秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、ここはどこでしょう?


突然ですが、ここはどこでしょう?

・・・なんて、わかるはずないですね。
これは娘が通う中学校です。
できたてのホヤホヤ。4月からこの新しい校舎なのです。

11073001

秋田県初の、小中一体型校舎。

真ん中の玄関を挟んで、右側が小学校校舎、左側が中学校校舎です。

↓さくらがいる土の部分は、旧校舎を取り壊した跡地になります。

11073002

↓砂利を敷いている空き地は、以前にプールがあった場所です。

11073003

3月までとすっかり変わってしまった、この景色。
↓体育館だけは、元のままです。

11073004

私も先日PTAで、初めてこの校舎に入りましたが、迷子になっちゃいそうでした。

来月は、いよいよ「三者面談」があります。。。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄07⁄30 22:46 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、子どもが大好き


「交通安全」「飛び出し注意」の女の子。

ここは、狭いけど、意外に交通量が多い通りです。

11072801

女の子たちが学校から帰ってきました。

11072802

「わー犬だ!」「犬だー!」「かわいい!」

あっという間に子どもたちが集まってきました。

11072803

ここは小学校から20分以上歩くんじゃないかな・・・

暑いのに、毎日頑張っていますね。

11072804

さくらは、子どもが大好き。

通りの向こうを小学生が歩いていると、
期待感いっぱいの表情で立ち止まっていたりします。

11072805


さて、こちらはれっきとした大人ですが、
先日、大阪からフキさんがお仕事で秋田に見えられました。

ぜひさくらと散歩してみたい!とおっしゃるので、
何にもない田舎道ですが、フキさんと一緒に歩きました。
フキさん、楽しんでくれたかな?

11072806

フキさんのお店も小学生がワクワクするような商品がいっぱいですよ!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄07⁄28 23:50 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、オススメの食べ物


公園とは反対側の川の近くの堤防を歩きました。

おや、さくらは何かを探している・・・?

11072401

実は、さくらは毎日歩く公園で、拾い食いをするのです。

一緒に歩くこちらの方は、さくらにそれを食べさせたくなくて、
リードを強く引くのですが、油断すると、さくらはあっという間にそれを食べてしまいます。

その、さくらの好物というのはコレです↓↓↓

11072402
11072403
11072404

なんと、ミミズの干物(?)なんです。

おいしいのかな・・・?

でも、こっちの堤防付近の道では、ミミズの干物は見当たりません。

すると、「さくらちゃ~~ん」と呼ぶ声が。


11072405

堤防の道で時々会う、けんちゃんです。

11072406

どうやらけんちゃんは、干物を食べたことないみたい。

11072407

けんちゃん、ヘンなものオススメちゃってゴメンね。。。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄07⁄24 23:16 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、家庭菜園へ


散歩の帰り道、お家の前にあるかわいい畑で
野菜の収穫をしているお母さんとボクちゃんがいました。

11072201

この辺りのお家にはみな、いつきれいな花がいっぱい咲いています。
とりわけ、こちらのお宅はお花のほかに野菜をいっぱい植えています。

11072202

お母さんが収穫する様子を後ろで見守るボクちゃん。

11072203

たくさんの野菜が採れました。

毎日、採れたてが食べられますね~うらやましい。

11072204

ボクちゃんも、頼もしいです。

11072205

好き嫌いがないことは、いいことです!

11072206

また、野菜見せてね~~。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄07⁄22 21:09 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、野菜畑へ


朝早く散歩に出ると、まだ涼しくて、とっても気持ちいいんです。

11072101

田んぼの稲はずいぶん背が伸びて、見違えるようです。

たまには、野菜畑に行ってみるのもいいかも・・・
ということで、ちょっと遠出してみました。

11072102

畑にはこれから収穫される夏の野菜が、あれもこれも。
田んぼ同様、こちらも元気に育っているようです。

11072103

かわいい花も咲いていましたよ。

11072104

↓おじさん、畑の写真を撮りたいんだけどと言ったら、快く了解してくれました。

11072105

実がたわわに実った頃、また来てみようかな。。。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄07⁄21 23:54 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、夕涼み会


暑い日だったので、夕方6時を過ぎてから散歩に出ると、なにやら賑やかな様子。

F幼稚園の夕涼み会だったのです。

11071801

楽しそうだな~これから盆踊りを踊ったりするのかなぁ・・・
なんて見ていたら、
かわいい男の子がやってきて、なくらをナデナデしてくれました。

毛が抜けて、もふもふじゃなくてゴメンね。

11071802

そういえば、うちの子たちが通ったW幼稚園は、
犬っこまつりの会場になる中央公園で、浴衣を着て、
やっぱり盆踊りを踊ったり、花火をしたりしたなぁ。

このF幼稚園は、お揃いのハッピを着ていて、またカワイイ。

11071803

楽しそうな子どもたちをみていると、日中の猛暑も忘れて、さくらも嬉しくなります。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄07⁄18 23:19 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、まるで別犬


田んぼの中をみすぼらしい1匹の犬が歩いておりました。

11071401

それにしても。
「もふもふ」とはほど遠いこの姿。

11071402

いったい、どこのワンコでしょう?

