秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、今年あと少しです


今年もあと2時間となりました。

皆さま、どんな大晦日の夜をおすごしですか?

私たちは、店長の実家でのんびりと家族で紅白歌合戦を見ています。



さて、今年は、いろんなことがありました。

昨年の写真集に続き、
新年早々「ペット大集合!ポチたま」出演のオファーをいただき、
取材、そして、感激のテレビ初出演!と驚くようなことがありました。

そして、秋には、大好きなお友だちデイジーとの悲しい別れも。


4歳のさくらは大きな病気をすることもなく、
皆さまにかわいがられて、楽しく過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

来年も、皆さまにいろんな顔をお見せできるのを楽しみにしています。


10123101

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。




胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
注意報早く解除してほしい!ポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
さくらにプレゼント?ありませ~~ん・・・なので、もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄12⁄31 22:31 カテゴリー:未分類 comment(7) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、注意報出てます


もう日付が変わろうとしていますが。

12月25日、秋田の天気は大荒れです。

10122501

ホワイトクリスマス・・・なんて、正直勘弁してほしいのですが、
クリスマスを待っていたように、どんどん雪が降り始めました。

10122502

そう。多少の大雪なら頑張って歩きますが、
吹雪の日には、こちらがツライので、
どうしても、さっさと用事を済ませて帰りたい・・・という散歩になります。

(昨日も、目ギリギリまで覆っていたネックウォーマーの下は鼻水でビショビショでした・・・)


遅くなりましたが、

さくらからクリスマスのご挨拶です。

10122503

皆さまものところへ、サンタさんが素敵なプレゼントを届けてくれるようにお祈りしています。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
注意報早く解除してほしい!ポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
さくらにプレゼント?ありませ~~ん・・・なので、もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄12⁄25 23:45 カテゴリー:未分類 comment(11) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ヘン顔してる場合じゃない


冬になってからというもの、
さくらは午前中から店に入って、1日中畳のうえでくつろぎます。

お店にいらしたお客様も、まさか犬が畳の上で寝ているなんて思わないので、
みなさん驚かれます。


午前中はいつも、お気に入りのオモチャをくわえて、ピーピー鳴らして遊びます。

↓こんなふうなヘン顔をして・・・

10122101

実は、今夜9時で、カレンダーの受付が終了しました。

10122102

ありがとうございます。

思った以上にたくさんの方からお申し込みのメールをいただき、驚いています。

中には、嬉しいメッセージをくださった方もいらっしゃいました。

更新もままならず、ご期待に添えない部分もたくさんあると思うのですが、

どの方のメールも本当に嬉しく、励みになりました。

10122103

ということで・・・

10122104

クリスマス前にお届けしたいと思いましたが、無理かも・・・(スミマセン)

でも、年内お届けいたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
2011カレンダー、さくらの自信作です?!ポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
カレンダープレゼント、たくさんの応募ありがとう・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄12⁄21 23:16 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、カテール使ってみました


少し前のことになりますが、大阪からお客様がいらっしゃいました。

傘の心斎橋みや竹kasaya.comの宮武さんです。

今年の夏は、「男の日傘」ブームで、よくテレビにも出られていました。
(twitterでいとうせいこうさんデザインの日傘が実現したあれです)


お仕事でこちらに来られて、さくらに会いに寄ってくださいました。

10122001

宮武さんも、かわいいワンちゃんを飼っているのだとか。

↓さくらとなにやらひそひそ話・・・?

10122002

宮武さんがご来店の翌日のことでした。

この日は、雨。

さくらも散歩のときは、カッパを着て出かけます。

10122003

店長が使った傘は、宮武さんの シンカテール

これは、ただのビニール傘ではありません。

テレビ番組「THE BEST HOUSE」「トリビアの泉」でも取り上げられたので、
ご存知の方も多いかもしれません。

とても丈夫で風に強い傘なんです。
(興味のある方ははみや竹さんのページをご覧ください。)

