秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、かわいいおトモダチ


昨日、朝の散歩です。
いつもよりちょっと遅く出て行ったのですが、思いがけない出来事がありました。

まずは、グラウンドで。
晴れ渡った空は気持ちよくて、やっぱり鳥海山のゴキゲンを見てしまいます。

12063001

グラウンドを1周すると、さくらが何かに気づきました。

12063002

そして、急に走り出しました。

12063003.

体育館の横の日陰で休んでいたのは、コロちゃんとおかあさん。
そして、お孫さんのコウタロウくんでした。

12063004

2歳6ヶ月のコウタロウくん。
おしゃべりがとっても上手。今、お気に入りの言葉は、「ぶっしゅ〜〜っ!」

12063005

「コウタロウくん、さくらをもふもふしてよ」と言うと、
「ぶっしゅ〜〜っ!」と言いながらさわってくれました。

12063006

「さあ、帰ろうよ」コロちゃんのおかあさんが言っても
「えーーかえりたくないっ!もっとあそぶー!」とコウタロウくん。

12063007

とってもかわいいコウタロウくん。

お散歩で久しぶりにコロちゃんと会ったけど、
最近はいつもコウタロウくんが一緒なんだって。
さくらも、あたらしいおトモダチができて、嬉しそうだったよ。

また会うのが楽しみです。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄30 22:57 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、6時を過ぎても


ここのところ、連日真夏日の湯沢です。

散歩は夕方6時頃、涼しくなった頃に出かけていますが、
アスファルトの上を歩くさくらには、まだ暑いのかもしれません。

12062901

農道を歩くと、他のワンコとあまり会わないので、
大きな声で歌を歌ったりしながら歩いています。
(たぶん、さくらも歌っているつもり)

12062902

そして、日暮れが遅いこの時期、見てください。

6時を過ぎても。

12062903

帰り道、トマトのビニールハウスを見ました。

トマトというと、

♪去年のトマトは 青くて固かったわ だけど如何 もう今年は赤いでしょう♪

・・・古すぎる(笑)?つい口ずさんでしまいます。

12062904

このあたりで穫れるトマトは本当に美味しいですよ。

12062905

そして、報告があります。

12062906

でも、ここらで雨がほしいと言っているような気がします。
まだ梅雨なんですけどね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄29 22:33 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、三関サクランボ畑へ(2)


三関のサクランボ畑へ行きました。

頭の上のたっくさんのサクランボがまぶしくキラキラしていました。

12062801


森本さん、ダメですよ!

12062802

畑のご主人が見ていますよ!

12062803

な〜んて、とっても優しいおとうさんでしたよ。


そしてこちらは、作業場でバツグンのチームワークで出荷作業をしているおかあさんたちです。

12062804

ひとつひとつ、傷んでいる実を取り除いて機械に流すと、
重さ(大きさ?)で、何段階かに振り分けられます。

12062805

そして、それを丁寧に箱に詰めます。

こちらは、2Lサイズ1キロ、7000円!

12062806

これが今回のベストショットです!

12062807

サクランボは、今が最盛期。
今月末までは美味しいサクランボの出荷が続くそうですよ。

菅幸果樹農園 TEL 0183(79)2545 FAX 0183(79)2545
直接訪ねて行くと、まず「ほら食べてみて」と大粒のサクランボを次々試食させてくれます。
おばあちゃんはじめ、おとうさんやおかあさんたち、みなさんとても親切な直売所です。
地方発送もしてくれます。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄28 23:13 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、三関サクランボ畑へ(1)


6月26日、仕事で【たのもうや@武道具店】にいらっしゃった、
大阪の森本さん飯田さん、高知の川村さん合田さんをお連れして、
三関のサクランボ畑へ行きました。

ここ湯沢市三関のサクランボは、味と品質のよさで有名ですが、
なんてったって高級品なので、そうそう気軽に食べられるものではありません。

12062702

やってきたのは、菅幸果樹農園さん。
去年、偶然こちらで粒の大きな甘いサクランボを買ったので、
また今年もこちらの果樹園を訪ねてみました。

畑に隣接する作業場で、おかあさんたちが丁寧にひとつひとつ箱詰めしています。

12062703

去年、いっぱいサービスしてくれたおばあちゃん。
今年も、とってもお元気でした。

12062704

さくらを連れて行くと、特別に畑の中に入れてくださいました。

12062705

大阪と四国からはるばるいらっしゃった4人も、
初めてのサクランボ畑に大感激でした!

