秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、秋のお昼寝


洗濯物を取り込みに外に出たら、水たまりにとんぼが来ていました。

11093001

ふと、ハウスを見ると、コスモスの陰に・・・

11093003

陰に・・・彼女の気配が。

11093002

反対側に回ってみると・・・お昼寝中。

11093004

暑すぎず、寒すぎず、過ごしやすいこの季節には、
さくらは、気持ち良さそうに外でお昼寝をすることが多く、
こちらから声をかけても、興味もなさそうな顔をして、まったりしています。

11093005

興味もなさそう・・・というよりも、
迷惑そうにも見えます。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄09⁄30 21:54 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、秋の風景


さくらは、散歩中、何かをじーっと見ているときがあります。

11092906

それは、風に揺れるねこじゃらしだったり。

11092903

鮮やかなコスモスのピンクだったり。

11092902

休憩中のおじさんの背中だったりします。

11092901

↑おじさんの畑。
 手前が大根、その奥のちょっと背の高いのが芋の子(里芋)です。

11092904

あるいは、秋の匂いを感じているのかもしれません。

11092905

稲刈りをしている音に耳を澄ましたりすることもあります。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄09⁄29 21:50 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、嫌われる・・・


ある日の午後、空き地でまどろんでいる1匹のネコがいました。

おや、このネコちゃん、何かに気付いたようです。

110092801

今まさに、ネコちゃんのところへ巨大なケモノが近寄ってこようとしていたのです。

11092802

当然、ネコちゃんは怒りました。

背中を高くし、毛を逆立てて、尻尾を太くし、「シャーーーッ!!」

11092803

もうとにかく、このケモノのことが、キライでキライでたまらないみたいです。

11092804

さくらは、ネコちゃんは大丈夫・・・むしろ友好的なんですけどね。

まあ、でも、でかいので、嫌われるもの無理ないです。。。



今日は、娘の中学校の合唱祭でした。
11092805
今年もすばらしいクラス合唱、娘のクラスは最優秀賞でした!

そして、恒例の先生たちの大合唱。今年は、「We Are the World」
11092806
ソロの連続で、大盛り上がりでした!

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄09⁄28 22:50 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、稲刈り始まりました!


今年も稲刈りの季節になりました。

昨日、夕方の散歩に出てみると、
ここ湯沢市倉内近辺では、稲刈り第1号機(?)が作業の真っ最中でした。

11092702

コンバインから、籾(もみ)がどんどん排出されます。

11092701

作業中のお兄さんと話をすると、
なんと、あの「タカハシタロウさん」のご近所の方だそうで!
いつもタロウさんをもふもふしているのだそうです。
動物好きで、あの“わさおくん”にも会いに行ったそうです。

「でも、うちネコが3匹いるから犬は飼えないんだよね~」
かわいいかわいいと、いっぱいもふもふしてもらいました。

11092703


というわけで、オマケ画像↓

先日、おかあさんに抱っこしてもらって散歩していたチワワのラナちゃんのおうちのネコちゃん。
チンチラです。

11092705

こちらもラナちゃんのおうちのチンチラ。
チワワのラナちゃんは、ネコ4匹と一緒に暮らしているそうですよ。

11092704

うちのさくらも、ネコは大丈夫です^^

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄09⁄27 18:04 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、お彼岸でした


この頃、いつも散歩する公園や体育館のまわりに、
ななかまどの実が赤くきれいです。

11092504

でも公園にはだあれもきていませんでした。つまんないな~。

11092503

つまんないな~~~。

11092502

↓微妙なふくらみ・・・
 笑わないから(?)歯にひっかかっています。。。

11092501

そんなさくらをゴキゲンにしてくれたのは、
千葉からやってきたおじさん&おばさんたち!

お彼岸で、はるばるお墓参りにきてくださいました。

11092505

さくらに会うのは久しぶりだけど、ちゃ~んとさくらは覚えていたみたい。
「ワォ~~~ン!」と尻尾をフル稼働させて大歓迎していたのでした。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄09⁄25 21:26 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、おでかけモード


