秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、歓迎!文之進くん


もう10日も前のことになりますが。

埼玉県からYさんと、愛犬の文之進くん(グレートピレニーズ)が遊びにきてくれました。

10103101

実は、Yさん3年前にもさくらに会いに来てくださったそうですが、
そのとき、私は子どもの学校行事でお会いできなかったそうなのです。

そして、この日、同じ時間に来てくださったのは、神奈川県からWさん。
Wさんは、おひとりで(お仕事のついでに)もう5~6回、
奥さまと一緒に1度、さくらに会いに来てくださっています。
遠方からなのに、最多です。
そんなにも、さくらのことを思ってくださって、本当に嬉しいです。

10103102

このお二人が同時に我が家に来たのは、まったくの偶然で。

私はちょうど留守にしていたのですが、
「埼玉からと神奈川からとお客様がお見えです。」
と店のスタッフから電話をもらって、飛んで帰りました。

10103103

文之進くんとご対面したさくら。緊張の様子です。

ちなみに、文之進くんという名前を聞いて、
「ぶんのしん?ぶんのしん、ですか???」
と聞き返してしまいました。

すると、松下村塾の創立者で、吉田松陰の叔父にあたる、「玉木文之進」から名前をとったのだそうです。

10103104

しかも!
Yさんのお宅には、秋田犬の千秋楽ちゃんとネコちゃん2匹がいるそうで。

千秋楽ちゃんという名前も、一度聞いたら忘れられない、素敵な名前ですね!
さくらに似た女の子だそうですよ。

10103105

Yさん、実は9月の中旬に埼玉を出発、北海道をぐるっとまわって、
秋田に来たところでした。

「奥さんも恋しいし、そろそろ帰って、頑張って働かなきゃ!」と元気に帰って行きました。

10103106

ブログ楽しみにしてます、と何度も言ってくださり、ありがたかったです。

Yさん、今度は奥さまと千秋楽ちゃんも一緒にお越し下さい。

Wさん、また寄ってくださいね、お待ちしています!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
さくら、文之進くんに会って緊張?ポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
今度は千秋楽ちゃんと会いたいな!Yさん、Wさん、また来てくださいね!
もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄10⁄31 23:20 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、パラグライダー目撃


19日夕方のことです。

いつもの田んぼ道を歩いていると、田んぼの中で何やら人が動いています。

10102201

近づいてみると、パラグライダーが飛び立つところでした。

10102202

これはいいところに出くわしたなあ・・・とカメラを片手に近づくと、

ババババババ・・・というエンジン音とともに、ふわり浮き上がりました。

10102203

やったー!

10102204

と、思ったら・・・

10102205

あっという間に。

10102206

降下。

10102207

チャレンジ、失敗・・・。

10102208

片付け始めたので、近寄ってみると、それは知っている人でした。

10102209

そう。ジョンくんのおとうさん。

ここからいつでも飛び立てるように、田んぼを借りているのだそうです。


今日は、無風で、パラグライダーは飛びにくく、

「せっかく休日だったのに、残念残念・・・後片付けタイヘンなんだよなあ・・・」

と言っていました。

そして、

「空を飛ぶのは最高だよ!やみつきになるよ!」

と、話してくれました。


さくらは、ヘルメットをとったのがジョンくんのおとうさんとわかると、

いきなり飛びつき!

10102210

飛ばないおかげで、ジョンくんのおとうさんに会えて嬉しいさくらでした。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
さくら、パラグライダー見学。ポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
ジョンくんのおとうさんに会えて嬉しかった!でも、今度は飛んでほしいな。
もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄10⁄23 00:08 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、リコちゃんとツーショット


最近、リコちゃん(ミックス/♂)とよく会います。

リコちゃんは、F幼稚園のワンコなのですが、
散歩はいつも、ご近所のお父さんと一緒です。

10102101

私がいつもカメラを動かしているので、
リコちゃんのおとうさんが「オレも撮ろうか」ということになりました。

10102102

すると!
なんと、おとうさんは音声ガイダンスに従って、写真をカシャカシャ。

 “保存スルバアイハ、ケッテイヲオシテクダサイ”

というように、おとうさんは楽しそうにもう1枚もう1枚と撮り続けます。

10102103

写真もうまく撮れたようで、おとうさんも満足そうでした。

↓でも、さくらは私がカメラを向けると、カメラ目線をしてくれませんでした。
 リコちゃんは、いい顔してくれたのに・・・
10102104

リコちゃんは、毎日おとうさんのお布団で一緒に寝ているそうです。

10102105

もう、F幼稚園のワンコというより、すっかりおとうさん子のリコちゃんです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
リコちゃんとも仲良し。ポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
今度はいい顔して撮ろう!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄10⁄21 21:51 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、秋の道


ご覧ください、あの群れを。

10102001

輪になって歩いていますー!

10102002

ここは、「秋田ふるさと村」

秋田県立美術館前の彫刻広場にある『犬も歩けば・IN AKITA』という作品です。

「秋田ふるさと村」には、これまで何度も行ってますが、
こんなに秋田犬がいるのは知りませんでした!

