秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、クロカンロードの名残


雪がとけかかると、道路の雪はベチャベチャして汚く、さくらのお腹も真っ黒に汚れます。
なので、この日は、腹当てをして出かけました。

クロカンロードは、今年はもう新しくできないけれど、
クロカンロードを歩くことが日常になったさくらは、
当然のように公園へ向かいます。

12022902

ある、ある。
ちゃんとまだある、クロカンロード。

12022901

うっすらと湿った雪が積もっているから、ぬかるむこともなし。
かえってフワフワの雪が積もった日よりも歩きやすいくらい。

12022903

何のニオイがするのか、突然脱線したりして!

12022904

本当に、クロカンロードを歩くのはこれが最後かもしれないなあ・・・

それが、さくらにはわかるのかわからないのか(たぶんわからない)。

12022905

早く、かた雪の上をいっぱい歩きたいなあ。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄02⁄29 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、そりあそび楽しそう!


散歩の帰り道。

うちの近所までやってくると、まおちゃん・まなちゃんのかわいい姉妹が、
お家の前でそり遊びをしていました。

12022801

「さくらちゃん、お散歩の帰り?」
「うん。そり遊び楽しそうだね!」

12022802

「さくらちゃん、ふわふわぁ。」

12022803

「さくらちゃん、顔でかっ!」

12022804

おねえちゃんがまおちゃん。
ちっちゃいこがまなちゃん。

12022805

まだちっちゃかったまおちゃんも、すっかりおねえちゃんの顔になっていました。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄02⁄28 23:37 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、この冬お世話になりました


先日の朝の散歩です。

12022601

公園へ行くと、おじさんがスノーモービルの準備をしていました。

12022602

おじさんは、いつもさくらをいっぱいめんこめんこしてくれます。

12022603

今シーズンのスキーの大会はほとんど終了し、
もう小学生がここでクロカンの練習をする予定がないので、
おじさんがクロカンロードを作るのはこれが最後だそうです。

おじさんは、
「一度でいいからさくらをスノーモービルに乗せて走ってみたいなー」
といつも言ってます。

12022604

車に乗るのは好きだけど、
スノーモービルはいまいち自信がないので遠慮しました。

12022605

冬の間は、グラウンドや公園を思うように歩いたり走ったりできず、
体育館周辺施設の駐車場や道路を歩くしかないのですが、
この冬は、
クロカンロードのおかげでグラウンドや公園をぐる~~っと1周800メートル
歩くことができたので、本当に助かりました。

なんといっても、さくらが楽しそうだったし、冬の景色も楽しめました。

12022606

また来年クロカンロード、お願いしたいです!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄02⁄27 00:18 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、いきいき遊んでます


2月22日水曜の朝。
気持ちいいお天気で、いい写真がたくさん撮れたので、今日もご紹介します。

12022303

PCが壊れて新しくして、画像加工ソフトもやっと新しくなったので、
久々にGIFアニメーションが作れるようになりました。

12022301

なので、連写で撮影したら、こんなふうに動画みたいにできます。

12022302

動くと、やっぱり、いきいき楽しそうに見えますね。

12022304

ときどき、GIFアニメーション、作っていきますね!

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄02⁄23 23:04 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、雪の上でゴロゴロ


今朝は、天気予報どおり、気持ちよく晴れました。
こんな日は、春が近いのを感じることができます。

12022201

教会の方を見て、排便・・・なんてバチ当たりな!

