秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、あの桜堤防が


うちから歩いて10分ほどのところにある、桜堤防。
満開の次期には、桜の花のトンネルがそれはそれは美しいのです。

しばらくの間、この道は通行止めになっていましたが、
最近になって開通したと聞いたので、今朝、行ってみると・・・まだ工事中の看板が。

11083102

そして、道の両側にずらーっと並んでいた、あの見事な桜の木は、
ご覧の通り、片側がすっかりなくなっていました。

11083103

↓これは、一昨年春の同じ場所の写真です。
こんなにきれいなのに、もう見られないと思うと本当に残念です。

11083101



さて、8月28日、北上市文化交流センターで行われた、
全日本吹奏楽コンクール第54回東北大会に行ってきました。

11083104

娘の学校は、3年ぶりの東北大会出場。
念願の普門館には届きませんでしたが、とてもいい演奏ができたと思います!
被災した地域の学校も、思いのこもった素晴らしい演奏でした。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄08⁄31 22:49 カテゴリー:今日のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ここにも「がんばろう東北」


暑い暑い、と思っても、朝夕はめっきり気温が下がり、
やっぱり「秋」なんだなあと思うこの頃です。

田んぼにも、元気にハッタギ(イナゴ)が飛んでいます。

11082706

今朝の散歩は、青空がスッキリさわやかでした。

さくらの後ろにひこうき雲がきれいだったのですが、よく撮れませんでした。。。

11082701

日影で休んでいると、公園で、お母さんとちっちゃい男の子が遊んでいるのが見えました。

11082702

すると、「おかあさーん、こわいよー!」と聞こえてきたので、
ブランコか何か遊具にのぼってこわいと言っているのかと思ったら、

11082703


「おかあさーん、わんわん、でっかいわんわん、こわいよーーーー!」

と言っているではありませんか。
おかあさんは、
「おとなしいわんわんだから、こわくないよ」
と言ってくれていましたが、
こわがらせちゃいけないな、と思い、早々に公園を引き上げました。

公園を出ると、うれしい発見をしました。

なんと、今年の冬の豪雪被害で、すっかり枝が折れて「クイ」のようになっていた、
体育館前の「さるすべり」にきれいなピンクの花が咲いていました。

11082704

ここにも、「がんばろう 東北」がありました。

花の命って、意外に強いです!

11082705

↑ひさびさに、喜びの舞をするさくら。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄08⁄27 17:23 カテゴリー:今日のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、2学期直前


湯沢市の小中学校は、今日25日から2学期です。

これは、夏休みもあとわずかという時の写真です。

お散歩に出たら、おなじみご近所のこうへいくん・のりかちゃん兄妹と会いました。
こうへくんとのりかちゃんの間にいるのは、ふたりのイトコれいとくん。
左端は、のりかちゃんに遊びにきていたお友だちです。

11082501

みんな、宿題もすっかり片付いてのびのび遊んでいますね?!


そして、8月20日21日は、湯沢文化会館で、
「音楽のまち ゆざわ サマーミュージックフェスティバル」が開催されました。

湯沢市からは、
一般のNG吹奏楽団や、
湯沢高校・湯沢南中学校・湯沢北中学校の各吹奏楽部、
湯沢東小学校のブラスバンド部、
湯沢南中学校の合唱部が、
それぞれコンクールの東北大会出場が決まっていて、
県内でも音楽の盛んな街とされています。

11082503

これは、その1日目、20日の朝の写真です。
文化会館に集合した娘のお友だちたち。

彼女らは、鈴木英史先生指揮のフェスティバルバンドの一員として名乗りをあげた
やる気満々の吹奏楽部員たち。

11082502

箸が転がってもおかしい年頃のかわいい彼女たちですが、
ひとたび楽器を持つと、それはそれは美しい音色を響かせるんですよ。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄08⁄25 22:54 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、玄関から覗き見


