秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、お友達と会えたよ


田植え真っ盛りのこの時期、
水の張った田んぼ沿いの道をサクラちゃんとカズくんが走っているのが見えました。

公園の木が田んぼに映ってきれいですね。
束の間の景色。
今はもう田植えをしてしまっているので、こんなふうには映らないと思います。

12053101

体育館前でポコちゃんに会いました。

12053103

ポコちゃんたら、サマーカットして、すっかり違うワンちゃんのようになっていました。

12053104

グラウンドでは、以前うちのスタッフだったRちゃんのご主人が、
愛犬のみやびちゃんとお散歩していました。

12053102

「みやびちゃん、仲良くなれそうだね。」

12053105

いろんなワンちゃんと会うようになってきました。
ワンちゃんと会うようになると、そのおとうさんおかあさんとも話がはずんで、
私も散歩がますます楽しくなります。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄31 23:30 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、だんだん晴れて


昨日の夕方の散歩の様子です。
出かけた頃は、なんだかどんよりした曇り空でした。

12053001

それが、歩いているうちに、だんだん日が射してきました。
さくらもだんだん笑顔になってきました。

12053002

すると、田植え作業中の人たちが、ちょっと遅い休憩をしていました。
ひょっとすると、「曇り空だからさっさと仕事片付けちゃおう」と思っていたところで、
日が射して来たので、「やっぱり雨は降らなそうだからひと休みしよう」
なんてことになったのかもしれません。

ジュースやお茶やお菓子をいっぱい広げて、みんなで話をしながら楽しそうでした。
「わんちゃん、お菓子あるよー」
と声をかけてくれましたが、感謝しつつ遠慮してきました。

12053003

食べたそうなさくらを引っ張って公園まで来ると、
オオデマリがキレイに咲いていました。
細い木なのに、大きな花がいっぱい咲くんですね。

12053004

曇っていたせいか、公園には遊んでいる子供がいなかったので、
ひさしぶりに芝生の上でボールを追いかけて遊びました。

12053005

寝転んで、気持ち良さそうな顔をしていますね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄30 23:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、小さな生き物を襲う?


とある日、公園で小さなカエルちゃんが散歩していると、
その上を大きな影が襲いました。

カエルちゃんはビックリして悲鳴をあげました。

12052901

大きな影の主は、カエルちゃんが8ぴょん跳ぶうちに、
いとも簡単に一歩歩いてしまうのでした。

12052902

カエルちゃんは、とにかく逃げるのに必死です。

12052903

けれども・・・
影の主には、カエルちゃんはまったく見えていませんでした。。。

12052904


S外科医院に、今度はすずらんがかわいらしく咲いていました。

12052905

影の主は、今度はこちらにきて、すずらんを見ていました。

12052906

と思ったら、すずらんではなく、アリの巣を見ているようです。
写真ではわかりにくいですが、アリがチョロチョロ忙しそうに動き回っています。

まさか、食べようと思っているわけじゃないよね・・・

12052907

体育館の前のツツジは満開。

12052908

とてもきれいですよー。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄29 23:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、ジョンくんとお話


散歩していると、どこのお家にもきれいな花が咲いているので楽しくなります。

12052801

久々に会ったのは・・・ジョンくん!

12052802

ジョンくんはもう16歳のおじいちゃん犬です。
さくらとはすぐご近所なのですが、散歩の時間帯が違うため、なかなか会えませんでした。

「久しぶりだね〜ジョンくん!」
「さくらちゃん、相変わらずべっぴんさんだね〜」(と言ったかどうかはわかりませんが)

12052803

「ねえ。久しぶりに一緒に遊ぼうよ!」
「遊びたいのは山々だけど、わしはゆっくり歩くとするよ。」(と言ったかどうかはわかりませんが)

12052804

以前はお天気のいい日は、
おとうさんが留守でも、ジョンくんが家の外で日向ぼっこするのが見えましたが、
最近は、家の中で静かに過ごしているようです。

2010年には、さくらと雪遊びもしました。→そのときの様子(クリック)

12052805

自分のペースで、ゆっくりゆっくり歩くジョンくん。

さくらはジョンくんといると和むみたい。
ジョンくんも、ジョンくんのおとうさんもさくらは大好きなのです。

ジョンくん、長生きしてね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄28 23:30 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ふたりの番犬に会いに


先日、散歩コースを少し変えて、お友達の家へ行ってみました。

うちの近くにあるラーメン屋さんのそばのお家です。

12052701

おかあさんが出てきて、さくらをめんこめんこして、むぎゅーーーしてくれました。

12052702

すると、どことなく視線を感じたのです・・・

ん・・・?

