秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、遠くに見えた!


昨日の雪下ろしの続きです。

せっせと雪下ろしに精を出しているうちに、だんだんお日様が沈みかけてきました。

11012801

ひとやすみを兼ねてまわりを見渡すと、倒壊したビニールハウスが見えました。

毎日のようにニュースで、ビニールハウスや作業小屋の倒壊や、
果樹の枝折れの被害が報じられているのです。

11012802

すると・・・

11012803

小さく見えるのは

11012804

ズームして見ると

11012805

こっちを見てますね!

11012806
最大ズームで撮影したので、かなりボケちゃってますが。


雪下ろしが終わったのは、すっかり日が暮れた頃。

11012807

もう降らないで、積もらないで・・・みんな心から願っています。


★おまけ★
雪下ろししながら屋根の上から見下ろすと、
道幅をあんなに狭くしていた雪を
除雪車が飛ばして、トラックで運んでいました。
雪国の方なら見慣れた光景でも、
雪の降らない地域にお住まいの方には珍しいと思うので、小さいですが載せてみました。




胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
雪山に上ったり、もぐりこんだりが大好き・・・!のさくらをポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
露天は気持ちいいんです・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください













ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄01⁄28 23:17 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、雪下ろしに?


秋田犬さくらのブログ、というよりは、
秋田の大雪報告的な内容が続いていますが、今日もどうぞお付き合いくださいませ。


26日水曜日。

さくらはどこへお出かけでしょう?

 (すっかり助手席に落ち着いているさくら。
  毎朝、子どもたちをこうやって学校に送って行くのが日課です。)

この日は、店長の実家のある旧稲川町へ。

11012701

店のある倉内地区より、更に更に雪の多いこの地区。

ご覧のとおり。道路の両側には雪が山積み。車がすれ違うこともできないくらいです。

11012702

目的は、またも「雪下ろし」

こんなに短期間のうちに、雪下ろしを2度もする冬など記憶にありませんね。


まずは、スコップで、屋根の上り口を作って、そこに梯子をかけて屋根に上ります。

11012703

屋根に上ると、あっちこっちで雪下ろしをしているのが見えます。

11012704

↓こちらのお宅は、お母さんが頑張っています。
 
このお母さんがいる場所をよ~く見てください。
もはや屋根の上じゃありませんよ。
屋根から下ろした雪の上なのです。

11012705

1階は、すっぽり雪に囲まれて、おそらく昼でも真っ暗だと思います。。。

11012706

屋根の上の雪はどっしり重く、疲れます。

11012707

・・・と?

あれま!そこにいるのは、さくらではありませんか?
↓ちゃっかり、2階の窓から屋根の上に!

11012708

怖がるどころか、見下ろして楽しんでいるような。。。

11012709

雪下ろしは、明日に続きます。

(注)雪下ろしは、店長が。
   私は、高い所がダメです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
雪山に上ったり、もぐりこんだりが大好き・・・!のさくらをポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
露天は気持ちいいんです・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄01⁄27 22:41 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、雪のなかから見つめるもの


この道路の両脇は田んぼで、本当なら道路より1メートルくらい低いのですが、
こんなに高く雪が積もっています。

でも、ここならさくらも上れそう・・・上ってみたい!

11012601

おっ!上った!

11012602

雪の中をずんずん進みます。

11012603

くるっと向きを変えました。

11012604

・・・と思ったら、なんと露天トイレ!

11012605
↑モチロン、ずんずん進んで、出したものは持ち帰りました!


さて。
雪の中からさくらが見つめるものは・・・

11012606

あの木です!

11012607

まるでベレー帽!
せっかくオモシロイ形で積もっているのに、
重みで崩れちゃうんだろうな・・・もったいない。

さくらは、そんなことを思って見ていたのでした。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
雪山に上ったり、もぐりこんだりが大好き・・・!のさくらをポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
露天は気持ちいいんです・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄01⁄26 23:50 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、冬の楽しみ方


あんまり雪が多いので、ついついブログの話題は雪のことになってしまいます。。。

我が家の屋根もこのとおり。3日くらい前の写真です。

気温がちょっと上がって、この角の雪が一気にドサーッと落ちた時のことを考えると、
下のBSアンテナの絶体絶命状態に、ドキドキハラハラの毎日でした。
(昨日今日と2日間で、削り取ったので、今は安心ですが)