12062701

サクランボ畑は日陰になっていて、さくらにはちょうどいい休憩場所でした。

12062706

このあと、みんなでサクランボを買いました。
その様子は、明日に続きます!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄27 23:20 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、けんたパンダと


6月24日、さくらに会いにきてくださったのは、Iさん。
東京の八王子市からいらっしゃいました。

Iさん、去年の10月にも来てくださっています。
今回は、ご主人もご一緒に。

12062601

さくらもIさんを覚えていたのか、歓迎していました。
またお会いできて嬉しかったです。
湯沢にいらした際には、ぜひまたお立ち寄りくださいね!


そして。そのあとやってきた、甥っ子のけんたくん。

パンダさくらの被り物を見て、「あっ、これ、さくらの・・・!」

「きっと似合うから被ってごらん」と言うと、このとおり。

12062602

うふふ。とっても似合うね!

12062603

さっそく、さくらにちょっかい。

12062604

しかし、さくらは相手にせず・・・。

12062605

けんたくん、かわいいね。

12062606

今度きたときは、一緒に公園で遊ぼうね!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄26 23:19 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、不機嫌きわまりない?!


6月23日、さくらに会いに来てくださったのは、由利本荘市のYさんご夫妻。

Yさん、去年の「うどんエキスポ」の日にも寄ってくださいました。
かわいい年賀状もいただいておりました、ありがとうございます。


そのYさんが、
「あのーこの前のブログのパンダちゃん、すごく可愛くて可愛くて・・・」
とおっしゃるので。


12062501

さくらパンダと一緒に写真を撮ろうということになりました。

12062502

どうみても、
あきらかに、
不機嫌な顔してます。

12062503

目つきもご覧のとおり。

12062504

Yさんが楽しそうにすればするほど、ムッとするさくらです。

12062505

最後に普段のさくらに戻ってもう1枚。

12062506

こんな顔しておりますが、Yさんご夫妻が見えたときには、
尻尾を振って再会を喜んでいたさくらです。

Yさん、また遊びにきてくださいね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄25 22:28 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、けらいに任命される


昨日のことです。
先週から産休に入ったスタッフ・セイコが、ご主人とリョウガくんと遊びにきてくれました。

12062401

ぷっくぷくのホッペがちょっとだけほっそりして、お兄ちゃんらしくなったリョウガくんです。

12062402

さくらを怖がるどこか、積極的にさわってくれました。

12062407

さくらもリョウガくんが大好きみたいです。

12062404

また遊びにきてほしいな。

12062405

リョウガくんのいもうとかな?おとうとかな?
(もうわかっているみたいだけど)

元気な赤ちゃんが無事誕生しますように。。。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄24 22:26 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、アジサイの花が


いつもの公園です。

12062301

アジサイのかわいい花が咲き始めました。

12062302

これから、一雨ふるごとに、どんどん大きくキレイに咲くことと思います。

12062303

散歩の途中でバッタリ会ったのは、たのもうやの元スタッフ・アイコです。

ガクくんと一緒に、お姉ちゃんの幼稚園のお見送りに出てきていたのです。

以前、このブログにガクくんが載ったのは、生後1ヶ月の頃
今10ヶ月だそうです。こんなに、“人らしく”成長するんですね〜
お姉ちゃんのなぎちゃんソックリで、イケメンですね!