あれま。

右と左からふたりでこっちを見ています。

12052703

ご覧のとおり、このお家には秋田犬がふたりいるのです。

左のホクシュウくん(男の子)と右のゴマのリキちゃん(女の子)

いつも仲良く番犬をしてますが、
前を通りかかると友好的に吠えられるので、あまりこちらを歩くことがありませんでした。

12052704

ふたりとも、おかあさんが戻ると、安心して思いっきり甘えん坊していました。

12052705

ホクシュウくんの方は、散歩しているとよく、
「さくらちゃんですか?」と声をかけられるそうです。

12052706

また遊びにいくからねっ!

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄27 22:00 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、田植え日和


あちこちで田植えが始まりました。

田んぼには除草剤がまかれ、農道の雑草はみな茶色に変わっています。

そんな中で、タンポポの綿毛だけは、しっかりと生き残り、増やそうとしています。
↓農道の白いのは全部タンポポの綿毛です。

12052602

今日も、仲良く田植えをしているおとうさんとおかあさんがいました。

12052603

なんと、仙台市のりっちゃん・のんちゃんのおじいちゃん・おばあちゃんでした。

12052604

この近くにOさんの畑があることは知っていましたが、
ここの田んぼもOさんのだとは知りませんでした。

12052605

おふたりは、いつもさくらに声をかけてくださいます。

今日は、りっちゃんに新しい剣道着をプレゼントしたいな〜と言っておられました。
りっちゃん、楽しみだね。

12052606

今、田植えのピークですが、25日夕方に見渡した限りでは、
公園から倉内近辺で、田植えの終わった田んぼまだ半分以下でした。

12052601

りっちゃん、のんちゃん、
秋には、おじいちゃんとおばあちゃんの美味しいお米、楽しみだね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄25 23:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、芝桜フェスタへ


23日水曜日、仕事が休みだったので、
横手市大森リゾート村芝桜フェスタへ行きました。

12052401

あいにくの曇り空だったのですが、
前日の天気予報では雨だったので、降らないだけでもラッキーです。

12052402

それにしても、斜面に絵を描くように植えられている芝桜。
きれいですね。

12052406

どこを見ても、まぶしいほどのピンクピンクピンク。

12052405

さくらも久々のお出かけで、ずっとゴキゲンの顔でした。

12052404

上までくると、かなり見下ろす感じです。

12052407

そして、さくらのくるりん尻尾は、芝桜の上にのっちゃってます。
(ゴメンナサイ・・・でもお花は無事でした)

12052408

公園の前には池が。橋の上はちょっと怖そうでした。

12052409

公園の向かいの高台にある駐車場から写真を撮ると、
この池に芝桜が映ってとてもきれいだと聞いたので行ってみました。

すると、「きゃーかわいい!!」と人だかり。
人気者のさくらです。

12052410

そして、その高台の駐車場から撮った写真はこれです。

12052411

帰る頃には、青空が見えてきました。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄24 23:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、田植えを間近で見学


今朝の散歩は堤防へ行きました。

歩いていると、すぐそばで、田植えをしているのが見えました。

12052301

湯沢は、昨日今日あたりが田植えのピークです。

この田んぼでは、おとうさんとおかあさんと2人で「植え直し」をしていました。

「植え直し」というのは、田植機で植えた後、
うまく植わっていないところを手で植え直す作業です。

  田植えと言えば、秋田出身のアイドル桜田淳子の
  ♪は〜るはさなえの季節です♪
  というCMのメロディをいつも思い出してしまう私です・・・古いなあ
  もうご存知の方は少ないでしょうね^^;

