秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、屋根まで届きそうな雪


ちょっと戻って、22日金曜日の散歩です。

大雪で、せっかく低くなった雪の壁がいっそう高くなりました。
(今では私の身長以上ありますよ)

13022801

広域交流センターも、屋根から下ろした雪と、駐車場の除雪した雪が高くなっています。

13022802

帰り道。

久しぶりにチャロくんと会いました。
チャロくんは、さくらに会うと嬉しそうにはしゃぐので、さくらも嬉しそうです。

13022803

チャロくんのお家の前まで一緒に歩きました。

13022804

すると、チャロくんのおかあさんが
「ショウジさん、シフォンケーキ作ったの。たべて。」
と、持ってきてくれました。

チャロくんのおかあさんは、お菓子作りが上手で、
何度かケーキなどいただいてます。

今回も、おいしくいただきました、ありがとうございます^^

13022805

そして、チャロくんのおかあさんのおとうさんは、
雪下ろしに精を出していました。

13022806

この冬、4回目だそうです・・・お疲れさまです。

こちらのお宅も、屋根から下ろした雪と、除雪した雪が、
やっぱり屋根に届きそうです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄28 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、真っ白な大型犬と


2月24日日曜の散歩です。

この日は、すっっっっっっごい吹雪でした。天気予報、大当たり。

お昼頃に、秋田市に下宿している息子が電車に乗って帰るため、湯沢駅に送って行きました。
駅は、一時間に1本しかない電車がもしや運休?・・・を予感させるさみしい雰囲気でした。

ヤバイなーと思ったら、駅員さんが女の子を2人タクシーに案内していました。
すかさず車から「運休ですかー?!」と声をかけると、
駅員さんが「どこまでー?!」
「秋田までー!!」
「ちょうどよかった、このタクシー一緒に乗って!」
息子は、駅員さんに電車の回数券を見せてタクシーの助手席に。

「大曲までこのタクシーに乗っていってください。
大曲から秋田までは新幹線に乗れるように手配しておくので。」
「マジ!新幹線?」すると駅員さんが「受験生優先ですからねっ!」と。
息子は助手席でニッコリ笑って、タクシーは大曲に向かって走り出しました。

翌日は国公立大の2次試験で、先にタクシーに乗り込んだ女の子たちは、
おそらく秋田大学の試験に向けて出発だったのでしょう。
息子は高校2年生。
もちろん、受験生ではないのですが、ちゃっかり一緒に乗せてもらってなんてラッキー!
そして、JRは、運休の際は、代替輸送をしてくれるので素晴らしいです!


・・・ということがあったくらいで、25日はJRは終日運休でした。
高速道路でも、7台を巻き込む大きな事故があり、全国ネットで何度も伝えられていました。

そんな日でも、もちろん、さくらは散歩に出かけるのです。(店長と!)

13022701

13022702

13022703

吹雪の中、いつのどおりの散歩をして、近所の「ほっかほっか亭」の前まで来たときです。

さくらがピタッと歩くのをやめて、座り込みました。
よそのワンコに気がつくと、だいたいこうやって座り込みます。

真っ白な景色の中見えるのは、真っ白な大型犬。
しかも、ひとりで。

あれは、絶対ピレネー犬。さくらよりも、ずっと大きい。

このあたりでピレネー犬がいるのは、「ラーメン大吉」だったと思い出した店長。
たまたま、携帯を忘れてしまっていたので、「ほっかほっか亭」に入って、
「大吉さんの犬が逃げちゃってここにいるから、大吉さんに電話してください!」
とお願いしました。

「大吉さんの電話番号わかならいよ〜」
「電話帳ないよ〜〜」
「どんな犬?ちっちゃい犬だったら、私がもらっていきたいわ〜〜〜」
「その犬?」(さくらを見て)

店長「違いますよーこれは、うちの犬っ!!」

こんな漫才のようなやりとりのあと、やっと大吉さんと連絡がとれて、
ご主人が大慌ててやってきました。
なんでも、いなくなったことに気がついて、足跡を追って、
あちこち歩き回って探していたそうです。

このピレネー犬は、ライヤちゃん。(雌・11歳)
もうひとりレオくんもいたそうですが、亡くなってしまったそうです。
(ジャングル大帝から名付けたそうです、ステキですね)

13022704

13022705

13022706

感心したのは、ライヤちゃんは、しつけが行き届いていて、
さくらと会っても動じず、とてもお利口にご主人を待つことができたのでした。
(さくらはメス同士だとガウガウになることがあるのです)

あのおねえさんとなら女の子同士でも仲良くなれるかも。

ライヤちゃん、また会おうね!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄27 22:35 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、寒波の前に


2月20日から21日にかけて、また大雪が降り、積もりました。

実はこの日、高校生の娘S子は学校のスキー教室でした。
店長は、S子とお友だち2人を車に乗せてお隣の横手市へ向かいました。
8時に田沢湖スキー場へ向けてバスが出発するとのことで、7時に出発しました。
順調なら、7時半〜40分頃には到着の予定でした。
それが、大雪のため高速道路が通行止めとなり、一般道を走って行ったところ、
横手に到着できたのは、なんと9時。
JRもすべて運休になったため、一般道は混み合って全然進まなかったそうです。
幸い、スキー場へ向かうバスは9時まで待ってくれていたので、
娘はスキー教室に無事参加できたのですが、
家を7時に出た夫が帰ってきたのは、10時を過ぎていました。
実に、行き2時間帰り1時間もかかってしまったのです。