12062304

そして、この日、お店に着てくださったのはKさん姉妹。
秋田市から、剣道着袴を買いに来てくださいました。

お二人のお父様は、“東海林武道具店”のロゴをデザインしてくださった方。
3きょうだい、全員剣道をやっていて、古くからのお得意様でもあります。

12062305

そして、さくらのブログも見てくださっているそうで、嬉しいです。

12062306

またぜひもふもふしに来てくださいね!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄24 00:06 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、千秋公園へ(2)


6月20日、秋田市の千秋公園を散歩しました。

12062201

雨上がりの公園は、空気が澄んでいて、とても静かでした。

12062202

他に散歩しているワンちゃんとも会いましたが、
いつもの公園とは違って広いので、
近寄って話をしたりということはありませんでした。

そういえば、何人かわからない外国からの観光客ご一行様とも会いました。
湯沢の公園ではまず会えない方たちですね。

12062203


そして、秋田犬さくら、スターバックス初体験です。

どうですか?
お城より、しっくり・・・・こないですね。やっぱり、和風の方が似合います。

12062204

いろいろと用事を済ませている間、ずっと車の中で待たされていたさくら。

千秋公園を散歩して、スタバで一休み。
すごーく嬉しそうな顔をしていますね。

12062205

もちろん、さくらには、スタバにくる前、お水をあげましたよ。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄22 23:20 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、千秋公園へ(1)


6月19日の予報では、翌20日は秋田にも台風4号が直撃と言われていましたが、
朝になってみると、拍子抜けするほど、雨も風もない天気でした。

湯沢市の小中学校は前日から臨時休校が決定していたので、
外出禁止の子どもたちは、家の中でさぞかしウズウズしていたことでしょう。

水曜日が定休日にあたる我が家では、外出を諦めていたのですが、
思いがけず出かけることができました。

出かけた先はというと、秋田市に下宿している息子のところなのですが、
日中息子は学校に行っているので、私たちは秋田市内でいろいろ用事を済ませました。

さくらも便乗して、千秋公園をお散歩です。

12062101

秋田市に向かう途中雨が降ってきましたが、散歩のときはなんとか雨はあがりました。
雨上がりの公園は、緑が濃く、生き生きしているように見えました。

12062102

途中、公園内を散歩している人たちに、
プーチン大統領にもらわれていくのは、秋田犬だったね。」
と何度も声をかけられました。

12062103

久保田城御隅櫓(くぼたじょう おすみやぐら)の前にて。

12062105

やっぱり、日本犬。
背景がお城だとしっくりきますね。。。

おや?
↓しっくりこないところに座っているさくら。

12062106

ここはどこかな?次回に続きます。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄21 23:37 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、車に乗って遠くへ・・・


ちょっと戻って、6月16日朝の散歩です。

公園へ行くと、芝生がご覧のとおり、とてもきれいに刈られていました。
あの、草刈まさおくんが活躍したのかもしれません。

クロカンロードのおじさんが頑張ってくれたのですね。

12062002

これで、また子どもたちが楽しく遊べます。

12062001

すると、土曜日のこの日、甥っ子のしんのすけくんとけんたくんが
秋田市から遊びに来ました。

久しぶりに会った2人は、また背が伸びていました。

下の写真は、2人が帰ろうとしているときの写真です。

2人が車に乗り込んだ後、
「さくらも車に乗って一緒に秋田に行く〜〜〜?」
と誘ったところ、
さくらはさっさと乗ってしまったのです。

12062003

車に乗るのが大好きなさくら。
誘われたら、大喜びで乗り込みます。

そして、ご覧のとおり、ご満悦の表情。

12062004

ボクたち、さくらと散歩するからねー。
わーい!さくらと一緒に帰れる〜〜。

12062005

結局、さくらは車から降ろされまして、
しんちゃん・けんちゃんとお別れしたのでした。。。


12062006

ローソンうしろの「三角そばや」でも冷やし中華始まりました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄20 23:36 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、今度こそパンダ号に?


突然ですが・・・

12061901

おかしい!と思った方!
これは、間違いなく「秋田犬さくら」のブログですよ〜〜。

12061902

なるほど!

先日のお隣のかわいいお嬢ちゃんのかわいいパンダ号が忘れられなかった、
ってワケですね!

12061903

でも、おかしい!!なんかおかしい!!

スタッフが言いました、
「体が黒ってヘン!!」
「そんなパンダいないよ〜〜」

スタッフ一同、大ウケ!!