11071403

1週間以上前から換毛期に入ったさくらですが、まぁ抜けるわ抜けるわ・・・
ブラッシングするたび、大量の毛がごっそり!

11071404

色も黒いところ、白っぽところ、場所によってさまざまです。
今回初めて、大きな袋に抜け毛をためてみました。

11071405

マジで何か作ろうか・・・?もったいない・・・
しかし、臭そう・・・

しばらくの間、もふもふ感まるでなしのさくらです。。。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄07⁄14 21:57 カテゴリー:今日のさくら comment(5) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、貴公子ZIPPEIくんにドキ!


お待たせしました~先週水曜の続きです。

稲庭うどんの老舗「佐藤養助商店」総本店で会ったのは、
日本テレビ「ZIP!」「ZIPPEIスマイルキャラバン」の一行だったのです。

ここには、ダイスケくんはじめスタッフの皆さんが食事をするために立ち寄ったようで、
ZIPPEIくんは車から降りる予定ではなかったようなのですが、
「佐藤養助商店」さんの方で、
「いなにワン」とダイスケくん&ZIPPEIくんの3ショットを
撮りたいということで、急遽ZIPPEIくんが車から降りることになったそうなのです。

「なにぃ~~~ZIPPEIくんがくる~~~~?!」

するとまもなく、ZIPPEIくんを連れてダイスケくんがやってきました!
私はコーフンしてしまって、写真はこんなピンボケになっちゃいました・・・↓

11071201

ご覧ください、ZIPPEIくんを。。。

なんて美しい・・・気品漂う・・・
オーラがありましたよ、ZIPPEIくんには間違いなく!

11071202

もう1枚、いい顔を撮ろう!と思ったところで、
なんと言うこと!私の妹が横からサッとやってきて・・・
う~~ん、残念。
でも、ZIPPEIくんのいい顔は撮れていますね!

11071203

ZIPPEIくん、本当に、真っ白で、まぶしすぎる!
それに、ニコニコ、サモエドスマイルを振りまいて、
まわりの人は例外なく「かっわいい~~~~~~」と見とれてしまいます!

やっぱり、テレビに出るワンコっていうのは、違うんだ・・・

そんなふうに思っていたら、なんとさくらがZIPPEIくんに向かって、

わんっ!!・・・っと。

そのわんっ!!は、どちらかというと、というよりむしろ完全に、
こんにゃろめ~~!!的なわんっ!!で、私は、
「コラッ!なんで吠えるんだ!」
とさくらをなだめましたが、そのあともさくらは続けて何度かわんっ!!を繰り返すので、
ZIPPEIくんにもっと近づきたかったけど、
もし日本の朝のアイドルZIPPEIくんにかぶりついたりしたらとんでもないことになると、
ぐっとこらえました。

11071204

それに対して、ZIPPEIくんは、まるで、
「なあに?どうして吠えているの?」
という感じの優し~~い表情で、こんなさくらとお友だちになってくれそうな雰囲気で、
怒る様子もなく、ニコニコニコニコ・・・まるで天使。

11071205

ZIPPEIくんは、さくらを見て名残惜しそうに、
でも、まるで大物アイドルがお付きの人にガードされるように、
大事に大事に守られながら、車に乗って、次の撮影へと向かいました。

11071206

私は、貴公子ZIPPEIくんに会えた感激はさめることなく、
今でも思い出すだけでドキドキ。。。

ダイスケくんにいただいた「ZIPPEIシール」は宝物となりました。

※ここで撮った写真は、ZIPPEIくんがここに来たことが公になっていないので、
 ブログ等にアップするのは来週以降にしてください、とスタッフの方に言われました。
 なので、すぐにでもお伝えしたかったのですが、1週間後となりました。

 スタッフの方たち、そしてダイスケくんもさわやかでとても素敵な方でした!
 また秋田にいらしてくださいね!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください






ジャンル:ペット テーマ:ワンコとおでかけ
2011⁄07⁄12 23:14 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ビックリの出会い


