秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくらから、嬉しいお知らせ


こんにちは!

今日は、皆さまにご報告をしたいと思います。

11053100

5月1日の記事から数日間、このブログでみなさまにお願いとお知らせをしておりました、
ご主人を東日本大震災で亡くしてしまった秋田犬たちの里親さんが決まったそうです。

朝日号は埼玉県へ、そして栄光号は群馬県の方に、
家族としてそれぞれ迎えられ、新しいご家族との生活をスタートさせたそうです。

本当によかったです、本当に。

亡くなってしまった玉英号も、ご主人のそばで、きっと2頭の旅立ちを祝福していることと思います。

辛い思いをした分、これからは新しいご家族にうんと甘えて、
幸せな毎日を送ってほしいと思います。
どうかどうか・・・


ブログに記事を書いて呼びかけてくださったり、
ご心配いただきました皆さま、本当にありがとうございました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄05⁄31 15:52 カテゴリー:そのほかのできごと comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、まさおくんと??


昨日、5月27日の朝の散歩です。

いつもよりちょっと遅く出かけたら、
パークゴルフ場にはパークゴルファーがたくさん。
3~4人のグループが7~8組、和気あいあいと楽しそうにゲームをしていました。

11052801

グラウンドに行ってみると、ご覧の通り。
途中まで草を刈っていて、道ができたようにきれいになっていました。

11052802

ふと見ると、そこには初めて見るバイク?車?が。

はじめは子どもの乗り物かと思ったのですが、
近づいてみると、どうやらこれに乗って草刈りをした模様。
しかも!
ご覧ください、この草刈り機、“F1MASAO”という名前がついているんです。

11052803

「まさおくんか~~ポチたまのまさおくんとおんなじだ~~」
などと、感心していたけど、よく考えてみると、
いや、もう勘のいい方はお気づきでしょうが・・・そうです。

草刈まさおくん、なんです!

すごいナイスなネーミング~~!!

うれしくなって、あとから検索してみると、これは産業機械運搬車の大手メーカーの製品で、
他にも、
 芝耕作
 伝導よしみ
 立ち乗りひろしです
 1000まさお
 ピンクレディー
 ヒラリー
 ついてくるか~い
 おでかけすカー
などなど、おもしろいネーミングの製品がたくさん!!
しかも、草刈まさおは、グッドデザイン賞ももらっているんです。

・・・ついつい、草刈まさおに感動して、話がそれてしまいました。


 
パークゴルフ場では、芝刈りと同時に、刈った芝を片付ける作業もしていました。

11052804

作業中のおじさんが、さくらを「めんこいめんこい」と言ってくれました。

11052805

いつもと違う時間にきたら、いつもと違う公園の様子が見れてさくらもきっとうれしかったのですね。

11052806

なかなか帰りたがらなかったのでした。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄05⁄28 21:22 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、田んぼのお仕事見学


昨日の午後は、あったかくて、ほどよく風もあって、
いつもの田んぼ道は、農作業をする人があちこちに見られました。

↓今日も、代掻き真っ最中のおじさんです。
11052701

こちらの田んぼは、これから田植えが始まるんですね。
すっかり準備OKという感じです。

11052702

こちらの田んぼは、「特別栽培米」を作っているんですね。

※特別栽培米とは・・・
 一般的な栽培方法から
 化学合成農薬の使用回数を50%以上カット
 化学肥料の窒素成分量を50%以上カット
 して作られるお米のことです。

11052703

公園に近づくと、田植えをしている人がいました。
お父さんやお母さん、総出で忙しそうです。

11052704

ところで、
田んぼ道を歩いていたら、遠くに黄色い花畑が見えました。
あんまりきれいだったので、遠回りして行ってみました。

11052705

菜の花でした。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄05⁄27 23:08 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、郷愁を感じて


