秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、クリスマスプレゼントを??


S子が選んだクリスマスプレゼントは、なんと、おしゃれなニットでした!

本当は赤いのを買ってあげたかったのだけれど、赤くてかわいいのがお店にはなくて・・・

思い切って今まで持っていないカラーにチャレンジ!

表参道ヒルズの「ペットパラダイス」で買ってきたんだって!

ド田舎で暮らす秋田犬に、表参道で買った服・・・果たして大丈夫なんだろうか・・・?


11122701

うーん。うちでは、賛否両論。

ま、たまにはいいでしょう、こんな色も!ということにしておきましょ。


ところで、さくらには、ニット以上に気になるものが。

11122702

S子が一緒に選んだピッピッピッと鳴るイチゴちゃん。

11122703

どうやら、ひとくちで気に入ったよう。

11122704


すると、イチゴちゃんをくわえたまま、いきなり雪山に行きました。

11122705

お気に入りのイチゴちゃんを隠すために、必死に顔を突っ込んでいるのです!

11122706

ぼりぼり掘って、イチゴちゃんをすっかり埋めたこの満足げな顔!

11122707

しか~し。

11122708

隠したはずのイチゴちゃんは、丸見えでした。。。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄12⁄27 18:35 カテゴリー:最近のさくら comment(6) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、クリスマスプレゼントは?


我が家のさくらに、クリスマスプレゼントが届きました。

届いたと言っても・・・娘S子が選んで買ったのですが。

11122601

雪の上で、プレゼントと一緒に記念撮影・・・

しかし、さくらは、まるで「いったい何のこと??」って感じです。

11122602

興味があるのは、カサカサ袋の音だけ?

11122603

これは、楽しいものなんだろか?
おいしいものなんだろか?
嬉しいものなんだろか?

11122604

あまり期待してないさくらさんです・・・

中身公開は次回に~~~


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄12⁄26 18:06 カテゴリー:今日のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、メリークリスマス!


今日はクリスマスイブ。

みなさま、どんなクリスマスをお過ごしですか?

さくらは、いつもとかわらない夜を過ごしています。

みなさまのとところへ、サンタさんが素敵なプレゼントを持って行きますように。。。


11122401


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄12⁄24 18:00 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、充実の雪遊び


散歩に出たら、お向かいのFさんが、除雪機で雪よせをしていました。

11122201

少しずつよせておかないと、ドカーッと降ったとき、
大変なんだよね・・・

11122202

Fさんのお母さんもお手伝いしていたみたい。
さくらをかわいがってくれて、嬉しいなあ。

11122203

この日は、1枚目の写真のFさんの向こうに見える田んぼで遊びました。

11122204

まさに、充実の雪遊び!

11122205

走ったり。

11122206

もぐったり。

11122207

他のワンコのニオイがないと、自由に走り回るさくらです。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄12⁄22 22:00 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、タロウさんに会いに


東京からきたTLCドッグフードの皆川さんと出かけた先は・・・



さくらのお友達のところ。




さくらのお友達??



もしかして・・・


11122101

久しぶりに、タロウさんのところに遊びにきました。

11122102

この日は、真っ白に雪が積もった庭で、くつろいでいたタロウさんです。

11122103

そして、
雪が降ったからか、さくらが会いに行ったからかはわかりませんが、
タロウさんは、とってもゴキゲンさんだったのです。

皆川さんを紹介すると、
タロウさんは皆川さんをとても気に入った様子で、大はしゃぎ!

11122104

皆川さんも、嬉しそう。

11122105

もっとゆっくりしていたかったんだけど、
タロウさんとご対面してまもなく、帰ることに。

11122106

↑今回、タロウさんとのツーショットこれ1枚だけだったのです。

また今度、ゆっくり遊びに行くから待っててね、タロウさん!

皆川さん、さくらに会いにきてくださってありがとう。
秋田は遠くて寒いところですけど、またぜひ来てくださいね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄12⁄21 17:16 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、TLCドッグフードの皆川さんと


先日のことです。

うっすらと雪が積もったいつもの公園で。

2011121901

何かが違う・・・

て、店長、髪のびたーーっ??

はずはありません^^;


この日は、東京から来てくださった皆川さんと一緒に散歩しているのです。

2011121902

皆川さんというのは・・・

さくらが毎日食べている、TLCドッグフードを輸入販売している社長さんです。

TLCドッグフードは、値段は少々お高いですが、
無添加・無着色、すべての原材料が明記されている安心安全なフードです。

↓くわしくは、コチラをご覧くださいね。




今回、皆川さんはそのサイトのリニューアルのために、
ずっとTLCドッグフードを食べているさくらを取材にしに来てくださったのです。

いい写真が撮れれば、きっと新しいサイトにさくらが登場させていただけるかと思います。

2011121903

皆川さんと公園を歩いた後は、一緒に車に乗ってあるところへお出かけ。

2011121904

続きは次回・・・




↓皆川さんとお店の中で記念撮影。

2011121905

さくら、ちょっと緊張しているかも??