さて、写真は、その2月21日の午後です。

毎度おなじみの雪景色です。

13022601

一度あいた駐車場の入口は、また雪が積み上げられ、ふさがりつつあります。

13022602

「犬っこまつり」のあと、あたたかい日が続き、積もった雪がだいぶ少なくなりました。

昨年末から大雪に悩まされてきたけれど、2月の好天続きで、
私たちは、もうすっかり、このまま春がくるような気分でいました。

「これでもう春になるなら、大雪だったけど、今年はまあ許してやろう」
・・・そう思っていたのに。

20日は定休日だったので、雪かきは1時間ですましたけど、
21日は、(店長が娘を送って横手へ行ったので)2時間以上も雪かき。
「許す」気持ちは、すっかりなくなりました。(笑)

13022603

クロカンロードの入口もふさがり・・・

13022604

でも、さくらは、雪の上なら、いくらだって楽しめます。

13022605

そして、このあと天気予報はさらに悪天候を伝えました。

13022606

大雪のあとの週末の猛吹雪・・・
交通機関もすっかり麻痺し、あとはテレビ等で伝えられているとおりです。
いやはや、青森ほどではありませんが、春はまだまだ来そうにありません。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄26 23:40 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、ツルッツルで楽しーー


2月20日水曜日の朝です。

前日の散歩で吹雪に見舞われ、そのまま降り続いた雪は朝になって、けっこう積もっていました。

この日はたまたま店長が出張で留守にしていて、
「あ〜〜ひとりで雪かきしなきゃ・・・」
と、私はうんざりしながら、さくらと歩いていました。

さくらは、久しぶりに積もった雪が嬉しそうでゴキゲンでした。

13022501

あんまり嬉しくて、この写真、よ〜〜く見ると・・・







アップでどうぞ!

13022502

雪食べながら歩いてますね〜。

13022503

駐車場の積もった雪の下には、
ケチャップがついたコンビニの袋とか、Lチキの包み紙とか、吐き出したガムとかが眠っていて、
鼻の効くさくらは素早く潜り込んで、素早く口にくわえるので、
なかなか油断できません。

13022504

13022505

早朝、除雪車がきれい雪をさらっていったのに、
この時間(9時頃)には、もうこんなに積もってます。

13022506

そして、積もった雪の下は、とても危険。
ブルドーザーが削ったあとがツルッツルなのです。
子どもの頃など、それで何度も尻もちをつきました。

13022507

そんなことは、おかまいなしのさくら。

13022508

ツルッツルの雪の上では、さすがのさくらも滑ります。

でも、転んだところは見たことがありません。四本足はその点有利ですね。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄25 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、予感的中


2月19日午後の散歩です。

積もった雪山にのぼると、市民プールの屋根に届きそうです。
でも、これでもお天気続きで少しは雪が減ったのです。
(翌日からまたドカ雪が降ったのですが)

13022401

クロカンロードに行ってみました。
遊ぶさくらのずっと後ろには、風で揺れる木が・・・

13022402

地吹雪です。
さっきまで大丈夫だったのに、ものすごく冷たい風が吹き付けてきました。

13022403

ヤバいヤバい、とクロカンロードを離れると、ピタッと風はやんで。

13022404

風がやんだので、体育館の前でボールあそびをしました。

13022405

少しだけのつもりが、体育館に出入りするひとに声をかけられたりして、
ついつい予定よりも帰りが遅れました。

すると・・・この天気です。

13022406

空はこのまま荒れ続け、翌日の朝にはせっかく減った雪が、
またどーんと増えてしまったのでした。。。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄24 22:45 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、ウキウキ度100%


2月19日、朝の散歩です。

さくらのハウスに迎えに行くと、「やれやれ・・・」という感じで起きてきました。

さくらは、季節(や、おそらく体調)にもよりますが、
だいたいは、迎えに行くまで起きだしてきません。

13022301

この日は、少しだけかた雪でした。

さくらが歩いたら、なんとか大丈夫だけど、
私が歩いたら、ズボズボ膝まで雪に足が埋まってしまいそう。

13022302

この日は、クロカンロードに行きたい!!と熱烈に訴えるので、入口をのぼりました。

13022303

クロカンロードを張り切って歩く、走る、歩く!!!

13022304

・・・と見せかけて、いきなり始めました^^;

13022305

私が引き返そうとすると、後ろから走ってきて、
私の手元のリードを口にくわえて走り出します。

13022306

まだ帰りたくない、遊びたい!
そんなときは、私のオシリをパクンとかじることもあります、尼噛みですけど。

13022307

そしてこんな表情。

なんとなーく用だけ済ませて帰る日もあれば、
この日のように、遊びたくて、ウキウキしている日もあります。

この顔は、完全にウキウキ度100%の日の顔、というわけです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄23 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、Tockeyさんとオハヨー


2月17日朝の散歩です。

公園に向かって歩いていたら、声をかけてくれたのは、Tockey(とっきー)さん。

地元のコミュニティFM“エフエムゆーとぴあ”のパーソナリティであるTockeyさんは、
いつも明るく、サバサバした素敵な女性です!

13022201

この道は、通勤に使うらしく、散歩していると時々Tockeyさんを見かけます。

この日も、コンビニに立ち寄ったところで、さくらを見つけてくれたそうです。

13022202


この日は、ご覧のとおり、お散歩にはピッタリの陽気です。

13022203

好天続きで、雪もだいぶ少なくなってきました。
(このときは、3日後に大雪になるとは思ってもいませんでした)

13022204

休日のクロカンロードは誰もいなくて、のびのび遊べました!

13022205


ところで。
バレンタインに、ご紹介しようと思っていた写真があったのですが、
「犬っこまつり」の話題が豊富で今日になってしまいました。

↓これです!
たのもうやのスタッフのタカちゃんがバレンタインデーに作ってきてくれました。

彼女のお菓子作りの腕前はプロ級でなのです。
今年は、秋田犬をかたどったガトーショコラ。甘さ控えめで大人のスイーツでした!

