秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、試着中につき不機嫌?


あれっ?
今日のさくらは、なんだかちょっと迷惑そうな顔・・・

11112902

こんなさ、
アタシなんて、
ちっちゃくって愛らしい小型犬の子たちと違って、
めったに洋服なんて着る機会もないのにさ~~
雨の日だって、ろくにカッパも着せてもらえないのに、
今日は、店の中で何をいきなり着せられちゃうわけ??


11112903

よりにもよって、何これ?ヒモで結ぶの?袖長くない?
だいたいにして、これ、犬用なの?

11112901


今日は、朝からお風呂で洗濯されちゃって、そのうえ、この騒ぎ。

とりあえず、着たんだから、「ごほうび」ちょうだいね!

「ごほうび」!

豚耳か、アキレス腱なんかがいいわねっ!


・・・とでも言っているのでしょうか。
不機嫌極まりない表情のさくらでした。。。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄11⁄29 18:28 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、大きなお友だち


もうしばらく前のことです。
(2週間くらい前の写真です)

堤防を散歩していたら、大きなワンコがお母さんと一緒に歩いてきました。

11112603

なんと!『バーニーズ・マウンテン・ドッグ』です!

まだ7ヶ月だそうで・・・
もう、これは大型犬じゃなくて、超大型犬ですから、もっともっと大きくなるわけです。

11112604

今がいちばんやんちゃな頃、ですね。

さくらを見ると大喜びで、こんなふうに飛びかかってきました!
これには、お母さんも大変!
もっと大きくなったら、お母さん引きずられちゃうかも??

11112601

堤防の近くのSさんのお宅のワンコでした。
男の子で、さくらとも相性は良さそうで、よかったです。

11112602

散歩に出かけて、さくらより大きな子に会うことはあまりありませんから、
これから成長が楽しみですね~。
ゴメンナサイ、ワンコのお名前忘れてしまって・・・今度会ったら、また教えてください!

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄11⁄26 23:29 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、秋田市からのお客さま


11月19日土曜日、さくらに会いにきてくださったのは・・・Tさんご夫妻。
秋田市から、いらっしゃいました。

ご主人は湯沢のご出身です。
奥さまがいつもさくらのブログを見てくださっていて、
励ましのメールなどいただいておりました。

11112401

奥さまは、実は動物が苦手だったそうで・・・でも、さくらは大丈夫でした。
優しい雰囲気のお二人にさくらも目を細めていますね。

11112402

でも、実は、私はTさんご夫妻にお会いできませんでした。
(またの機会にぜひお会いしたいです!)


この日、湯沢文化会館で、娘の所属する吹奏楽部の定期演奏会があり、
朝からずっと留守にしていたのです。

会場では、私は、花束受付を担当しました。
30個以上の花束が受付に届けられました。

11112403

中3の娘の最後の演奏会も無事終了。
これにて部活引退→受験勉強に専念(?)ということになります。

↓演奏会終了後の、3年生の記念写真。みんな満足そうな笑顔です!

11112404


さて。
日が変わって、21日月曜の朝です。

湯沢は、また雪で真っ白になりました。

11112405

公園に行って気がついたこと。

今年は、遊具の雪囲いがまだ済んでいないんです。

11112406

今夜から明日にかけて、また大雪・・・と天気予報で言われているので、
今日は覚悟をして寝ます。。。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄11⁄24 22:41 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、タカちゃんとお散歩


数日前のことです。

当店のスタッフ・タカちゃんから、申し出がありました。

「さくらちゃんと、散歩してみたいんです!」

・・・ということで、タカちゃんと一緒に散歩に出かけました。

11112101

すごい小食のタカちゃんなので、
もしさくらが走り出したりしたら、引っ張られてしまうかも・・・
ということで、店長と私がスグそばで監視しながらの散歩です。

11112102

その帰り道、コウヘイくんの家の前を通ると、
コウヘイくんのおじいちゃんが、雪囲いの作業をしていました。

11112103

「今年は、去年みでんた大雪にならねばいいなあ」

11112104


そして、さくらに会いにきてくださったお客さまがふたり。
横手市と大曲市から、KさんとRさん、仲良しさんです。

11112105

さくらもゴキゲンの顔していますね。
また遊びにきてくださいね!