12061904

ガックリしたさくらです。

12061905

そこへ店長。

12061906

毎度強制的愛情表現也。(←パンダにちなみ、ちょっと中国っぽい表現にしてみました)

12061907

実は、このパンダの衣装、店長が2月に中国に出張したときに、
さくらへのお土産に買って来たものなのです。

さくらを洗濯してきれいな時に着せてみようと思っていたのですが、
なかなかチャンスがなくて、もう6月にもなってしまいました。
久々にさくらを洗濯したので、早速着せてみたというわけです。


さて、その店長とさくらですが、
台風が迫り来る夕方、このようなスタイルで散歩に出かけました。

12061908

店長が持っている傘、出かける前からかなりヤバい感じですが、
帰って来たらもっとひどくなって使えなくなってしまいました。

皆さま、どうぞお気をつけてくださいね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄19 23:30 カテゴリー:今日のさくら comment(6)
▲pagetop








秋田犬さくら、子猫とご対面


昨日のことです。

息子が抱っこしているのは、スタッフ・タカヨが連れてきた子猫のラウルくん。

12061801

ひゃーかわいい!!
うそでしょーー!!
めんこいーーー!!
抱っこさせて〜!!

店中のみんなが大騒ぎするので、
ひとり取り残されたさくらが、ヤキモチを焼いたのか、ワンワン吠えだしました。

そこで、母がラウルくんをさくらに近づけてみました。

12061802

さくらは、普段からネコと一緒なので、ネコは全然平気です。
というか、むしろ、自分のことをネコより身分が下だと思っているみたいです。

12061803

それに対して、ラウルくんは、モチロンこんなデカい犬は初めて。
(というか、むしろ犬に会うのが初めて)

そして、ふたりは見つめ合い・・・

12061804

見つめ合い・・・

見つめ合い・・・

お〜ラウルくん、怖がらないんて、オオモノだわ!

・・・と思った瞬間!

12061805

やっぱり、このデッカいケモノを見て恐ろしかったんですね。

ムリもありません。。。

ラウルくん、怖がらせてごめんね。

12061806

いやがることは何にもしないから、また遊びに来てほしいな。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄18 23:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、冷やし麺の出番です


いつもの散歩道。

暑い日に、アスファルトでなく、土の上をいっぱい歩けるのは幸せなことです。

12061701

さくらがいつも歩く農道は、とても見通しのいい1本道ですが、
道路を渡るときは、お決まりの「右を見て〜」をやるために、
必ず立ち止まるようにしています。

12061702

この畑は、茄子の畑です。
夏、いろんな料理に大活躍の、茄子です。
漬け物になって、夏には毎日食卓にあがります。

12061703

いつか会った、バーニーズ マウンテンドッグくんとバッタリ。
相変わらず、元気な子です。

相性はいいみたいなので、もう少ししたら、もっとお近づきになりたいなあ。

12061704

ファミマの前には、「冷やし麺あります」ののぼりが色あざやかに。

そういえば、うちでも、冷やし麺の出番が多くなりました。

12061705

うちでは、稲庭うどんが多いです。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄17 22:20 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、チワワのおともだち


最近、夕方の散歩で時々会う、チワワのそらちゃん。

12061601

先日は、ブログにコメントもいただきました。ありがとう。

12061602

この日は、そらちゃんのおかあさんに、初めてもふもふしてもらいました。

12061603

そのあと、今度は、チワワのラナちゃんと久しぶりに会いました。

12061604

ラナちゃんが教えてくれたのは、ハーモニカおじさんのお家でした。

真っ赤なバラが、とてもきれいに咲いていました。

12061605



今、家にはノースポールの花がたくさん咲いています。

さくらのハウスのまわりにも、こぼれ種から増えた花がたくさん咲いています。

12061606

これが実は臭い・・・お部屋には飾れませんね。

私は、これをマーガレットと思っていたのですが、
調べたらマーガレットじゃないんですね。とてもよく似ているけど。
「こぼれ種から咲いた花は臭い」とも書いてあったので、ちょっと納得したわけです。

鼻のいいさくらがどう思っているかはわからないけど、
ハウスのまわりにいっぱい咲いている様子は、とてもきれいです。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄16 23:19 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、キュウキュウシャの本名は


先日、夕方の公園で涼んでいるとやってきた男の子。

犬が好きみたい。すぐに仲良くなれました。

「ふみとくん」って言うんだって。

12061501.jpg

すると、今度は、ふみとくんの弟くんがやってきました。

12061502

と〜〜っても元気な弟くん!