13022206


もうひとつ、おまけ。
2月22日は、ニャンニャンニャンで「ネコの日」なので、
我が家のチェリーのなつかしい写真をお披露目。
これは、チェリーが出産をして3日目の写真です。

13022208

3日目で、すっかりおかあさんの表情ですね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄22 23:50 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、思いがけない再会


2月15日、お客さまがありました。

「さくらちゃんのおうちですよね?たろうの母です。」

“たろう”?
“たろう”と言えば、タカハシタロウさん・・・
でも、タロウさんのおかあさんとは違います。

話してみると・・・
このブログを長くご覧になっている方なら覚えているでしょうか?

2009年11月、「秋田犬さくら、忠猫に会う」という記事があったのを。

アパートで暮らすおかあさんが車の中でネコを飼っていて、
仕事に行く途中、公園でネコを車からおろし、夕方迎えにくるという話。

実は、そのネコちゃんは、たろうちゃんという名前だったのです。
そして、そのおかあさんが、たろうちゃんを連れて、さくらに会いに来てくれたのです。

13022101

たろうちゃんのおかあさんは、その後新しい生活を始め、
今は、たろうちゃんもお家の中で一緒に暮らしています。

あるとき、東京にいるおかあさんの娘さんから、さくらのブログを見て、
「これ、おかあさんのことじゃない?」と連絡があったそうです。

そして、そのあと、PC環境のないおかあさんに、
ブログをプリントしたものを郵便で送ってくれたそうです。
おかあさんは、3年間それを大事に持っていて、
「いつかさくらに会いに行こう」とずっと思っていたそうです。

13022102

あのとき、公園でみんなにかわいがられていたネコちゃん。

13022103

たろうちゃんって名前だったんだね。(女の子かと思っていたよ)

13022104

たろうちゃん、今は、同じお家で、ワンコも一緒に暮らしているそうです。

13022105

ほかのワンコや、飼い主さんや、工事のおじさんや、
公園にくるいろんなひとにかわいがられていた、たろうちゃん。

おかあさんが来るまでちょっと寂しそうだった、たろうちゃん。

おかあさんの車の音や気配が誰より先にわかって、
とてもうれしそうだった、たろうちゃん。

大好きなおかあさんと、今は朝から晩までずっと一緒にいれて幸せだね。

13022106

また会えるといいね、たろうちゃん。

会いにきてくれて、とっても嬉しかったよ。ありがとう。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄21 23:04 カテゴリー:最近のさくら comment(4)
▲pagetop








秋田犬さくら、気になるのはバッグの中


2月12日の朝です。

少し遅く散歩に出たら、まおちゃんが幼稚園バスをまっているところでした。

13022001

ふたりは、さくらを見つけると真っ先に飛んできました。

13022002

まおちゃんまなちゃんは、いつも仲良しです。かわいいな〜。

13022003

まおちゃんが、幼稚園バッグにつけている“たからもの”を見せてくれました。

13022004

う〜〜ん、かわいい。
我が家の娘も、“おジャ魔女どれみ”グッズを集めてました、思い出すなぁ。

13022005

さくらったら、プリキュアより、バッグの中身が気になるみたい。
おいしいニオイがするのかな?

13022006

まだ幼稚園に行ってないまなちゃんも、ちゃ〜んとバッグを斜めがけしていました。

なんでもおねえちゃんとおんなじじゃなきゃダメなんだよね〜うーん、かわいいな。

13022007

さくらは、この朝、久々にフワフワに積もった雪で楽しく遊びました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄20 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、楽しいことみつけよう


「犬っこまつり」翌日の2月11日午後の散歩です。

13021901

青空が見えて気持ちいい日。またいつものコースを歩きます。

13021902

13021903

13021904

13021905

13021906

13021907

だけど、毎日、退屈なわけじゃないんだよ。

お散歩に出ると、いろんな人と会えるし、声をかけてもらえるし、
モフモフしてもらえることもあるしね。
こう見えて、けっこう忙しいんだよ。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄19 23:30 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、雷電くんをご案内


「犬っこまつり」の帰りに、さくらを訪ねてきてくれた雷電くん。

さくらに誘われて行ったところは・・・

13021801

いつもの公園?

13021802

しばらくスノーモービルで道を作っていないクロカンロードは、
ズボズボ足を取られましたが、
雷電くんもご家族も、そんなことは気にせず楽しそうに歩き始めました。

13021803

雷電くん、さっすが〜(笑)

13021804

もうクロカンロードじゃないところも、自由に歩き回ってます。

13021805

やっぱり、誰かと一緒だとたのしいな。

_70D19961

とうとう1周してしまいました!
去年おじさんから800メートルあるよって聞いたけど、
市の広報紙には、900メートルって書いてありました。
お祭りの会場に出かけたあとなので、けっこうな運動です。

13021806

雷電くん、疲れていないかな?

13021807

大丈夫そうだね!よかった〜〜!!

13021808

雷電くんとたのしいひとときを過ごしたさくら。
今度は、もっと接近できるかも?!

あぁ、でも、どこかから、
「タカハシタロウさんはーー?」
「タロウさんがヤキモチやいちゃう〜〜」
という声が聞こえてくるようなこないような・・・

13021809


ところで、この雷電くんですが、
去年、秋田県内のとある場所で秋田犬の展覧会があったあとに、
置き去りにされていたところを保護されたのだそうです。

どうやら、展覧会で入賞を果たせなかったため捨てられてしまったようです。
首輪まで外して置き去り・・・なんてひどいことでしょう。
保護された雷電くんは、「いぬ・ねこネットワーク秋田」からTさんが譲り受け、
今はこうして先住犬とも仲良くなって、大事な家族として幸せに暮らしています。

「雷電がうちに来た日が雷電の誕生日」とおっしゃるTさん。
あたたかい家庭に迎えられ雷電くんは今はとてもいい顔をしています。

さくらにまた素敵なボーイフレンドができました^^


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄18 23:08 カテゴリー:最近のさくら comment(5)
▲pagetop








秋田犬さくら、イケメン秋田犬雷電くん登場!