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄11⁄21 22:57 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、こりゃまいった~?


先日、このブログのコメント欄に、
『さくらちゃんって「こりゃまいった~」的ないたずらしたりする時ってあるんですか? 』
というコメントをいただきました。

そうですね~
1歳頃まで、一番多かったいたずらは、“あちこち噛みまくったこと”でしょうか。

下の写真をご覧ください。
これは、つい数日前の写真ですが、
さくらとネコのフランのうしろのドアのところ、
茶色くなっているのは、さくらが噛んだあとなんです。

11111701

思えば、成長期でなんでもかんでも噛みまくった時期です。
秘蔵の「赤胴鈴之助」の本も、ブサブサにしてしまいました。(泣)

最近は、こういうことはしませんね。
成長期と考えれば、いたずらとも言えないような気がします。


あとは、
さくらは、店の中にいるときは、いつも母のそばで座布団に座っているのですが、
母がうっかり、おまんじゅうなど置いて席を立ったりしたらもう大変!
気がついた時には、おまんじゅうはあっという間にさくらのお腹の中、
ということも、たま~~にあります。
そして、そういう事件は、当然ですが、まったく予想外なので、
写真や動画はありません・・・


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ご報告【昨日保護したワンちゃんについて】

湯沢警察署に問い合わせたところ、無事飼い主さんが見つかって、お家へ帰ることができたそうです!

保護したのは駅前で、ちょっと離れた警察署に連れて行ったので心配でしたが、
お家は、警察のわりとご近所だったそうで、とにかくホッとしました。

Twitterでも、たくさんの方にリツィートしていただき、本当にありがとうございました。
そして、「帰れてよかった!」とまたツィートしていただき、更に嬉しくなりました。
ご心配いただいたこと、暖かいお気持ちで見ていただいたこと、本当に感謝しております。








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄11⁄17 23:56 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、初雪の朝


天気予報どおり、とうとう雪が降りました。

11111601

「ああ~~~また始まった・・・」
と、思うのが正直なところですが、さくらなら、きっと、
「やったーーー!雪だっ雪だっっ!!」
と思っていることでしょう。

11111605

せっかくなので、湯沢市内よりも、もっと雪の多い、旧稲川町まで行ってみました。

稲川町には、途中「山谷峠」を通るのですが、
その峠にあるトンネルの手前とトンネルの向こうでは、
景色がまるで違います。

本当に、「トンネルを抜けるとそこは・・・」という感じです。

11111602

杉林を抜けて、店長の実家の方へ向かいます。

昨冬の豪雪で、ことごとく枝の折れてしまったりんごの木に、
わずかに実った実にも雪が積もっていました。

11111603

↑「ねえ、あれ、やっていい??ねえ?あれ?やって、いい?」

↓「やっちゃうよ!」

11111604

やっぱり、それか!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


すでに、Twitterで何度かツィートしていますが、
今日、夕方5時過ぎに、湯沢駅前にて、迷い犬を保護しました。
サンロード商店街の方から駅に向かって、赤信号をひとりで渡っていました。
保護したのは「お菓子のくらた」前です。
近くにいた高校生の話では、しばらく前からそのあたりをずっとさまよっていたそうです。
体格と尻尾のまくれ具合はまるで秋田犬ですが、
顔はちょっとキツネっぽいかんじでしょうか。
赤い太い立派な首輪をしていて、かなり年老いた感じです。
目もほとんど見えていないような感じです。
「おすわり」もちきんとできるおりこうさんな犬です。
湯沢警察署に今、保護されています。
また、地元のコミュニティFM「FMゆ~とぴあ」でも呼びかけてくださるそうです。