11012501

雪下ろしのご近所さんも、もはやため息まじりに雪と格闘中。

11012502



そんな大雪の中、さくらは・・・

11012503

雪の中をびゅんびゅん走り回ったり。

除雪車が積み上げた雪山に上って、景色を楽しんだり。

いつもお友だちワンちゃんたちが集まった公園も、ここから毎日見下ろしています。

11012504

そして。

夏の乾いた芝生の上でも。

冷たい冷たい雪の上でも。

11012505

さくらだけは、大雪も楽しそうです。





胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
雪山に必ず上ります・・・!のさくらをポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
転がると気持ちいいのかな・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄01⁄25 23:14 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、こちらの雪事情


これは、1月22日土曜日朝のさくらのハウスです。

この日は、朝起きたら50センチ以上の雪が積もっていて、
2階の窓からさくらのハウスを見下ろして、絶句しました。。。

降り始めには、さくらのハウスの後ろにまでしかなかった雪が、
大雪続きで、すっかり、さくらのハウスを囲むほどに積もってしまいました。

11012401

さくらのハウスの屋根と、まわりの雪がつながってしまったので、
屋根の雪下ろしをして、まわりの雪も削ってハウスの外にかき出しました。

ハウスの柵の中もしっかり雪かきしないと、
高床式ハウスが高床式じゃなくなり、
柵の中でリードなしのさくらが、柵を越えて出てしまうので、
面倒でも毎日しっかり雪かきするのです。

11012402

今日24日は、久しぶりに日中雪が降らず、
いい感じで午後のお散歩に出かけることができました。

天気がいいので、平日でもあっちこっちで屋根の雪下ろしをしています。

こんなに毎日毎日屋根に上がっている人が多い年も本当に珍しいです。

↓こちらは、チャロくんのお父さん。
「今年、2回目よ~~」と言っていました。
 おとなりのモモちゃんのおじいちゃんも上がっていました。

11012403

それにしても・・・ご覧ください。
お父さんの立っているところの真下が玄関なのです。

屋根からおろした雪が玄関をすっかり塞いでいるのです。

つまり、屋根の雪下ろしは、おろして終わりじゃなくて、
おろした雪を、またよそに捨てたり寄せたり流したりする作業があるのです。

おまけに、降ったばかりのふわふわした雪と違って、
どっしり重いので、かなりの重労働なのです。

11012405


ところで、先日、茨城県のYさまがご自宅で穫れた「夏みかん」を送ってくださいました。
ありがとうございます!
この大雪の秋田では、夏みかんなんて、考えられないです。
(スーパーにも並んでいません)

実は、マーマレードを作ってみました。
初めてでしたけど、とても美味しくできました。

11012404

そして、この写真のワンちゃんはYさんの愛犬「ダイすけくん」9歳。
すごいワンちゃんなんですよーダイすけくんは!

なんと、HONDA DOG のインスパイアのページのモデルさんです。→クリック

とってもおりこうさんですね。
いつかさくらとご対面できたらいいな♪




胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
さくらが自分で雪かきできればいいのに・・・!のさくらをポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
せっかく雪かきしても、すぐお店に入りたがるさくらです・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄01⁄24 23:39 カテゴリー:今日のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、雪おろしのお手伝い?


昨日のことです。

11012301

ここは、旧稲川町にある、おなじみ店長の実家です。
ここの雪は、店のある湯沢市内よりも、はるかに多いのです。

11012302

空き家になっているとはいえ、お隣のお家もこんな風にしか見えません。

11012303

すぐ裏にある、やはり空き家になるこのお家も、すっぽり雪に覆われています。

11012304

山の方へ散歩に出てみました。

一面、真っ白!

11012305

店長は、この日、雪下ろしにやってきました。

ちゃっかり助手席に座って、おともしてきたさくらは。。。

11012306

なかなかのおてんばで、みんなを困らせていたとかいないとか。

11012307

雪を寄せるにも、寄せる場所が、もはやない。

道路はどんどん狭くなり、両側の壁もどんどん高くなる。

今年の雪は、本当に大変なのです。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
雪下ろしのお手伝い!のさくらをポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
ネコの手ほど役に立ったのかな・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄01⁄23 22:59 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ほねっこ初体験


Wさまが送ってくださったさくらへのプレゼント。

早速、さくらに「ほねっこ」をあげてみます。

11012201

さすが~鼻がききますね。
きっと、おいしいニオイがするのでしょう。

11012202

ところが。

我が家ではそう簡単にはあげません。

「待て」をさせて、しばらくおあずけです

11012203

おとなしく待ちながらも、ほねっこが気になるさくらです。

11012204

食べたい気持ち、最高潮~~~~~!