12061503

名前を聞くと・・・

12061504

キュウキュウシャ??

何度名前を聞いても、答えは、「キュウキュウシャ!!」

12061507

かわいい「キュウキュウシャくん」の本当の名前は「はるとくん」でした。

一緒にいたおとうさんとお話をしてみたら、
なんと、いつも【たのもうや@武道具店】でもお世話になっている、
スタジオアクアさんのスタッフさんの子どもさんたちなのでした。

今、キュウキュウシャとかショウボウシャとかいちばん好きな年頃ですね。
うちの息子は、ショベルカーとかブルドーザーが好きだったなあ。

また公園で会えるといいね!

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄15 23:21 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、「うまい!」と言う!


散歩の帰り、お向かいの用水路脇に咲くナデシコを見つけました。

12061401

家の前で、おかあさんが待ってくれていました。

12061402

さくらは、母が大好きなんです。いつもこんな甘えた顔をします。

12061403

散歩のあとの冷たいお水は格別です。

いつだったか、テレビで「うまいうまいマグロうまい」と話しながら食べるネコを見ました。

さくらも、「うまいうまい」と言っているように見えます。

12061404

こんな感じで・・・

12061405

ちょっとムリがあったでしょうか^^;

12061406

これから、どんどん暑くなりますからね。

皆さまも水分補給はお忘れなく!

《ラジオ放送のお知らせ》
※明日が最後の放送です。

[76.1MHz] エフエムインターウェーブ
6月12日(火)〜15日(金)
THE DAVE FROMM SHOW www.interfm.co.jp/dave/
THE HEROESのコーナー(時間帯は大体16:42頃です)
※といっても、出演は秋田犬さくらではなく、店長のインタビューになります。
 こちらは、TLCドッグフード関連のお話になります。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄14 22:17 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、サマーカットの公園


11日、朝。
青空の下で、鳥海山と写真を撮ったあと公園へ行くと、
男のひとたちが、なにやら忙しく働いていました。

木の陰から声をかけてくれたのは、クロカンロードのおじさんです。

12061301

のびきったユキヤナギの剪定作業をしてくれていたのです。

12061302

朝からこんないい天気なら、お昼にはかなり暑いだろうから、
おじさんたち、大変だな〜〜なんて思いました。

12061303

公園の遊具のある芝生の広場では、
パークゴルフのクラブハウスの管理人のSさんが、
ゴミ袋片手に歩き回っていました。

12061304

みんなマナーを守って遊んでいるけれど、やっぱりゴミが落ちちゃっているんだよね。

12061305


おじいちゃんとばあちゃんと公園に来て、
元気に走り回って遊んでいる男の子がいました。

12061306

かわいい1歳の男の子。
ジンくんというワンちゃんがいるということで、
大きなさくらを見ても怖がらず、触ってくれました。

12061307

またお友達ができちゃった!

きれいな公園は居心地がいいので、みんな集まってくるよ。

《ラジオ放送のお知らせ》

[76.1MHz] エフエムインターウェーブ
6月12日(火)〜15日(金)
THE DAVE FROMM SHOW www.interfm.co.jp/dave/
THE HEROESのコーナー(時間帯は大体16:42頃です)
※といっても、出演は秋田犬さくらではなく、店長のインタビューになります。
 こちらは、TLCドッグフード関連のお話になります。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄13 22:04 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、朝の鳥海山と