とても、大事にされているワンちゃんのように見えたので、
もう今頃飼い主さんのもとへ帰っていると嬉しいのですが、
もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
当店でも、湯沢警察署へでもご連絡いただければと思います。

11111606
たくさんの方に、リツィートして広げていただき、ありがとうございます!
本当に、感謝しております。
明日、警察署にたずねてみて、ご報告したいと思います。







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄11⁄16 23:34 カテゴリー:今日のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、冬のとんぼ


先日、公園に行ったら、
コロちゃん?いや、コロちゃんじゃない。

お名前は?

ヒメちゃんだそうです!

11111404

羽後町から、来た1歳の女の子。
さくらに会えるかな~~とわざわざこの公園に散歩に来てくれたそうです。ありがとう!

小型犬同士、パンくんとは、もうすっかり仲良し。
まだ子どもで、おてんばのヒメちゃん。
さくらとも、仲良くなれそうです!

↓ホーリー登場以来、すっかり「おかあさん」の貫禄で、小型犬を見るさくらです。

11111403

その帰り道。

ふと立ち止まったさくらの写真を撮ろうとしたら・・・
さくらの手前に見えますか?

11111402

とんぼです、冬のとんぼ。

もうとんぼは、どこを見ても全然飛んでいません。
羽がちぎれて、飛ぶ力もなく、でも必死に枯れ草にしがみついています。

近寄っても、もちろん逃げません。
痛々しいほどです。

11111401

せつないなぁ・・・

天気予報は、もう明日「雪」です。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄11⁄14 21:57 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、横手公園へ


もう1週間ほど前のことですが、
早朝、横手市に用事があったため、さくらを車に乗せて出かけ、
横手公園を散歩しました。

11111201

公園は秋色。
落ち葉の絨毯が歩くたび、カサカサ気持ちいい音を立てます。

11111202

公園の中の沼に、赤い橋が映って、とてもきれいで、みとれてしました。

釣りをしているひとが、数人いました。

11111203

歩き慣れない山道。

11111205

けれど、なんだか楽しそうな表情のさくらです。

11111204

たまには、違うところをお散歩もいいね。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄11⁄12 21:39 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、母と慕われる?


いつもの公園に、今日もホーリーがきていました。



ちっちゃくって、一所懸命走り回って、尻尾をふって甘えてきて、もうとにかく最上級にかわいすぎるホーリーです。



ホーリーのおとうさんは、
「さくらのこと、お母ちゃんだと思ってんじゃないか?」
と言ってました。

そうなのかな?
だったら、嬉しいな~



iPhoneから、はじめて投稿してみました。お見苦しいところあったら、ごめんなさい。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄11⁄11 00:22 カテゴリー:今日のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、秋の畑で


柿の実がたわわに実っています。

11110703

堤防の方へ散歩してみました。

11110701

↓これは、「ふくたち」の畑。(だと思います)
「ふくたち」は、秋田県南部でしか生産されていない野菜で、
 おひたしなどにすると、甘みがあって、とてもおいしんです。

11110702

大きな大きなイチョウの木の下で。
息子の幼なじみEくんのおとうさんと。
気持ちいい秋晴れの日でした。

11110704


さて、11月4日、埼玉県から「蕎麦打ちさん」ことAさんが、いらっしゃいました。
Aさんは、湯沢市のご出身です。
蕎麦打ちをされていて、この日打ったお蕎麦をいただいたのですが、
と~っても美味しかったのです。

11110705

店長の高校の先輩にあたります。

なんと、蕎麦打ち棒を入れるために、竹刀袋を買って行かれました。
(これが、すばらしくピッタリ!蕎麦打ちをされる方、竹刀袋オススメします!)
Aさん、また秋田に帰られたら、お立ち寄りくださいね。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄11⁄07 22:57 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ホーリーと遊んだよ


