秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、うどんエキスポの朝(1)


昨日から始まった「全国まるごとうどんエキスポ in 秋田・湯沢」

私は実は、昨日は、親戚の結婚式に出席するためイベント会場に行けなかったのですが、
結婚式場に行く途中、街の行列を見て大盛況に驚きました。

そして2日目の今日、また、イベント前の朝早い時間に会場を訪ねてみました。

今日は、「あっ!さくらちゃ〜〜ん!」とお声をかけてくださった方を主に
ご紹介します。


↓こちらは、稲庭うどんの佐藤養助商店の販売車。

_70D6649

グリーンカレーつけうどん・魚介のトマトつけうどん・
担々つけうどん・肉味噌うどん・・・定番とはちょっと変わった稲庭うどんで、
昨日も大人気だったそうですよ。

_70D6657


↓湯沢商工会議所の会頭高久さんと一緒に。

_70D6677


↓秋田銀行支店長中山さん(剣道六段です!)と西田さん。

_70D6692


↓息子のお友だち、Mくん。幼稚園から一緒です。

_70D6696


↓娘の中学のクラスメイトYちゃんと翔北高校のボランティアスタッフ。
秋田美人がいっぱいですね!

_70D6702


朝、準備で忙しいのに、たくさんの方に声をかけていただきました。

朝の散歩、まだ続きます。


引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄30 22:00 カテゴリー:今日のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ダリア園に入りたかった〜


先日の夕方、湯沢市内にある「世界ダリア園」に行きました。

うきうき。

_70D6302

ところが、ダリア園に到着したのは午後4時半頃。
閉館時間ジャストだったのでした。

_70D6304

仕方がないので、園の外から記念撮影しました。

_70D6325

外から遠目に見ても、たくさんのダリアが見えます。

せっかく来たのだから、園の中に入って、お花を間近で見たかったな〜。

_70D6319

ダリア園の向かいは、「観光栗園」です。

保育園か小学校のときか、
祖父と近所の幼なじみと3人でここに来て栗拾いをしたことがあります。
ここは入場料は安く、拾った栗をグラム○○円で買うのでした。
(今はどうかわかりませんが)
だから拾うとき、「虫食いは絶対拾ったらダメだぞ」って
教えられたような気がします。

_70D6332

しょうがないので隣接する公園を走り回って遊びました。

_70D6315

以前に世界ダリア園にきたときの様子はコチラ


引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄29 22:25 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、全国まるごとうどんエキスポ へご案内


今日は、臨時更新です^^
昨夜の更新「川で水遊び」と一緒にお楽しみくださいね。

さて、今日9月29日・30日は、前にもお知らせしたとおり、
全国まるごとうどんエキスポ in 秋田・湯沢 が開催されます。

会場に行って、準備中のところをおじゃまして撮影してきましたので、ご覧ください。

今年は、15都府県、21産地が参加。
出展されるお店は32にもなります。

では、いろんなお店をさくらがご案内します。


↓私も、数年前長崎でいただきました、五島うどん。

_70D6541


↓言わずと知れた讃岐うどん。

_70D6557


↓讃岐うどん・稲庭うどんとともに、日本三大うどんとされる水沢うどん。

_70D6553


↓地元高校生もボランティアでたくさん参加しています。
 名古屋きしめん。加須うどん。

_70D6595


↓店長のマブダチ、秋田市の岩の実川尻麺工房さんのホルモン焼きうどん。

_70D6605


↓こちらがその岩本さん。
 東海林の紹介ですとお伝えしていただければスマイル倍増だそうですよ(笑)

_70D6626


↓去年も大行列でした、吉田うどん。

_70D6611


↓渋い店がまえ、塩ホルモンうどん。

_70D6631


↓渋い店構えのべっぴんスタッフさんとボランティア高校生。

_70D6641

↓こちらは、全国まるごとうどんエキスポ 実行委員長 佐藤さん。
 昨日は、PRでテレビ出まくり。
 今日も朝から走り回っていました。頑張ってください!