6月11日。
この日も暑くなりそうな、ジリジリした日差しの朝でした。

8時頃、散歩に行こうと、さくらを迎えに行くと、このとおり。

12061201

「さくら〜〜暑くなりそうだから、さっさと行こう!」
大きな声でさくらを呼びますが。。。

12061202

まったく、なんて犬なんでしょ。

それでも、引っ張って農道に行くと、雲一つない青空にすっかりゴキゲンになりました。

ここまで来ると、どうしても鳥海山をバックに写真を撮りたくなります。

12061203

グラウンドの入り口まで行くと、地面を這うモノと目が合いました。

いるんです、ここ。よくニョロニョロしてるんです。
わりと細くて、7〜80センチはあったと思います。

しかし、目があったとたん、そいつは用水路に逃げ込みました。

「恐い!」と思ったのは、むこうも同じだったのでしょうね。

12061204

あのデイジーならすばやく捕まえてブルブルだったのでしょうが、
さくらは、「あれ?何かが動いてた〜〜?」って感じで、てんで気がつかないのです。

12061205

また歩き始めると、やっぱり鳥海山をバックに写真を撮りました。

12061206

秋田県人は、美しい鳥海山を見ると放っておけないのです。



《ラジオ放送のお知らせ》

[76.1MHz] エフエムインターウェーブ
6月12日(火)〜15日(金)
THE DAVE FROMM SHOW www.interfm.co.jp/dave/
THE HEROESのコーナー(時間帯は大体16:42頃です)
※といっても、出演は秋田犬さくらではなく、店長のインタビューになります。
 こちらは、TLCドッグフード関連のお話になります。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄12 21:49 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、アイツを追いかけろ!


6月9日夕方の散歩でした。
もう7時近いというのに、しかも雨降りだというのに、この明るさ。
(晴れていたら、もっと明るかったですね)

傘を片手にいつもの農道を歩き始めたところ、
さくらが何かに反応して、走り出しました。

何に反応したかというと、
それは、用水路を流れる肥料か何かの袋でした。

カサカサゴボゴボ・・・音をたてて流れて行くので、
さくらにはなにか生き物が走って行くように見えたのかもしれません。

12061101

雨の日の散歩はいつも、
イヤイヤモードでダラダラと私に引きずられるように歩くさくらですが、
この生き物もどきの青い袋を見つけたとたん、
急に楽しそうに走り出したのです。

12061102

ところが、ほどなくして、その生き物もどきは、隠れてしまいました。

12061103

そして、何かにひっかかってしまったのか、
しばらく待ってみても、出てはきませんでした。

12061104

しょうがないので、
生き物もどきが出てくるのを待つのはあきらめて、
いつもの公園へ向かいました。

久しぶりの雨に、アジサイの葉の緑がよみがえっているように見えました。

12061105

そういえば、梅雨入りしましたっけ。


さて。
翌6月10日、さくらに会いにきてくださったお客さま。

なんと!長崎からですよ。
これまでさくらに会いに来てくださった方で四国の方はいらっしゃいましたが、
九州からは初めてです。
ありがとうございます。

12061108

ひさこさん(右)とあけみさん(左)。
ひさこさんは湯沢市のご出身で、同級会があって、帰っていらしたのだそうです。

12061109

長崎は私も大好きな街です。(何を隠そう、数年前一人旅したほどです)
秋田に帰って来た際には、ぜひまたお立ち寄りくださいね!


《ラジオ放送のお知らせ》

[76.1MHz] エフエムインターウェーブ
6月12日(火)〜15日(金)
THE DAVE FROMM SHOW www.interfm.co.jp/dave/
THE HEROESのコーナー(時間帯は大体16:42頃です)
※といっても、出演は秋田犬さくらではなく、店長のインタビューになります。
 こちらは、TLCドッグフード関連のお話になります。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄11 22:46 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、愛しのパンダ号


昨日、お隣がどうも賑やかだな〜と思い、ふと見たら、なんと!

12061001

さくらは、ハウスの中からお隣が気になってしょうがなかったらしく、
めずらしくワンワン大騒ぎしていました。

仕方ないので、さくらをお隣に連れて行くと、パンダ号にまっしぐら!

