秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、休みらしい休み?


「最近、さくらは“休みらしい休み”を過ごしていないので、さくらを連れて出かけよう」

と店長が言いました。

  さくらの“休みらしい休み”って、どんなんだ?
  私には、毎日休みに見えてしょうがないが・・・

と思いましたが、結局、店長の主張を通して、さくらを車に乗せて出かけることに。

10112501

やってきたのは、杜の都 仙台。

さくらが仙台に来たのは、これが2度目です。

  初めての仙台はコチラ→クリック


店長のダウンジャケットなど探してあちこち歩き回りましたが、
なかなか(ここだけの話)サイズが合うものがなく、
やっとここならありそう?というお店にたどり着きました。

すると、お店の方たちが、みなさん犬好きで、入店OKとのことで、
さくらもお店の中に入らせていただきました。

10112502
※お店の方の許可をいただいて撮影しています

お店の方に、たくさんもふもふしていただいて、ゴキゲンのさくらです。

10112503

そして、このお店のすぐ近くにある「アーロンチェア」ショールームに。

社長の庄子さんは店長のお友だち。お会いできて良かったです。

こちらでも、ショールームの中に入れていただいて、記念撮影。

10112504

「アーロンチェア」を出て、すぐ近くにある「キルフェボン」へ。

子どもたちに、お土産のタルトを買いました。

10112505

ここはさすがに、さくらは入店できないので、お店の前で待ってもらいました。

10112506

さくらは、幸い遠出をしても車酔いしないので、ドライブも楽しそうです。

さくらにとって“休みらしい休み”だったかどうかはわかりませんが・・・




胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
さくらの休みらしい休みとは?!ポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
またどこかお出かけしよう!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄11⁄25 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、トウモロコシ未体験


ある休日、珍しく部活が休みのS子が、季節外れのトウモロコシを食べていました。

10111901

「食べたい?」って言われても。

食べたことないし。

こんな目の前で、パクパク美味しそうに食べられたんじゃ。

10111902

え?さくらにもくれるの?

10111903

残念。失敗・・・

10111904

食べてみたかったな、トウモロコシ。

来年の夏、かな?


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
食べてみたかった!ポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
おやつはガマン!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


「トウモロコシ」は秋田弁で、「トキビ」。
▼他にもたのしい秋田弁がいっぱい!女子高生と勉強しよう♪

著者のあったけさんのブログ「あきた4コマち!」コチラ





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄11⁄18 23:55 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、のさばりことって!


雪が降るまで、散歩のときは、田んぼの中を歩きます。

さくらは、田んぼの中を歩くのが大好きなのです。

10111501

どこに顔を突っ込んだのか、気がつくと毎日のようにこんな顔。

10111502

のさばりこ(ひっつき虫とも言うのですね)がいっぱいついています。

10111503

オモシロイから、アップで撮りました。

10111504

のさばりこはしっかりついているので、なかなかそう簡単にはとれません。

10111505

「とってよー!」という顔に見えますが。

10111506

オモシロイので、ひたすらカメラを向けると・・・

10111507

家に帰る頃には、手足にもいっぱいついています。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
のさばりこの種をあちこちにばらまきます!ポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
のさばりこも雪が降るまでだね!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


「のさばりこ」は秋田弁。
▼他にもたのしい秋田弁がいっぱい!女子高生と勉強しよう♪

著者のあったけさんのブログ「あきた4コマち!」コチラ








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄11⁄15 23:46 カテゴリー:最近のさくら comment(5) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ちょっとお別れ


久しぶりに、ポメラニアンのポコちゃんに会いました。

10110901

ちっちゃいワンちゃんは、
大きいさくらのことを怖がって逆に威嚇してくる子が多いのですが、
ポコちゃんは、違います。

10110902

とっても友好的で、この日も、さくらのお尻につんつんしてきました。

10110903

さくらが、オナラをしたかどうかはわかりませんが、
ポコちゃん、ビックリ!飛び上がりました。

10110904

さて、ポコちゃんのお父さんは、
今年もお仕事で名古屋に行くのだそうです。

10110905

名古屋では、毎日、仕事の後にこのブログを見るのが何よりの楽しみだとか。

嬉しいですね。

10110906

ポコちゃんのお父さん、湯沢に帰ったら、
またポコちゃんと公園に来て、一緒に遊ぼうね!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
ポコちゃんのお父さん元気でね!ポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
おちゃめなポコちゃん!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄11⁄09 23:14 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、パラグライダー見学


朝、散歩をしていたら、ジョンくんのおとうさんが、

「今日、この前の場所でパラグライダーの仲間がいっぱい集まるから見においで。」

と誘ってくれました。

いっぱい集まる~???

それは、珍しい!と思い、お言葉に甘えて出かけて行きました。

10110501

10機(と数えるのかな?)くらい集まっていました。

飛ぶ前の準備。エンジンを背負っています。

ちなみに、エンジンは30キロ以上あるそうですよ。

10110502

ラジオみたいな無線みたいな電話みたいなものをいっぱい付けていました。

10110503

パラグライダー見学には、
妹の子たち、甥っ子のてんまくんと姪っ子のもねちゃんと母を誘って行きました。

10110504

パラグライダーが飛ぶところなんて、そうそう見れませんからね。
子どもたち、大喜びでやってきました。

さくらも、飛びたそうです。。。

10110505

すると、ジョンくんのおとうさんが、

「お兄ちゃん、少しだけふわっと浮いてみようか。」

と、てんまくんにヘルメットをかぶせてくれました。

ドキドキ・・・

10110506

ところが、この日は風が少なくて、
飛び慣れたおじさんたちも、何度も飛び立てず失敗していたくらいで、
てんまくんのチャレンジは、残念ながらお預けとなってしまいました。

飛べないとわかるとゲンキンなもので、
早速虫取りをして遊び始めた2人なのでした。

10110507

色とりどりのパラグライダー。

ふわーっと浮かび上がって、最終的には鳥よりも高く飛んでいました。

10110508

ジョンくんのおとうさん、また誘ってね!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
パラグライダーいつ見てもすごい!ポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
さくらも飛んでみたいなあ!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄11⁄05 23:44 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2010 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