いつもの散歩道。
ほとんどの田んぼに水が入りました。

11052601

夕日がさして、田んぼの水が光って、それはそれはきれいです。

11052602

トラクターが農道をやってきたので、よけて見ていると、
そのままガーーーっと田んぼに突入していきました。
代掻きです。

11052603

田植えもいよいよ始まるな~なんて思って歩いて、
公園まで行くと・・・

11052604

なにやら音楽が・・・

どこからか聞こえてくるのです。

すると、公園の隅で、田んぼにむかって、自転車をとめたおじさんが、
ハーモニカを吹いていたのです。

11052605

しばらく立ち止まって聞いていたのですが、何の曲かはわかりませんでした。

でも、それはとっても上手で、リズミカルにひっかかることなく、
とても吹き慣れた様子で、思わず聞き入ってしまいました。

ハーモニカの音って、懐かしいような気分になりますね。

また、あのおじさんと会えますように。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄05⁄27 00:19 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ちっちゃい新しいおともだち


公園では、次々と新しい花が咲いています。

これは、ななかまど。
公園や、総合体育館のまわりには、ななかまどの木がたくさんあります。

11052501

先日、体育館の前で、ち~~っちゃいチワワちゃんと会いました。
チワワと言えばもちろん小さいのですが、今まで見た中で一番小さいように思います。

11052502

今日は、おとうさんと一緒にお散歩だそうです。

11052503

さくらに興味津々のチワワちゃん。さくらを怖がらずに、ちょこちょこ歩き回ってかわいいのです。

11052504

女の子同士でしたが、チワワちゃんが友好的だったので、
さくらも、まるで角館で会ったフェレットちゃんの時のように、
仲良く慣れそうな雰囲気でした。

11052505

グラウンドの方にまわると、こんな木が。

11052506

豪雪で倒れそうになった木を、
豪雪で枝を失った木がロープで引っ張っています。うーん、頑張れ!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄05⁄25 21:24 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、にぎやかカップルと


1週間ほど前のことになります。
おとなり山形県からTさんご夫婦が、さくらに会いに来てくださいました。

11052401

ご主人はさくらのブログが始まって間もなくの頃からずっと見ていてくださったそうで、
会社のパソコンもデスクトップはさくらだそうです。うれしいな。

11052402

お二人とも、さくらに会って、もうそれはそれは・・・ものすごい感激していました。

11052403

きゃーーーカワイイ~~
秋田犬サイコー!!

もう、このはしゃぎようは、たぶん、今までさくらに会いにきてくださった方たちの中でも、
トップクラスです。

11052404

いろんな方が、さくらにもふもふさわったり、なでたり、抱きついたりしましたが、
さくらを枕に地べたに寝た方は、初めてです!
さくら、うれしかったかも。

11052405

秋田犬、絶対ほしい絶対飼いたい!

そう言ってお二人は帰られました。
若くて、賑やかで、とっても楽しいお二人でした。

11052406

またお会いできるのを楽しみにしていますね!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄05⁄24 22:38 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、かわいい姉妹と


先日、いつもの公園で「誰かお友だちいないかなー」と思っていたら、
かわいい女の子がふたり、お父さんとお母さんと公園を散歩していて、
さくらに声をかけてくれました。

11051901

女の子は、お姉ちゃんがはなちゃん、ちいちゃい子がこなちゃん。

11051903

ふたりのおうちにもワンコが2匹いるということで、
こわがらずに、さくらにいっぱいさわってくれました。

11051904

すると、ふたりのお母さんがこんな話をしてくれました。

「前にシベリアンハスキーを飼っていたんだけど、亡くなってしまって・・・
 今朝、はなが、亡くなったハスキーの夢を見たって泣いていたんです。
 かわいがっていたから、思い出すんですね。」

お母さんが話すのをきいて、また、思い出して涙を浮かべるはなちゃん。

11051905

こんなに小さくても、ワンコをちゃんと家族と思って大事にしていたんだなぁ。
はなちゃんのワンコを思う優しい気持ちにせつなくもなり、
同時に、亡くなったハスキーはきっと幸せな犬生を送ったんだなあ・・・
と胸が熱くなったりしたのでした。

11051902

ふたりとも笑顔がとってもかわいくて、
また公園で会おうねって約束をして別れました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄05⁄19 23:02 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、花が咲き始めました