12022202

今日もグラウンドは人っ子一人、犬っこ一匹いません。

12022203

きれいな雪の上では、必ずこれをやります。ゴロゴロ・・・

12022204

雪の上でゴロゴロしたあとは、
ハッと我に返ったように、立ち上がります。

12022205

春が訪れるまで、これからは、かた雪が楽しみです。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄02⁄22 22:19 カテゴリー:今日のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、そんなわけでお待たせしました


犬っこまつり以来の更新です。

12022001

犬っこまつりの翌日、13日の散歩です。

この日は「今日が犬っこまつりだったら、どんなに良かったか!」
と思うほどの、いいお天気でした。

12022002

久々にクロカンロードを歩きました。

スノーモービルでコースを作っていたお兄さんが、
「小学生は明後日まで練習にこないよ。今日は雪が固くて、歩くのは最高!」
と、さくらにすすめてくれたので、安心して歩けました。

さて、ここは、グラウンドの真ん中あたりから体育館を見た風景。
「防火水そう」の看板がすっかり雪に埋まっています。

12022003


↓逆に、体育館側から見たグラウンドの風景。12月28日撮影です。
年末には、まだこれだけしか積もっていなかったのですね。
さくらが立っているところのアスファルトも今は、雪山になっています。

12022004

その雪山を超えて、クロカンロードは続きます。

ちなみに、クロカンロードは1周800メートルだそうです。

12022005

ところで、数日ブログの更新が滞ってしまいました。

12022006

休日返上で、仕事がちょっと忙しかったということもありますが、
実は風邪をひいて2日ほど寝込んでしまったのです。

息子の友人Oくんからも、「さくらは更新しないのか」とメールをいただきました。
そんなわけで、お待たせしました。

12022007

先週末にはまた寒波が襲ってきた秋田ですが、
それでもどことなく、春が近づいている気配を感じるこのごろです。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄02⁄20 22:11 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、犬っこまつり 2012 出会ったお友達


中央公園を出て、蛭田金物店の方へ向かいました。
そちらの方でも毎年愛犬祈願祭が行われています。

犬っこ像をすぎた所でバッタリ会った、このかわいい2ワン。
あんまり可愛くて思わず声をかけてしまいました。

シェルティーのぶーちゃんと、ダックスの宗達くん。とっても仲良し!

そのあと、気がつきました。
宗達くんは、りんちゃんのお友達の宗くんだ!って・・・
りんちゃんのブログにもよく登場します。

12021501

そして、角を曲がってやってきたのは、なんとチャーミングな秋田犬!

同じ湯沢市内に住むチコちゃん!
犬っこまつりの前に、テレビに登場したそうですよ!

12021502

さくらが自己紹介をしたら、
「あ~~武道具屋さんの。。。よく、さくらちゃんですか?って聞かれるんですよ。」
とチコちゃんのお父さんが言っておりました。

12021503

蛭田金物店前で、今年も会えました!!ハチコちゃん!

幸せそうに暮らしているのが、ハチコちゃんの顔からにじみ出ています。
そんなハチコちゃんを見るのは本当に嬉しいです。

12921504

こちらは、「めんちょこ軍団☆プードル組」のかっしぃーさんのバースちゃん。
いつも見ても、同じ犬とは思えない気品に、感心してしまいます。

12021505

かっしぃーさんのブログ、「めんちょこ軍団☆プードル組」には、
ハチコちゃんの幸せそうなファミリーが載っています。
そちらもぜひ、ご覧くださいね。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄02⁄15 23:02 カテゴリー:最近のさくら comment(5) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、あの彼と再会


犬っこまつり。

愛犬祈願祭が終わって、帰ろうかと思ったら・・・

あれあれ!レンズがくもっちゃって!

12021401

おーーー!やまとくんではありませんか?!
久しぶりだねーー!

12021402

やまとくんのおとなりは、由利本荘市からきた秋田犬のらんちゃん(女の子)。
まだ1歳。おてんばな可愛い子です。

12021403

やまとくんとさくらのツーショットは・・・これだけ。
ふたりとも視線がホワイトシェパードにいってます。

12021404

中央公園を出て、蛭田金物店の方へ向かいました。
そちらの方でも、愛犬祈願祭があるのです。

12021405

これは、途中の北日本銀行前の犬っこ像。

このあと、またまたお友達と久々の再会があります。つづく~~

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄02⁄14 21:37 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、犬っこまつり 2012 その2 愛犬祈願祭


2月12日。
犬っこまつりの愛犬祈願祭にやってきました。

ものすごい吹雪・・・と思ったら、パーッと晴れて、また猛吹雪。
そんなお天気の中、ご祈祷が始まりました。

12021301

赤いダウンベストのさくらは、反対側から見ても目立ってなかなか良し!