今日は、いきなり、この人口密度の高い写真をご覧いただきます!

13021701

「犬っこまつり」会場から家に帰ったさくら。

そこへ、以前からFacebookでいつも見てくださっている、
神奈川県のYさんはじめ5人の方たちが、
さくらに会いに店に寄ってくださいました。

この中のSさんは、湯沢市のご出身で、みなさんでスキーを楽しんで、
そして「犬っこまつり」会場ではさくらを探してくださったみたいです。
お会いできてよかったです!
また秋田に来たら、ぜひお立ち寄りくださいね!


そのあとも、店に立ち寄ってくださったお客さまがいました。

あの「犬っこまつり」会場で、ミニチュアシュナウザーを2頭連れてきていた母娘さん。

「実は、秋田犬も連れてきたんだけど、たくさんの犬を見てすごいコーフンしちゃって、
 おとうさんと一緒に車で待ってるんですよ〜〜」
「秋田犬?会いたいな〜〜うちに寄ってって!」

そんな会話をしていたのです。

それが、この子! ↓ ↓ ↓

13021702

前日の、しゅう&ジオン、さつき&華&とら子 のときのように、スタッフ一同、
「キャ〜〜〜!!かわいいぃぃぃぃぃ〜〜〜!!!!」

1302173

雷電(らいでん)くん。
史上最強の横綱、雷電為右衛門とおなじ、雷電くん!いい名前ですね。

13021704

出迎えたさくらも、雷電くんが気に入った様子。

1302175

「犬っこまつり」会場では、とてもコーフンしていたという雷電くん。
ご家族がさくらに近づけるのは心配そうでしたが、
思っていたより落ち着いた様子でした。

13021706

ガウガウすることもなく、なかなかいい雰囲気。

13021707

念のため、微妙な距離を保ちつつ、様子を見ますが・・・

13021708

やっぱり、大丈夫そうですね。

13021709

さくらが、雷電くんを誘っている??

13021710

さて、つきあったほしいところとは??

明日に続きます!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄17 22:23 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、犬っこまつり2013(秋田犬その2)


愛犬祈願祭で会えた秋田犬たちです。まだまだいますよ!

こちらは、由利本荘市から来た、だいもんくん。

13021601

とにかくでっかくて、注目の的。
「わさおだ!わさおだ!」と声をかけられていました。

13021602

去年11月あそびに来てくれた、仙台市の梅奴ちゃん
お約束どおり、「犬っこまつり」で会えましたね^^

13021603

由利本荘市から来たらんちゃん。去年よりずいぶん大きくなりましたね。

13021604

すごい人だかり!と思ったら、生まれて3ヶ月の子犬やまとくんでした。
同じ湯沢市です。むちゃくちゃ可愛いですね。

13021605

母が「抱っこさせて〜」と。

13021606

今年は姿が見えないな・・・と思っていたら、会えました!
ハチコちゃん!

13021607

2008年、橋のたもとで飼い主を待ち続け保護され、
その後、Kさんのお宅に家族として迎えられたハチコ。
今ではこんな幸せそうな顔をしています。
ハチコに会うたび、私たちも本当に幸せな気分になります。

13021608

この他にも、大仙市からきたモコちゃんとも会えたのですが、
写真がうまく撮れませんでした。
モコちゃん、来年また会おうねーーー。


さて、こちらは、愛犬祈願祭には間に合わなかったそうですが、
午後にへるさんと商店街を歩いていて出会ったすみれちゃん。
群馬から来たそうです。
若いのかな?と思ったら、意外や意外、さくらと同じ6歳だそうです。

13021609

ひとくちに秋田犬と言っても、それぞれ顔も違うし、性格もいろいろ。
たくさんの秋田犬が見れて、幸せな時間でした。
今年ほど、「犬っこまつりって、いいな〜〜」と思えた年はないですね。

この他にも、秋田市から来たけどコーフンして車で待機中の秋田犬くんがいるとのことで、
愛犬祈願祭には、いつも以上に秋田犬が多かったように思います。

そして、その車で待機中の秋田犬くんとは、このあと会えました!
その様子は、また明日^^


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄16 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、犬っこまつり2013(秋田犬その1)


「犬っこまつり」愛犬祈願祭。

会場で会えた、秋田犬をご紹介します。

まずは、前日湯沢入りした、さつき&華。

13021501

Tomiさんにしっかり守られてリラックスした表情です。

13021502

たくさんの人にもふもふしてもらいました。

13021503

とら子〜〜こっち向いてぇ!!
あぁ昨日に引き続きごめんね、とら子。。。
とら子のかわいい顔は、Tomiさんのブログで。→コチラ

13021504


たくさんの人と犬で、緊張している?