桜の花はすっかり散ってしまいましたが、
最近は、緑がとってもきれいに見えます。

公園のアジサイも今年は例年より遅そうですが、
新しい葉がしっかり伸びていて嬉しくなります。

11051601

レンギョウもいつもより花は少ないのですが、
頑張って確実にを咲かせています。

11051602


ユキヤナギもいつもは、トンネルみたいにいっぱい咲くのですが、今年はどうでしょうか?
でも、ここ2~3日のうちに、あっという間に花が咲きましたよ。

11051603

公園に行く途中のS外科胃腸科医院の駐車場。

11051604

毎年、花壇にきれいなチューリップが咲くので、この道を歩きたくなるのです。

11051605

運転をする方は安全運転で。
歩行者の方は、車に気をつけて。


先日までこのブログで里親さん探しをお願いしておりました、
東日本大震災で被災した方の秋田犬たちについて、お知らせいたします。

玉英号(白い女の子)ですが、残念なことに亡くなってしまったそうです。
前日まで普通に食事も摂っていたようですが、突然亡くなったとのことです。
震災以来少し元気がなかったとのことで、
ご主人を亡くした寂しさでいっぱいだったのでしょう。
でも、今はきっと、天国で大好きなご主人に会っていることと思います。

朝日号・栄光号の男の子については、里親さん希望の方から連絡があったとのことで、
もしかすると、新しい家族に迎えられるかもしれないとのことです。

どうか1日も早く、素敵なご家族に巡り会いますように。
そして、悲しい思いをした分、これからうんと幸せに暮らせますように。

このブログをご覧のみなさま、またご自分のブログに里親募集の記事を載せてくださった方々、
3頭の秋田犬を気にかけてくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄05⁄16 23:02 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








5月12日、大船渡へ


秋田犬さくらのブログですが、今日はちょっとだけ秋田から離れます。

5月12日、母と店長は岩手県大船渡市へ行きました。

大船渡市は、みなさまもご存知のとおり3月の大震災で大きな被害のあったところ。
そこに、母の甥・姪がいるのです。

地震からしばらくの間、甥や姪やその家族に連絡がとれず心配な日々を送りました。
それが、Googleの消息情報サイトで何度も検索しているうちに、
震災から10日後の3月21日になって、「無事だ」という情報が入り、
情報提供者の方を介して電話連絡を取ることができたのです。

すぐに物資を届けたいと思っても宅配便も受付不能の地域でした。
今では、すっかりガソリンも元通り入れられるようになったし、
せっかくなら元気な顔を見て安心したい、ということで、
直接大船渡市に行くことになったのです。

被災地に直接行った方たちからは、テレビで見るのはいいところばかり、
実際見たらひどいよ、言葉を失う・・・と聞いていたものの、
やはり想像以上の壮絶な状況だったそうです。
それでも、震災から2ヶ月以上たち、かなり瓦礫も片付けられたということでしたが。

11051501

11051502

11051503

11051504

11051505



津波で被災した、母の姪Hさんの家です。
2階まで浸水したそうです。

11051506

家の中から、使えそうな食器などを見つけ、洗って使うのだそうです。

11051507

すぐ近くには、仮設住宅が建設中です。

11051508

Hさん、地震直後、津波警報を聞き、職場から自宅に帰り、
ワンちゃんを車に乗せ、高台に向かって逃げたそうです。
そのとき、もう動けないかもしれないと思うほど車が水につかり、
危機一髪でなんとか、津波にさらわれず避難できたのだそうです。

もし自宅に帰ってワンちゃんを車に乗せなかったら、今頃ワンちゃんは・・・。

もう家は住める状況ではない、大変な生活が今も続く中で、
ワンちゃんにどんなにか救われたか、とHさんは大事そうにワンちゃんを抱っこしていました。

11051509

どうやら、宅配便の受付もできるようになったようなので、
また何か届けたいなと思っています。



次回は、いつものさくらのお散歩風景をお届けします!

11051510


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください





ジャンル:地域情報 テーマ:地震
2011⁄05⁄15 23:14 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、背比べ?