実家に行った日、すぐ近所にある稲庭うどんの老舗「佐藤養助商店」総本店に行きました。

お店の前には、県外ナンバーの車がたくさん。
昼時をちょっと過ぎていたのですが、賑わっていました。

そして、お店にくるお客さんを歓迎しているのは・・・
こちらのお店のマスコットキャラクター「いなにワン」

11070901

こんな暑い日は、中の人は蒸し焼き状態で大変ですね~。

11070902

お店の前の日陰のベンチで涼んでいると、ひとりの男性がやってきました。

「秋田犬ですねっ!」

11070903

そして、この男性、一昨日は大館で秋田犬に会ってきたと言うのです。

「ん?大館で秋田犬?・・・ということは、あなたはもしや???」

「はい、そのもしやです。」

「え=========っ!!!!!!!」



そして、下の写真の結果となるわけです。

↓このあと、お店から出てきた男性に握手してもらっているのは私です。

11070904

さあ、いったい何があったのか?

誰と会ったのか??

うーーん。お伝えしたいけれど、今日はここまで。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄07⁄09 22:52 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、のどかな風景を歩くと


7月6日、定休日だったので、久しぶりに実家に行きました。
私の生まれ育ったところは、あの「稲庭うどん」で有名な稲庭というところ。

子どもの頃よく遊んだ神社に、さくらを連れて行きました。

高いと思っていた石段も思ったより低く、
広いと思っていた境内もやはり記憶よりも狭いのがフシギでした。

この境内では、私が子どもの頃は、暗くなるまで、
小学生がゴムボールで野球をしたり、女の子たちがゴムとびをしたりしていたのですが、
テレビゲームの影響か、はたまた近所に公共の遊び場(室内)ができたからなのか、
近頃ではここで遊ぶ子どもはすっかりいなくなりました。

11070801

神社の後ろの坂道を下りて行くと、きれいな湧き水が飲めるところがあります。
よく神社で遊んで、ここへきて冷た~いお水を飲んだものです。

11070802

さらに、坂道を下りて行くと、田んぼや畑がずっと続いたのどかな風景になります。
子どもの頃、ここを散歩するのが大好きでした。

久しぶりに大好きな景色を楽しみながら歩いていると、
畑仕事をしているおじさんが、さくらを見つけてやってきました。

すると、そのおじさんは、私の幼なじみMのお父さんでした。

ここは何の畑かと聞くと、Mのお父さんは、
そんなことも知らないのかーーーーと、とてもがっかりして、
豆だよ、豆!と教えてくれました。。。枝豆だそうです。

11070803

よく見ると、葉の色が少しずつ違っていて、
来月収穫するもの、そのあと収穫するもの、9月に入ってから収穫するもの、
と種類をわけて植えているのだと教えてもらいました。

11070804

Mのお父さんは、さくらのことをめんこいめんこいと何度も言ってくれて、
とても気に入ってくれたようでした。

11070805

一度歩き始めましたが、Mのお父さんはとても名残惜しそうで、
もう一度、戻ってさくらをもふもふしてもらいました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄07⁄09 00:21 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、素敵なツーショット


お待たせしました!

やってきたのは、おなじみタカハシタロウさんのお家。

タロウさんは、いつもさくらを大歓迎してくれるから、嬉しいです。

11070601

さくらもタロウさんとは、慣れているので、挨拶もこんなふう。

11070602

やっぱり相性がいちばんいいのは、タロウさんなのですね。

11070603

そこへ、タロウさんのお母さんが何やら袋に入ったものを持ってきました。

11070607

カサカサ袋の音に敏感なさくら。

袋の中身に興味津々・・・

11070606


けれども、中身は、台所で使うアクリルスポンジ。
タロウさんのお母さんから私へのプレゼントでした。

残念ながら、さくらの好きなおもちゃではなかったね。

110700609

↑このふたりのツーショット、やっぱりいいですね!

距離感といい、安心して見ていられますね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄07⁄07 00:02 カテゴリー:最近のさくら comment(5) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、店長のライバル


6月の終わりのある日、車で出かけました。

11070301

車でお出かけするのが大好きなさくら。
いつもこうやって、ウキウキニコニコしています。

11070302

やってきたのは、今日もあの方のところ。
ちょっとお届けものがあったので、ついでにさくらを乗せてきたのでした。

11070303

今日も、なんて凛々しい立ち姿なんでしょう。

すると、店長が、さくらの耳元でささやきました。

11070304

タロウさんは、店長のライバル・・・?

一方、そんなことを知らないタロウさんは・・・

11070305

無邪気なところが、またかわいくて、ファンが多いのも納得ですね!

また次回。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄07⁄03 22:59 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2011 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