12052302

おとうさんと少し話をしているうちに、
さくらが田んぼの水を飲みたそうにしていたので、
おとうさんにたずねてみると、
飲んでも大丈夫だろうということで、
さくらは田んぼの水を少し飲みました。

12052303

うん。なかなかいける! ・・・おいしかったみたいです。

12052304

田植機で楽チンだと思っていたのに、こんな手作業があるんですね。
腰が痛くなりそう・・・

12052305

こうやって、ひとつひとつ丁寧に植えるから、美味しいお米ができるんですね。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄23 23:01 カテゴリー:今日のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、敵対視される


いつもの反対方向へ出かけてみました。

すると、Kさんのお宅の前の花の見事なこと。
ツツジに芝桜・・・思わず立ち止まって、見とれていました。

12052202

ふと、気配を感じました。

それは、1匹のネコちゃんでした。

12052204

どうも犬を見慣れていないのか、さくらを敵対視しています。

そして、叱られてしまいました。

12052203

うちにもネコがいるのですが、
さくらは、自分はネコより(身分が)下だと思っているようで、
小さいワンちゃんに吠えられて怒ることはあっても、
ネコに怒ることはまずありません。

12052201

なので、目をそらして、さっさと帰ってきました。

ネコちゃん、悪役で登場させてゴメンね。
でっかい犬がいきなりウロウロしたから、ビックリさせてしまったね。。。


特別出演。うちのネコ、チェリーちゃん。
ワラビが好きみたい。
12052206


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄22 23:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、あー大失敗!!!


今日は半袖もOKの暖かさ。

4時過ぎに散歩に出たときも、まだ暑いくらいでした。

12052101

トマトのビニールハウスのそばを歩きました。

もうすぐ、赤い実がたくさんなるのです。

12052102

農道は、田植えに備えて、ほとんどの田んぼに水が張っています。
ここを歩いていると、水の中を歩いているような気分になります。

12052103

天気もいいし、さくらも最高にご機嫌な顔。

12052104

また遠回りしようかな。

12052105

めったに会えない人に会えたり、めずらしいものが撮れるかもしれないし・・・・

なんて。
なんて。
なんて、思っていたのに・・・

ガーン!!!

12052106

なんだか今日は、身軽で歩きやすいと思ったら、
私は、さくらのウン○袋を持ってくるのを忘れてしまったのです!

そして、私は、さくらがウン○をして、それに気がついたのです。

あーーヤバい。
こんなところにウン○を置いて帰ったら、マナーの悪い子になってしまう!

すぐ店に電話してみましたが、みんな忙しそうだったので、
「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」とつぶやき、散歩を中断。
遠回りどころか、いつもの3分の1くらいの時間で帰りました。

帰るやいなや、車で現場に直行し、ウン○を持ち帰ったことは言うまでもありません。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄21 22:30 カテゴリー:今日のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、注射する!


先日、狂犬病の予防接種がありました。

さくらも、湯沢市役所へ行ってきました。

12051902

予防接種は、市内の各地域で何回にもわけて行われていましたが、
この日は市役所前で最後の接種日でした。

ふだんの散歩では、なかなかお目にかかることのないワンちゃんとも会えます。

12051903

いよいよ、さくらの番・・・

12051904

首の後ろ(背中)に、ズブッと一発!

あっという間でした。
あまりに早すぎて、さくらも何が何だかわからないうち終わりました。
毎年、こんな感じです。

12051901

痛い、と思わないのかな・・・

12051905

めったに病院に行くことはないのですが、
獣医さんに行くのも、全然怖くないさくらです。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄19 23:30 カテゴリー:最近のさくら comment(5)
▲pagetop