12021309

いろんなワンちゃんに会えました。

秋田市のりんちゃん。いつも、おしゃれさんなのです。

12021307

「わんわんPUPPY」のガルくんは、背中に「肉」と書いたTシャツを着ています。

12021310

ご祈祷の間、お母さんがずっと抱っこ。

12021302

こちらのワンちゃんは、犬っこの上に座って。

12021303

ホワイトシェパードは、とってもお利口でした。

12021304

公園のお散歩仲間、コロちゃんとも久しぶりに会いました。

12021306

ボール遊びが大好きなカイちゃんは、ここでもしっかりボールをくわえて。

12021311

高校の同級生Mちゃんは、元気なチワワ君を抱っこして。

12021308

どのワンコもみんなお利口で、他のワンコとガウガウしちゃう子がいないのは、毎年感心します。


こちらは、娘が通っている中学校の校長先生。
さくらをとってもかわいがってくれます。

12021305

校長先生は、元オリンピック選手です!

犬っこまつり、まだまだ続きます。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄02⁄13 21:50 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、犬っこまつり 2012 その1


2月11日。犬っこまつり1日目。

午後3時半頃、出かけました。

12021209

よりにもよって、犬っこまつりに合わせたように、
毛が抜けて、別犬のように小さくなってしまったさくら。

思い切って、赤いダウンベストを購入。それを着て出かけました。

12021201

まずは、今年一年の健康を祈って・・・お賽銭あげるの忘れた!

12021202

会場で出会ったワンちゃんたち。

12021203

↑秋田市からいらっしゃったそうです。お母さんの笑顔もステキでした。

↓二本足でご挨拶するプードルちゃん。

12021204

漬け物やさんには、試食の人だかり。

12021205

去年も出店していた釧路のお店。
ここの鮭とばが超美味(私は食べませんが、家族がみなそう言います)で、
しかも安くて、今年は大量購入。

12021208

にごう商店の飴はどれも美味しそう。
ポップは、ご主人が自分で書くのだそうです。

12021207

そして、犬っこまつりのお土産と言ったら、コレですね。

しんこ細工の犬っこです。

12021206

これは米の粉を使って手作りされています。
飾っておくうちに、時間がたつとだんだんひび割れてきます。
そのひび割れは、家中の厄を犬っこが吸い取ってできるものと言われ、
最後には、粉々になります。

我が家にもひとつ買って帰りました。


犬っこまつり、まだまだ続きます。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄02⁄12 22:20 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、犬っこまつりの朝 2012 


今日は犬っこまつり。

朝早く、会場に向かいました。
会場近くのお店の前には、一軒一軒お堂ができています。

12021101

お堂の中には、犬っコ明神が祀ってあります。

夜になると、ろうそくの灯りがとてもきれいです。

12021102

メイン会場の中央公園です。

お堂や犬っこがずらり並んで、うっすらと雪が積もって、
それがまたとってもいい感じです。

12021105

だあれもいない公園。

散歩しているのはさくらだけです。

12021103

↓「ちょっと、キミ、キミ、ずいぶんでっかいねえ」

12021104

さくらがまるで子犬みたいに見えます。

12021106

数時間後には、大勢の人で賑わうことでしょう。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄02⁄11 21:59 カテゴリー:今日のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、まつりの前に


おや??

そこの、痩せた、みすぼらしい犬は誰ですか~?

12021001

あらま!

さくらさんじゃありませんか!