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄12⁄19 22:55 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、満足ですとも!


昨日の午後の散歩は、雪が積もった道を歩くことになりました。

最近は雪が降っても「水たまり状」の道を歩かなければならなかったので、
白い雪の上を歩くさくらは、とってもゴキゲン。

先日の、「イヤイヤ」のさくらとは、まるで別犬のように、足取りも軽やか!

11121601

田んぼの中の少し雪が深いところに入って、
お決まりの「アレ」です、やっぱりやるんですね。

11121602

雪の中に、顔突っ込むのが、そんなにいいのか??

どう、さくら?満足した??

11121603


折り返し、教会の方へ向かって田んぼ道に入ろうとしたら・・・

なんと!

足跡ひとつないのです!

11121604

大人になった私でさえ、
誰の足跡もない道を歩くというのは、楽しいもの。ウキウキします。

そうして、さくらと2人、ウキウキるんるん歌を歌いながら、歩くと・・・


11121605


当然ながら、
2人の足跡がくねくね曲がってついていたのでした。



昨夜あたりから、雪が降り続き、ウキウキるんるん歌いながら歩くのも今のうち・・・
という状況になってきました。

この道も、もう少し積もれば除雪車が入らないので、通行止になります。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄12⁄17 18:09 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、意思表示


数日前の午後の散歩です。

田んぼにちらほら雪が残って、寒い日でした。


いつもの道をご機嫌な表情で歩くさくらです。

少し歩くと、あれは・・・!

11121501


白鳥です!

今年も来たんですね。

前は、雄物川に来ていたのですが、
鳥インフルエンザがどうのと言われるようになってから、
川でのエサやりが禁止されてしまい、
白鳥はエサを求めて、田んぼへやってくるようになりました。

11121502


それでも、群れをなして、
クウクウクウ・・・と鳴く様子はかわいいものです。


11121503


さくら!白鳥の近くで写真を撮ろう!

もうちょっと向こうへ行ってみよう!


さくら!


さくらったら!


さ・・・・

さくら・・・


あれ?


11121504



イヤって・・・

いつも歩いているコースだよ。


あっちへ行ったら、もっと大きな白鳥の写真が撮れるよ。


もうちょっと、歩こう・・・

ね?さくら・・・


11121505


こんな意思表示をする、秋田犬です・・・



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄12⁄15 16:57 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、待ちきれません!


12月10日朝の湯沢は、雪が積もりました。
前夜、用事があって外に出た8時ごろの勢いでは、
もっと積もりそうな感じでしたが、これくらいですんで助かりました。

この日は土曜日でしたが、中学校は登校日にあたり、
「雪=自家用車登校」の娘を乗せて、学校へ行ってきました。

11121101

さて、ハウスの中でやっと目覚めたさくらです。
雪が降って、嬉しそうです。

11121102

「S子だけじゃなくて、ワタシも車に乗せてほしいわ~~」
と訴えていましたが、とりあえず娘だけ乗せて行きました。

11121103

中学校から帰って、二階からさくらのハウスを見下ろすと、
「散歩はまだかいな~~?」
と上を見上げます。

11121104

ほどなくして、店長が準備をして降りていくと、この喜びよう!

11121105

やっぱり、雪の上を歩くのは、本当に楽しそうです。

11121106


私は、「カーネーション」を見るため、二階からお見送り。

いってらっしゃ~い!



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄12⁄11 18:12 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、友好的に吠えられる


今日は、朝から小雪がちらつき、その後は雨になり、1日中暗く寒い1日でした。

こんな日は、散歩に出かけても、なかなかいい写真が撮れないので、
先週、お天気がよかった日の散歩の写真をご紹介しますね。

久々に堤防の方へ歩き、散歩コースを変えてみました。

11120701

田んぼの中を歩いて、ある会社の前を通ると、そこには・・・!

裸の女性が??

11120702

話を聞いてみると、これは娘が通う中学校においてあった“女体像”なのだそうで。

娘の通う中学校は、この春、旧校舎から新校舎に変わって、
いまだに、プールや武道場や駐車場の工事などやっています。
その間、この“女体像”をこの会社できれいに磨き上げているのだとか。
(ほぼ真っ黒に近かった状態が、今やここまで白くなったのだと聞きました)

でも、正直言って、この“女体像”が学校のどこにあったのか、
イマイチ、ピンとこない私です・・・


“女体像”を見た後、歩いていると、なんと、あるお宅のワンちゃんに吠えられました。

前にも登場した“歯をむき出しにするワンちゃん”です。

11120703

どうにも、あの子にはいつも吠えられちゃうなだよな~~

と思いつつ歩いていくと、今度は、タロウちゃんに吠えられました。

11120704

タロウちゃんは、いつでも誰にでも吠えるので、
きっと、さくらよりもずっと、犬らしく働いているワンちゃんなのです。

11120705

そして、さくらに吠えるときは、怒っているんじゃなくて、
実は、尻尾を振りながら、友好的に吠えているんだってことをさくらは知っているのです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄12⁄08 21:51 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、冬支度の確認