13021505

たくさん写真を撮ってもらいましたね〜。

13021506

やっぱりおとうさんを見る表情は違いますね〜ほんわか

13021507


大仙市のさくらのボーイフレンド、イケメンのやまとくんとも会えました。

13021508

今日もまた、いい雰囲気のふたりです。

13021509

会場であった秋田犬。明日も続きますよ〜。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄15 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(4)
▲pagetop








秋田犬さくら、犬っこまつり2013(愛犬祈願祭)


2月10日、駅前の主会場にある『犬っこ神社』で、愛犬祈願祭がありました。

13021401

みな、愛犬をしっかり抱きながら、神主さんの祈祷を神妙な顔で聞いています。

13021405

祈祷のあとは、愛犬家同士、ワンコ同士で交流が。
初めて会う子もいれば、ここで毎年会える子もいます。

出会った子どの子もかわいくて、
でも大勢の人に、あっちからこっちから声をかけられ、
お名前を聞くことができない子もいました。
お名前が聞けなかった子は、お顔だけ掲載させていただきます。

↓おじいちゃんときていたおしゃれポメのゆう子ちゃん。ダントツ目立っていました。
 お散歩仲間のカイちゃん、久しぶりに会えました。

13021402

↓Mちゃんとは、私の同級生。仙台に住む彼女とは、毎年ここで会えます。

13021403

↓白い怒ってる子は、ホワイトシェパードのさくらちゃんにガウガウ。

13021404


いつも、さくらブログにコメントをくださる『小太郎日記』のgaakoさん。

13021406


みんなの注目の的!『めんちょこ軍団☆プードル組』かっしぃーさん、今年も会えました。

13021407


美郷町からやってきたEden of Dogさんの仲良しさん。

13021408


こちらは、秋田市から。
(実は、秋田犬の男の子も一緒なんだけど、興奮状態で駐車場で待機中なのだそうです)

13021409


素晴らしい毛並みで、思わず声をかけてしまいました。

13021410


秋田の大道芸人“バスカータンプさん”のパペット『レッツ』
動きは、まるでホンモノの犬そのもの!さくらもドッキリでした!

13021411


湯沢市出身のYouさん。
『トイプーりんの小悪魔日記』でおなじみのりんちゃんは、いつもオシャレさん

13021412


こちらのご家族は、なんとイタリアから来られたそうです!

13021413

実行委員長さんが、「アメリカからも来ている」とおっしゃってましたが、ヨーロッパからも!

「犬っこまつり」もいよいよ国際的ですね。

愛犬祈願祭、まだ続きます〜〜明日は、秋田犬特集ですよ!
長くてすみませんが、どうぞおつき合いくださいね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄15 00:15 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、犬っこまつり2013(2/9夜)


さて、今年の「犬っこまつり」には、まだまだお客さまがありました。


ブログ『+++駄天使☆秋田 ジオン&しゅう兄妹相部屋+++』のジオン&しゅう兄妹と、
ブログ『お華見日和deさつき晴れ~2秋田犬の日記~』の華&さつき、それに、とら子も!

車2台で、4人と5頭が、閉店間際の我が家に到着です〜〜〜!

↓これは、ジオン&しゅうが乗ったACSエテルノオクタービア!ド迫力です!!
13021301

到着を今か今かと待っていた私たち。
スタッフや、へるさんも、「キャーー!」と歓声をあげて、出迎えました。

顔をのぞかせたのは、しゅうちゃん
ここでまた、一同「キャーー!」

13021302

みんないっせいに車から降りました。

まずは、ジオン&しゅう。
湯沢に来るのは、2度目ですね。

13021303

華&さつきもTomiさんと一緒に降りてきました。
華&さつきは初めてですが、Tomiさんにお会いするのは2度目です。

13021304

そして、とら子も!写真がピンボケで、せっかくのかわいい顔が・・・ゴメンねっ、とら子!

13021305

たまたまお店にきていたお客さんも、「すごい!こんなに秋田犬!」と驚いていました。

13021306

気配を感じて、店の中で「ワオ〜ンワオ〜ン」と大騒ぎしていたさくらですが、
外に出て、5頭を見てビックリ!というか、ビビってたかも^^;

13021307

しかし、個々の性格や相性もあるので、微妙な距離を保ちながらのご対面。
パノラマなら・・・と撮影してみましたが、暗いために、残念な画像に・・・

13021308

このあとの行動を全員で打ち合わせ。そして、「犬っこまつり」会場に向かいました。

駅前の主会場は、ものすごい人出で、犬連れだとまっすぐ歩けないほど。
それぞれ車を置いて別々に歩いたので、会場になかなかたどり着けず、やっと合流。
Tomiさん一家とは、とうとう会場では合流できませんでした。

13021310

ジオン&しゅうは、超人気者!
人だかりができて、たくさんのカメラを向けられ、芸能人みたいな騒ぎでした。

13021312

私は、暗いのと、人ごみとで、なかなかいい写真が撮れませんでした。。。

13021311

途中で、妹家族と会いました。
てんまくんももねちゃんも、今年はインフルエンザにかかっていないそうで、元気でした。

13021309

そして、犬たちはそれぞれの場所で休ませ、
その夜は、湯沢にて、緊急オフ会が開かれました。

ジオン&しゅうのおっかーご夫妻、華&さつきのTomiさんご夫妻、
それにらん姉のへるさん、私たち夫婦の、秋田犬をこよなく愛する7人。

美味しいお酒とお料理と、犬の話に華を咲かせ・・・
この日初対面!もあり〜の7人でしたが、
そうとは思えないほど、会はおおいに盛り上がり、夜は更けて・・・
楽しい時間を過ごしたのでした。

↓2次会のお店を探し夜の街をさまよう姿・・・
13021313

翌日は、愛犬祈願祭です。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄13 23:38 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、タロウさんへご案内


今年の「犬っこまつり」には、お客さまがありました。

まずは、石川県金沢市から、ブログ “秋田犬らんのさんぽ道” の管理人、へるさん。

へるさん、夜行バスで東京を経由して、山形新幹線で湯沢に到着しました。

タカハシタロウさんの大ファンだとお聞きしたので、タロウさんのお宅にご案内しました。

13021201

13021202

1302123

1302124

13021205

13021206

13021207

↑なあんて、タロウさん、へるさんを大歓迎だったのすよ。
こんなふうに飛びついて、喜びを表して。
らんちゃんのいいニオイがしたのかもしれませんね。

このあと、へるさんのご希望により、
いつものさくらの散歩コースを一緒に歩きました。

13021208

私にとっては、雪だけの景色ですが、
へるさんの住む金沢にはこんなに積もることはないそうで、
例のナイアガラのツララなど、喜んでいただけました(かな?)。

犬っこまつりは、まだまだ続きますよ。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄12 22:45 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、犬っこまつり2013(2/9会場)