秋田犬さくら、農道を左に曲がったら


5月17日夕方の散歩です。

いつもの農道をまっすぐ歩いて、
いつもなら右に曲がるところをこの日は左に曲がってみました。

子供たちが通った小学校へと向かう道に出ると、
そこには、無人販売のお店があります。

夏には新鮮な野菜が並ぶのですが、
この季節は、花苗がなんと50円でたくさん並んでいました。

12051801

ちょうどお店をやっているEさんがさくらに声をかけてくれました。
Eさんは娘の同級生のお母さんなのです。

お互い、高校生活はどう?なんて、しばらく立ち話をして別れました。

12051802

私たちの住む「倉内」という地区は、田んぼはもちろんいろんな野菜が穫れますが、
中でもトマトが特に美味しくて、トマトのビニールハウスがあちこちにあります。

12051803

ビニールハウスの前で、おばあちゃんがふたり、散歩途中の立ち話をしていました。

「おめー何年生まれよ?」
「あら、おらよりふたっつ上だべ?」
「ふたっつでね!ひとっつしか上でね!」
こんな感じの会話でした^^

12051805

そして、ビニールハウスのそばには、大きな菜の花畑がありました。

12051804

もうひとつ、小さな菜の花畑は去年もあったと思うのですが、
今年はそのそばに大きな畑ができていて、
離れた農道から見ても、黄色がとてもきれいでだったのです。

12051806

たまには、散歩コースを変えてみるのもいいなあ、なんて思ったのでした。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄18 23:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、いつもより遅い散歩


今朝、いつもより少し遅い時間に散歩に出ました。

農道からグラウンドを見ると、めずらしく大勢の人で賑わっています。

12051701

グラウンドゴルフの大会だそうです。
5〜60人の中高年の方たちが、とっても楽しそうです。

「おーー!行った行った〜〜〜外国まで行ったど〜〜!!」
「さっすがー」
「今日の景品、ティッシュでねくて残念だなーーー」
こんな感じで、賑わっていました。

12051702

公園へ行くと、あのクロカンロードのおじさんが芝刈りをしていました。

「おー久しぶりに会ったなーさくら!」

12051705

「今日は遅く来たから、会えたんだなっ!!めんこいめんこい!」

12051703

そこへ、公園で遊んでいた男の子がやってきて、もふもふしてくれました。

12051704

帰り道、家の近所まで戻ってくると、
Sさん(右)とクーのおばあちゃん(左)が日向ぼっこのおしゃべり会をしていました。

Sさんのお家のワンコは16歳まで生きたそうです。
いつも「さくらちゃん・・・」と優しく声をかけてくださいます。

12051706

クーのおばあちゃんが、
「クーは吠えるし、きかないけど、毎日めんこくてなめってるよ。
 さくらちゃん、長生きせーな。」
と言ってくれました。

12051707

おばあちゃんたちも、いつまでもお元気で、さくらに声をかけてね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄17 23:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、散歩コースに咲く花


今朝、農道を歩いていたら、アスパラガスの畑にアスパラガスがニョキニョキ伸びていました。
(さくらの左後ろにつんつん出ているのがそうですが、見えるでしょうか)

12051602

公園では、ライラックがキレイに咲いていました。

12051603

雨上がりの芝生は緑が濃いのです。

12051604

オオムラサキツツジももうすぐ咲きそうで楽しみです。

12051605

いつも花でいっぱいのS外科医院には、今度はオダマキの花が。

12051606

紫がとても生き生きとキレイだったので、思わず足を止めてしまいました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄16 22:57 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、田んぼに水が


昨夜の更新で、「もうすぐ田んぼに水が」というようなことを書きましたが、
今朝農道を歩いていたら、
ちょうどあのあたりの田んぼに水が張ってありました。

曇り空がだんだん晴れてきて、水面がキラキラ・・・

これはキレイ!と思って写真を撮ったのですが・・・

12051601

カメラの設定を間違ってしまい、へんな色に撮れてしまいました。

画像加工ソフトで調節してみたら、このとおり。

まるで、昭和のアルバムから引っ張り出してきたような昔っぽい写真になりました・・・

公園でこでまりの花をバックに撮ったのもあるんだけどな・・・
また午後の散歩で撮り直すとします。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄16 10:00 カテゴリー:今日のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、あぜ道を行く