_70D6571


↓こちらは、「酒蔵deアート&カフェ」
 昨日から展示されていますが、とても好評のようです。
 秋田のスィーツも楽しめます。

_70D6616


↓ムード満点。ぜひお立ち寄りくださいね。

_70D6621


というわけで、自称「湯沢PR犬・秋田犬さくら」が
さら~~っと一回り、ご紹介いたしました。

今日は、お天気もいいようなので、ぜひ湯沢にお越しくださいね。

ご案内

全国まるごとうどんエキスポ in 秋田・湯沢HP
全国まるごとうどんエキスポ in 秋田・湯沢facebook

酒蔵deアート&カフェHP
酒蔵deアート&カフェfacebook


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄29 11:15 カテゴリー:今日のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、川で水遊び


畑でおとうさんおかあさんとお話したあと、もっと川の方へ歩きました。

いよいよ、橋の下。水が少ないので近くまで行ってみました。

12092801

水遊びがあんまり得意じゃないさくら。

川で遊んだことは何度かありますが、積極的に水に入ることはありませんでした。

(川に白鳥を見に行ったときの記事→コチラ

12092802

大小の石がゴロゴロ転がっていて、歩くのも大変そうと思ったけれど、この表情。

12092803

夏の暑い日に来たら、涼しげな雰囲気で気持ちよかったかも。

12092804

恐る恐る歩いていたさくらも、水に足がつかると、
思い出したように、水を飲み始めました。

12092805

歩けば川は意外に近いんだけど、いつも田んぼの方に行っちゃう。

今度は、川も散歩コースに加えなきゃ、ね。

12092806

のさばりこ・・・とるのは、大変でした。(いっぱいつき過ぎ!)


引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄28 23:13 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、堤防のそばの畑で


朝早く桜並木の方まで歩いて行った日。

つい「並木」とは言うけれど、
あのさくらのトンネルは、片側がすっかり切られてしまい、
景色がまるで変わってしまいました。

ちなみに、以前の桜並木はコチラ

12092701

橋の下の方へ道が続いていました。

12092702

川岸まで行くと、畑がありました。

12092703

近づいて行くと、畑では、おとうさんとおかあさんが仕事をしていました。

さくらが行くと、
「あら、おとなしいな〜〜全然吠えねんだな」
と話しかけてくれました。

12092704

実は、おとうさんとおかあさん、犬はあまり好きじゃないそうで、
ご近所の犬は吠えてばかりでますます犬が苦手になったんだとか。

12092705

そんなおとうさんとおかあさんに、
「めんこいめんこい」を連発してもらって、本当にありがたいです。

12092706

よく見ると、のさばりこだらけなのにね。

12092707

河原の探検、まだ続きます。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄27 22:40 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、顔見て笑わないで


今朝、5時に起きたら、外は霧で真っ白でした。

6時半に娘を駅まで送って、だいぶ霧が晴れてきたので、そのまま散歩に出ました。

桜並木のある橋の方へ歩いて行きました。

12092601

さくら並木のすぐそばには田んぼや畑があります。

12092602

今日のさくらは、田んぼに行かず、草むらの中をぐんぐん進みます。

12092603

そんなに草むらの中を歩いて・・・

さくら!まさか・・・!ちょっとこっちを見てごごらん!

12092604

アップで・・・顔を撮らせておくれ。

12092605

ははははははははっ!!!その顔!!

12092606

「のさばりこ」がいっぱいついてしまいました。

たぶん、生まれてからこの方、ついた「のさばりこ」の数、新記録ですね。

のさばりこ→ひっつき虫などというところもあるようです。コチラ

ちなみに、きのうのハッタギとはイナゴのことです。県南だけでしょうか?この呼び名は^^


引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄26 22:42 カテゴリー:今日のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、収穫の光景


昨日は雨でどんよりして、稲刈りをしているひとは見かけませんでした。
シートをかけたコンバインが雨の中でひっそり動くときを待っているように見えました。

今日も朝は雨が降っていましたが、昼頃から青空が見えてきて、
秋風の気持ちいい午後になりました。

夕方農道を歩いていたら、コンバインをのせたトラクターがやってきました。

12092501

昨日シートをかけたれていたコンバインも今日は元気いっぱい活動していました。

12092502

農道を歩いていると、ハッタギがものすごい勢いで、
バン!バン!と音を立てて、稲穂から稲穂へと飛び回っています。
「ヤバイ!ヤバイ!稲刈りが始まった!!」
と、慌てているのかもしれません。

12092503

ひたすらまっすぐに農道を歩いて行って、折り返し地点。

ふと立ち止まって見渡すと、あっちもこっちも田んぼ。

12092504

12092505

12092506

12092507

見えるところだけで、5カ所コンバインが稼働していました。

これから、しばらくは稲刈りの風景が毎日見れることと思います。

12092508

雪が降るまでは、田んぼはワタシのもの!!!