いつものグラウンドにやってきました。

11051301

この外灯。
けっこうなかなか高いんです。

11051302

そして、思い出してみました・・・今年の冬を。

11051303

この場所には、こんなに高い雪山があったのです。

ちなみに、これは2月21日に撮った写真です。

11051304

雪山にのぼれば、この外灯より高いところに立てたんです。

11051305

あんなにあんなにあんなにあった雪が、
よくもキレイに解けてなくなったものだと、つくづく感心します。

11051306

これからは、緑の季節を楽しみます!

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓こちらも、引き続きご協力お願いします。
 ブログをやっている方、記事にしていろんな方の目にとまるようにご協力いただければ助かります。

■里親さんになってくださる方いらっしゃいませんか?■

3月の東日本大震災で、飼い主さんが亡くなられた秋田犬がいます。
亡くなられたご主人は、とても大事にされていたそうですが、
ご主人を亡くされた奥さんでは3匹も飼いきれないということで、
里親さんになってくださる方を探されています。

どの子もいい顔をしていますね。血統のいいワンちゃんたちのようです。

↓女の子・7歳(両親犬とも受賞経歴のある犬だそうです)
20110427_01

↓男の子・4歳
20110427_02

↓男の子・5歳
20110427_03

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。→クリック







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄05⁄13 23:12 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、行く先々で


先週末のことです。
散歩に出たら、前にさくらに会いに来てくれた稲川町のSさん親子とバッタリ。

「さくらだ!さくらだ!」
偶然会えて、とっても喜んでくれました。
さくらも会えて嬉しかったよ。

11051201

体育館まで行くと、この日は高校のハンドボールの試合があったようで、息子の親友2人と会いました。
息子も小学校の頃、彼らと一緒にちょっとだけハンドボールをやりました。
高校は離れちゃったけど、今でも仲良しのお友だちです。

11051202

そして、娘S子の同級生のお母さんNさんにも会いました。
Nさんは、高校生のお兄ちゃんのハンドボールの試合を見に来ていたんです。
Nさんのおうちにも、かわいい秋田犬のMIX(女の子)がいるんですよ。

11051203
↑S子修学旅行中につき、このような会話となりました。

公園では、コロちゃんとカイちゃんとその仲良しお母さんたちと久しぶりに会いました。
お母さんたちも、話がはずんでいるようでした!

11051204

この日は、行く先々でいろんなお友だちに会えて、とってもゴキゲンのさくらでした。

11051205

きっと・・・会えるね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓こちらも、引き続きご協力お願いします。
 ブログをやっている方、記事にしていろんな方の目にとまるようにご協力いただければ助かります。

■里親さんになってくださる方いらっしゃいませんか?■

3月の東日本大震災で、飼い主さんが亡くなられた秋田犬がいます。
亡くなられたご主人は、とても大事にされていたそうですが、
ご主人を亡くされた奥さんでは3匹も飼いきれないということで、
里親さんになってくださる方を探されています。

どの子もいい顔をしていますね。血統のいいワンちゃんたちのようです。

↓女の子・7歳(両親犬とも受賞経歴のある犬だそうです)
20110427_01

↓男の子・4歳
20110427_02

↓男の子・5歳
20110427_03

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。→クリック






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄05⁄13 00:36 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、今年の桜並木は


5月9日朝の散歩です。

毎年ご紹介している、桜堤防
今年はやはり、いつもより遅く開花しました。

11051001

散っているわけでもないのに、満開っぽく見えないのは、
今年は大雪で枝がたくさん折れてしまったのに加えて、
鳥に芽を食べられてしまったからと聞きました。

でもやっぱり、満開にはここに来たくなります。

11051002


さて、我が家の娘は先日から沖縄に修学旅行に行っていたのですが、
今日、無事帰宅しました。

日本テレビ「秘密のケンミンSHOW」などでも話題になった秋田独特の修学旅行の安否CM、
4日間毎日放送されたのですが、見るのをすっかり忘れてしまって、
最終日帰宅直前、やっと見ることができました。

11051003

15秒ほどのCMで、「全員無事に」がお決まりのわかりきったCMなのですが、
やっぱり確認したくて見てしまいます。
秋田出身の方は、懐かしいのではないでしょうか?