5月14日の夕方の散歩です。

暖かい1日でした。夕方になっても、あまり気温が変わらない気がします。

12051501

さくらは、こうやって田んぼのあぜ道を歩くのが好きです。

たぶん、アスファルトの上ばかり歩くよりもいいんだろうなと思います。
(私も、かつてウォーキングをしていたときに、見知らぬおじさんに、
 アスファルトの上ばかり歩くと膝を痛めるから土の上を歩くよう言われたことがあります)

12051502

日中気温があがり、一雨降るごとに、緑が濃く、雑草も生き生きと伸びてきます。

田んぼのまわりにも、タンポポや小さい花がたくさん咲き始め、
ついつい写真を撮りたくなってしまいます。

12051503

田んぼで作業する人も日に日に増えてきました。

12051504

田植えの準備が始まりました。

田んぼに水が張ってキラキラ光るのを見るのは、春の散歩の楽しみのひとつです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄15 23:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、クーに追い越されちゃった


4月9日。

散歩に行こうと歩き出すと、気分が乗っているときはこんな顔をします。
(行きたくないときは、イヤイヤ行くような顔をします)

12051401

農道に入ると、すぐ後ろからクーがやってくるのが見えました。

12051402

発情期があったのでしばらく他のワンちゃんに近づかないようにしていたので、
クーに挨拶するのも、久しぶりです。

相変わらず、情熱的で激しいクーの挨拶!
でも、さくらは嫌がらないんですよ。

12051403

お決まりの挨拶をすますと、クーはさっさと追い越してどんどん歩いて行ってしまいました。
散歩のスピードはさくらの倍の速さです。

12051404

さて、翌5月10日には、さくらにお客様がありました。

千葉県から、Kさんが来てくださいました。
Kさんの車、鮮やかですね!お仕事の関係で乗ってらっしゃるのだそうですよ。

12051405

Kさんは、由利本荘市にいる友人をたずねていらしたそうで、
さくらに会いに立ち寄ってくださったのです。

12051406

そして。
なんと、Kさんのお宅にも秋田犬のさくらちゃんがいるそうです!
どんな子なんでしょう。会ってみたいな〜。
今度はぜひ、さくらちゃんを連れて会いにきてくださいね。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄14 21:58 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、CM撮影の続きです


昨日お伝えしたCM撮影の続きです。

この日は、雨は降らなかったものの、風が強い日でした。

外で撮ったインタビューが風の音で使えないかもしれないということで、
店内でインタビューを撮り直しました。

「いい子にしているんだよ、さくら。」

12051301

これは、撮影前の写真。
果たしてこんなにいい顔をしているかどうか・・・

12051302

そして、もう一度外に出て、TLCドッグフード
を食べているところを撮影しました。

12051303

お昼は、せっかく東京からいらしたので、お二人を羽後町の「松屋」にお連れして、
おいしいおそばを食べていただきました。

おそばの後、「OHZAN Cafe」でコーヒーをと思い行ってみましたが、
残念ながら冬期間休業とのことで、お店に入れませんでした。残念。
(最近、クロワッサン・ラスクがテレビで何度か取り上げられたため、
 店内では、ラスクを製造するため大忙しの様子でした)

12051304

ともかく、撮影は順調に進み、無事終了しました。

「とてもお利口さんで、想像以上に早く撮れました」と言っていただきました。

12051305

どんなふうに放送されるのかはまだわかりませんが、
DVDを送っていただける予定なので、私たちもドキドキ楽しみです。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄13 21:56 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、CM撮影しました


まだ桜が咲く前、4月26日のことでした。

さくらは、CM撮影しました。
何のCMかというと、さくらが食べているTLCドッグフード
です。


12051203

東京から、撮影のために、MさんとSさんのおふたりが来られて、
さくらが散歩したりするところを撮影しました。

12051201

こちらは、インタビューシーン。
店長とさくら、とっても仲が良さそうに見えますね。

12051202

公園での撮影が終了したところ。
“お疲れさま”のムギュッ!です。

12051205

東京からいらしたMさんとSさん。
カメラやら三脚やらたくさん持って1日がかりでの大仕事でした。

12051204

そのCMが放送されるのは、実は、ケーブルテレビの『アニマルプラネット』という番組です。
(残念ながら、我が家ではケーブルテレビは見れません)
5月中に放送されると聞いていますので、ご覧になれる方は、ぜひ見てくださいね。
(もし、放送予定など具体的にわかったら、ブログに掲載します)