「犬っこまつり」報告の続き、2月9日午前中、会場でお会いした方たちです。

13021101

テレビ中継の時間に合わせて、子どもたちがお世話になった中学校のE先生が会場に来てくれました。
E先生のお家は、実は、この会場のすぐそば(60歩というウワサ)なのです。
とはいえ、ホントは犬が苦手なE先生、中継の最後までおつき合いくださいました!
ありがとうございます^^

13021102

朝早くから会場に来ていた男の子。
カメラを向けたら、ちょっと恥ずかしそうにしていました。

13021103

子どもたちが通った中学校の後輩たち。
毎年、手作りの絵馬を犬っこ会場で配っています。
さくらも、心のこもった青い絵馬をいただきました、ありがとう!

13021104

たまたま取材にきていたNHKのカメラにインタビューを受けました。
東北のことをいろいろ取材していると聞きましたが、
番組名もわからず、また、使ってもらえるかもわかりませんが、
もしいつか放送されたらラッキーです。

13021105

駅前の主会場を出て、「まちなか会場」へ行ってみることにしました。

商店街でバッタリ会ったのは、店長の実家のお隣のお家のおかあさん。
娘さんとお孫さんと一緒でした。
ピンクのスノーウエアがとっても似合ってカワイイね♪

13021106

次に会ったのは、なんと先ほど登場のE先生の双子のおねえさんYさん!
お兄ちゃんがもふもふしてくれたんだけど、
弟くんは、恥ずかしがりやさんで、かくれちゃったんです。

13021107

商店街のお店の前には、一軒づつ、雪のお堂が作られ、
お札と、しん粉細工の犬っこと、お神酒やみかんなどが供えられています。

13021108

NPO法人Yokotterの井川さんは、お店のお堂の最後の仕上げをしていました。

13021109

まちなか会場も、朝からたくさんの人で賑わっていました。
この男の子も手作りの絵馬をしっかり持っていますね!

13021110

こちらには、中学生が作った雪像が並んでいて、
小さな子どもたちがそり遊びができる坂も作られていたので、
とっても賑やかでしたよ。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄11 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、犬っこまつり2013(テレビ中継)


2月9日土曜日、湯沢の「犬っこまつり」が始まりました。

今年の「犬っこまつり」はブログでお伝えしたい内容が盛りだくさん!
たくさんの人や、ワンコとの出会いがあり、
と〜っても濃く、熱く、数日間にわたっての「犬っこまつり」報告となりそうです。

写真もたくさん撮れたので、毎日少しづつ更新してお伝えしていきますね。


まずは、今年の「犬っこまつり」は秋田朝日放送の生中継から始まりました。
中継は、10時4分頃。9時半前には、会場に到着しました。

13021001

テレビ局の方たちにご挨拶をして、会場を一回りしました。
昨日のうちに完成した雪像は、朝になって、また積もった雪が払われ、
最終チェックをし、完璧な状態に仕上げられています。

13021002

早くも遊びにきていた子どもたちにもふもふされ、嬉しそうなさくら。

13021003

1度リハーサルをし、いよいよ本番。

中継は、柏木千春さんです。

13021004

番組では、生中継前に、
収録済の《わんことにゃんことおひさまと》のコーナーが放送となり、
さくらが「犬っこまつり」を楽しみにしています・・・という流れから、
そのさくらが今日は「犬っこまつり」会場に来ています・・・と紹介してもらいました。

13021005

テレビには、こんな感じで映っていたと思います。

13021006

店長にも一言インタビューがありました。

13021007

生中継はこんな感じで、ほんの少しだけでしたが、
たくさんの方が見てくださったようで、お電話やメールをたくさんいただきました。
ありがとうございます^^

中継のあと、「犬っこまつり」開会式が始まったのですが、
偶然にも、湯沢市長さんとお会いしました。
(実は、私の実家が市長さんのご近所で、子どもの頃からのお付き合いなのです)
姉妹都市の釧路副市長さんもご一緒でした。

13021008

最後に、中継の柏木さんと一緒に記念撮影しました。

13021009

柏木さんは、色白の秋田美人さんでした。

秋田朝日放送の皆さん、お世話になりました!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄10 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、ごめんなさい


今日は(もう昨日ですね)、湯沢の「犬っこまつり」でした。

テレビ中継もあり、思いがけず、秋田犬のオフ会などできました。

というわけで、会は盛り上がり、さっき帰宅。今夜は更新したいと思っていましたが挫折しました...
ごめんなさい。



もし、遠方から、さくらに会いにと「犬っこまつり」にいらした方がいましたら、当店HPに記載されている電話番号か、Facebookメッセージよりご連絡ください。
明日は、「愛犬祈願祭」に参加しまふします。
↑あ~~酔っ払って書いたのがわかりますねー(恥)

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄10 01:36 カテゴリー:今日のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、湯沢の玄関で


1週間以上雪かきなしの暖かい日を過ごして、
ひょっとしてこのまま春になるんじゃないか?
・・・なんとなく、そんな雰囲気でいましたが、
ところがどっこい!
今日は猛吹雪でした。
まだ2月。やっぱりそんなに甘くはないですよね?

時折晴れ間が見えるけどそれも数分。あっという間に真っ白になります。

いつもの公園もこのとおり。

13020801

今日は、クロスカントリースキー練習の子たちが見えないけれど、
さすがに、この吹雪でクロカンロードに入ったら大変!