明日は「犬っこまつり」だと言うのに、
会場では、いろんな人や、たくさんのわんちゃんたちと会うのに、
ずいぶん、もふもふ感がなくなりましたねえ・・・

この時期になって毛が抜け始め、昨日洗濯をしたら、
一気に抜け落ちてしまい、たちまちこの姿・・・・

12021002

とても寒そうに見えますが、本人(犬)はどうなのでしょう?


さて、今日は、健康ドームの雪下ろしをブルドーザーがやっていました。

こんな雪下ろしは、初めて見ました。

12021003

ここは、道路。

真っ白です。道路と壁の区別もつかなくなります。

そして、風が吹くと、雪が一気に舞って真っ白になります。

12021004

帰り道、この前「雪下ろしは5回目よ!」と言っていたおとうさんが、
6回目の雪下ろしをしていました。

12021005

明日の「犬っこまつり」、あんまり荒れないでほしいなあ。

多少の雪はしょうがないけど、吹雪にだけはならないでほしいと願います。

お近くの方、犬っこまつりにお出かけくださいね。

さくらも、日曜の愛犬祈願祭には参加します!

犬っこまつりについて詳しくはこちら→クリック


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄02⁄10 23:29 カテゴリー:今日のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、犬っこ作りが始まったよ


昨日、2月8日朝、犬っこ祭りの主会場である中央公園へ行ってみました。

雨が降って心配しましたが、この日はまた大雪となり、
そんな天気の中、大勢の人がお堂や犬っこを作っていました。

12020901

じゃまにならないように気をつけながら、
会場をぐるっとまわって見てみました。

12020902

さくらは、犬っこまつりというのに、この体。
毛が抜けて、こんなふうになってしまいました。

12020903

それにしても、この雪・・・

12020904

愛犬祈願祭には晴れるといいなあ。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄02⁄09 21:30 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、雪下ろしの風景


大雪の合間の晴れた日には、あちこちで雪下ろししています。

雪下ろしというのは、下ろすよりも、むしろ、下ろした雪をよせるのが大変なんです。

↓こちらのお宅は、雪下ろしがおわったところですが、下ろした雪が玄関をふさいでいます。
 この雪をよせるのが、重くて、またタイヘンなんですね。。。

12020701


少し歩くと、また雪下ろしの姿が見えました。

その隣の駐車場は、普段雪捨て場になっているので、雪が山積み。
ブルドーザーでダンプに雪を積んで、さらに雪よせ作業をしています。

12020702

除雪車が通ったあとは、道路がとっても滑ります。

そこをなんと自転車が!

子供たちはみな、自転車は春まで禁止されているので、
乗っているのは大人(中高年以上)がほとんどです。
気をつけて~~

12020703

ヘルシーパークまで行くと、健康ドームの雪下ろしをしていました。

しかし、ここはかなり広いので、このおじさんひとりでは到底無理です。
おつかれさま~~~

12020704

晴れた日は、帰宅途中の小学生が楽しそうに雪玉をあっちこっち投げながら歩いています。

手前の子は、左手にサッカーボール大の、右手に野球ボール大の雪玉を持って歩いていました。

耳当て付きの帽子にスパイク付きの長靴は、秋田の小学生の定番スタイルです。

12020705

雪かきが2日ほどなくて、だいぶ身体を休めることができたような気がします。

が、また今夜から大雪の予報が・・・

12020706

喜ぶのはさくらだけです。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄02⁄07 23:49 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、仲良しさんと


散歩に出たら、お隣の会社の前に停めてある車に雪が積もってすごいことになっていました。

↓さくらの後ろの雪の山は、軽トラックです。

12020601

グラウンドは、除雪した雪が高く積まれていて入り口が完全にふさがり、
入れなくなってしまいました。

ところが、その雪の山からエッコラエッコラ雪まみれになって下りてきたのは、
ポコちゃんとおとうさん。

12020602

ポメラニアンのポコちゃんは、毛が長いので、
雪遊びすると、「ぼっこ」ができるので大変です。
        ↑クリック ポコちゃんのぼっこ

12020603

ポコちゃんとおとうさんは、いつもほのぼの、とっても仲良し。

冬のこの時期、お散歩でいちばん多く会えるのはポコちゃんです。
それにしても、かわいいな~~ポコちゃん!