何をかくそう、我が家の秋田犬さくらは、この「秋田ふるさと村」からやってきたのですから。

そのときの様子は、「秋田ふるさと村」のブログにもありますよ→コチラ

この日、観てきたのは、岩合光昭写真展「ねこ」です↓

10102003

「秋田ふるさと村」の中はペット禁止なので、残念ながらさくらは連れて行きませんでした。

彫刻のそばで記念写真撮りたかったのにな(残念)


なので、湯沢に帰ってからいつもの田んぼを散歩しました。

すると、ウォーキングする2人が。

犬を連れて散歩するひとや、ひとりでウォーキングする人はいても、

2人でとは珍しい・・・と思ったら、

息子のお友だちYちゃんのお父さんお母さんでした。


10102004

やっと、さくら登場↓↓↓

10102005


さくらは、家からどんどん離れるときは、私に引っ張られるようにゆっくり歩きますが、

折り返し地点をすぎて、帰りになると、そわそわと急ぎだします。

この道をまっすぐ行ったところに、お友だちワンコがたくさん集まる公園があるので、

ついつい早足になってしまうのですね。

そして、ときどき、私の方を振り返って、「早く!」と、こんな顔をするのです。

10102006


我が家の後ろにたくさん咲いているコスモスも、

だんだん終わりが近づいているようです。

10102007

日暮れも早くなりました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
秋田ふるさと村、さくらと行ってみたいな。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
振り返った顔が笑ってる!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄10⁄20 23:23 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ご対面できなかったり、できたり


10月のはじめのある日、
ミニチュアピンシャーのココちゃんの赤ちゃんたちが遊びにきました。

ちっちゃくって、かわいいんです!

うちのファニィ(スコティッシュフォールド4歳♀)と対面させてみましたが、
大きさの違いにビックリ!

普段はそんなに大きく思わないのですが、
こうやって赤ちゃんと比べると、やっぱり大きいですね。

10101901

よちよち歩くようで、でもしっかりした足取りです!

10101902

ココちゃんから4匹産まれたそうですが、
まだ1匹しか里親さんが決まっていないそうです。

素敵な家族に迎えられるといいね。

10101903

ところで、さくらはというと・・・

ミニピンの子たちがきたというので、
もしものことがあったら・・・と思い、
ハウスで待機していてもらいました。

10101904

そのかわりと言ってはなんですが、
東京都からいたしたTさんとご対面。

Tさん、実は7月にも奥さまと来てくださっています。
もともと秋田市のご出身(しかも名門Y館で剣道をやっていたそうです!)で、
この日は、秋田市のご両親と一緒にさくらに会いにきてくださいました。

101019005

Tさんご一家、とてもやさいい方ばかり。
お会いできて嬉しかったです、またいらしてくださいね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
新しいオモチャがお気に入り!さくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
赤いのがカワイイね!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄10⁄19 23:45 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、どんなお家になるのかな?


数日前の朝の散歩のことです。

公園に行くと、たくさんのトラックが。

10101201

箱型のものをたくさん積んで、大勢のひとが作業をしていました。

10101202

毎日公園に来ているけれど、こんなのを見たのは初めて。

いったい、何をしているのかな?

10101203

作業中のおじさんたちに聞いてみたら、

トラック12台のこの箱型のものは、
ここから3キロ先のとある土地まで運ばれて行って組み立てられ、
作業員5人1日がかりで1軒の家になるのだそう。

10101204

よく見ると、
ひとつひとつに、すでに窓枠やドアなどがもうしっかり付いていました。

10101205

この広い公園の駐車場で、
どの車から入っていき、どういう手順で作業を進めていくか、
運搬のひとと作業のひとと最終打ち合わせをしていたのでした。

それにしても、1日でお家がすっかりできるなんて、すごい!

10101206

そう。さくらのハウスもなかなか手がかかっていますよ。

なんてったって、タカハシタロウちゃんのお父さんの手作りですからね!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
新しいオモチャがお気に入り!さくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
赤いのがカワイイね!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄10⁄12 23:43 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、新しいお気に入り


数日前、さくらにあたらしいオモチャをあげました。

これ、実は、5月に富山のYさんが、さくらにプレゼントしてくれたものです

もったいなくて、今までしまってありました。

この日、さくらは初めてこれで遊びました。

10100601

新しいオモチャ。見たことない形に、興味津々のさくら。

ニオイでまず確認をします。

10100602

と思ったら、いきなりかぶりつき!

これまで与えられたオモチャを

次々とたちまちのうちにズタズタにしてきた、さくら。

10100603

ところが、これは、固くて、さすがのさくらもズタズタにできません。

10100604

しばらくの間、格闘していたさくらですが、
大きい丸の部分をかじると、
「ピーーー!」と魅力的な音がすることに気がつきました。

10100605

さくらは、このピーーが大好きなんです。

10100606

それからというもの、毎日これで遊んでいます。

Yさん、ありがとうございました!


10100607
気に入ったオモチャは、遊んだ後、こうやって隠します。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
新しいオモチャがお気に入り!さくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
赤いのがカワイイね!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!















ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄10⁄06 22:54 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、鳥海山とパチリ


稲刈りが盛んだった数日前の夕方の散歩のことです。

10100301

稲がきれいに刈り取られていく様子は、見ていて飽きません。

10100302

そろそろ帰ろうかと思っていたら、

「さくら~~~」と呼ぶ声が。

見ると、デイジーのお父さんでした。

デイジーのお父さんが大好きなさくらは、すぐさま飛びつきました。

10100303

デイジーのお父さんが行ってしまった後も、どうやら帰りたくない様子のさくらです。

行こう行こうとリードを引いても、動こうとしません、

10100304

困ったなあと思っていたら、ふと気がつきました。

夕日が落ちかけた鳥海山がとてもきれいだったのです。

ここから写真を撮るにはちょっと遠いなと思いましたが、鳥海山を背景にパチリ。

10100305

写真を撮った後は、さくらもキゲンを直して歩き出しました。

さくらは、「鳥海山に気付けよ!」って、私に教えたかったのかな?


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
鳥海山をバックにパチリ!さくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
稲刈りももうそろそろ終わりです!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄10⁄03 23:22 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2010 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