店長の実家でお盆休みを過ごしたさくらが、
玄関で過ごしていたというのは、お伝えしたとおりです。

それを、居間から見るとこんなふうでした。

↓覗き見しているさくら「みんな、楽しそう!」

11082302

↓顔だけわずかに突っ込むさくら「私も入れてほしいなー」うらやましそうな顔です。

11082301

↓あきらめて寝ていると、フランが「あきらめたのか?それにしてもデカイなー」

11082303

↓そんなさくらを見て、けんたくんが、「ボクが一緒にいてあげるよー」

11082304

さくら「ん?ピコピコなんの音?」

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄08⁄24 00:06 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、夏休みの続き


さくらのお盆休み。

店長の実家がある、旧稲川町で過ごしています。

11081901

14日には、恒例の稲川ふるさと祭りに出かけました。
(でもあまりの暑さにさくらはお留守番です・・・)

おにいは、かき氷。

11081905

姪っ子のもねちゃんも、かき氷。

11081903

甥っ子のてんまくんも、かき氷。

11081904

私もS子も、あまりの暑さに、かき氷。

そして、店長は、(昼間っから!)やっぱりビールと三梨牛の串焼き。

11081907

そして、以前にお嬢さんとさくらに会いにきてくださった、
稲川町のSさんとカワイイわんちゃんとバッタリ!

Sさん、このお祭り会場のスグご近所で、
さくらに会えるかと来てくださったようなのですが、
あまりの暑さにさくらは置いてきてしまったので、
今回ご対面できませんでした。

11081906

もふもふのワンちゃん。
こちらは、アメリカン・アキタだそうです。3ヶ月だそうです。
かわいい盛りです。

11081908

サマーカットしたポメのレモンちゃん。
抱っこしているお父さんとそっくりでかわいかったです。

11081909

家に帰ると、さくらはネコのフランと仲良くお留守番していました。

11081910

午後には・・・
秋田市からやってきた店長の弟と昼寝・・・

11081911

甥っ子のしんのすけくんとけんたくんも、
さくらのそばで、ゲームをしたり、寝転がったり。

11081912

夜になると、店長がさくらに添い寝する前に、
さくらのそばで休むのは、ネコのファニィ。

11081902

こんなふうに、さくらのそばにはいつも誰かがいたのでした。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄08⁄20 00:05 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、夏休みは玄関生活


お盆休みに、店長の実家で過ごすさくらです。

店長の実家では、玄関がさくらの居場所になるのですが、
さくらは、常に上に上がり込んで、
左に見えるガラス戸の中の家族団らんの声に耳を傾けて、
少しでもみんなに近づこうとしてしています。

11081602

おにいがお友だちと電話で、宿題の難問について電話で話し込んでいます。
そんな時にはさくらは、おにいの方に向きを変えて、
自分の相手をしてくれるのをじっと待ちます。

11081601



夜も更けて、みんなが寝静まる頃には・・・・

酔っぱらいが、さくらの隣に・・・


11081603

この暑いのにぃとちょっと迷惑そうな感じでしょうか?

11081604

それとも、たまには一緒に寝れて嬉しいのでしょうか?

はて?


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄08⁄16 23:48 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、残暑お見舞い申し上げます


秋田犬さくらが、残暑お見舞いを申し上げます。

11081401

散歩に行こうとしたら、

じりじりじりじりーーーーーーーじりじり

いったいどこで鳴いているのでしょう?

11081402

なんと、うちの壁にへばりついて頑張って鳴いていたのです。

11081403

ご苦労さまの蝉さんです。。。

そして、公園へ行くと、

じりじりじりじりじりーーーーーじり

やっぱり、公園でも頑張っている蝉さんがいたのでした。

11081404

田んぼでも、こちらの方が働いておりました。

11081405

しましまのシャツがお似合いの頑張るマンでした。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄08⁄14 23:09 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、おにいを待つ


早いもので、お盆ですね。

あんまり暑いので、さくらは店の中のクーラーがきいた特等席で、
うとうとしながら、待っています。

さくらが待っているのは、秋田市に下宿して高校生活を送っている息子です。

今日まで、北東北インターハイのボクシング会場でお手伝いをしていた息子ですが、
お盆休みで、もうすぐ到着します。

11081201
うとうと・・・もうすぐ帰ってくるね・・・おにい。

息子は、うちでは「おにい」と呼ばれています。

↓おにい・・・
11081202

おにいの夢を見ているのか・・・?

