秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、3月も終わりです!


数日前の午後の散歩です。

シャンプーをしたので、
(たまには)雪の白さにも負けず、きれいなさくらです。

13033101

お尻のあたりに、抜けしれていない毛が残っています。

13033102

体育館の前で、チワワのそらちゃんと会いました。

1303313

雪の日にも、外で散歩していることが多かったそらちゃん。

そらちゃんも、春が来るのが待ち通しいんだって。

13033104

今日は、3月31日。

午後にはやみましたが、午前中は、また雪が降った湯沢市です。

13033105

でも、真冬の雪の日とは、やっぱり、どこか寒さが違うこのごろ。

1303316

そろそろ、夏用のタイヤにはきかえてもいいかな〜〜
まだもうちょっと様子見ようかな〜〜〜

そんな微妙な時期です。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄31 21:53 カテゴリー:最近のさくら comment(4)
▲pagetop








秋田犬さくら、スッキリなわけ


3月27日、午後の散歩に出かけるとき、
ハウスに迎えにいったら、こんなゴキゲンな顔をしていました。

13033001

どうしてゴキゲンって、
朝、散歩から帰ったあとに、久しぶりにシャンプーしてもらったからです。

ここのところ、店の中で「クサいな!」「クサっ!」「くっさ〜〜」と
みんなに言われて、ちょっと気になっていたさくら。

忙しい店長がやっと洗ってくれました。

けれども、シャンプーが終わると、店長はさっさと出かけてしまったので、
洗いっぱなしのさくらは、こんなふうにボサボサ状態。

13033002

飛び出ているところを、少し引っ張ったら、
毛が大量にボサッと抜けてきます。

13033003

散歩の前にしばらくブラッシングして、大量の抜け毛をゴミ袋に入れて、
やっと出かけることができました。

13033004

少し前まで雪山だった、Yクリニックとコンビニの間の農道。

いまだに車は通行止めになってはいますが、ここを歩いてみることにしました。

13033005

左右に水路があるけれど、まあまあ広いので、ここは比較的歩きやすいです。

13033006

グラウンドの方に曲がって、こっちの道はすこし狭いし、
両側水路が大きく、田んぼとの段差もかなりあるので落ちたら最悪なのですが、
見た目には、真っ平ら。

13033007

おそるおそる歩いて行って、農道に突き当たりました。

13033008

振り返ってみると、鳥海山がうっすら。

気分爽快で、散歩が楽しめました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄30 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、雪がなくなるのはいつ?


水曜日の朝の散歩の続きです。

堤防沿いには、畑がたくさんあります。

さくらが立っているところの後ろも畑です。

一面灰色になっているのは、雪を早くとかすためだそうです。

13032901

こちらの畑では、おじさんが懸命に雪を掘っていました。

これはタイヘンな力仕事です。

13032902

学童保育“さくらっ子”にやってきました。

子どもたちが楽しみにしてる鉄棒はまだこんな雪の中です。

13032903

県営住宅市営住宅をすぎて、川の方へ行ってみると、そこは、「雪捨場」でした。

13032904

あちこちの道路や駐車場に積上られた雪山が崩され、ここに運ばれてきます。

雪はだいぶ減ったように思いますが、
こんなに次々といったいどこから雪を運んでくるのでしょう。

13032905

少し離れたところから、「雪捨場」を見てみました。
さくらの後ろの巨大な雪の山が、さっきの「雪捨場」です。

13032906

この雪がなくなるのはいったいいつのことやら・・・・

鳥海山がきれいな朝でした。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄29 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、春はキケンがいっぱい


3月27日水曜の朝です。

天気がよかったので、堤防の方へやってきました。

13032801

一面真っ白です。

13032802

橋のたもとに下りてみると、大きな穴があいていました。

こういうところは、油断して近寄ると、
雪の中に深くズボーッとはまってしまったりするので、
決して近づきません。

1303283

“犬の「ふん」でみんなが迷惑しています” という立て札がこんなところに。

立て札が倒れているわけではありません。
ここは、積雪がまだ1メートル以上あるところなんですよ。

13032804

先日まで一面真っ白だったのに、この日は、小川が見えていました。

あの一本橋のところです。

13032805

ということは、一本橋の手前も小川が続いているので、ズボーーーッとはまる可能性大。

13032806

でも、やっぱり、確実に春がそこまできています。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄28 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、店長お願い!