・・・と、さくらは思っているかもしれません。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄25 22:54 カテゴリー:今日のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、収穫の秋?食欲の秋?


9月22日土曜日、午後の散歩です。

いつもの公園には、遊ぶ子どもがたくさん。

12092401

先日までのような猛暑では、外遊びなんてとてもとても・・・という感じでしたが、
一気に涼しくなって、みんな待っていたかのように楽しんでいました。

12092402

デイジーのおとうさんがやってきました。

暑い日に会うと必ず「さくら、毛皮着てタイヘンだなー」と
声をかけてくれるデイジーのおとうさん。

12092403

パークゴルフのクラブハウスの裏の農道を歩こうと思いました。

農道に入ると・・・

12092404

いよいよ稲刈りが始まりました。

テレビの県内ニュースでは、しばらく前に稲刈りが始まったと聞きましたが、
このあたりは、いつも少し遅めのスタートです。

12092405

もうすぐ新米が食べられると思うと、楽しみです!

楽しみと言えば・・・新米だけじゃない、湯沢には美味しいうどんもあるんですよ。

もうすぐ湯沢市で大きなイベントがあるのでご紹介します。

12092406

第2回「全国まるごとうどんエキスポin秋田・湯沢」

第2回の今回は、前回を大きく上回る約30もの全国有数のご当地うどんが出店する予定で、
香川県の讃岐うどんをはじめとする全国各地の有名うどんを、
秋田県・湯沢市の会場に居ながら味わう事が出来ます。

開催日時: 9/29(土)・30(日) 10:00~17:00

会  場: 湯沢市中心商店街ほか

お近くの方、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

▼全国まるごとうどんEXPO in秋田・湯沢HP
 http://www.udonexpo.net/

▼昨年の全国まるごとうどんEXPO in秋田に行ったさくらのブログ記事
 こちらをクリック



引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄24 22:45 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、おしゃれさんとお友だち


うちから少し歩いたところに、県営住宅があります。

そちらの方にはあまり散歩に出かけたことがないのですが、
この日はたまたま堤防沿いに歩いて、行ってみました。

すると、「わーワンコだー!」と、声をかけられました。

12092301

この県営住宅はペット禁止なので、犬を飼っているお家はなく、
子どもたちも嬉しく思ったようです。

12092302

髪の毛の長い、いちばん大きな女の子は、さくらちゃんだそうです。
おんなじ名前だね!

12092307

こちらのおしゃれさんは、ちひろちゃんという子だそうです。

カメラを向けると、ポーズをとってくれました!かわいい〜

我が家の娘もこれくらいの頃はモデルになりきってポーズをとってくれたものですが、
最近では、カメラを向けると牙を向けるようになりました(笑)

12092304

「足、かわいいねー」というと、
つま先を立てて、さらにポーズを決めてくれました。

12092305

最近は日暮れがずいぶん早くなったので、
夕方の散歩の時間も少し早くなりました。

12092306

外を歩いて、いちばん気持ちのいい季節になります。


引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄23 22:00 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ビックと初対面


さくらが何かを見ています。

12092202

「ほら、さくらちゃん、見える?お水の中で気持ちよさそうでしょ?」

12092203

今朝、散歩に出たら、ご近所のTさんが、
玄関先で飼っているカメを洗っていました。

彼の名はビクトリア、通称ビック!

12092204

水を替えてもらってビックは生き生き!嬉しそうです。

_70D5895

実は、さくらがカメに会うのは、これが2度目です。

以前に、ギリシャリクガメのびっきーちゃんと間近でご対面したことがあります。

でも、水に入ったカメはビックが初めてでした。

今度は散歩の途中でビックに会えるのが楽しみです!


さて、3日ほど前から急に涼しくなった湯沢です。
その数日前、35度もあったのがウソみたいです。

田んぼは見渡す限り、すっかり黄金色。

12092205

もうすぐ、稲刈りの風景をお伝えできそうです。


▼今日のおまけは、さくらの変顔です。

12092201

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄22 23:23 カテゴリー:今日のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、スズメバチに注意


先日、朝、いつもの体育館に行くと、
おじさんたちが何やら重装備で仕事をしていました。

さくらが行くと、作業がちょうど終わったらしく、後片付けが始まりました。

12092101

なんとまあ!