おにい化してきた(?)さくらです。

11081203
待ち遠しいな、おにいの到着。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄08⁄12 22:12 カテゴリー:今日のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、湯沢の 七夕健康マラソンへ(2)


湯沢の七夕まつり。

毎年恒例、「七夕健康マラソン」のスタートを
さくらは、中央公園の上から見守りました。

11081101

全員がスタートしたあと、選手たちが走るコースを歩いてみました。

↓こんなパフォーマーがいました!

11081102

↓こちらは、私の親友のご主人。
なんと仙台からエントリーして、わざわざやってきました。

11081103

大町あたりで、湯沢の名水「力水」を給水しているところがありました。

さくらも、給水・・・やっぱり「力水」は、おいしいみたいです。

コップでちょっと飲みにくかったみたいだけど、おかわりもいただきました。

11081104

こちらは、仙台からやってきた親友のお嬢さん。
顔をお見せできないのが残念・・・とってもかわいい上に、しかも、
某国立大医学部にストレートで入学した才女です。。。

11081106


~おまけ~ ■湯沢の七夕 その他のお楽しみ■

↓今年は、秋田市の「竿燈まつり」が出張して演技を披露してくれました。
盛り上がりましたよー!
11081107

↓こちらは、「長寿軒」のラーメン。
(個人的には「大元」のラーメンが好きなのですが、この時間は営業していないので)
でも、「長寿軒」のラーメンは、まつりの雰囲気に合うような気がします。
ものすごい汗だくになりましたけど・・・
11081109

↓そして、我が家では七夕まつりに来たら、必ずこれを食べます。
「三梨牛」の串焼きです!美味しいです!
11081108

↓暑いときに、熱いものを食したあとは、涼みに行くべし・・・
「高市青果」のかき氷。行列に並んで、やっと座りました。
11081110

↓そして、家族で出かけた方は、子どもと一緒にいろんなお店に顔をだす!
こんなふうに、楽しく・・・
11081111
店長のお友だち山ちゃん(剣道七段!)とひろむくんです。

というわけで、湯沢の七夕まつり 2011、長々とお伝えしました。

まだご覧になったことのない方は、ぜひ来年お出かけくださいませ。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄08⁄12 00:37 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、湯沢の 七夕健康マラソンへ(1)


湯沢の七夕まつり。
毎年恒例、「七夕健康マラソン」があります。

今年も7日にありました。

11081011

小学生から中学生、一般5キロ・一般10キロと順番に時間差でスタートします。

↓これは、中学生男子がスタートする直前の様子。
陸上部の子だけじゃなく、野球部とか卓球部とか、
試合などと行事が重ならない限り、大勢の子たちが部活単位で参加します。

11081012

↓こちらは、フランスからわざわざこのために来日して参加している方。
 ゴメンナサイ、お名前忘れました。。。
インターネットでこの行事を知り、風情ある絵どうろうの街を走りたいと
やってきたのだそうです。

ちなみに、息子も去年、剣道部のみんなと参加しました。
吹奏楽コンクールと重なってしまい、応援できなかったのですが、しっかり完走してくれました。

11081013

↓こちらは、福島県伊達市から「ふれあい大使」として、
湯沢の七夕健康マラソンに毎年参加されているおとうさん。
とってもお元気です!

11081014

↓成年の部10キロがスタートしました!

11081015

↓店長の後輩せいこさん発見!
小学生の部に参加した息子さんは、もう涼しげな表情。余裕、ですね?

11081016

ゴールすると、おいしいスイカがふるまわれていました。

去年息子が走った時には、Tシャツをいただいたうえに、
後日、「完走証」として、本人が走っている写真に順位・タイムが入ったハガキが届きました。
(今年は、予算の都合で完走証はないようですが)

店長が「来年出ようかな?」と言ってますが・・・無理でしょう。。。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄08⁄10 21:19 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、2011 湯沢の七夕まつり(3)


湯沢の七夕まつり。

夜は幻想的で、とても素敵です。

11081001

さくらは、この日、いろんな人と会いました。
そして、その度、記念写真をパチリ。


↓こちらは、チワワのラナちゃんのおとうさんとおかあさん。

11081002


↓こちらは、私の従姉の子とその彼女。ラブラブでした。

11081004


↓こちらは、店長の大親友(私の同級生でもあります)ツカサくんと奥さんとケンタロウくん。

11081005


↓息子とそのお友だちが、偶然会って、話が弾んで楽しそうでした。

11081006


↓こちらは、なんと!ちんどんや!