父はいつも座って仕事をしています。

この日は、甲手の修理をしていました。
散歩から帰ったさくらは、じーーーっとそれを見ています。

13032701

父は、仕事のときは、ほとんどおしゃべりをしません。

でも、時々、さくらには話しかけます。

13032702

思わず立ち上がったさくら。

今度は、後ろ向きになりました。

13032703

ハッキリと言われてしまいました。

13032704

そういえば、いつから洗ってなかったっけ・・・

13032705

移動するたび、「クサいクサい」と言われるさくら。

道路も乾いてきたので、そろそろキレイにしてもらいましょうね〜。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄27 23:05 カテゴリー:最近のさくら comment(5)
▲pagetop








秋田犬さくら、少しづつ春に


3月25日月曜の午後です。

きれいだった雪が、再びすっかり汚くなってしまいました。

13032601

クウゥクウゥ・・・

空を見上げると、白鳥がまた数羽飛んで行きました。
曇り空に、白鳥と言うのは、実に純白です。

13032602

文化会館裏の駐車場ではブルドーザーで除雪をしていました。

よく見ると、作業をしていたのは、我が家の敷地を毎日除雪してくれたお兄さんでした。

さくらを見つけると、作業しながら、ニッコリ手を振ってくれました。

13032603

広域交流センターの駐車場もすっかり除雪がされて、広くなっていました。

けれども、まわりにはまだ1メートル以上の高さの雪があり、
向こうに見えるテニスコートは、まだまだ使えそうにないですね。

13032604

我が家のまわりもほとんど雪がありません。

さくらのハウスの後ろは、あいかわらずすごい雪山がありますが。

13032605

そういえば。

昨日ニュースで、秋田市の桜の開花予想は4月16日と言ってました。
湯沢は秋田市よりちょっと遅いので、20日頃でしょうか。
それでも、いつもの年より10日くらい早いです。
ゴールデンウィークには、きっと散ってしまいますね。

13032606

テレビでは、毎日、春の選抜高校野球が伝えられていますが、
秋田では、剣道の大きな大会があります。

我が家にとっては、この大会が春の訪れを告げる恒例行事です。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄26 23:45 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、春に向かって変化してます


店長が東京出張から帰ってきました。

東京は日中はコートも必要ないほど暖かく、
お花見に行ったわけではないけれど、
モノレールからあちこちに満開の桜の花が見えたそうです・

13032501

秋田に帰って、空港に降り立って、あまりの寒さにビックリしたそうです。

でも、まだまだ寒い湯沢ですが、少しは春に向かって変化しているんですよ。

13032502

例えば・・・

散歩に行くと、こんな感じ。
あちこちで、雪囲いが取り外されています。

13032503

普通のお家では、玄関や、窓などを雪囲いするのですが、
雪囲いを外すと、家の中が急に明るくなって、いきなり春が来た感じがするのです。

こうして雪囲いが外された木々も、
きっと「やっと春だ〜!」と、春の空気を味わっているような気がします。

13032504

ご近所の会社の前の大きな木。
この木も、もうすぐ雪囲いが外されます。

13032505

しかーし。

今夜からまた真冬に戻るような寒さ・・・と天気予報が伝えています。
なんでも、去年は4月8日に雪が降ったのだとか・・・
明日の最低気温は−3度だそうで。
まだまだ油断できないのです。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄25 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、すっかりきれいな雪景色


3月22日金曜日の朝です。

水曜夜から木曜日中まで続いた吹雪。
そのおかげで、すっかりきれいな雪景色を楽しむさくらです。

木曜夕方のグラウンドもきれいでしたが、
朝の田んぼは気温が低いので、空気がきんと引き締まって、気分爽快です。

13032402

ぺろぺろ舌を出して、空気を味わっているのかな?