スズメバチの巣を駆除していたのだそうです!

12092102

スズメバチ??こんなところに???

12092103

以前にさくらがサルスベリの写真を撮った、あの場所です。

12092104

それに、ボールを投げてごろごろ転がっていた場所でした。

確かに、ここはハチが多い場所だな〜って思ってはいたけれど・・・

スズメバチには幸いお目にかかってなかったなぁ。

12092105

ちょうどテレビでスズメバチのことなど放送していました。

白っぽい服装がよいそうですよ。
それと、スズメバチが飛んできたら、上半身を動かさず、
そーっと後ろに下がるようにと言ってました。

12092106

無事、蜂の巣駆除は終わったそうです。

また安心して散歩したり遊んだりできますね。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄21 23:15 カテゴリー:最近のさくら comment(4)
▲pagetop








秋田犬さくら、メン!メン!のとおともだち


この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請






2012⁄09⁄20 22:30 カテゴリー:最近のさくら
▲pagetop








秋田犬さくら、タカハシタロウさんの訪問(3)


「またくるよっ!」とタカハシタロウさんのご挨拶。

12091901

このふたりは、相性がいいんですね。
空気みたいに、自然な感じです。

12091902

タロウさんが、おかあさんの車に乗り込みました。

12091903

車に乗るのが大好きなさくらは、
あっという間に、タロウさんと一緒に飛び乗ってしまいました。

12091904

誰も予想していなかったまさかの行動に、
一同、ビックリするやら大ウケするやら!

12091905

車に乗ったら、この表情!
すっかり、タロウさんと一緒に行く気満々です。

12091906

「いや、でも、タロウさんのお家が気に入っちゃって、
 タロウさん家の子になっちゃったら大変!」

と、店長が慌ててさくらを引き摺り下ろし(!)
さくらはタロウさんを見送ることに・・・

12091907

3回にわたっての「タカハシタロウさんまつり」はこれでおしまいです。

また、タロウさんに会えたら、タロウさんの勇ましい写真を掲載しますので、
それまでお楽しみに。

そうそう、ご質問がありましたので・・・タロウさんは、さくらより1歳上の、7歳です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄19 22:20 カテゴリー:最近のさくら comment(7)
▲pagetop








秋田犬さくら、タカハシタロウさんの訪問(2)


シャンプーしてふわっふわになって、さくらを訪ねて来てくれたタカハシタロウさん。

12091801

そりゃあ、そうです。

タロウさんのハウスが素敵だったので、タロウさんのおとうさんにお願いして、
さくらにも同じのを作ってもらったんですから。

12091802

あいにく、食べ物を置いたままにしておくと、
カラスがきてちゃっかりハウスの中で食べるので、
食べ物は置かないように気をつけているのです。

12091803

そして、さくらのハウスには「猛犬注意」のプレートが。
これは、念のため、つけています。

12091804

タロウさんは、あちこちに何度もマーキング。
これは、男子のお仕事ですね。

12091805

だんだん夕陽がさして、みんな夕焼け色になってきました。

12091806

「ボクが帰ったら、さみしい?」

12091807

「また、来るよっ!!」

ウィンクがかっこいいタロウさんです。


引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄18 22:01 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、タカハシタロウさんの訪問(1)


9月15日、夕方、タカハシタロウさんがさくらの家へやってきました。

突然のタロウさんの訪問に、さくらはもちろん、店のスタッフも大喜び!

12091701

タロウさん、さすが秋田犬男子!

12091702

タロウさん、なんだかフワフワしているしているな〜と思ったら、
シャンプーしてきれいになったから、さくらに会いにきてくれたんだって!

こうやって見ると、さくらとタロウさんの体の大きさはずい分違うんですね。

12091703

さくらったら、せっかくタロウさんが来てくれたのに、お尻向けちゃって!

