道、まおちゃん・まなちゃんの姉妹と会いました。

秋に、ライバル対決をしたまなちゃんとさくら。

13040101

そうですね。

まなちゃん、あのときよりも、確実に大きくなっていますね。

13040102

これから、ますますグングン背も伸びていくんだよね〜〜まなちゃんは。

13040103

ガックリしたように見せかけて、実はさくらは・・・

13040104

たっ、体重ですか?

ま、それならまなちゃんも、まだしばらく、さくらにはかないませんね。


おねえちゃんのまおちゃんが、さくらの耳を点検しています。

13040105

もうすっかりまおちゃんまなちゃんと仲良しのさくら。
耳を引っ張られても、気持ちよさそうにじーーっとしています。

13040106

キャンディーズは、さすがに、まおちゃん・まなちゃんはわからないよね〜〜。

今なら、「プリキュア」とかに、たとえないとね!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄01 23:25 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2013 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