13032403

鳥海山もくっきり。きれいですねー。

13032404

こんな表情も見せてくれます。

13032405

そういえば、白鳥が30羽くらい、きれいなV字の列をなして、
クゥークゥー鳴きながら帰って行くのが、空高く見えました。

13032406

こんなふうに雪に顔を埋めるのも、今度こそ本当に最後かも?

13032407

金曜のこの日、店長は東京に出張だとか。

13032401

東京で満開の桜を見てくるのかな?
2度お花見ができるのかな?


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄24 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、また一面真っ白に


“暑さ寒さも彼岸まで”と言いますが、
お彼岸の中日の3月20日、夜から天気が悪くなり、
翌日娘が乗る電車が運休にならないかな〜〜と
心配になるほどの吹雪でした。

13032301

翌21日木曜。
なんとか電車は予定どおり出ましたが、
日中、店の外の吹雪を見ては、
「なんで真冬にもどったんだよ〜〜」
と言いつつ仕事をしていました。

13032302

散歩に出る4時頃には、吹雪はおさまったものの、
パラパラと雪が降っていました。

でも、おかげで、あんなに土ぼこりをかぶって汚くなっていた雪景色が、
また一面真っ白な景色へと変わりました。

グラウンドに行ったときも、足跡ひとつなく、いい気分で遊べました。

13032303

でも、悲しいことに、景色が真っ白になると、さくらの汚さが際立ちます・・・

13032304

ま。
汚いのは店長に今度洗ってもらうこととして。

福岡で桜が開花・・・とテレビで見たと思ったら、
あれよあれよと言ううちに、東京でも桜が咲いたと聞きました。

週末には、お花見もピークとか・・・
まったく、どこの国のお話?と聞きたくなります。

13032305

こちらの桜はゴールデンウィーク頃でしょうか。
また今年も、さくらと一緒にお花見に行こうと思います。

まだまだ冬の湯沢です。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄23 23:06 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、謎の赤い物体


3月19日夕方の散歩です。

雨は降っていませんでしたが、
雪解けのこの時期、お腹が汚れてしまうので、
またエプロンをして出かけました。

やてきたのは、Yクリニックとコンビニの間の農道。
ここは、まだ通行止めです。
ここを通れるようになると、グッと散歩の範囲が広くなるので、
早く除雪してもらって、開通しないかな〜とさくらは楽しみにしています。

13032201

雨が降って、また雪が少なくなりましたが、
グラウンドは、こんなふうに汚くなってしまいました。

13032202


広域交流センターの裏に行くと、謎の赤い物体が並んでいました。

見たことがないものです。いったい、これは?

13032203


恐る恐る近づいて見ると・・・

13032204

なるほど。
いちばん右に置いてあるのは、ホースですね。

でも、なぜこんなところに?
春になったので、点検でもしたのかな?
それとも、最近火事が多いから点検したのかな?

どちらにしても、みなさん、火の元には気をつけてくださいね。

13032205

雪がとけたら、歩道は、こんなに広くなりました!

13032206

しばらくは、こんなふうにぬれた道を歩くことになります。

東京は桜が咲いたって・・・うらやましいなあ。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄22 23:20 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、降った日のお約束


3月18日月曜は、雨でした。

パラパラ、傘はさしてもささなくても・・・という感じの雨。

13032101

雨の道を歩くと、さくらのお腹が泥だらけになってしまうので、
エプロンをして出かけます。

1303212

あんまりきれいじゃない雪景色ですが、
それでも雪が好きなさくらは、雪のあるところを目指して歩きます。

13032103

お店に帰ってきました。

私がさくらと出かけたときには、
ドアを開けて入る前に、さくらにやらせることがあります。

「さくら、ブルブルしなさい。」

そう言っても、「なんのこと?」って顔のさくらですが、
ドアを開けて入る前にブルブルしないと、
お店の中でブルブルするので大変なことになるのです。

13032104

なので、
どんなに頭に雪が積もった日でも、土砂降りでびしょぬれの日でも、
「ブルブルするまで、ドアを開けないよーー」
としつこく教え続けたら、最近は、
「さくら、ブルブルしなさい」と言うと、
こんなふうにやるようになりました。

13032105

ブルブルのあとは、ドアが開けられ、無事入店というわけです。(笑)


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄21 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、ストレス発散?