10122004

宮武さんの facebook で、いらっしゃったときのさくらの動画もご覧になれますよ。→こちら





カレンダープレゼント、おかげさまで30名様以上のお申し込みをいただいておりますが、
引き続き12月21日(火)午後9時まで受付をさせていただきます。


カレンダープレゼントはこちら→クリック


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
2011カレンダー、さくらの自信作です?!ポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
カレンダープレゼント、たくさんの応募ありがとう・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄12⁄20 23:51 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、2011カレンダー制作秘話


さくらのカレンダーの写真は、湯沢市のフォトスタジオ アクアさんで撮っていただきました。

朝から、しっかりシャンプーしてきれいになったさくら。

スタジオに入って、早速着替えです。

10121801

思った以上にサイズも合って、おまけに似合っていたので、
着せながら、私は可笑しくて可笑しくて・・・

ちなみに、剣道着は3号(身長160センチくらい)、
胴は0号(幼年用)を使いました。

スタジオのスタッフのみなさんも喜んでくださいました。

10121802

着せているときは、じっとしていたさくらですが、
スタジオの床がツルツル滑って、落ち着いて座っていることができません。

しょうがないので、いつもは絶対ありえないのですが、
犬用クッキーを使って、さくらの気を引きます。

10121803

さー、さくら頑張って。
じっとして、こっちを見て。

10121804

ところが、床がツルツルするので、
座ってもスグ立ってしまい、なかなか思ったように落ち着いてくれません。

でも、そこはさすが、プロのカメラマン。
数秒座っただけでも、しっかりいい表情をとらえてくれました。

10121805

2時間もかかるかも?と思って始めた撮影は、
20分もかからず、終了しました。

カレンダープレゼント、おかげさまで30名様以上のお申し込みをいただいておりますが、
引き続き12月21日(火)午後9時まで受付をさせていただきます。


カレンダープレゼントはこちら→クリック


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
2011カレンダー、さくらの自信作です?!ポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
カレンダープレゼント、たくさんの応募ありがとう・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄12⁄19 00:29 カテゴリー:最近のさくら comment(5) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、2011カレンダー


今年も残すところあと2週間となりました。

いつも、さくらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。


さて、2011年 東海林武道具店(たのもうや@武道具店)カレンダーに、

今年は、さくらにモデルになってもらいました。(戌年じゃないけど・・・)


それが、コチラです↓ スタジオで剣道着を着て撮影しました!

201217

サイズは、A1(594×841mm)ポスターカレンダーです。


このカレンダーを
日頃ブログをご覧いただいている皆さまに
プレゼントしたいと思います!


ブログ読者様へのプレゼント用として30枚用意しております。
万が一、30名以上のご希望があった場合には、
抽選とさせていただきます。(ごめんなさい)
下記の詳細をよくお読みになって、ご応募ください。


■カレンダープレゼントについて■

・お1人様1枚とさせていただきます。

■ご応募方法■

・ブログ左側にある「メールフォーム」に、
 1.お名前
 2.郵便番号
 3.ご住所(都道府県から部屋番号等まで)
 4.メールアドレス

 をご記入のうえご応募ください。
 上記4点のいずれかがご記入ない場合は、お送りできません
 ※いただきました個人情報は、カレンダー発送以外には使用いたしませんのでご安心くださいませ。

■お届けについて■


・年内に、メール便にてお届けします。
・折り曲げて封筒に入れての発送になります、ご了承くださいませ。
・発送後の、汚損・破損・紛失等のトラブルにはこちらでは対応できません、ご了承くださいませ。

■その他■

・万が一、ご希望の方が多い場合には、抽選とさせていただきます。
・抽選の結果等についてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
12月21日(火)午後9時受付終了とさせていただきます。

それでは、たくさんのご応募お待ちしております!


★ご注意ください★12月18日午前10時追記

昨晩からいただいたお申し込みの中で、「文字化け」している方が数名いらっしゃいます
(マンション・アパート名など特に・・・)
半角カタカナはお使いにならないようにお願いします


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
2011カレンダー、さくらの自信作です?!ポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
カレンダー制作秘話&未公開写真もブログで紹介します、待っててね・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄12⁄17 23:32 カテゴリー:今日のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、せっかく積もったのにぃ


先日の雪がすっかりとけて(私にとっては)いい感じだったのですが、
やっぱり、また降ってしまいました。

これは、12月13日月曜の午後の散歩です。

いつものグラウンドに雪が少しだけ積もって、満足げなさくらです。

10121501

少しでも積もると、スグ雪の中に顔を突っ込んで、
雪を味わったり、こんなふうに鼻の上に雪をのっけたりします。

10121502

いつも散歩に持ち歩くバッグにボールが入っていることは、さくらもご承知!