ちなみに、TLCドッグフードさんのHPには、
皆川社長さんが店長にインタビューした記事が掲載されています。→クリック
(こちらも、社長さんに秋田に来ていただき、インタビューをお受けしました)

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄13 00:05 カテゴリー:最近のさくら comment(5)
▲pagetop








秋田犬さくら、公園でばったり


天気のいい午後、公園でばったり会ったのは、ウェスト・ハイランド・ホワイトテリアのルルちゃん

12051104

先日、H社長と一緒に来たときはゲージの中に入ったままでさくらに会い、
ビビりまくっていた(?)ルルちゃんでしたが、今日はどうでしょう?

「このデッカいオバちゃんに近づいてもいい?」
と私に聞いているような表情です。

12051101

そして、さくらのお尻のニオイを確認。
さくらが怒ったりしたら、ルルちゃんまたもやビビっちゃうな〜と思い、
リードを強く引いて注意していましたが、さくらは全然お構いなし。

12051102

どうでしょう?このルルちゃんの顔。

「仲良くなれそうだな」とも
「こりゃあダメだわ」という顔にも見えます。

でも、相性は良さそうです、よかった〜。

12051103

ルルちゃんと別れてから、公園で遊んでいた若いお父さんと女の子に声をかけられました。
ふたりとも犬が大好きらしく、女の子もこんな大きなさくらを怖がらずに触ってくれました。

12051105

前にグレートピレニーズを飼っていたそうで、
「犬は大型犬がいいよね!いいなーかわいいなー」
と、ふたりでたくさんもふもふしてくれました。

また公園で会えるといいね。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄11 23:06 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、ソメイヨシノのあとは


5月7日の散歩です。

農道を歩いていたら、田んぼで仕事をしていたお兄さんに声をかけられました。

「あちこちで除草剤を撒き始めたから、散歩のときは気をつけれな。
 なめれば下痢するからよ。」

お兄さんのお家にも、黒ラブちゃんがいるのです。
だから、さくらにもいつも優しく声をかけてくれるのです。

12051001

公園へ行くと、ユキヤナギが咲き始めました。
ちょうど花の高さがさくらの身長くらいなので、写真を撮りやすくていいですね。

12051002

ソメイヨシノが終わった公園には、今、サトザクラ(八重桜)が満開です。

12051003

ピンクの色が濃くて、ソメイヨシノとはまた違った美しさで、楽しませてくれます。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄10 21:18 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、ご近所さんと


先日の散歩のことです。

いつもの道を歩いていると声をかけてくれたのは、W先生。
うちの裏手にある剣道場の館長さんです。

12050901

W先生のお家にも、シーズーが2匹います。
犬好きなお二人は、さくらのこともとっても可愛がってくれます。

12050902

農道を歩き始めると、どこからかステキなメロディが聞こえてきます。

12050903

Sさんのハーモニカでした!
久々に聴けました!

12050904

Sさん、もうすぐ古希のお祝いで、小学校の同級生が集まる会があるのだそうです。

そこで、自慢のハーモニカを披露するのだとか!素敵ですね。

120050905

お友達がみんな喜んでくれて、きっといい会になりますね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄09 22:41 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、べえぐるに湯沢案内 その2


ゴールデンウィーク。
湯沢に遊びにきてくれた息子の親友べえぐる。

湯ノ原の槻の木で写真を撮ったあと向かったのは、
さくらのボーイフレンド「タカハシタロウ」さんのところ。

12050801

タロウさん、今日もさくらたちを歓迎してくれました。

12050802

べえぐるのことも気に入ったようでした。

12050803

でも、本当は、もっとさくらと遊びたかったみたい。

12050804

タロウさんの家を出たあとは、前森公園へ。

前森公園では、桜がだいぶ散っていましたが、まだ「さくらまつり」をやっていました。

12050805

べえぐる、せっかく1時間半も電車に乗って湯沢にきたんだから、
湯沢でしかできないことを体験してもらおう!