それにしても、昨日のタロウちゃん人気には驚きました!
また、タロウちゃんに遊びに行って記事にしますね。。。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓こちらも、引き続きご協力お願いします。
 ブログをやっている方、記事にしていろんな方の目にとまるようにご協力いただければ助かります。

■里親さんになってくださる方いらっしゃいませんか?■

3月の東日本大震災で、飼い主さんが亡くなられた秋田犬がいます。
亡くなられたご主人は、とても大事にされていたそうですが、
ご主人を亡くされた奥さんでは3匹も飼いきれないということで、
里親さんになってくださる方を探されています。

どの子もいい顔をしていますね。血統のいいワンちゃんたちのようです。

↓女の子・7歳(両親犬とも受賞経歴のある犬だそうです)
20110427_01

↓男の子・4歳
20110427_02

↓男の子・5歳
20110427_03

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。→クリック







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄05⁄11 01:28 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、哀愁のタカハシタロウさん


ある朝のことです。

11050901

おや、これは?

11050902

もしや?

11050903

タカハシタロウさん、ですね!

11050904

さくらは、りんご畑の帰り、タロウちゃんのお家に寄ってみたのです。

11050905

タロウちゃん、喜んでくれるかな?

11050906

タロウちゃんとはいつ会っても、ガウウにならずに仲良しなんです。

11050907

なのに、さくらは・・・

11050908

店長の用事で早く帰らなきゃいけなかったから、
タロウちゃんの顔だけ見て、早々に帰ってきたのです。

11050909

タロウちゃん、ガッカリさせてごめんね。

11050910

今度は、ゆっくり遊びに行くから、待っててね!

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓こちらも、引き続きご協力お願いします。
 ブログをやっている方、記事にしていろんな方の目にとまるようにご協力いただければ助かります。

■里親さんになってくださる方いらっしゃいませんか?■

3月の東日本大震災で、飼い主さんが亡くなられた秋田犬がいます。
亡くなられたご主人は、とても大事にされていたそうですが、
ご主人を亡くされた奥さんでは3匹も飼いきれないということで、
里親さんになってくださる方を探されています。

どの子もいい顔をしていますね。血統のいいワンちゃんたちのようです。

↓女の子・7歳(両親犬とも受賞経歴のある犬だそうです)
20110427_01

↓男の子・4歳
20110427_02

↓男の子・5歳
20110427_03

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。→クリック






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄05⁄09 22:33 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、りんご畑で


お花見に行く前の日のことでした。

さくらは、店長の実家のある旧稲川町飯田に行きました。

ここは、おいしいりんごの産地でもあるのですが、
残念なことに、この冬の豪雪でりんごの木の枝という枝が折れ、
たいへんな被害がありました。

跡継ぎがいなかったりして、高齢者のみでりんごを育てていた農家が多く、
りんごの木を伐採してしまう方も多いと聞きます。

ちなみに、去年の5月9日の景色がこちら→クリック

11050801

秋田県では、県南を中心に、
ビニールハウスや果樹の損傷などの農業被害が36億円と言われています。

11050802

今年は、りんごは絶望的だそうです。

11050803

畑では、店長の幼なじみ「Yにいさん」が、
りんご畑の折れた枝を伐採し、片付けていました。

11050804

「Yにいさん」のお母さんは、
また元通りおいしいりんごの実がなるようになるまでは5年はかかるだろうと言ってました。

11050805

でも、新しい木も植えるよ、また必ずおいしいりんごを作るよ!
今年は、りんごは食べられないだろうけどね・・・
と、言ってました。

11050806

ここにも「頑張ろう、東北!」の人たちがいます。

さて、次回は、久々のあのワンコくんが登場ですよ!