12020604

お散歩の帰り、コンビニの前で会ったのは、
ハルちゃんとトミちゃんの仲良し姉妹。

12020605

ふたりのお母さんのヨーコちゃんは、私と同級生。
お姉ちゃんのハルちゃんは我が家の長男と、
妹のトミちゃんは我が家の娘とそれぞれ幼稚園から一緒の同級生。
ふたりとも、お母さんのお腹の中にいるときから知っているカワイイ子たちです。
すっかり、見違えるほど大人になりました^^

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄02⁄06 22:16 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、全力疾走


毎日、雪が降り続く湯沢です。

毎朝、お願いしている業者さんのブルドーザーが店の敷地の雪をよせてくれます。
が、建物ギリギリのところや軒下、さくらのハウスなどは自分たちで雪かきをします。
それが2人でやって、1時間~2時間はかかります。

店の前を流れる用水路に雪を捨てるのですが、
その水も、毎日流れているわけではなく、大雪の日に限って流れてこないものですから、
詰まってしまって雪を捨てることができません。

スコップで詰まった用水路を懸命に突っつくのですが、
これが雪が固くて、力を入れて突っついた分、自分にその力が跳ね返ってきます。

おかげで、筋肉痛を通り越して、
手首とか肘とか、ものが握れないような激痛におそわれるようになりました。

普段から運動不足なのは承知していましたが、
使わない筋肉をいきなり不自然に酷使したものですから、
身体が悲鳴をあげたのですね・・・

雪の量は、去年より確実に多くはないのですが、
身体は確実に去年よりツラいです(笑)歳なので気をつけなければなりません。

↓雪が用水路をふさいだ状態。水が流れていますように・・・いつも願っています。
12020406

↓雪を用水路に流した状態。毎日水が流れて、こういうふうにスッキリするといいんですが。
12020407


さて、そんな中、2月2日木曜日は、いいお天気に恵まれました。

スタッフ・ミナコの息子くんは、その日が学校のスキー教室でした。
前日が猛吹雪でとても心配したそうですが、
新雪もふわふわ軽く、最高に楽しいスキー教室だったそうです。

さくらも、雪の中、全力疾走しましたよ!

12020401
12020402
12020403
12020404
12020405

今日は立春でした。

でも、湯沢の春は、まだまだ遠そうです。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄02⁄04 22:37 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、手袋の絵に・・・


先日のことです。

午後、散歩に行ったら、おじさんがちょうどクロカンロードを作っているところでした。

今日のスノーモービルは、タイヤじゃなくて、
このオレンジのへんな形の雪がぎっしり詰まったやつを引っ張っていました。

12020101

よし、おじさんのあとを追っかけよう!

12020102

実は、あとでおじさんから聞いた話ですが、
タイヤを引いて道を作った後に、このオレンジのやつを引っ張って、
スキーのレーンを作っているのだそうです。

12020103

スノーモービルを降りたおじさんのところに行って立ち話をしていると、
おにいさんがやってきました。

おじさんが作ったスキーのレーンを
これからクロカンの練習にやってくる小学生のために、
おにいさんがスキーで歩いて、固めるのだそうです。

おにいさんは、もうすっかりさくらと仲良し。

12020104

ふと見ると、おにいさんの手袋になにやら書いてあります。

12020105

おにいさん「これ、職場の子に、さくらを書いてもらったんだ!めんこいべ?」

すると、

おじさん「それな、犬でねぇ。猫だべた!」

・・・確かに。猫ちゃんにも見えますね。

12020106

そして、もう片方の手はというと・・・

12020107

ウン○ですか?!

12020108

恥ずかしいなあ・・・一応、女の子なので、ね。さくらは。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄02⁄01 21:23 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2012 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