12061002

お隣は、フォラックス教育という立派な会社です。

この日は、社長さんご一家が、休日にもかかわらず、
みんなで敷地内の除草作業に来ていたのです。

12061003

社長さんのお孫さんの小学2年の女の子が、パンダ大好きなのだそうで、
いつでもどこへ行くにも、パンダを連れて出かけるのだとか。

草むしりのお手伝いも、パンダ号と一緒なのです。

12061004

さくらがいくらパンダ号に乗りたくても、さすがにそれは無理というものです。

しかも!
まだ小さかった頃から、ぬいぐるみの「ももこ」(4代目までいた)にかぶりついて、
ズタボロにしてきた前科があるという事実は
お隣の方たちにはナイショなので、決して近づけられません。

12061005

というわけで、これ以上パンダ号に接近はせず。

大事なパンダちゃんたちをスタボロにした日には、どうしようもないですからね。

12061006

またパンダ号を連れて、遊びに来てくれるといいな。

そして今度は、おねえちゃんともっと仲良くなりたいな。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄10 22:38 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、次から次へと花が


今朝の散歩です。

いつもの田んぼ道。

除草剤をかけては草が枯れ、
でもまたいつのまにか生き生きとした草が伸び、
そこにかわいらしい花が咲く、その繰り返し。

12060901

公園周辺は、今、ヤマボウシの花がきれいに白い花を咲かせています。

これは、パークゴルフ場の小さなヤマボウシの木。

12060902

体育館へ行くと、入り口に看板がありました。

ここ湯沢はハンドボールが盛んで、国体の会場にもなりました。
今日も、大学のハンドボール大会があるみたいです。

それにしても、看板がまぶしいほどの白なので、
さくらの汚さがいっそう引き立ちます・・・

12060903

続々と選手たちが体育館へ入って行きます。

カメラを向けると、さくらはどこかを見ています。

12060904

ロンでした。
ボーダーコリーのロンは、前はよく公園で会ったものですが、
最近は時間帯が違うのか全然会えませんでした。

あんな遠くを走っていても、さくらは気がついていたんですね。

12060905

体育館の前まで先日まで咲いていたツツジは終わりになりましたが、
今度は、そのすぐそばで、サツキツツジが満開になりました。
目に優しいきれいなピンクです。

120060906

次から次へと、時間差で花が咲き、私たちの目を楽しませてくれます。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄09 21:57 カテゴリー:今日のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、甘えん坊のいちごちゃん


先日、公園へ行くと、デイジーのおとうさんと会いました。

12060701

「犬に会いたくて公園へ来ているんだけど、前みたいに集まってこないんだよなー」
デイジーのおとうさんの言うとおり。
公園で遊ぶワンコが少なくなったような気がします。

すると、そこへパンくんがやってくるのが見えました。

12060702

ところが、パンくんたら、さくらの方には来ないで、反対の方を見ています。

12060703

向こうで家族仲良く遊んでいたかわいいワンコがいたのです。

12060704

そのかわいいワンコはいちごちゃん。8ヶ月の女の子。

ヨークシャテリアとミニチュアダックスのミックスだそうです。
パンくん、すっかりいちごちゃんが気に入ったみたい。

12060705

甘えん坊のいちごちゃんは、大きなさくらを見ると、
おかあさんのバッグの中にすっぽり入ってしまいました。

12060706

さくらにキャンキャン怒る小さなワンコもいるのですが、
いちごちゃんは、むしろさくらを怖がっているようです。

大丈夫よ〜なあんにもしないからね。

12060707

また会えるといいな〜いちごちゃん♪

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄07 23:41 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、草ぼうぼうの空き地で


草ぼうぼうの空き地に行ってみました。

12060601

草ぼうぼうも、なんのその。
耳にリードが引っかかっても、なんのその。

12060603

こっちの道で会うお友達は、散歩コースが違うせいか、公園で会うことはあまりありません。

12060602

なので、誰かに会えるかなーと思いましたが、
だあれもいなくて、ちょっぴりつまんなそうなさくらでした。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄06 23:20 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、夏バテストライキ


今日は、暑かったです。
確かに天気予報では27°になるだろうとは言ってたのですが。

お昼頃までは、「風があるし、そんなに暑くないね〜」なんて言ってましたが、
午後には汗が吹き出てくる暑さ・・・実際28°にまで上がったみたいです。

4時過ぎに散歩に出る頃は、まだかなり暑かったです。

12060501

さくらは、今日は夏バテ&散歩拒否モード全開。

12060502

ストライキ・・・

12060503

人が犬をこんなに引っ張って歩く姿とは・・・
端から見たら、ヘンだろうな〜〜とは思いつつ、歩かないわけにもいかないので、
グイグイ引っ張って、少し短縮コースで歩きました。

たどりついたのは、いつもの公園。
暑さのせいか、ワンちゃんは誰も来ていません。

12060504

涼しいところにきたら、さくらもちょっとゴキゲンの顔になりました。

12060505

家の裏には、あやめやマーガレットが咲いています。

12060506

今がいちばんきれいな季節かもしれないです。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄05 23:30 カテゴリー:今日のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、そらくんとご対面(2)


さて、さくらのハウスのまわりを探検するそらくん。

12060501.jpg

と思ったら・・・さすが男の子!