11012205

というわけで、

  「はい、どうぞ」

と OKをだすと、まあすごい!ガツガツいきます。

11012206

最後はこの顔。

11012207

言うまでもなく、とっても美味しかったのでしょう。

Wさま、ありがとうございました!



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
ほねっこに大満足!のさくらをポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
今度はいつ食べられるかな・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄01⁄22 22:55 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、タイガーマスクが?


数日前のことです。

宅配便が届きました。
もちろん、商売柄、宅配便は毎日いろんなところから届きます。

「てっきり修理品かと思い、開けてみたら、さくらちゃんにプレゼントでした!」
と、スタッフアイコ。

えっ?さくらに?プレゼント~~~~?

11012101

見てビックリ!
おやつやさくらの大好きなボールが入っていました!

これはもしや、我が家にもとうとうきた?伊達直人?

と思いきや、熊本県Wさまから、さくらへのプレゼントでした♪

Wさま、ありがとうございます。

11012102


そして、一緒に入っていたのは、Wさまの愛犬、秋田犬の悠太くんの写真。

Wさまのお宅では、秋田犬はもう3代目だそうで・・・ベテランですね!

それにしても、なんていい顔。大人しそうですね!おっとりさんかな?

11012103

さくらも悠太くんのことがすっかり気に入った様子・・・

と思ったら!

11012104

写真よりもおいしそうなニオイにどうも興味津々のようです。

またもや、色気より食い気のさくらなのでした。。。

九州は遠いけれど、いつか悠太くんにも会えたらいいな。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
突然のプレゼントに大コーフン!のさくらをポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
いつか悠太くんにも会えたらいいな・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄01⁄21 22:33 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、いちばんすごい吹雪


今日は、すごい吹雪でしたが、散歩の時間にはたまたま雪がやみました。ラッキー♪

いつもの「健康ドーム」の駐車場。

つららはいっそう長くなり、下に届いているようです。

この前、上った「健康ドーム」のとなりの空き地は、雪がこんなに高く積もって、
もう上ることはできません。

11012001

となりの「B&G海洋センター」は夏期限定のプールなので、
冬の間は入り口が塞がっているのですが・・・
もう入り口がどこかもわかりませんね。

11012002

駐車場でボール遊びをしているうちに、
だんだん雪がビュービュー舞ってきました。

11012003

あっというまに、さっきまで降っていなかった空は、猛吹雪に早変わり。

11012004

うわぁ~~そっちに行くの~さくら?
真っ白で見えないんだけど~~~

ずんずん文化会館の方へ進むさくら。

私は、手探り状態です。

もう、これは、さくらとの散歩史上、いちばんすごい吹雪だったかもしれません。

11012005

帰り道、また吹雪が晴れて歩きやすくなりました(ホッ)

11012006

すごい雪の壁でしょう?

これは国道沿いの歩道です。

向かって左にはお店や家などが、右には道路があり、車が走っています。

つまり、車からは歩行者は全然見えないのです。

この雪の壁、たぶん去年の倍以上の高さだと思います。

いつまで続くのでしょうか、この雪は。。。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
豪雪もヘッチャラ!のさくらをポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
猛吹雪でも前進するさくらです・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄01⁄20 21:44 カテゴリー:今日のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、雪の上ではしゃぎます


最近は、散歩に出て誰かに会うと、挨拶変わりに、

「この雪、いつまで降るんでしょうね~」
「毎日雪かきいやになりますね~」

という会話になります。

11011901

このアパートも毎年屋根の上の雪とつららがすごいのですが、
今年も毎日ここを通るたび、

すごいな~この下を歩いてドサッと雪が落ちてきたら命はないな~

と思って見ています。


ご近所のこうへいくんとのりかちゃんの兄妹は、
家の隣の空き地にできた雪山で、そり遊び。

11011902

そうだった。子どもの時なら、文句なし大喜びだったかも。。。
ソリやスキー。雪だるまを作ったりもしたなぁ。

↓ここにも、大喜びの犬が・・・

11011903

・・・イヤです(--)