お彼岸なので、実家に行こうと準備をしていると、

「なに?なに?おでかけ?ワタシも一緒?一緒だよね??ね???」

↓ボールをくわえて、ルンルン気分を精一杯アピールしているさくらです。

11092201



仏壇にお供えする「大倉ぶどう」を買いに立ち寄りました。

旧稲川町の駒形地区の「大倉ぶどう」は今が最盛期。

野村「手打ちそば 蕎八丁 」の駐車場のすぐ隣に、
毎年「大倉ぶどう直売所」が期間限定で出店され、
お彼岸のときは、ここでぶどうを買うのが恒例になっています。

今年も例に漏れず、「手打ちそば 蕎八丁 」で美味しいお蕎麦をいただいたあと、
「大倉ぶどう」を買いに直売所へ。

ところがあいにくの雨で・・・写真はこれだけ。

11092202

いつもは、ナイヤガラ・スチューベンの他にもいろんな種類が出ているのですが、
この日はこの2種類だけでした。

さくらも、ルンルンで車に乗り込んだのはいいけれど、
あいにくの雨に、ちょっとご不満な表情?

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄09⁄23 00:22 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、雨の日はUターン


雨が続いています。

昨日あたりから、急に、“涼しい”を通り越して“寒い”になってしまいました。
我が家では、暖房を入れたくらいです。

さて、こんな雨の日は、散歩に行くのは乗り気ではないさくら。

“乗り気ではない”というより、むしろ、“イヤだ!”って感じですね・・・

家を出る時も、無理矢理引っ張って出たのですが、
いつもの場所で、さっさと用を足してしまうと、すかさずUターン。

おいおい!いくらなんでも、早すぎるよ~もうちょっとひと回りして歩いて帰ろう・・・

とリードを引っ張ると、↓このとおり。。。

11092101

iPhoneで撮影したので、画像が悪いのですが・・・

グラウンドまで、力いっぱい28キロを引きずって(笑)歩きました!

いつもなら、グラウンドまで行くと、公園にむかってまっしぐらなのですが、
この日は、公園に行く気はさらさらないもんね~~~的に、家に向かって急ぎ足。

まったく、なんて犬でしょうか...

台風上陸しております。
雨が風が早くやみますように・・・
皆さまもどうかお気をつけくださいね。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄09⁄21 08:56 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、公園でお友だちと


この日も、田んぼのハッタギのカサカサを聞きながら歩いて公園へ向かいました。

11091707

公園へ行くと、久々にパンくんが芝生の中を泳ぐように歩いていました。

11091703

パピヨンのカイちゃんとおかあさんにも久しぶりに会いました。

カイちゃんのおかあさんにご挨拶しているトイプードルは、
新しいお友だちのチョコちゃん。3歳の男の子。

なんと、チョコちゃんのおかあさんを見てビックリ!
私の高校時代のクラスメイトでした。

11091704

その元クラスメイトのHさん(今は結婚してNさん、だけどHさんって呼んじゃいます)、
ゴールデンレトリバーのでっかいカイちゃんともすっかり仲良し。

11091792

でっかいカイちゃんは、さくらともとても仲良し。

犬の相性に犬種が関係あるかどうかはわかりませんが、
さくらは、ゴールデンレトリバーはどの子とも仲良しですね。

11091701

帰りがけに、チワワのラナちゃんと会いました。
ラナちゃん、ちょっと夏バテ気味だそうで、おかあさんに抱っこしてお散歩でした。
ラナちゃん、お大事にね。

11091705

こうやって、公園でたくさんのワンコが集まると、
ご機嫌な表情のさくらです。

11091706

でもこう見えて、さくらは相性の悪い子にはガウガウしちゃうことがたま~にあるので、
リードをしっかり握って油断はできないんです。
なにしろ、大きいですからね。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄09⁄17 22:16 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、とんぼに無関心


またまた今日も、この姿からスタート!

さて、今日は、さくらに特別な変化があるわけではありません。

お気づきですか?さくらの手前、です。

11091602

リードの上にとんぼがとまっているんです。カワイイ!

11091603

見えにくいでしょうか?
多少動いてもこのとおり。
まるで、じゃれているように、ゆれるリードの上に止まっては離れ、離れては止まって。

11091601

といっても、さくらはとんぼにはまったく興味はないようで。

11091604

この時期、田んぼ道を歩いていると、カサカサカサカサ・・・音がします。
ハッタギ(イナゴ)がぴょんぴょん稲の上を飛び回っている音です。
さくらが歩く目の前をピョンと飛んで横切るハッタギもいます。
それも、さくらはあんまり興味がなさそうです。。。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