4月6日に7歳の誕生日を迎える予定のさくらですが、
最近はあんまり子どものときのように、はしゃいで遊ぶことが少なくなりました。

ボールを転がしても、1〜2度は走って追いかけるけど、あとは知らんぷり。
背中にしいて、ゴロゴロするくらいです。

以前のように、耳を後ろにシュッとさせて、無我夢中で走り回るということは
ほとんどなくなりました。

けれども・・・

13032004

たとえば、こんなふうに、仲良しのクーがやってくると・・・

13032005

あそびたい気分全開になります。

13032006

13032001

13032002

はじめて見る人や、大型犬を見慣れない人はビックリしますが、
完全にじゃれあっているような状態で、
危ないことはなく、本当に仲良しなふたりなのです。

13032003

このような遊びを数分やると、どちらからともなく、ピタッとやめて。

13032007

さわやかに挨拶を交わして、それぞれ用を足すために、また歩きはじめます。

13032008

さくらのストレス(あるのかどうかわかりませんが)発散になっているんじゃないかな、
と思います。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄20 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、いつか自転車に


3月17日午後、家を出て立ち止まったのは、お隣のお隣のお家の前で。

13031901

ご主人とチビちゃんと、ガラス越しにお話。

13031902

道路の雪がすっかりなくなったから、もう自転車にも乗れるのですね。

13031903

チビちゃんは、自転車のカゴに乗って、お出かけするんだって。

そうか〜〜自転車か〜〜カゴに乗ったら楽チンだろうな〜〜

13031904

は、入らない??

それで、今まで乗せてもらえなかったんだ・・・

13031905

この時期、道路に雪がなくなっても、自転車に乗っているのは大人ばかりです。
小学生から高校生まで、新学期になって学校の許可が下りるまでは、
自転車に乗ってはいけないことになっているからです。

そして、真冬に、雪道を自転車に乗っているのは、なぜかほぼ確実に老人で、
車で走っていると、ぐらぐらヨロヨロの自転車がとても危ないのです。

いつだったか、雪の日に、自転車をぐらぐらヨロヨロとこいでいるおじいさんがいて、
危ないな〜と思いながら車で追い越すときにビックリ!
おじいさんのウィンドブレーカーの背中に、
でっかく“交通安全協会”とプリントしてあったのです。



というわけで、道路はほとんど雪がありませんが、
うちの敷地には、冬の間ブルドーザーで積み上げた雪山がまだまだ高く残っています。
それでも、だいぶ少なくはなっていますけど。

↓ちょうど1ヶ月前、もう雪を捨てる場所がなくて、
ハウスの後ろに「雪下ろし」ならぬ「雪上げ」している店長。
13031908


↓これは、3月14日。雨が続いたりして、だいぶ少なくなりました。
ハウスの向こう側には、まだまだ積もっていますが。
13031909


そして、これは今日。
このカタマリの山は、なかなかしぶといですね。
それに、埃が舞い飛び汚いですね。

13031906

さくらの当面の目標・・・自転車に乗ること。(笑)

13031907

果たせる日が来るのでしょうか。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄19 23:32 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、久々のハンサムくん


3月17日、日曜の朝、また堤防の方へ行きました。

田んぼのかた雪で、ごろ〜〜〜んとしていると・・・

13031801

だれかがやってくるのが見えます。

1303182

わーーずいぶん久しぶりに会えたような気がします!

1303183

いつも礼儀正しく、スマートなけんちゃん。
真っ白いかた雪が、なんだか似合うなあ。

13031804

岸の方に下りてみました。

川の水は、まだそんなに多いように思いませんでした。
水も澄んできれいでした。

13031805

またまた鳥海山が凛々しく。

13031806

公園よりも、鳥海山に少し近いので、大きく見えますね。

鳥海山も少しは春らしくなったかな?