13020802

そのかわり、と言ってはなんですが、
高速の湯沢IC出てすぐの交差点のところに、立派なお堂ができているのを思い出し、
足を伸ばしてみました。

ここは、言わば湯沢の玄関。
高速を下りて、信号待ちをしていたら、スグ目につく場所です。
398号線の「西大通り会」で制作したものです。

13020803

かなり大きな犬っこがいます。
この犬っこは、駅前広場のどの雪像よりも大きいかもしれません。

13020804

ここに来たら、偶然にも吹雪が晴れて、ラッキーでした。

13020805

夜はライトアップされて、ますますきれいですよ。

13020806

今日は、駅前広場では、「撮影会」があったようです。
さくらも明日、会場に、昼、夜、行きます^^

それと、忘れちゃいけない、秋田朝日放送の「サタナビっ!」ですが、
放送は午前9時半からです。

さくらが、駅前からの生中継で登場するのは、10時過ぎ頃。
《わんことにゃんことおひさまと》のコーナー(約2分)は、
おそらくその前に放送すると思います。

我が家は、当日は会場にいるので録画予約しました。
県内のみなさま、ぜひご覧くださいね。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄08 22:00 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、「まちなか会場」にご案内


今年の「犬っこまつり」は、いつもと違います。

どこが違うのかというと、メイン会場が違います。
これまでは、市役所隣の中央公園にお堂や犬っこが作られてメイン会場となっていましたが、
今年は、市庁舎建設中のため、メイン会場は湯沢駅前になりました。

そして、もうひとつ、「まちなか会場」というのがあります。
柳町犬っこ通りの空き地がそこです。
湯沢市(出身)の方なら、「大丈」跡地と言えばおわかりでしょう。

今年は、中学生の雪像がその「まちなか会場」に作られることになりました。

ここが、その「まちなか会場」です。

13020701

さくらが立っているのは、「まちなか会場」奥の坂の上。
この坂は、当日、子どもたちの「坂あそびひろば」となって賑わいます。

13020702

中学生は、この坂を使って、雪を運んで雪像作りをしていました。

13020703

中学生にも、たくさんもふもふしてもらいましたよ。

13020704

みんな笑顔がすてきないい子たち。
和気あいあいと楽しそうに作っていました。

13020705

夜には、ここで、「まちなかキャンドルイベント」があります。

約1000個のキャンドルが灯されるそうですよ。
それに、メッセージキャンドルには、どなたでもメッセージが書き込めるそうです。

13020706

幻想的な雰囲気で、素敵な夜になるでしょう。
みなさん、「まちなか会場」もお忘れなく!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄07 23:10 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、もう少し冬でいて


またまた駅前の「犬っこまつり」会場にやってきました。

13020601

少しづつ形ができていくのを見るのは楽しみです。

13020602

雨が降ったりして心配しましたが、大丈夫そうです。
お堂がずらーっと並んで、ますます雰囲気が出て来ましたね。

13020603

昼には昼のいろんなイベントが、
夜には灯りがともって、幻想的で素晴らしい風景になります。

13020604

「犬っこまつり」会場をあとしにて、いつもの公園へ来てみました。

ここのところ、気温が高く、雨も降ったので、
雪がだいぶ少なくなっていました。

13020605

雪をポリポリ掘ったりして、久々に雪遊びを楽しみました。

13020606

みんな「このまま春になって、もう雪が降らなきゃいいのに」って言ってるけど、
もう少し、冬を楽しみたいな〜と思うさくらです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄06 22:00 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、犬っこ会場で収録


2月3日、秋田朝日放送の収録がありました。

お店の中で撮影をしたあとは、犬っこまつり会場へ行きました。

13020501

カメラさんも、店長とさくらが乗る車に同乗しました。
私も、スタッフの皆さんと車に乗り込み、会場へ向かいました。

この日、秋田は吹雪の予報だったのです。
それが・・・ご覧くさだい。
↑さくらが車に乗ったとき、雪は降っていました。
↓ところが、会場に到着したとたん、雪はやみ、日が射してきたのです。

13020502

アナウンサーの後藤明日香さんと、打ち合わせ。

13020503

ここは、『美酒 爛漫』でおなじみの『秋田銘醸 』さんのお堂です。

大勢の人がせっせと作業をしています。

13020504

雪像ができあがるのを楽しみに見守る様子も撮ってもらいました。

13020505

作業をしていた人たちが手を止めて、さくらをもふもふしてくれました。

その中のひとりが、
「この犬、学校さ入ったの?だから、こんなにおとなしいの?」
と聞きました。

13020506

アナウンサーの後藤明日香さんと。

笑顔がとっても素敵で、気配りの行き届いた魅力的な方です^^

13020507

一昨年、秋田朝日放送『スーパーJチャンネルあきた 』へ出演したときにも、
後藤さんと何度も打ち合わせをし、無事当日を迎え、出演することができました。

今回も、さくらのことを覚えてくださっていて、
お声をかけていただき、とても嬉しかったです!

今回は、《わんことにゃんことおひさまと》のコーナー(約2分)の他にも、
会場から生中継で、少しだけ出演する予定です。

どんな放送になるのか、私たちも楽しみです。
県内の方、ぜひご覧くださいね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄05 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(4)
▲pagetop








秋田犬さくら、3度目の・・・!