さて、日曜は、湯沢の立切り試合でした。

11011904

息子の所属する剣道部の顧問の先生が基立ちを努めました。

今年も最後は、感動感動・・・涙で終了しました。

11011905

立切り試合の後、教え子たちに囲まれて。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
雪が多くてゴキゲン!のさくらをポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
さくらにソリをひいてもらうのは無理かなぁ・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄01⁄20 00:00 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、立切り試合のご案内


日本海側を中心に大荒れの天気という予報を聞き、
天気予報がはずれればいいのに・・・と思っています。

さて、そんな大荒れのお天気が予想される明日、
湯沢では、恒例の剣道の立切り試合があります。

ご存知の方も多いかと思いますが、
「立切り試合」は一人の基立(もとだち)選手に、
入れ替わり立ち代わり33人がかかって、
三時間休みなしに竹刀を交える過酷な試合です。

湯沢市では恒例になっており、今年で32回目となります。

大太鼓を合図に試合が始まると、熱戦が繰り広げられ、
基立選手は、25人目を過ぎたころからいよいよ息が上がり始め、
30人目に入ると足元がふらふらになることも。

体当たりを受けて転倒したりしながらも、
仲間や家族から大きな声援と拍手が起こり、涙、涙で感動の終了となります。

詳細は下記に書いておきますので、
お近くの方、ぜひ会場で熱戦をご覧ください。

11011501
店長も挑戦者として試合に出ます。



★『第32回3時間立切り試合並びに第12回女子の部2時間立切り試合』
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  平成23年1月16日(日) 午前9時集合 9時30分開会式
  会場 湯沢市総合体育館 

 《 基立選手 》  
   川村 政明  五段  (湯沢市)
   原田 智徳  六段  (秋田市)
   継枝  卓  六段  (花巻市)
   原田 賢治  四段  (福島市)

 《 女子の部 基立選手 》  
   岩井川 杏子 四段  (湯沢市)
   山田 朋子  五段  (秋田市)



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
体育館前でみんなに頭をなでてもらってゴキゲン!のさくらをポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
カレンダーのさくらは本当に胴をつけたの?の質問攻めに!・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄01⁄15 23:17 カテゴリー:今日のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、雪の中もなんのその!


1月10日の不敵な笑みの続きです。

市総合体育館のそばにある「健康ドーム」横の空き地です。

左に見える「健康ドーム」の屋根の上の積雪やつららもすごいですが、
この空き地の雪も私の目の高さほどありました。

ここに上りたい、さくらです。

11011301

こんな雪もなんのその。

11011302

ずんずん突き進もうとするさくらです。

11011303

でも、これ以上奥に進んでしまって、そこでウン○をしてしまったら、
私も這い上がって行ってウン○を処理しなければならないので、
ここでリードを強く引きました。

さくらがこちらを振り返ります。

11011304

ムリムリ。。。

体育館の方に向かうと、パークゴルフ場の入り口にできた雪山の雪をショベルカーで掘り出し、
ダンプカーに積んで、雪捨て場に運ぶ作業をしていました。

このショベルカーがいる場所が、すでに地面より1メートルほどの積雪の上なのです。
本当にすごい雪です。

11011305

さくらは、雪が積もると、相変わらず、この「ズボッ」を繰り返します。

11011306

「ポチたま」で放送したアレですね。

11011307

連日の大雪に、疲れ果てているニンゲンたちですが、
さくらは、楽しくて仕方ないみたいです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
雪の中で生き生き!のさくらをポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
吹雪もへっちゃら!・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄01⁄13 21:38 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、正体は・・・


毎日、すごい雪です。
これでもか!ってくらい、降り続いています。

↓これは、1月7日の写真です。
私の車、1日乗らないて置いておいたら、このような状態に。
掘り出すの、大変でした・・・

11011201


さて、1月10日の散歩です。

吹雪でした・・・すごい吹雪。
風上に向かって歩くさくらに引かれるように歩きました。

地面も壁も真っ白で、どこを歩いているのかフワフワ浮いているような気さえしました。

この雪山は、湯沢市総合体育館とその周辺の駐車場に積もった雪を
除雪車が寄せて雪山にしたもの。

さくらの大好きないつものグラウンドはこの山の向こう。

もう春まで行けそうにありません。

11011202

さくらはかわいいけれど、
こんな吹雪の中、いつまでも外にいたくない・・・それが私の正直な気持ち。

さくら、さっさと用を足して帰ろう!!!!