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄18 22:50 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、青空とキラキラ


3月15日午後の散歩です。

朝からずっといいお天気。
散歩に出たこの時間にも、雲一つない青空でした。

先日開通した農道にきました。
グラウンドの入口です。

13031701

足跡があったので、雪の上にのぼってみました。
1メートル20〜30センチの高さがまだあるので、
上からは、農道を歩く人の頭しか見えません。

13031702

お日様が照って、雪がキラキラまぶしいくらい。
逆光になっていますが、鳥海山も見えます。

13031703

鳥海山をもうちょっと大きく撮ってみました。
まぶしすぎて、デジカメのファインダーさえ真っ黒に見えましたが、
なんとか撮れていました。

13031704

さくらは、なかなかここからおりたがりません。

13031705

やっぱり、アスファルトの上よりも、雪の上がいいんですね。

13031707


パークゴルフ場のところに来てみました。
ここもつい最近まで雪の山でした。
クロカンロードもここを横切っていましたが、
今ではすっかり除雪して、こんなにアスファルトが出ていました。

13031706

雪がとけるのは残念だけど、ここに緑の芝生が生き生きする頃は、
お友だちにもたくさん会えて、散歩がまた楽しくなるよね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄17 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、晴れた朝にお山が


3月15日の朝です。

いつもの公園じゃなくて、堤防の方へ向かってみました。

13031601

かた雪なので、田んぼ一面、どこを歩くのも自由です。

でも、水路の上などは油断して歩くとズボーーッとはまってしまうことがあるので、
やっぱり、“だいたいこの辺は要注意”とわかっていた方がいいですね。

公園なんかも、マンホールの上とかは、雪がゆるいですね。

13031602

他のワンコの足跡やオシッ○のあともないので、のびのび遊べます。

13031603

この日は、1日いいお天気になりそうで、ウレシイな〜〜

13031604

そうそう、ご覧ください。

13031605

鳥海山、きれいですね!

やっぱり、青空にスッキリとそびえ立つさまは、秋田県人は大好きです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄16 23:06 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、お尻が気になる?


3月13日水曜日、朝の散歩です。

近所のドラッグストアに向かう道で、除雪作業をしていました。
ショベルカーが高いところにいますが、そこは田んぼです。
もともと道路より1メートルくらい低いので、ものすごい雪の高さだとわかりますね。

13031501

散歩中のSさんと会いました。

いつも、「さくら、おはようー!」と声をかけて、モフモフしてくれます。

東京で暮らすお嬢さんがいつもさくらのブログを見てくれているそうです。

13031502

Sさん、いつも、さくらのお尻あたりが気になるんだって。

13031503

お尻??

これ、これ、これが気になるそうです。

今、換毛期に入ったので、すっかり抜けきった頃に、
モンダイのここがどんなふうになるか注目してみたいと思います。

13031504



まおちゃん・まなちゃんのおうちの前で会ったのは・・・赤ちゃん??

いえいえ、今日は、おんぶしているまなちゃんです。

13031505

おばあちゃんの背中にくっついて、毛布にすっぽり包まれて。

13031506

まなちゃん、今度おんぶしてないときに、たっちしてね。

13031507


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄15 23:20 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、春の再会


3月12日午後、散歩に出ようとしたら、おとなりの社長さんと会いました。

13031401

うちもお隣も、つい最近まで、高い雪山に囲まれていました。
お互いの駐車場の間にも高い壁があって、
こんなふうに雪が少なくなったのは、つい最近のこと。

近くて遠かったお隣が、やっと元通りご近所さんになりました。

13031402

さらに、そのもう1軒お隣のちびちゃんとも久しぶりに会えました。

13031403

みんな雪がとけて、ソワソワ嬉しいんだね。

13031404

春がくるのは嬉しいけど、きれいな雪を名残惜しむ気持ちもあり・・・

13031405

久々に晴れた日の夕方。

13031406

鳥海山がきれいでした。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄14 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、春はオシャレ


朝散歩に出ると、まなちゃんがお家の前にいました。

幼稚園に行くお姉ちゃんのまおちゃんを送って、
そのままお家に入らず、さくらを待っていてくれたのです。

13031301

さくらも、まなちゃんに会えて嬉しいな。

13031302

まなちゃんが、さくらを待っていたのは、なにか見せたいものがあったからみたい。

13031303

さくらに見せたいものって・・・

13031304

アンパンマンに登場する“ドキンちゃん”の長靴だったのですね!