昨日は、さくらが体調を崩してお薬を飲んでいると書きましたら、
たくさんのコメントやメッセージをいただきまして、ありがとうございました。

こんなにたくさんの方にご心配していただき、さくらは本当に幸せ者です。

おかげさまで、お医者さまからは「薬がなくなったら、もうそれでOK!」と
言っていただいており、今晩、最後のお薬を飲み終えました。

病院に行ったあとも数日は、ちょっと食欲が落ち、元気もないような様子に見えましたが、
今では、食欲もすっかり戻って、雪遊びも楽しそうにするようになりました。

「犬っこまつり」にも、もちろん行く予定で、楽しみにしています。

会場でお会いできましたら、ぜひお声かけくださいね。



さて。

2月3日朝の散歩で、駅前の「犬っこまつり」会場にまた来てみました。

日曜のこの日、朝からたくさんの人が雪像作りをしていました。

お昼頃、またここに来る予定・・・実は、今日は、ここでテレビの撮影があるのです。

13020401


さくら、うれし恥ずかし、3度目のテレビ出演です。

秋田朝日放送「サタナビっ!Happy&Smile」2月9日(土曜日)9:30〜放送
《わんことにゃんことおひさまと》のコーナー(約2分)です。

今日は、テレビ局から、アナウンサーの後藤明日香さんはじめスタッフの方2名が、
取材でいらっしゃいました。

まずは、いつものように、さくらが母のそばに座っている様子を撮りました。

13020402

我が家のネコ代表フランくん(スコティッシュフォールド8歳)も緊急参加。

13020403

さくらは、いつもどおり、じーっと母が仕事する様子を見たり。

たまには、カメラ目線も。。。

13020404

しばらくすると、この態度!

13020405

このあと、店長の運転する車の助手席に乗って、「犬っこまつり」会場へ。

13020407

「犬っこまつり」会場を歩くところを撮影です。

その様子はまた明日。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄04 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(6)
▲pagetop








秋田犬さくら、実は病院に・・・


実は、10日ほど前、さくらの様子が変でした。

散歩のあと、力が抜けたようにふにゃふにゃに元気がなくなってしまって、
あわてて病院へ連れて行きました。

こんなふうになってしまったのは初めてのことで、本当に驚きました。

我が家の猫たちもいつもお世話になっているお医者さまで、
とある病名を言われ、注射を2本と5日分のお薬をいただいてきました。

これは、お薬を飲むときのさくらの表情です。

13020301

カプセルのが不味いらしく、ペッとすぐ出してしまいましたが、
毎日あげているうちに、あげる方も飲む方もだいぶ慣れて上手になりました。

13020302

その後の症状ですが、お薬が効いて、2〜3日ですっかり元気を取り戻し、
食欲も以前のように出てきて、2度目にお医者さまに診ていただいたときには、
もう心配ないでしょうと言っていただきました。

↓こんなお茶目な表情もするようになりました。

ハウスでワンワン騒ぐので何かと行ってみたら、
中に敷いているスノコをこんなふうにしていました。
「へへっ、やっちゃった」って顔ですね。

13020303


さて。
2月9日は、湯沢の「犬っこまつり」です。
昨日の朝は、雪像作りが始まった会場を訪ねてみました。

13020304

重機が何台も出て、かなり大掛かりな作業です。

13020305

2日間でなくなってしまうのはもったいないほどの立派なお堂や犬っこ。

今年は、市庁舎建設のため、駅前に会場が移りました。
どんなふうになるのか楽しみです。

13020306

明日は、ウキウキのお知らせがあります。お楽しみに^^


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄03 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(6)
▲pagetop








秋田犬さくら、このまま春に?


2月になりました。1日午後の散歩です。

13020201

天気予報では、最高気温が8度になると伝えられ、
まるで春のような陽気になりました。

コンビニも屋根の雪下ろし。。。

13020202

健康ドームでは、屋根の雪が落ちて、あるいは屋根の雪下ろしをしたのか、
『落雪注意』で囲ってありました。

13020203

スッキリした青空に、飛行機雲があっちこっちにたくさん見えました。

13020204

少年剣士も晴れ晴れとした表情・・・かも。

13020205

さくらはクロカンロードを歩きたくて入口をのぼっていましたが、
天気がいいので、誰かがスキーの練習をしているかもしれないと思い、あきらめました。

13020206

はるか向こうの高速道路。
今日は、除雪車が雪を派手に吹き飛ばしていました。
しばらく、高速走ってないけど、そんなに雪多いのかな・・・

13020207

まだ2月になったばかり。
これから、まだもう1回くらい雪下ろしするほど降るんじゃないかと思いますが、
こんなに暖かいと、このまま春になってしまうのではないかとも思えます。

13020208

帰り道、鳥海山がくっきりと見えました。

13020209

春は待ち遠しいけど、もう少し雪遊びを楽しみたいな・・・
さくらは、そんなふうに思っているかもしれません。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄02 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、雪がしょんぼり


1月最後の日、午後の散歩です。

きれいに除雪され、その後雪も降らず、気温も少しだけ上がったので、
道路の雪がすっかりなくなりました。

13020101

オシッ○は、健康ドームの隣に積もった雪山の上で。
目の高さが屋根っていうのも不思議な感じじゃないかな?

13020102

雪が解けて、雪山も全体にしぼんだように見えます。

13020103

クロカンロードでは、おじさんはじめ4人のひとが、作業をしていました。

これから子どもたち来るのかな?

外から見ていたら、おにいさんたちがスノーモービルから手を振ってくれました。

13020104

実は、1度スノーモービルに乗ってみたいと思っているさくらです。

13020105

ガーガー音がするので見上げてみると、
高速道路の上を除雪しているのが見えました。

13020106

広域交流センター裏の駐車場は、
2日間朝から晩まで除雪してもらったおかげで、
こんな高い雪の壁がビシーーッとできていました、お見事。

13020107

高速道路の下まで行って見上げると、
カラスがカーカー大きな声で鳴いていました。

13020108

彼も(彼女も?)春が待ち遠しいのかなーーー。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄02⁄01 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2013 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