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓こちらも、引き続きご協力お願いします。
 ブログをやっている方、記事にしていろんな方の目にとまるようにご協力いただければ助かります。

■里親さんになってくださる方いらっしゃいませんか?■

3月の東日本大震災で、飼い主さんが亡くなられた秋田犬がいます。
亡くなられたご主人は、とても大事にされていたそうですが、
ご主人を亡くされた奥さんでは3匹も飼いきれないということで、
里親さんになってくださる方を探されています。

どの子もいい顔をしていますね。血統のいいワンちゃんたちのようです。

↓女の子・7歳(両親犬とも受賞経歴のある犬だそうです)
20110427_01

↓男の子・4歳
20110427_02

↓男の子・5歳
20110427_03

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。→クリック






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄05⁄08 23:55 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、角館へお花見に2011 その2


5月4日のお花見の続きです。

桧木内川堤防の桜は、七分咲きといったところ。
車から見て、ちょっと早かったかな・・・と思ったのですが、
近くで見ると、やっぱりきれいでした。

11050601

そして、お花見恒例
「樹の下や よしなり」の桜田賢太郎さんに今年もご挨拶して写真をパチリ。

11050602

こちらは、食堂「いなほ」さん。
料亭「稲穂」さんのお手軽版といったところでしょうか。
本当は、ここで食事をと思っていたのですが、
想像以上に道路が混雑し、車がなかなか置けず、
さくら連れでずっと歩くことになったため、行けませんでした(泣)。
女将さん、今度は、おじゃまさせていただきますね。

11050603

ところで、我が家の新高校生。
去年のお花見に比べたら、ずいぶん変わりましたねー。

11050604

さくらも、久々のお出かけが嬉しいのか、ずっと笑顔(?)
笑ってますよね?確かに。

11050605

でも、お昼寝の時間。
ちょっとお疲れ気味かな?

11050606

また来年、お花見に。。。

皆さまも機会があったら、ぜひ、東北にお出かけください。




■里親さんになってくださる方いらっしゃいませんか?■

3月の東日本大震災で、飼い主さんが亡くなられた秋田犬がいます。
亡くなられたご主人は、とても大事にされていたそうですが、
ご主人を亡くされた奥さんでは3匹も飼いきれないということで、
里親さんになってくださる方を探されています。

どの子もいい顔をしていますね。血統のいいワンちゃんたちのようです。

↓女の子・7歳(両親犬とも受賞経歴のある犬だそうです)
20110427_01

↓男の子・4歳
20110427_02

↓男の子・5歳
20110427_03

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。→クリック



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄05⁄07 00:45 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、角館へお花見に2011


5月4日水曜日、みちのくの小京都「角館」にお花見に出かけました。

途中から道路が混んで、予定より1時間も遅れて到着。
でも、県外ナンバーの車がすごく多くて、ちょっとホッとしました。

11050501

写真を撮ろうと立ち止まると、すぐさまこの人だかり。

「触っていいですか?」
「写真撮っていいですか?」
「何歳ですか?」

そして、10人中7人は「わさおだ~!」と言ってました。
去年は「ハチだ~!」と声をかけられることが多かったのですが。

11050502


すると、こんなかわいいお友だちができました!

11050503

なんと、フェレットのチョビちゃん(♀)!

こんなふうに、道をお散歩しているフェレットは初めて見ました!
さくらに近づいても怖がる様子もなく、とってもかわいかったですよ。
さくらも、ネコを見慣れているせいか、自然にしていました。

11050504

武家屋敷のあたりでは、こまち娘や鎧姿の体験着付けができます。
お屋敷の雰囲気にマッチして、時代劇の中にとけ込んだようです!

11050505

そして、角館南高校の弓道部の皆さんは、
地震で被災した岩手県立高田高校への義援金を集めていました。
大きな声で一生懸命に呼びかけていました・・・さくらも入れてきました。

11050506

地震の影響で人出が少ないと聞いていましたが、なんのその。
今まで私が行った中では、一番混んでいました。

角館のお花見、次回に続きます。




■里親さんになってくださる方いらっしゃいませんか?■

3月の東日本大震災で、飼い主さんが亡くなられた秋田犬がいます。
亡くなられたご主人は、とても大事にされていたそうですが、
ご主人を亡くされた奥さんでは3匹も飼いきれないということで、
里親さんになってくださる方を探されています。

どの子もいい顔をしていますね。血統のいいワンちゃんたちのようです。

↓女の子・7歳(両親犬とも受賞経歴のある犬だそうです)
20110427_01

↓男の子・4歳
20110427_02

↓男の子・5歳
20110427_03

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。→クリック



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄05⁄06 00:12 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、桜咲きました!