12091704

でも、こんな写真が撮れましたよ。

12091705

ふたりが並んで撮影って、簡単なようでなかなかできなかったのです。

12091706

タロウさんの滞在は1時間ほどあり、写真はまだまだたくさんあります。

次回に続きます、タロウさんファンのみなさま、楽しみにしていてくださいね。


引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄17 21:40 カテゴリー:最近のさくら comment(4)
▲pagetop








秋田犬さくら、早朝タロウさんに会いに


9月15日土曜日の早朝です。

ハウスでのんびり栗の木を見上げているのは、あのタカハシタロウさんです。

12091601

前日、暗くなってからタロウさんに会いに行ったので、写真がうまく撮れませんでした。
なので、もう一度タロウさんの写真を撮りたいなと思って、会いに行ってみたのです。

12091602

タロウさんは、本当にいい子。
さくらが行くと、いつも歓迎してくれます。

12091603

タロウさんも、さくらと外で遊びたい!と思っているようですが・・・

12091604

タロウさんのおかあさんが、おうちの中から、
「さくらちゃん、今時間がないの、ごめんねーーー」
と声をかけてくれました。

12091605



すると・・・この日の夕方のことです!


なんと、なんと、なんと!

初めてのことです!

12091606

タカハシタロウさんが、さくらの家に来てくれましたーーー!!!

朝とはちょっと違うタロウさん。

さて、どこが??

続きは次回です。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄16 22:20 カテゴリー:最近のさくら comment(5)
▲pagetop








秋田犬さくら、タロウさんがオシリ点検!


タカハシタロウさんのハウス。
空き巣(!)に入ろうとしたさくらですが、
タカハシタロウさんの呼ぶ声でハッと気がつきました。

12091501

「まったく、さくらちゃんたら、いつもハウス直行なんだから・・・」
タカハシタロウさんは、そう思ったに違いありません。

12091502

さくらは、いつかタロウさんのハウスで見つけた骨の美味しさ
忘れられないようです。

12091503

タロウさんのおかあさんは、せっせとタロウさんをふいてあげました。

12091504

タロウさんがふいてもらっているのを笑って見ていたら、
タロウさんが、さくらのオシリを嗅いでいました。

12091505

薄暗くなってからの訪問でしたが、
タロウさん、歓迎してくれてありがとう。

12091506

タロウさんとのお話には、実は、まだまだ続きがあります。
タロウさんファンの皆さま、しばらくタロウさんの登場が続きそうですよ!

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄16 00:24 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、空き巣に入る??


今日、夕方、タカハシタロウさんのお家を訪ねてみました。

だいぶ暗くなりかけていた頃で、
タカハシタロウさんは散歩を終えて、くつろいでいました。

さくらが行くと、すぐに気がついたようです。

12091401

晩ご飯の支度をしていたタカハシタロウさんのおかあさんが出てきました。

12091402

おかあさんは、さくらを見ると、タカハシタロウさんの顔とオシリを拭きました。

12091403

おかあさんにキレイにしてもらって、スッキリのタカハシタロウさんです。

12091404

自信満々で、さくらを歓迎してくれました。

が・・・・?

12091405

さくらが向かったのは・・・

12091406

誰もいないタカハシタロウさんのハウス。

おいおい、さくらさん!留守宅に黙って入るなんて・・・

空き巣みたいじゃないですかっ!!


続きは明日。。。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄14 22:52 カテゴリー:今日のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、秋晴れとなべっこ遠足


今日も30度を超えました。

でも、朝夕はだいぶ涼しくなったし、寝苦しい夜もなくなりました。

12091301

堤防の方へ出かけて、畑を見下ろしました。

12091302

秋晴れの日には、「なべっこ遠足」に行きたい!と心から思います。

「なべっこ遠足」というのは、
芋の子汁の材料と鍋やお玉や一斗缶をリヤカーに積んで出かけて行って、
外で調理して食べる行事で、秋田では(湯沢では?)、
小学校から高校まで、秋には必ず行われていました。

芋の子汁は、秋田ではこの時期よく食卓に登場する料理なのですが、
お家で食べるのと、外で食べるのとでは、なぜか味が全然違うんです。

「なべっこ遠足」は、だいたい9月末〜10月くらいに行われることが多く、
この時期、青空を見ると、“血が騒ぐ”というか、
どうにも行きたくなっちゃうんですね。

12091303

一斗缶に薪を焼べて、芋や栗を入れて、食べたりするのも楽しみで。

グループごとに芋の子汁の味が違って、
「うちのが一番おいしいよ!」と自慢して、比べっこして・・・
何杯でも食べられました。

12091304

それに、「なべっこ遠足」には、外遊びがつきものでした。
野山だったり、河原だったり、駆け回って。
楽しかったなぁ。

12091305

ちなみに、うちは、今夜、芋の子汁でした。


引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄14 00:20 カテゴリー:今日のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、食後の不自然