《 合唱と吹奏楽のための楽曲 「大いなる秋田」湯沢公演  》

 9月18日(日)13:30開演 湯沢文化会館

 大いなる秋田とは、1968年(昭和43年)に作曲家石井歓によって、
 秋田県の依頼で作曲された合唱(混声4部)と吹奏楽のための楽曲。
 私も、かつて中学・高校と合唱部時代に出演しました。
 石井歓先生の指揮でも2度歌いました。
 今年は、娘が吹奏楽で出演します。
 長く続いたこの湯沢公演に母子二代でと思うと、やっぱりしみじみ嬉しいです。
 湯沢は、吹奏楽・合唱ともにレベルが高く、
 今年も素晴らしい演奏が聴けることと思います。
 お近くの方、ぜひ足を運んでお聴きください。


  







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄09⁄16 23:35 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、どこか違う


今日のさくら、どこか違うと思いません?

ねえ、見て見て!よ~く見て!
毎日、このブログをご覧のあなたなら、ピンときましたね?
11091501

ほら!
とくに、このへんが。ね?
11091503

そう!
洗濯してもらったんです、久々に・・・
実にすっきりしました。

でも、雨上がりに縁の下でお昼寝なんかしたもんだから・・・
お尻のあたりが、早速汚れちゃって。
11091502

毛が抜けきった頃には、あんなにみすぼらしかった身体も、
いつのまにか、またもとに戻りました。

11091504

最近は、暗くなるのが早くなったので、
散歩の時間を少し早くしました。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄09⁄15 23:24 カテゴリー:今日のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、大好きなおとうさん


昨日の午後、公園で「さくらーーー」と声をかけてくれたのは・・・

11091301

デイジーのおとうさんでした。

11091302

さくらは、デイジーのおとうさんが大好き。

この甘えた顔!

11091304

デイジーが亡くなって1年が過ぎました。

今、デイジーのおとうさんは、
やっと新しいワンコを迎えてもいいかなという気持ちになってきたそうです。

「迎えるならやっぱり柴犬!生後1ヶ月くらいの子犬がいいなあ」

でも、犬との出会いも、やっぱり縁。
新しいかわいい家族とは、縁があればきっと出会えるよ、と言っていました。

11091303

おとうさんのところに、新しいワンコがきたら、
ぜひとも一番におともだちになりたいな・・・
デイジーみたいに仲良くできるといいな・・・
そう思うさくらでした。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄09⁄13 23:10 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、今年の稲刈りは


いつもの田んぼ道を散歩しました。

11091201

公園近くまで行くと、
パークゴルフ場を囲む木と木の間にクモの巣ができていて、
空を見上げると、あちこちにでっかいクモが浮かんで見えます。

11091203

空を飛んでいるようにも見えます。

その木と木の間を歩くと、たまに自分の頭がクモの巣に引っかかって、
「ひゃーーー」とか大騒ぎして、パークゴルフを楽しんでいる人たちに笑われたります。。。


さて、稲は順調に伸びて、稲穂も黄金色に垂れてきました。

11091202

田植えは例年よりずいぶん遅かったのですが、
稲刈りは逆に例年より早いそうです。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄09⁄12 23:03 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、地元じまんCM


Google の 「東日本ビジネス支援サイト」 というのをご存知でしょうか?

11090902

東日本大震災で被災した東北の企業の営業活動を支援する総合サイトということで開設されたのですが、
その中に、「地元じまんCMメーカー」というのがあります。

画像を用意し、取り込むことで、簡単にCMが作れます。

ただし、CMが作成できる対象は、
青森県、岩手県、宮城県、福島県、秋田県、山形県、茨城県 の7県のみ。

そこで、当店のCMも作ってみました。

↓音がでますので、ご注意ください



使える写真は3枚までで、「秋田といえば・・・」のところが加工できないので、
あっという間の30秒なのですが。




そういえば、以前にも「コマーシャライザー」で作ったことがありました。

↓それがこれ。こちらの方は1分です。


思いっきり、宣伝させていただきました。

11090901

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄09⁄11 00:14 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、顔でかっ!


先日、元スタッフ・アイコが、ガクくん(生後1ヶ月)を連れて遊びにきてくれました。

この幸せそうなかわいい寝顔♥

11090804

おめめを開けたら、ホラ!こんなイケメンです。

11090805

お姉ちゃんになった、なぎちゃん

パパにぴったりくっついて甘えん坊になっていました。
でも、さすがお姉ちゃん。
ガクくんのお世話を一生懸命お手伝いしてくれるそうですよ。

11090806


その翌日、今度は、休日のスタッフ・セイコが、
リョウガくん(1歳)と一緒にお散歩しながら遊びにきてくれました。

11090802

最初は、ちょっと遠慮していた様子のリョウガくんも、
少し時間がたつとこの通り!
スペシャルな笑顔を見せてくれました、かわいいね~~~♥

11090803

さくらに会っても、こわがる様子もなく、一緒に写真をパチリ!