吹雪の中に立つさくらを見ると・・・

11011203

雪にまみれたさくらは・・・

11011204

み、見間違いではない!

た、確かに・・・!

11011205

なんてこと!

11011206

さくらの正体は、「雪の女王」だったのか!!

    ・・・・でも、なぜ女王???



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
バナナちゃん、すっかりお気に入り!のさくらをポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
Cさん、今度はワンちゃんもご一緒に・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄01⁄12 22:08 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、岡山からお客さま


更新が滞りましてすみません。

毎日毎日大雪で、雪かきに疲れ果てておりました・・・
今日も、NHKのニュースで、横手の大雪を取り上げていましたが、
湯沢も横手と変わりません。。。ホント、雪、降りすぎです!


さて、今回は、年末12月30日のお話。

この日は降り続いた雪がやんで、青空が見えていました。

そんな絶好のお天気にさくらに会いにきてくださったのは、Cさんご夫妻。

なんと!岡山県からです。(これまでのお客さまの中でいちばん遠くになります)

今回は、ご主人の実家のある岩手県北上市に帰省されたということで、
湯沢まで足をのばしてくださいました。

11011101

天気が良かったので、外でさくらとゆっくり対面しました。

Cさんが、さくらにプレゼントを持ってきてくださいました。

11011102

新しいオモチャに興味津々のさくら。

バナナの形でくわえやすく、ピーピー鳴るので、もうすっかり気に入った様子です。

11011103

Cさんにもお礼を言う(?)さくら。

このあと、さくらはお気に入りのオモチャをいつもそうするように、
雪の中にこのバナナちゃんを隠すのに必死でした(笑)。

11011104

素敵なCさんご夫妻。

もうすぐ新しいお家ができるのだそうで、そしたら、柴犬を飼うのだそうです。

11011105

今度会う時は、Cさんの柴ワンコちゃんも一緒ですね。楽しみです。

ぜひ、また遊びにきてください!ありがとうございました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
バナナちゃん、すっかりお気に入り!のさくらをポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
Cさん、今度はワンちゃんもご一緒に・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄01⁄12 00:52 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、お兄ちゃんのクラスメイト


もう新しい年になってしまいましたが、これは、去年12月のことです。

我が家の長男Kが、
「クラスメイトのMちゃんがさくらに会いに来たいって言うんだけど」
と言うのです。

Mちゃんとは小学校が違うので、
「Mちゃんって、どんな子だっけ・・・?」
と即座には思い出せず、会えるのを楽しみにしていました。

さて、約束どおり、さくらに会いにやってきたMちゃん。

11010601

笑顔がかわいい女の子です!

11010602


一緒に来てくれたのは、Mちゃんのお母さん。

実は、Mちゃんのお母さんも、この日お会いするまでわかりませんでした(ゴメンナサイ)

でも、お会いしてピン!ときました。
よく行くお店にお勤めの方だったのです。

そして・・・Mちゃんのお母さんは、
Mちゃん以上に、さくらを見て大コーフン!!

うわっ、耳、厚い!
きゃー、毛がふわっふわっ!

もふもふして、抱きついて、思う存分さくらを満喫していました。


11010603

これはアレですね。

Mちゃんがさくらに会いたくてお母さんを連れてきた、というよりは、
Mちゃんのお母さんがさくらに会いたくて、Mちゃんを連れてきた。

というのが正解のようですね(笑)

11010604

Mちゃん、Mちゃんのおかあさん、いつでも大歓迎です。

また遊びに来てくださいね♪



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
Mちゃん・Mちゃんのお母さん、もふもふ大満足?!ポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
また遊びにきてほしいな・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄01⁄06 23:49 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、2011年おめでとう


皆さま、あけましておめでとうございます。

秋田のお正月は、大荒れのお天気を予想していたのですが、
あいにく雪は降らず、穏やかなお天気となり、
さくらものんびりと過ごしています。

今年も皆さまにとって、素晴らしい1年となりますように。

さくらも、4月には5歳になります。

今年は、どんな出会いがあるでしょう。

ワンちゃんはもちろん、たくさんの方とブログを通じて、
また素敵な出会いがありますように。

11010201

さくらもまた、いろんなところにどんどん出かけて行って、
お友だちを作りたいなと思っています。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
今年も素晴らしい1年になりますように!ポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
あたらしいお友だちできますように・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄01⁄02 17:29 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2011 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