さくらがいつも食べているのは、TLCドッグフード。


でも、たまーにですが、「おやつ」をあげます。

あげるのは、豚耳やグリニーズなどがほとんどです。

今日は、牛のアキレス腱をあげました。

めったに食べることがないので、それはそれは美味しそうに、あっという間に平らげました。

12091201

余韻に浸るさくら。

床までなめまくりです。

12091202.jpg

あ〜〜どうしてあんなに早食いしちゃったんだろう。

もっと大事に食べるんだった・・・

12091203

鼻の上は、さすがにアキレス腱の味はしないなぁ。

でも、美味しかった!うん、満足です!

12091204



・・・て、ところで?

12091205

不自然じゃーーー!!


引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄12 23:57 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、みみちゃんは働き者


今日の朝の散歩です。

堤防の方へ行ってみました。

すると、けんちゃんがやってきました。

12091101

お向かいのみみちゃんのおかあさんと散歩していることが多いけんちゃんですが、
今日は、けんちゃんのおとうさんと一緒でした。

12091102

そうか。
みみちゃんも来るんだったら、挨拶して帰ろう。

12091103

あ!来た!

12091104

みみちゃん、今日は、おとうさんと一緒だー!

12091105

ま、

ま、

まさかの・・・!

12091106

犬がそりをひくのが、犬ぞりなら・・・

あれは、まさに、犬ネコ!!


働き者のみみちゃんに感心したさくらでした。


引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄11 23:33 カテゴリー:今日のさくら comment(5)
▲pagetop








秋田犬さくら、ワタシこわくないよ!


ラナちゃんと別れたあと、コロちゃんと会いました。

コロちゃんはおかあさんと車に乗って帰るところでした。すると・・・

12091001

早いなぁ〜そんなに大きな「ワン!」だったかな〜〜

なんて思って歩いていると、今度はポコちゃんと会いました。

ポコちゃんは、おとうさんと車に乗って帰るところでした。

すると、今度はポコちゃんが・・・

12091002

ヤバイなぁ〜〜

ちっちゃいワンコのお友だちができなくなっちゃう。

今度はちゃんと仲良くしよう。。。。


そんなふうに思って歩いていたら、見慣れない子がやってきました。

12091003

おじゃまるくん!かわいい名前!

うん!仲良くできそう!

12091004

何はともあれ、新しいお友だちもできたし、よかった!


気分よく、いつもの場所で撮影。
(注:キツネではありません)

12091005

ご近所のお家の前で思わず立ち止まりました。

12091006

赤いほおずきがとてもきれいだったのです。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄10 23:45 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、大きい友だち・小さい友だち


9月8日土曜日。
夕方、いつものグラウンドにいると、やってきたのは・・・

12090901

クー!

クーは最近は、おかあさんやお姉ちゃんと散歩しているところをよく見かけましたが、
今日はおとうさんと一緒でした。

12090902

クーはいつもテンションが高くて、なかなかじっとしていないので、
さくらとのツーショットを撮るのが難しいのですが、
この日は、こんな写真が撮れました。
(さくらがちょっとサルですが)

12090903

今度は、チワワのラナちゃんがきました。
今日もおかあさんの手作りを着てオシャレさんです。

12090904

ところが・・・
さくらときたら、近づいて来たラナちゃんに、
わんっ!!!と吠えかかったのです。

12090905

ビックリしただろうな・・・ラナちゃん。

12090906

今度会ったときは仲良しするからね、ラナちゃん。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄09 22:33 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、早起きは三文の得


9月4日、早朝です。

珍しく、とても早起きしました。

12090801

日中の暑さがウソみたいです。

12090802

久々に堤防の方を歩いてみました。

12090803

ふと、空を見上げると、自分の頭よりず〜っと上にクモの巣が。
道路を挟んだ木と木に巣が渡してありました。

12090804

うーむ。クモの超高層住宅ですな。

12090805

帰り道、ちょっと遠回りをして、ももちゃんの家の前を通ったら、
いつもお家の中にいるももちゃんが家の外で涼んでいました。

12090806

早起きは三文の得・・・三文っていくら?
少しは得したかな?1日が長いもんね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄08 23:10 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、重量オーバー?