12060402

もうずっと前からの仲良しのような自然な感じのふたりです。

12060403

すると、日差しが強いと感じたのか、そらくん、ダンボール置き場の横の日陰に・・・

絵的になんだかな〜〜^^;
でも、ここがとても気に入った様子のそらくん。

12060404

さくらも終始ニコニコしていました。

12060405.jpg

そして、いよいよお別れのとき。

12060406

別れを惜しむようなふたりです。

12060407

そらくんのおとうさんは秋田(能代市)のご出身だそうなので、
またきっと会えるでしょう。

12060408

どことなくタロウちゃんに似ているせいか、
初めて会ったような気がしないそらくんでした。

↓なかなかツーショットは難しかったのですが、これが今回のベストショット。

12060409

また、あたらしいお友達ができて、とても嬉しそうなさくらでした。

そらくん、遠回りしてたずねて来てくれてありがとう。
また、きっと会おうね!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄04 23:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、そらくんとご対面


6月1日。
「東京から、さくらちゃんに会いにきました。」
とたずねてきてくださったのは、何度かブログにコメントをくださったyukoさん!

yukoさんは、あのタカハシタロウさんのファンなのだそうですが、
「実は、タロウちゃんみたいな子、車に乗せて連れて来ているんです!」
「えーーーっ!」

すると、さすがさくら。
その子が車から降りる前から、大歓迎。ハウスの中で大騒ぎでした。

↓こちらが、東京から来てくれた「そらくん」

たのもうやのスタッフたちも、「キャーかわいいっ!!」

12060201

早速、さくらのハウスの前まで行ってみました。

うん、なかなか相性が良さそうですよ。

12060202

そして、とても暑い日だったので、
まずは、そらくんに冷たいお水を飲んでもらいました。

そらくん、車の中ではお水を欲しがらなかったそうで、
さくらのお家のお水は気に入ってくれたのかな?

12060203

ここで、やっと、さくらもハウスから出て、あらためてそらくんとご対面。

(さくら、男の子と会うと、なぜか女の子っぽく見えるのはなぜ?)

12060204

秋田犬同士なので、警戒しながら近づかせましたが、やっぱり大丈夫そうです。

12060205

というか、そらくんがとっても落ち着いていていい子なんです。

12060206

yukoさんとご主人とお話しながら、
そらくんとさくらとしばらく楽しい時間を過ごしました。

この続きは、また次回です。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄02 23:56 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、体育館のおじさんと


毎日の散歩。

田んぼをぐるうっと一回りして歩いても、いつも行き着くのは体育館。
最後には、体育館やそのそばの公園やグラウンドを歩いて帰ります。

12060101

その公園やグラウンドをいつもきれいに整備し管理してくれているおじさん。

草木の雪囲いや芝生の整備や、
広い公園内のありとあらゆるいろんなことを気遣ってくれているので、
さくらはいつも気持ちよく花を楽しんだりしながら、
公園やグラウンドを歩くことができるのです。

「さくら、今日も元気だな。」会うといつも話しかけてくれます。

12060102

あの、さくらの大好きなクロカンロードを作ってくれたのもこのおじさんですよ。

「今度の冬は、スノーモービルさ乗せるからな。」

12060103

この日は、体育館前の水道のお水を飲ませてくれました。

「今日は暑いから、ノドかわいたべ?」

12060104

「もっと飲まないか?あといいのか?」

「ありがとう、おじさん。冷たくておいしかったよ。」

12060105

おじさん、おうちには、ネコちゃんがいるのだそうですよ。

どんなネコちゃんなのか会ってみたいなあ。。。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄06⁄01 23:30 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2012 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