そうだ!こんな体験はいかが??

12050806

そして、ふたりは童心に帰ってぶらんこ遊び。

12050807

けっこう楽しそうな高校2年生。。。

12050808

このあと、ふたりは家に行って、Wii Sportsで野球やらなんやら、
ひたすら無邪気に遊びまくっていたのでした。。。
(A高生、こんなんでいいのかな?)

さくらと一緒に散歩したい方、もれなく“ウン○とり”の特典がつきます。いかがですか?


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄08 22:53 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop








秋田犬さくら、べえぐるに湯沢案内


ゴールデンウィークのある日。

駅前で人を待つ忠犬ハチ公さくら。

12050701

湯沢駅に降り立ったひとりの男・・・

息子の親友べえぐる(仮名)。秋田市の隣町から電車に乗ってやってきました。

12050702

むさくるしい我が家に行ったところで、何も珍しいものはないので、
湯沢にしかないものを巡るドライブを少しだけしました。

12050703

まずは、「力水」
「日本名水百選」にも入っている、おいしい水です。

12050704

「力水」を飲んで力をつけた次は、そこから一方通行の道路を通って、湯ノ原の「槻ノ木」まで行きました。

12050705

湯沢市の文化財に指定されているこの「槻ノ木」は、樹齢400年余りだそうです。

そんなことをこのとき、べえぐるに説明したかどうかは定かではありませんが、
この若者たちには、この木のように、たくましく太く生きていってほしいと思うのでした。

そして、この木からすぐ近くにいる「あの男」に会いに行きました。

「あの男」とは・・・次回に続きます。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄08 00:09 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、生なまはげに初対面!


男鹿市の公園で散歩を楽しんだあと、
高速道路に向かう道路沿いに巨大な「なまはげ」がいたのを思い出して、
写真を撮って行こうということになりました。

いつもは、この道でなまはげを見ても素通りでしたが、
あらためて近くで見ると、ものすごい大きい!
ゴールデンウィークとあって、記念撮影をしている人がいます。

行ってみてわかったのですが、ここは「男鹿総合観光案内所」だったのでした。

12050601

人だかりの方へ行ってみると、なんと、そこにはナマのなまはげが4人!

かわいい赤ちゃんは、まだなまはげの恐ろしさもわからず、あどけない表情。

12050602

さくらも記念撮影をお願いしました。

すると、なまはげたちが、
「うおーーーーーーっ!」
「言うごどきがね犬だがーーーっ!」
「うおーーーーーーっ!」
と恐ろしい声を出すので、さくらはビックリ!

すっかりビビってしまって、じっと座っていることができませんでした。

12050603

しかし、次から次へと記念撮影をしようとする人が行列を作るので、
なんとかなだめて、やっと写真を撮ってきました。

12050604

でも、ニッコリごきげんな顔に見えますね。

あとで調べてみたら、ゴールデンウィーク期間中、
男鹿半島内のあちこちに生のなまはげが出没していたらしく、
たまたまそこに居合わせたのだったようです。ラッキーでした。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄06 22:09 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、海辺の公園で


菜の花ロードのあとは、男鹿市に向かいました。

男鹿市にある「グルメストア フクシマ」のローストビーフが美味しいと聞いたので、
それを買うために、男鹿までさらに30分ほど車を走らせました。
(食べることばっかりです・・・)

ローストビーフを無事買ったあと、海に行ってみたいと、
あてもなく車を走らせ、たまたま通りかかった公園でさくらの散歩をすることにしました。

12050504

高校生の息子もブランコに乗ったり、楽しそう。

12050506

のび太気分で、土管風穴に入ってみたり。

12050508

さくらもすべり台を走り下りました。

12050507

土管風穴も恐る恐る通ってみました。

12050509


「おーい!これから海の方に行くからねーーー!」

12050505

砂の上を歩いて、楽しそう。

12050501

海の匂いが気持ちいい。
風も気持ちいい。

12050502

おや。
ステキなカップルがデートしてます。

12050510


ムフフ。息子と私でした(笑)