昨日の続きです。
デイジーのおとうさんに会えて、嬉しいさくらです。

12090702

そして、久しぶりに公園にたくさんのワンコが集まりました。

会話も弾みます。
「今年はキノコはどうかな〜?」
「この暑さだからな〜松茸はダメかもな〜」
そんな山の話も出てきました。

12090701

すると、りこちゃんのおとうさんが、
「オレはりこがめんこくて、だっこもするぞ!」
と言って、りこちゃんを抱き上げようとしました。

12090703

だっこしてもらって、ニコニコのりこちゃん。
おとうさんが大好きなんですね。

12090704

そこへ、一回りしてきたそらちゃんも、おかあさんにだっこして戻ってきました。

12090705

さくらも本当は、だっこが大好き。
だけど、店長じゃなきゃムリです。

12090706

きゃー!デイジーのとうさんったら、レディに向かって重量オーバーだなんて。
(確かに、2キロくらい太りましたけどね)



引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄07 23:52 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、全員集合?


9月3日月曜の夕方です。

散歩に出ると、のりかちゃんがおばあちゃんと車で帰ってきました。
「おかえり。のりかちゃん!」
大好きなのりかちゃんと、朝一緒に歩いて、帰りも会えるなんて。ラッキーです。
そこへ、のりかちゃんのおじいちゃんも帰ってきました。

12090601

キゲンよく農道を歩いていたさくらですが、
今日は早々に公園を目指し始めました。

12090602

公園へ行くと、チロちゃんがおとうさんとおかあさんと帰るところでした。

12090603.

そこへ、芝生にお腹をくっつけてやってきたパンくん。

12090604

チワワのそらちゃんもやってきました。
とたんに、パンくんがそらちゃんのあかあさんに、甘えだしました。

12090605

いつのまにかグラウンドの方からリコもきました。
リコはデイジーおとうさんを連れてきました。

12090606.

おお、これは久しぶりに役者がそろって、なにかいいことがありそうです。
さくらはみんなに会える予感がしたのかな。。。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄06 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、気分よくスタート


9月3日、月曜の朝です。

のりかちゃんの家の前を通ったら、
「いってらっしゃい」
「いってきまーす!」
の声が玄関から聞こえてきました。

すると、玄関前で動かないさくら。
なんと、のりかちゃんがお家から出てくるのを待って、一緒に歩き出しました。

12090501

この辺りの子供たちは集団登校します。
のりかちゃんとは集合場所まで数十メートル一緒に歩くことができました。

12090502

グラウンドの日陰で一休み。
まだ眠そうなさくらです。

12090503

赤い車に乗ってやってきたおかあさんと男の子。
ボール遊びをして楽しそうです。

12090504


グラウンドを離れ、公園に向かって歩き出したら、
ビーーーーーーーッ!!!と蝉が頭上を飛ぶ音。

止まったところは、なんと電柱でした。

12090505

体育館前に行くと、おじさんが待っていたように、
「久しぶりだなーさくら」と声をかけてくれました。

12090506

朝から大好きな人たちに会えて、ゴキゲンのさくらです。

ということで・・・鳥海山。
こんなに毎日鳥海山が見えるのも珍しいんですよ。

12090507

気分よく朝スタートすると、1日ゴキゲンでいいですね!


引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄05 23:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、ラブちゃんご来店


9月2日。日曜の朝です。

ここは、去年まで田んぼだったところ。
いい感じの広さで、ほかのワンコの匂いがないようで、
リードを長くしてさくらを遊ばせるには、なかなかいい場所です。

12090401

まっすぐ行ったり、左右どちらかに曲がったり、
近道をしたり、遠回りをしたり、さくらにもその日の気分があるみたいです。

12090402

ここは、パークゴルフ場を囲む形の遊歩道。
ちょうど、あのクロカンロードはここがコースでした。

12090403



さて。
この日、お買い物しながらお店に遊びにきてくれた、ゴールデンレトリバーのラブちゃん。
湯沢高校のTくんのお宅のワンちゃんです。

ラブちゃんは、もう14歳。人間なら90歳だそうです。

この時、店に他にもお客さまがいたので、
暑い車の中でラブちゃんを待たせるのはかわいそうと、
Tくんのお母様がラブちゃんを連れて店に入ってきました。

12090404

ワンコ好きのスタッフもみな大喜び。
ラブちゃんに、冷たいお水をあげて歓迎しました。
(さくらは、ハウスの縁の下で何も知らず眠っていました)

実はこのラブちゃん、この6月に卵巣嚢腫と診断され、大きな手術をしたのだそうです。
今ではもうすっかり元気になって、この笑顔!
長生きしてまた遊びにきてね、ラブちゃん!