“ドキンちゃん”は、わがままを言ったり“ばいきんまん”を困らせたりする役どころだけど、
カワイイし、憎めないキャラクターなんですよね。
だから、こうして、女の子のグッズにもけっこう使われていて、人気なんですね。

今、“ドキンちゃん”をウィキペディアで調べてみたら、
“ドキンちゃん”のキャラクター設定は、
『風と共に去りぬ』のヴィヴィアン・リー演じるスカーレット・オハラがモデルなんだそうで。
ますます憎めないですね^^

13031305

そして、まなちゃんは、
「春がきたからスカートはいたよ!」って、見せてくれました。

私が子どもの頃は、スカートは、
雪がすっかりとけて、学校の花壇にいろんな花が咲いた頃に、
やっとはきはじめたものです。
ちょっとドキドキしたりして。

13031306

まなちゃん、ちっちゃくても、ちゃんとオシャレな女の子です。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄13 23:47 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、今度こそ春が?


この寒々しい写真は、昨日11日の夕方の散歩です。

夕方6時近くに出かけたのですが、
吹雪のピークは過ぎたものの、空気は冷たく雪がまだ降っていました。

でも、ご覧ください。
先日途中までしか除雪していなかった農道が、とうとう開通していました。
ただし、車1台やっとの道幅ですけど。
この雪壁の高さでは、しばらく道幅は広がりませんね。

13031201


さて。
かわって、今朝の写真です。

今日は、昨日の吹雪がウソのように、雲一つない青空が広がりました。

13031202

チャロくんもゴキゲンでした。

13031203

昨日吹雪いたので、雪の表面がきれいになって、気持ちいいです。

13031204

そう。
本当に春がきたような気がします。
実はまだ、こんな高いところに立っているのですが・・・

13031205

木の枝が目の前にある景色。
これもあと少しですね。

13031206

と言っても、この雪。
完全に消えるまでは、まだまだかかりそうです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄12 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、あきたびじん?


昨日午後の散歩です。

3時頃出かけました。
グラウンドの雪の上を歩きました。
ちょうどクロカンロードがあったあたりです。

13031101

このときは曇り。
いいタイミングで散歩ができました。

実は、家に帰ったあとに猛烈な吹雪になりました。
そのあと、ずっと吹雪になり、今日午後まで、ずっと吹雪でした。

日中の気温も低く、さくらのハウスの水も凍っていました。

13031102

文化会館の前で写真を撮りました。
入口のポスター見えるでしょうか・・・「あきたびじん」

「あきたびじん」に見えますが、「あきたびじょん」なのです。
「あきたびじょん」は、秋田県のキャッチコピーです。

一見「あきたびじん」に見えるところがおもしろいですね。

東京の駅にポスターがあったよ!なんて話も聞いたりました。

13031103

文化会館の前には、まあるい池があって、噴水があります。

夏には、池に鯉が泳いでいたのですが、今は、池の上にこんなに雪が。

池の上もしっかり雪層になっていますね。

1303114

それにしても、真冬に戻ったような秋田です。

明日は、晴れマークが出ているので、少し暖かいかと思います。
それに、明日は公立高校の合格発表があります。
やっと、春らしくなりそうですね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄11 22:33 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ロンと会えたよ


春めいてきて、あちこちで雪山を崩し運ぶ作業が見られます。

この駐車場も後ろのお家が見えないほどの雪山でしたが、
半分くらいに削られていました。

13031001

先日、雪山を削っていた農道。

行ってみたら、作業は中断していました。
開通まではまだしばらくかかりそうです。

13031002

帰り道、ボーダーコリーのロンと会いました。

以前は散歩をしているとロンとよく会ったのですが、
ロンのお兄さんのお仕事が忙しいのか、散歩の時間帯が違ってしまって、
滅多に会うことがなくなりました。

13031003

ロンはよくグラウンドでフリスビーを飛ばしたりして走り回っていました。
今はグラウンドも雪でいっぱいなので、
ロンも春が待ちどおしいんじゃないかな。

13031004

また会えるといいなー。

13031005

さて、今日の秋田は、予報どおり大荒れ。

風が強いです、台風みたいです。
お昼頃ちらほら降っていた雪も、夕方には吹雪になり、
道路もガチガチに凍って、すっかり真冬状態です。

2〜3日前、10度もあったなんてウソみたいです。
娘の高校からは、
“電車が止まっても、焦らず安全に登校するように”
とのメールがありました。
今年度最後の定期考査だそうです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄10 22:44 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、春なのに大荒れ?