最近は日暮れが早いので、暗くならないうちに帰宅できるように散歩に出ます。

今日も、昼寝していたさくらを無理矢理引っ張って(まったく、誰のために行くのか・・・)
散歩に連れ出しました。

道路を歩くときは、さくらだけ、田んぼに下りて歩きます。

11120603

散歩に出て、十数分たっても、こんな感じ。

11120601

眠そうに、あくびしながら歩くさくらです・・・


スノーポールが立っていたので、写真を撮りました。
(さくらの顔が、とっても、いやいやな感じがですね)

スノーポールは、道路の端にところどころ立っていて、
雪が積もったとき、除雪車や、通行する自動車の目安になります。

今年は、どのへんまで積もるんでしょう。

11120602

公園へ行くと、遊具に雪囲いがしてありました。
それを見ると、今度こそ、本当の冬がきそうな気がしてきました。

11120604

遅い時間でもないのに、公園には誰もいなくて、つまんなそうなさくらです。

ホーリーには春まで会えないのかなぁ。


もうひとつ、ネコちゃんのお話。

我が家には、スコティッシュフォールド(チェリー・♀、フラン・♂)がいますが、
6年前に2匹の間に5匹の子猫が生まれました。

そのうちの4番目の女の子が、同じ湯沢市内に引き取られ、とても可愛がられて暮らしています。
その女の子、まるちゃんが、遊びに来てくれました。

11120605

左:まるちゃん(アイラインが魅力的な美人ちゃんですね)
右:我が家のファニィ(5匹目に誕生した子)

まるちゃん(姉)とファニィ(妹)の久々の再会。

ネコは忘れちゃうと聞いていたので、まるちゃんが遊びにきても今まで一度も会わせずにいたのですが、
今回、初めて姉妹の対面を果たしました。

もっと、怒ったりするのかなと思っていたのですが、
意外にもけんかしたりせず、普通にご対面できました。

11120606

体重は、ファニィのほうが2キロくらい重いです。。。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄12⁄06 18:24 カテゴリー:今日のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、オランダ焼おいしそう


ご覧になった方も多いかと思いますが、
昨夜、日本テレビの「秘密のケンミンSHOW」で、
ここ湯沢の名物「オランダ焼」を紹介したのだそうで・・・

残念ながら、我が家では、昨日チャンネルを変えたときには、
もう沖縄の「もずく肉まん」をやっていたので、
「オランダ焼」を放送したなんて、ちっとも知りませんでした。

ところが、昨夜のテレビを見て「オランダ焼」を買いに行った、
スタッフセイコのママが、わざわざおやつにと届けてくださったのです。

・・・というわけで、思いがけず、久々に「オランダ焼」をいただくことに。


「なに?なに?それ?おいしそうじゃない?」

20111202

出ました!イジワルS子の登場です。
「ほ~ら、さくら!いいにおいでしょ!オランダ焼だよっ!」

2011120201

「うん!とってもおいしそう!オランダ焼っていうの?」

「そうだよ~~マヨネーズとハムが入っていて、おいしいんだから~~ほ~~らほ~~~~ら!」

「おりこうにしていたら、オランダ焼、もらえるのかな?」

2011120203

さくらがオランダ焼を食べられなかったのは言うまでもありません・・・

(でも、実は、あんまりほしがらないんですけど)

ちなみに、このオランダ焼、湯沢ではやっぱり知らない人はいないでしょうね。
さくらのブログでもオランダ焼の「高市青果」さんは、何度も紹介しています。
コチラコチラコチラコチラで。

湯沢にいらっしゃる機会がありましたら、皆さまもぜひどうぞ。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄12⁄02 23:25 カテゴリー:今日のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、朝からお昼寝?


今日はとても寒くて、雪は積もっていませんでしたが、
チラホラ降って、車がうっすら白くなっていました。

さくらは、朝の散歩から帰ったとたん、ハウスから、
「入りたい!入りたい!寒いからお店に入りたい!!!」
と、大騒ぎです。

あんまり騒ぐとご近所に迷惑なので店に入れると、作業場の畳の上に直行!

満足したようすで、すっかり寝る態勢。



お気に入りの毛布を自分でくしゅくしゅっとして、
それを枕にしています。



あとは、どう声をかけても、知らんぷり。



なんということ!
さっきまで、入店懇願大騒ぎ犬だったのに、きっと今はもう夢の中ですね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
">rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄12⁄01 17:45 カテゴリー:今日のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2011 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