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄05 22:26 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、菜の花ロードへ


5月2日水曜日、お花見に出かけました。

毎年、角館へ出かけていましたが、今年は初めて「菜の花ロード」へ行ってみました。

大潟村の県道沿い。約11キロメートルにわたって、道の両側に菜の花が咲いています。
そして、この時期限定、菜の花の上には、満開の桜が!

・・・しかし。前日からの風で桜の花はだいぶ散ってしまっていました。
もう1日早かったら、どんなにか美しかったことでしょう。

12050401

それでも、長い長いこの道のあちこちに、たくさんの人たちが車を停めて写真を撮ったり、
シートを敷いてお弁当を食べたりしていました。

娘S子はこの日学校だったので、
学校が休みだった息子と店長とさくらと4人で出かけました。

12050402

風か強く、ここにいる間も、花吹雪が舞っていました。

店長は、さくらをモデルに撮影会。

12050403

こんなふうに撮れました!

12050404

さくらも、この場所がとても気に入ったみたいです。

12050405

桜が散ってしまっても、菜の花はまだまだこれからが見頃。

菜の花の方はしばらくは楽しめそうです。お近くの方、ぜひ行ってみてください。



《菜の花ロードへ行ったら、おみやげは・・・》

「畠栄のあんごま餅」・・・食べればわかる、とりあえず食べてみてください(笑)

12050406

午前中に行かないと買えないと聞いていましたが、午後1時半頃に行ってなんとか買えました。
広い駐車場に、車がどんどんどんどんやってくる・・・
買えるのは、ひとり一箱。
次々、お客さんが入っては出て行く・・・いったいどれだけ売れているんでしょう。

12050407

八郎潟町ですが、菜の花ロードのすぐ近くです。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄04 23:20 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、桜もいいけど


5月2日の朝の散歩です。

いつもの公園ではなく、近所のニューヨーク×2のそばの空き地に行ってみました。

12050301

まだ眠い・・・大あくびのさくらです。

12050302

この日、この辺りの桜は満開でしたが、
こちらの名もない花(あるかもしれないけど)も、一面に、とてもきれいです。

12050303

その後、お花見に出かけようとしているところに、東京からTさんご夫妻がいらっしゃいました。
留守にする前でよかったです!

12050304

秋田市出身のTさん、もう何度も来てくださっています。
ご主人は息子の高校のOBでもあり、いつも話がはずみます。
またぜひいらしてくださいね!

そして、今年、さくらがお花見に出かけたところは・・・ブログ初登場の場所です。
次回をお楽しみに。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄03 22:21 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、公園は満開!


5月1日の夕方の散歩です。

半袖でもOKの暑い1日で、もう5時近くなっていましたが、まだ汗ばむような暑さでした。

12050201

公園のさくらは満開!
しかし、風が強くて、せっかく咲いたさくらがもう散り始めています。

12050202

そこへ、パンくんがやってきました!
パンくん、春になって初めての公園だそうです。

12050203

パンくんのお父さんに久々に会えて、いきなり甘えているさくらです。

12050204

同じ公園でも、遊具のある方の桜は風が吹いても散っていませんでした。

12050205

花壇がいつも美しいS外科医院には、色とりどりのチューリップが。
ちょっとだけおじゃまして写真を撮らせてもらいました。
病院の方たちにいつもかわいがっていただいてます。

12050206


そして、今日、東京からさくらに会いにきてくださったTさん。

12050207

ゴールデンウィークで、東北を車でご旅行中だそうです。
もう東京に帰られた頃でしょうか?

12050208

Tさん、天気もいいし、さくらも満開だし、最高の旅行になりましたね。

12050209

いつもブログをご覧いただいているとのことで、ありがとうございます。
またぜひ遊びにきてくださいね。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄05⁄02 21:46 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2012 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