ボールで遊びたいときは、私の方を見ながら走って、
「ボール投げろー」と意思表示するのです。

10121503

ところが、いつもバッグに入っているはずのボールが、
なぜか今日に限って入っていなかったのです。

10121504

これじゃあ、ボールを投げたくても投げれない。

さくらは、「ウソだーそこにボールがあるのは知ってるんだぞー」
という顔で私に訴えますが、ないのでどうしようもありません。

10121505

さすがに、ガックリきたようで、
雪の上で、走るでもなく、顔を突っ込みながらトボトボ歩くさくらでした。

そして、公園を出るときには、不満いっぱい。

10121506

実は、この日の朝、店長と散歩したときに、ボール遊びをして、
雪の中にボールをなくしてきてしまったのだそうです。

私と店長では、散歩コースが違ったりするので、
ボールを見つけることができなかったんですね。

翌日の朝、店長と散歩にでかけたさくらは、
自分で雪の中からボールを見つけて、ゴキゲンで帰ってきました。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
これからが冬本番。さくらの季節です!ポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
今度はボールでいっぱい遊ぼうね・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください













ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄12⁄15 23:12 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、うどんの里へ(2)


水曜日、私の実家に行って、家の近所を散歩しました。

10121101

そう。

ここは、今や全国的に有名な「いなにわうどん」の生産地でもあります。
近所には、うどんのお店・工場・配送センターなどたくさんあります。

私が子どもだった頃よりも、今の方が「いなわにうどん」は有名で、
以前よりも工場があちこち増えています。

毎日ランドセルを背負って通った道を歩いて行くと、
田んぼの向こうに母校である「稲庭小学校」が見えてきました。

10121102

私が通った校舎とは違いますが、学校のまわりの桜の木は昔のままです。

   昭和35年に、校舎が全焼する大火事があったのですが、
   黒焦げになった木に奇跡的に花を咲かせた桜があり、
   この桜の物語は数年前NHKでも感動的な物語として取り上げられました。

私たちはよく木登りして遊んだものですが、今の子たちは木登りなんてしないのかな?

10121103

校門から子どもたちがちらほら帰って行くので、
「もしかして?」と思って見ていたら、やっぱり!

甥っ子のてんまくんが、校門から出てきました!

10121104

「あれ~~でっかい犬!
 って、さくらじゃないか~~~っ!」

てんまくんもビックリ!

まさか、さくらが校門で待っているなんて思わなかったでしょうから。

10121105
写真がピンぼけでゴメンね・・・

帰りは、てんまくんのおともだちも一緒に、
さくらが道案内をして帰りました。

元気な子たちでとってもかわいかったです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
ここは「いなにわ」うどんの里です!ポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
おばあちゃんたち、さくらが大きくてビックリしていました・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄12⁄11 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、うどんの里へ(1)