昨日は、たくさんの方から、
店長へのお誕生日おめでとうメッセージをありがとうございました^^




あれ。

いきなり、後ろ姿。

さくらさん、寝ているの?

13030901

よかった〜〜寝ているのかと思ったよ。

13030902

最近は気温も10度くらいまで上がって、一気に雪解けが進んでいるよね。


でも!天気予報じゃ、また、週末荒れるって・・・
昨日8日の夜も嵐のような強い風でした。

13030903

北海道もすごい吹雪だってニュースでみました。

13030904

そういえば、今日は、我が家の子どもたちが通った中学校の卒業式だったそうです。

思い出しますね、子どもたちの卒業式。
親も涙、涙で。

卒業式で、親も子も感動できるということは、
子どもたちがいい学校生活をおくれたってことですよね。

13030905

大荒れの予報だけれど・・・
旅立ちの春、出会いの春ですね〜〜。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄09 23:15 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、もうすぐ農道開通


3月6日午後の散歩です。

いきなり、こんな後ろ姿。
(↓最近、こういう場面の写真が多くてすみません・・・)

1303081

今まで雪で通行止めになっていた農道の除雪が始まっていました。

ここが開通すると、いよいよ“春”という感じがして、ウキウキします。
散歩の行動範囲も広がります。

13030802


さて、今日3月8日は何の日かご存知ですか?

13030803

Mr.Childrenの桜井さんの誕生日であり、
SKE48の松井珠理奈さんの誕生日であり、
高木ブーさんの誕生日であり・・・
店長の誕生日なのです^^;

店長、ちょっと前までは、
「オレはマキ上田と同じ誕生日!」と自慢していました。
(マキ上田知ってますよね〜〜?)

46歳になったそうです。
そういえば、忠犬ハチ公が亡くなったのも、今日3月8日だそうですね。

13030804

今朝いちばんに、店長がお世話になっている東京のお友だちから、
こんな素敵なお花が届きました。
Mさん、ありがとうございます!

お花が届いて、
「今日は、何の日だ?え?誕生日?誰の??」
とか言ってた我が家です。。。

13030805

まだこんなに雪がある湯沢は、梅も桜も咲くのはまだまだ先です。
なので、こんなに素敵なお花が届いて、パーッと明るくなりました。

お花の写真、店の裏の雪の上で撮りました。(鉢が雪に埋まってます)


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄08 23:18 カテゴリー:最近のさくら comment(4)
▲pagetop








秋田犬さくら、春の一歩手前の楽しみ


3月6日朝、ハウスにさくらを迎えに行きました。

迎えに行くまで、いつも寝ているさくらです。

13030701

なかなかご機嫌な様子です。

13030702

「さくら、今日はかた雪みたいだよ!行こう!」

13030703

急げ急げ!
遅くなると、ゆるんでしまう!

13030704

やってきたのは、いつもの公園。

クーから借りてるボールを転がし、思う存分かた雪を楽しみます。

13030705

かた雪が楽しめるのも、この時期だけ。

13030706

公園だけじゃなく、田んぼの上をずーーーっと渡ったら、もっと楽しいのに。

春の一歩手前、しばらく早朝散歩が楽しみな時期が続きます。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄07 22:00 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、最高のコンディション