昨日、初登場で大反響をよんだ、ホーリー。

11110601

↓実は、この写真のおとうさんの後ろにホーリーがいるんだけど・・・
 ちっちゃくって、すっかりかくれちゃってます。

11110602

さくらは、早速ホーリーと遊び始めました。

11110603

なかなかすばしっこいぞ!おてんばホーリー。

11110604

芝生の上で、本当に楽しそうに遊ぶホーリー。

11110605

まだちっちゃいから、長い時間公園にはいないで、早めに帰るんだって。

11110606

デイジーのおとうさん、とっても楽しそう。。。

11110607

これからは、デイジーのおとうさんじゃなくて、ホーリーのおとうさんだね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄11⁄06 23:56 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、うれしいニュースですよー


うれしいニュース・・・なんて。
まさか、さくらに赤ちゃんができたとか?
・・・そんなことが、あるはずはありません。


でも、とってもうれしいニュースですよ。


昨日の朝の散歩でした。

公園へ行くと、そこにいたのは・・・



デイジーのおとうさん。

写真をよーく見てください。
赤いリードを持っていますよ。

11110501

なんと!

デイジーのおとうさん、あたらしいワンコを家族に迎えたのでした!

これがうれしいニュースじゃなくて、なんなんでしょう。

11110502

聞くところによると、
10月の末、おとうさんの家に知り合いの方がこのワンコを連れてやってきたそうです。
おとうさんとおかあさんがこのワンコを抱っこしましたが、
家族に迎える決心はつかなかったのだそうです。

するとその知り合いの方が、
「おまえがいらないんだったら、明日川に捨てる」
と言ったので、おとうさんビックリ!

 一応、誤解のないように記しておきます。
 その知り合いの方は、ワンコを本当に川に捨てようと思ったのではなく、
 おとうさんがそろそろいいワンコがいたら・・・と思っていることを知っていて、
 そして、このワンコをおとうさんになら、安心してまかせられると思って、
 まあなんと言うか、気心の知れた友人同士のジョークと思います。

それが、たまたまデイジーがおとうさんの家に来た日と同じ日だったそうで、
おとうさんも、デイジーがこの子をよこしたんだと思ったそうです。

まだ生後1ヶ月ちょっと、体重は2キロ。
ビーグルの女の子だそうです。

11110503

早速、さくらと接近してみます。
さくらのデカさに、ちょっとビビっていますね、ホーリー。

11110504

お犬様同士の挨拶の恒例、お尻のニオイくんくん、です。

11110505

ご挨拶終了!

11110506

これから、時々、かわいいホーリーの成長がお伝えできそうです。
デイジーに続き、ホーリーファンが増えそうな予感・・・♥

ところで、デイジーのおとうさんは、
「デイジー」といい、「ホーリー」といい、
どうしてこんなにハイカラな名前を付けるんでしょう?

今度、聞いてみたいと思います^^

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄11⁄05 21:48 カテゴリー:最近のさくら comment(7) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ある日の散歩


ある日の散歩です。

文化会館の前にいると、ひとりのおばあちゃんがさくらを見つけてやってきました。

11110301

おばあちゃんは、さくらをめんこそうになでなでしてくれました。

11110302

おばあちゃんの娘さんのところのさくらちゃんは、小さいワンコだそうです。


その足で、公園へ行くと、やってきたのは、コロちゃん。

11110303

さくらはコロちゃんのおかあさんがだーい好き。

でも、コロちゃんは、とってもヤキモチやきさんで、
さくらがおかあさんに近づくと怒ります。

この日も、さくらを警戒しているコロちゃんです。

11110304



田んぼをまわって、とあるお家の前を通りかかると、
一匹のネコちゃんが遊んでいました。

11110305

ネコちゃん好きのさくらが、お家の方へ向かうと、
そのネコちゃんの逃げ足の早いこと早いこと!

11110306

どうやら、さくらが好きでも、
ねこちゃんはワンコ苦手の子だったみたいですね。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄11⁄03 22:04 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2011 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