昨日、休みだったので、久しぶりに私の実家に行きました。

さくらが一緒に行きたそうにハウスから視線を送るので、車に乗せて行きました。

実家では、玄関にリードをつないでおきましたが、
私が奥に入ったので、さくらはキュ~~~ンキュ~~~ンと泣きながら、
自分も家の中に入りたそうにしていました。

10120901

あんまりさくらが退屈そうだったので、家の近所を散歩することにしました。

私も二十年ぶりくらいに歩く道。
やっぱり、この道こんなに狭かったっけ?とか、
この家こんなに近かったっけ?とか思っちゃいました。

↓ここは、昔お菓子工場だったところ。

いい匂いがあたり一帯ただよって、遊びに行くと、
おせんべいのはじっことかもらったものです。

10120902

元お菓子工場の横を通って、山の方へ進んでみました。

初めての道なのに、さくらも「獣の血」(?)が騒ぐのか、
嬉しそうに走ってグングン登って行きました。

10120903

山の入り口でオ○ッコをして、
もっと奥へ行きたそうなさくらでしたが、
これ以上山に入ると、熊に出くわしそうな感じがして怖かったので、
ここで引き返しました。

10120904

下に下りると、おばあちゃんが2人、私を追いかけて、下りてくるのを待っていました。

おばあちゃん「見だごどねえ人だなあ。どごのだべ?」
     訳「見覚えのない人だなあ。どこの人?」

私「高○の嫁なった娘だんし~」
訳「高○から嫁に出た娘です」

おばあちゃん「ほ~~山菜売ってる姉さん?」

私「それは、違うんし」
 ※どうやら、父の姉(私の叔母)と勘違いしているらしい

私「ヒデ○くんと同級生だんし」

おばあちゃん「あーーわがった!わがった!思い出した!」

このおばあちゃんのひとりが、私の同級生ヒデ○くんちのおばあちゃんなので、
そう言うと、すぐに納得してくれました。

さらに会話は、

おばあちゃん「なに?おめ?実家さ戻ってきたの?」
 ※離婚して帰ってきたのかと聞きたいらしい・・・

私「久しぶりにちょこっと遊びにきたんし」

おばあちゃん「ほーーーーーっ!」←ガッカリしたような納得したような?

おばあちゃんにしてみれば、私はたぶん小学生くらいのままだったろうし、
私にとっても、昔ピンピンしてた「オバちゃん」が、
すっかり「おばあちゃん」になっていて、
時の流れをしみじみ感じてしまいました・・・

10120905

さあ、今度は小学校の方へ行ってみよう。

10120906

ここは、通学路だった道。懐かしいです。

だいぶ景色は変わっちゃったけど。

次回に続きます。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
ここは「いなにわ」うどんの里です!ポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
おばあちゃんたち、さくらが大きくてビックリしていました・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄12⁄09 21:46 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、待ってました!


11月30日(もう1週間前ですね)
朝起きたら、前日夕方から降り始めた雪がうっすら積もっていました。

大雪にならないといいなあ・・・と思っていたので、
朝起きて窓の外を見てホッとしました。

そして、さくらにとっては・・・

ちょっと物足りないかもしれないけど、
一面の雪は、きっと嬉しかったのだと思います。

10120601

いつものグラウンドで、やっぱり走り出しました。

10120602

そして、大好きなこれ!

10120603

ボールを追いかけた後は、お決まりのこれ!

10120604

背中にあたる雪の感触・・・久しぶりで気持ちいいのかな?

10120605

走っているより、ゴロゴロしている時間の方が長いのです。

10120606

さあ。思いっきり遊んだから、そろそろ帰ろう。

10120607

この雪は、午後にはすっかりとけてしまい、この日以来、秋田は雪が降っていません。

雪かきを考えると、少しでも雪は少ない方が私的には歓迎なのですが、
さくらは、大雪が待ち遠しいのかも。。。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
久しぶりの雪遊び!ポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
早く大雪にならないかなあ・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄12⁄06 22:10 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、おばあちゃんになったら


先日、初雪が降り、真っ白になったグラウンドで楽しく遊んださくらですが、
これは、その初雪の数日前のことです。

散歩に行くと、いつもとある建物と田んぼの間の枯れ草の上で、
オ○ッコをするさくらです。

10120301

雪が待ち遠しいさくらです。

10120302


すると。

あれっ???

あきた・・・いぬ、ですよね?

10120303

さくらによく似ていますね。

10120304

同じ女の子ですね。

10120305

なんだかさくらに似ていますねー。

顔も、体つきも。



やさしい顔ですね。さくらもこんなおばあちゃんになるのでしょうか・・・

10120306

うーーーん。やさしい顔になるかな???




11月末、息子の中学校の剣道部の「3年生を送る会」が開催されました。

恒例の 3年生 vs 1,2年生 の校内試合も盛り上がりました。
10120307
みんないい笑顔です。素敵な仲間たちでした、本当に。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
さくらに似たアリスちゃん!ポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
さくらもおばあちゃんになったら、こんな顔?もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄12⁄03 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2010 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