12090405

夕方は、店じまいをしてからの散歩だったので、すっかり暗くなってしまいました。

12090406

それでも、撮りました、“今日の「さくら」と「鳥海山」”(笑)

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄04 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、ハッタギ見つけた!


9月1日土曜日夕方の散歩です。

だいぶ頭がたれてきた稲穂。夕陽があたって、輝いています。

さくらが歩くと、ハッタギ(イナゴ)がピョンピョン足下から稲穂へ飛び移ります。

12090301

いました!めんこいハッタギです。

12090302

歩いているうちにだんだん暗くなってきました。
どんどん日が短くなっています。
日中暑いので、夕方に散歩に出ると、日暮れが早いので、帰りには真っ暗になります。

最近、カラスが群れになって飛んでいます。

あの中に、例の3羽はいるのかな。いないような気がするな。

12090303

またまた鳥海山をバックに写真を撮ってしまいました。
天気によって、その姿が毎日見られるわけではないので、
くっきり見える日には、ついつい写真を撮りたくなる秋田っ子です。
もう思い切って“今日の「さくら」と「鳥海山」”にした方がいいかも(笑)

12090304

コンビニ前までくると、「さくら〜」と声をかけてくれたのは、
湯沢翔北高校のMくんとSくん。
息子の中学校の剣道部の先輩であり、うちのお得意様でもあります。
この日は、秋田銀行剣道部が湯沢で稽古をしていたので行ってきたそうです。
湯沢の子たちは、みんな挨拶をしてくれるし、気軽に声をかけてくれるので、本当にかわいいです。

12090305

先輩たちと別れたあとも、同じ高校の剣道部の子たちに次々と会ったのですが、
暗くなってしまったため、写真がどうにもピンボケで使えませんでした。

最後の1枚はこれ。

こうへいくんのお家の前で撮りました。
ちょうど、こうへいくんがお家から出てきたところでした。
この日は、妹ののりかちゃんの誕生日でお友だちが集まってパーティーをするのだとか。

のりかちゃん、お誕生日おめでとう!

12090306

こうへいくんがさくらの頭にボールをのせて、さくらはニッコリ。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬に出会いたい方、東京まで引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄03 22:00 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、青空の土曜日


9月1日土曜、朝の散歩です。

雲ひとつない青空でした。
また暑くなりそうで、ガックリしたりして(笑)

12090201

グラウンドに行くと、ワゴン車が停まって何か店開きのような感じで賑やかです。

楽しそう!近くに行ってみよう。

12090202

そばに行ってみると、どうやらグラウンドゴルフの大会が始まるらしく、
開会式前の受付をしていたのでした。

見てみると参加者は70代がほとんどのようです。
それが和気あいあいととても楽しそうで・・・お元気なことは何よりです。

12090203

パークゴルフ場の方はというと、他で大きな大会があるらしく、
この日はだれもプレーをしていませんでした。

いつのまにか、蝉の鳴き声はほとんどなくなり、
1匹か2匹、どこかで鳴いているのが聞こえてくるだけです。

そんなことを思って歩いていたら、目の前の木に止まっているのは蝉ではありませんか。

12090204

こんな低い位置に蝉が!さくらもビックリ!

でも、鳴いてないんですよ。ただ、木に止まっているだけ。

12090205


朝から日差しが熱いので、さくらも日陰に来ると、さっさと休憩します。

12090206

公園の隅に小さなサルスベリの花を見つけました。

12090207

帰りは国道を通らずに、また田んぼ道を歩いて帰りました。

12090208

なぜかって・・・それは、鳥海山をバックに写真を撮りたかったからです。


引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬に出会いたい方、東京まで引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄02 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop










| HOME | next >>

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2012 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