3月3日、2〜30センチ、ふんわりと軽い雪が積もりました。

雪かきを終えてから散歩に出たので、もう9時頃になっていました。

13030601

天気といい、雪の重さといい、
ボールを転がして遊ぶには、最高のコンディションです。

13030602

わざと、カメラを構えてじらずと、早く早くと催促します。

13030603

ところで、雪の壁、相変わらず高いですね。

Facebookでコレを見て、「バウムクーヘンのよう」と言った方がありました。
実は私もよくそれを思っていて、
「地層」ならぬ「雪層」のようだといつも思っていました。
今日、またFacebookで、それとおんなじことを言っていた人がいたので、
やっぱりみんな同じように思うんだな〜〜と。
検索してみたら、「雪層」という言葉はないけど、
やっぱりブログなどで使っている方がいましたね。

13030604

ボール遊びを楽しんでいたところに、店から呼び出しの電話がありました。

なので、予定よりもちょっと早く引き上げることとしました。

13030605

もっともっと遊びたいさくらは、だいぶ不満げな顔をしてました。。。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄06 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、久々にクーと


3月2日、予報どおり、、また猛吹雪になりました。

合間をみて午後に散歩に出ました。

13030501

湿った雪が降り吹雪いたので、地面が珍しい状態になっていました。

13030502

このあと、体育館前で猛吹雪に見舞われ、少し雨宿りならぬ雪宿りをしたあと歩き出すと、
後ろからクーが追ってきました。

13030503

クーと会うのは、ずいぶん久しぶりでした。
なので、二人とも、大はしゃぎで、とても嬉しそうでした。

13030504

クーのおとうさんが、ボールを出してくれました。
さくらはそのボールをとても喜んで、口にくわえて離そうとしません。

13030505

「クーに返しなさい!!」
何度言ってもさくらがボールを離さないので、クーのおとうさんは、
「持ってっていいよ〜〜」
と言ってくれました。

13030506

クー、いつもありがとうね!

春になったら、またさくさん遊ぼうね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄05 23:15 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、クロカンロードまた来年!


3月2日土曜日。

もう3月というのに、週末また荒れ模様との予報にげんなりしています。

13030401

公園に行くと、クロカンロードの入口がずいぶん広くなっていました。

13030402

見ると、コースのところどころに立てられていたポールが集められていました。

もうコースは作らないんですね。スキーシーズン終了です。

入口が広くなっていたのは、スノーモービルが下りた跡だったんですね。

13030403

今年も、クロカンロードのおかげで、
本当だったら雪で歩けない公園をぐるり何度も歩くことができました。

13030404

でも、湯沢の春はまだまだ来そうにありません。

天気予報には雪だるまマークがいっぱいだし、
積もった雪も、まだまだとけそうにありません。

13030405

3月は、かた雪が楽しめるかな・・・と期待しているさくらです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄04 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、雪下ろしのあとに


2月27日。

いいお天気でした。
前日から父と母が半分下ろしておいてくれたので、
この日はお昼には雪下ろしが終わりました。

13030301

雪下ろしは、上から下ろす人と、下で待機して下ろした雪をよせる人と、
みんなが頑張らなければなりません。

もちろん、さくらもそのひとり。

13030302

母がさくらを誘いました。

13030303

恥ずかしいと言いつつ、楽しそうではありませんか!

13030304

午後は家へ帰ってお昼寝。

13030305

さくらも店長が屋根から落ちないように見張って、
疲れたのかもしれませんね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄03 22:00 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、3度目の雪下ろし日和


27日。
降り続いた大雪と猛吹雪とで、いつもの歩道にこんな壁ができました。

でも、ちゃんと除雪はされているんですよ。通学路ですしね。
散歩コースでもあるし。

13030207

ところで、定休日のこの日、さくらは店長と店長の実家にやってきました。

湯沢市と旧稲川町の境にある山谷峠のトンネルを超えると、
あの名作の冒頭のように、本当に、雪が多くて、景色が変わります。

13030202

なんのために来たか?って、
それは、この冬3度目の雪下ろしのためです。

父が一足先に、カーポートの上を下ろしています。

13030203

さくらは雪下ろしの前に、少し歩きました。

13030204

さくらも手伝ってくれるのかな〜〜?

13030205

違う頑張りをお見せしてしまいました・・・

13030206

それにしても、雪下ろし日和のいい天気で、たすかりました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄03⁄02 23:08 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop










| HOME | next >>

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2013 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