11090801

うーん。
あらためて見ると、さくら、顔でかっ!
びっくりするほど、でっかいですね・・・


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄09⁄08 21:29 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ハエが・・・


さくらは、田んぼ道を歩くとき、
なぜか、はじっこの草ぼうぼうのところを好んで歩きます。

特に、オシッ○の前は、ひたすた草の上を歩きます。

11090601

この日は、田んぼの中で「ハッタギとり」のおじさんを発見!
※ハッタギは、イナゴのことです

家へ帰ったら、今晩はハッタギの佃煮を作るんだろうな~

私も子どもの頃、食べました。
ここ何年(何十年?)も食べたことありませんが。

11090602


グラウンドで、くつろぐさくら。

11090606

すると、さくらの背中・・・おしりの方に・・・

11090604

ハエです!

ハエが手をすり足をすっています!

11090605

う~~~む、さくら、臭かったのかな~~?

どうやら、このハエ、さくらが気に入ったらしく、
追い払っても何度もさくらにとまるのでした。

11090603

そろそろ、洗濯してもらわなきゃねーー!

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄09⁄06 23:23 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、住民運動会見学


今朝、ちょっと遅めに散歩に出たら、
グラウンドのまわりに車がたくさん停まっていました。

しかも、車はどんどんやってきて、人が集まってきます。

11090402

公園をぐるっとひとまわりすると、どこからか「ラジオ体操」が聞こえてきます。


ラジオ体操は、健康ドームからでした。
何をやっているんだろうと行ってみました。

すると、息子の中学時代の剣道部仲間Kくんのおとうさんがいました。

11090403

「ここで、何をやっているの?」

Kくんのおとうさんが見せてくれたのは、これ。

11090404

なんと、住民運動会!でした。

本当は、小学校のグラウンドでやるはずだったけど、
台風の影響で健康ドームに場所を変えてやることになったのだそうです。

↓これは、この運動会の賞品の山。
トラック一山、写真はほんの一部です。盛り上がるのも、わかりますね~。

11090405

競技が始まりました!

おとうさんたちが頑張っているのは、「酒くみ競走」

バケツになみなみと入っているお酒を
おちょこか何か小さい入れ物を使って、
瓶いっぱいにして走るのです。

さすが、酒どころ湯沢!と思ったら、バケツの中は水だそうです。

11090406

店長の高校の剣道部の後輩Kさんが、奥さんとケイタくんと運動会に来ていました。

ケイタくん、4歳。
こわがらずに、さくらにさわってくれました。

11090407

よく見ると、あっちにもこっちにも、知っている顔がいっぱい。

思わず、中に入って応援したくなってしまいました。

11090401


住民運動会、楽しそうだったな。。。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄09⁄04 23:59 カテゴリー:今日のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、東海林クンと再会


今日、(といっても日付が変わり、もう昨日になってしまいましたが)
とっても珍しいお客様がいらっしゃいました。

彼の名は・・・東海林クン!

11090201

うちとは、親戚でもなんでもありませんが、同じ東海林です。
現在、慶応義塾大学3年生。

おにいちゃんと一緒に、小ちゃい頃からずっと剣道をやっていました。
今も、大学の剣道部で頑張っている彼は、去年も早慶戦に先鋒で出ていました。
今年も早慶戦での活躍が期待できそうです。


東海林くんの大学進学を機会に、
ご家族みなさんで神奈川にお住まいだったので、
今日は、お母さまと一緒に、本当に久しぶりのご来店でした。

私たちは、かわいい剣道少年が、こうやって立派な大人に成長していく姿が見られるのが、
この仕事をしていて何より嬉しいのです。

東海林くんには、ゆっくりじっくり竹刀を選んでいただいて、
その間、お母さまから楽しいお話をたくさんお聞きして・・・

さくらも、ちゃーんと東海林くんとお母さまを覚えていたようで、大歓迎でした。

東海林くん、また、元気なお顔を見せてくださいね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄09⁄03 00:29 カテゴリー:今日のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2011 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