「ダースコちんどん隊」のみなさん。
とっても賑やかに音楽にのって踊りながらやってきて、カメラを向けると、このとおり!
やっぱりプロです!とっても楽しい方たちでした。

11081003

湯沢の七夕まつり、写真がいっぱいでまだ続くのです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄08⁄09 21:07 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、2011 湯沢の七夕まつり(2)


8月6日、湯沢の七夕まつり、2日目です。
さくらも、この日、絵どうろうを見に出かけました。

11080902

甥っ子姪っ子の てんまくんと、もねちゃんもこの日、七夕まつりに来ていました。

消防署の前の「しょっちゃん号」の前で記念撮影しました。

11080901

柳町で、秋田市のかわいいお友だち「りんちゃん」にバッタリ。

いつもおしゃれなりんちゃんですが、この日は浴衣姿がいちだんとキュート♥

11080903

富沢お茶やさんで、美味しいお水をいただいて、満足げなさくらです。

11080904

この富沢お茶やさんがあるジークブルガー通りは、
大きくてきれいな絵どうろうがたくさん。

わたあめとか、金魚すくいとか、子どもが好むようなお店が少なく、
大人がゆったりと絵どうろうを鑑賞しているような雰囲気で、
なかなか穴場だったのでした。

11080905

湯沢の七夕まつり、少しずつまだまだ続きます。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄08⁄09 11:57 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、久々のSくんと


秋田市に下宿している息子が帰ってきています。

私が「七夕まつりに一緒に行こう」と誘うと「親と行くか?」と拒否した息子。

「5,000円あげるから一緒に行こう」とまで言ったのに、かたくなに拒否・・・

これも成長と考えるべきでしょうが、寂しいですね。


そんな息子のところに、お友だちからお誘いが。

小学校からの仲良しSくんです。

11080601

久々に見るSくんは、背がまたいちだんと伸びて、髪も伸びて、高校生らしくなっていました。

これは、昨日、七夕まつりに行く前の息子とSくんです。

来年も誘ってね、Sくん。。。

そして、息子は今日また秋田市へと帰って行きました・・・


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄08⁄07 18:24 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、2011 湯沢の七夕まつり


今年も湯沢の七夕まつりがやってきました。

朝、通行止めになる前に、犬っこ通りを歩いてみました。

11080501

色とりどりの短冊がいっぱい。とってもキレイです。

11080502

開店前のお店では社長さんから従業員の皆さんまで、
総出で七夕の飾りのラストスパート!

11080503

飾り付けを見守っていたかわいい秋田犬がいたので、
一緒にさくらも見守りました。

11080504

こんなお店もあります。

スイカをはじめ、トマト・ナス・オクラなどの地元の野菜が安く並んでいます。

11080504

今年は、どうやらお天気に恵まれた3日間になるようです。

みなさん、湯沢の七夕まつりにどうぞお出かけくださいませ!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄08⁄05 18:10 カテゴリー:今日のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、サマーカット?


久しぶりにポメラニアンのポコちゃんと会いました。

相変わらず、ちっちゃくってカワイイポコちゃん!

11080201

ポコちゃん、前となんか様子が違うような?

11080202

と思ったら!

11080203

そっか~~サマーカットかぁ!
毎日暑いから、切ったら、スッキリするよねー!

11080404

さくらの場合は、わざわざ切ったわけじゃありませんが、
自然にサマー脱毛??って感じでしょうか?


そのあと、ちょっと遠回りしたら、県営住宅がある方の公園に、
ひまわりが咲いていました。

11080205

「なつ!」って感じですね!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄08⁄02 23:13 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2011 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