今日、公園に行ったら、桜が咲いていました!
朝はまだ咲いていなかったのに。
うちのお向かいのお宅の桜よりも早い開花です。

11050201

桜の花に誘われたように、お友だちもたくさん来ていました。

11050202

ミニチュアダックスのパンくん、
ポメラニアンのポコちゃん、
パグのグーちゃん。

今日は、みんな無邪気にはしゃいでいました。

11050203

散歩の途中、ホームセンターから出ようとした車の中から声をかけられました。
「もしかして、さくら??」

なんと、偶然会ったのは、埼玉のヤムさん
今日は、奥さまとご一緒でした。
さくらは、ヤムさんの奥さまとは初対面です。

11050204

またまた、さくらの頭の上にヤムさんの帽子が。

とても明るい楽しい奥さまでした。

11050205


そして、今日は東京からTさんが奥さまと一緒にさくらに会いに来てくださいました。
今日は、空港からまっすぐに、ご実家に帰る前に立ち寄ってくださいました。

Tさん、ご夫婦でさくらに会いに来てくださったのは2度目。
ご主人は、息子の入学した高校の先輩にあたり、
いろいろと楽しいお話をお聞きすることができました。

11050206

Tさんと入れ替わりに「さくらちゃんですか?」と来てくださったのは、
静岡県富士宮市のKさん。

Kさんは、横手市のご出身で、今度ご結婚されるのだそうです。

11050207

LOVE♥LOVEモードいっぱいで、さくらもとっても幸せな気分に。。。
とてもお似合いの素敵なカップル・・・うらやましいです。

また、秋田に帰ったら、さくらに会いに来てくださいね。




■里親さんになってくださる方いらっしゃいませんか?■

3月の東日本大震災で、飼い主さんが亡くなられた秋田犬がいます。
ご主人を亡くされた奥さんでは3匹も飼いきれないということで、
里親さんになってくださる方を探されています。

どの子もいい顔をしていますね。血統のいいワンちゃんたちのようです。

↓女の子・7歳
20110427_01

↓男の子・4歳
20110427_02

↓男の子・5歳
20110427_03

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。→クリック



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄05⁄02 23:57 カテゴリー:今日のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、帽子似合う?


昨日の続きです。

デイジーのおとうさんと、リコちゃんと一緒にいると・・・

11050101

車でやってきたのは・・・ももちゃんでした!

11050102

デイジーのおとうさんと、リコちゃんのおとうさんと、
ももちゃんのおとうさんとおかあさんと・・・

「いや~まんず大雪やっととけだんしな」
「んだがらよ、あの大雪よくねぐなったもんだ」
「それさー今度は地震きて、やぢまげだ!」
「んだんだ!」

11050103

ちなみに、ももちゃんは、こうやってグラウンドをくるくる何度も回ります。
おとうさんはマイペースでお散歩。
ももちゃんは、おかあさんと歩調をあわせて歩くんです。

11050104

公園を離れて歩き出すと、学校帰りのコウヘイくんと会ったので、
家まで一緒に歩いて帰りました。

11050105

すると。
コウヘイくんがこんなおちゃめなことを。

11050106

さくら、意外に似合っているかも?


■里親さんになってくださる方いらっしゃいませんか?■

3月の東日本大震災で、飼い主さんが亡くなられた秋田犬がいます。
ご主人を亡くされた奥さんでは3匹も飼いきれないということで、
里親さんになってくださる方を探されています。

どの子もいい顔をしていますね。血統のいいワンちゃんたちのようです。

↓女の子・7歳
20110427_01

↓男の子・4歳
20110427_02

↓男の子・5歳
20110427_03

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。→クリック

また、支援物資・支援金などの受付もされているようですので、
どうかご協力をお願いいたします。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄05⁄01 23:44 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2011 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
