秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、突然のお別れ


今日、散歩に行って、とても悲しいお別れを知りました。



このブログをご覧のみなさまも、きっとがっかりされると思います。





さくらの大好きな「デイジー」が亡くなりました。7歳でした。





今日は、湯沢のお祭りの続きをお伝えする予定でしたが、
デイジーとの思い出をたどってみたいと思います。





2010082601


散歩に行って、一番会う回数が多いのはデイジーでした。


10082602


猛吹雪の日も、誰にも会えないな~と思っても、デイジーとはよく会いました。


10082603


お父さんが大好きで、お母さんが大好きで、ボールが大好きだったデイジー。


2010082604


おちゃめで、いろんな表情を見せてくれたデイジー。


10082605


どのワンコとも仲良しのデイジーだったね。


10082606


頼りになる一面もあったよ。

さくらがバッグをなくした時、雪の中から見つけてくれたのはデイジーだったよね。


10082607


公園を歩いていると、また明日も、デイジーに会えるような気がする。


10082608


さくらは、デイジーのおかげで、たくさんお友だちができたんだよ。


10082609


たくさんの思い出をありがとう。


デイジー、お星様になって、お父さんやお母さんや、みんなを見ていてね。


さよなら、デイジー。


3~4日前に公園へ行った時、
ここ3日くらいデイジーが散歩に来ない、具合でも悪いのかな・・・と
他のワンコを連れた方たちが心配していました。
今思えば、そのときはもうデイジーは亡くなっていたのです。

8月20日。
いつものように朝の散歩をすませ、家に帰ってお父さんのベッドで寝ていたデイジー。
しばらくして、いつもと違う鳴き声がして行ってみると、
デイジーは、嘔吐してぐったりしていたそうです。
その後、病院へ行きましたが、そのまま亡くなったのだそうです。
人づてに聞いた話で、具体的な死因・病名などはわかりません・・・
あまりにも突然にお別れがやってきて、私たちも驚いていますが、
デイジーの飼い主であるSさんの悲しみを思うと言葉がありません。
本当に、ブログのままに、毛並みもつやつやといつも美しく、表情豊かで、
みんなの人気者のデイジーでした。




胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


akitainub.gif


rank2.gif

今日もご覧いただき、ありがとうございました






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄08⁄27 00:31 カテゴリー:今日のさくら comment(18) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、湯沢の大名行列に


8月22日、湯沢の愛宕神社祭典大名行列でした。

この大名行列は、七夕絵どうろう・犬っこまつりと並んで、湯沢の三大祭りのひとつです。

さくらは、お昼近くになって、大名行列を追って、街にやってきました。

殿様は・・・いたいた!殿様!

10082501

今年の殿様は、店長のお友だち伊藤さんのご長男。
昔ながらの豪華な着物を着て、
馬に乗って1日中(正確には前日予行練習もあるので2日ですね)練り歩くので、
支度も大変だそうですし、とっても疲れますね。

この日もとっても暑かったのですが、とってもいい子で、頑張っていたようです。

10082502

こちらは、市大名行列保存会会長の藤田さん。
大名行列の先頭を歩いていました。

10082503

こちらは、市会議員の二郷先生。剣道の先生でもあります。

10082505

たのもうやの元スタッフ・まっつも、太鼓をたたきながら行列に参加していました。

10082504

このお嬢さんは、息子の中学校の剣道部の大先輩トモミ先生。

10082506

どなたも、暑くて、大変でした。

お祭りの様子は、次回もお伝えします。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
大名行列を楽しんでいます!さくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
お祭りは次回もお伝えします!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄08⁄25 21:37 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、めったに会えない方たちに会う


今日も、お盆休みのさくらの様子をお伝えします。

10082101

店長の実家で過ごすお盆休み。

雨が降り、これまでも暑さがウソのように、急に涼しくなった朝でした。

10082102

空気も景色も違うので、さくらは、いつもより長い散歩です。

10082103

ご近所のお母さん、朝ご飯前に畑でお仕事です。

10082104

暑くなる前に、せっせと仕事を片付ける・・・みんな忙しそうです。

10082105

坂道を下って行くと・・・

10082106

「べご」←牛です。

このあたりでは、三梨牛(みつなしぎゅう)の牛舎があるのです。

10082107

実は、前夜のバーベキューも三梨牛でした。

ゴメンナサイ。でも、おいしかったよ~~


そして、歩き疲れたさくらは、家に帰ると、玄関でウトウト・・・

10082108

気持ち良さそうですね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
夏休みを楽しんでいます!さくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
お盆は賑やかで楽しそう!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄08⁄21 21:52 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ネイガーに会う


稲川ふるさと祭りの中でも、子どもたちがもっとも楽しみにしている

「超人ネイガーショー」

だったのですが、あいにくの大雨のためスポーツエリア屋内競技場で、
「超人ネイガー握手会」に変更になりました。

※「超人ネイガー」とは、秋田で大人気のご当地ヒーロー
  ★「超人ネイガー」HP → コチラ 
  ★「超人ネイガー」YouTubu → コチラ 



それでも、中にはネイガーに握手を求める子どもたちで大行列。


子どもたちがまず、写真を一緒に撮ってもらったのは・・・!

なんと、お隣岩手から特別参加のご当地ヒーロー

岩手拳(いわてっけん)チャグマオー」です。

10081901


さくらも記念撮影に参加しましたよ。

一緒に撮ったのは、ホジナシ怪人「ゴンボホリー」

振る舞いの胡散臭さはホジナシ組合一!だそうです。

10081902


このグリーンのネイガーは、「ネイガー・ジオン」

秋田では弟のことを「おんじ」と言うので、
「ジオン」はネイガーの弟分ということですね。

10081903


そして、お待たせしました。

こちらが、秋田が誇るご当地ヒーロー「超人ネイガー」です。

いろんなイベント会場やお祭りでひっぱりだこの大人気ヒーローです。

10081904


ところで、この会場でせっせと気を利かせて動いていたこの方。

どなただと思います?

10081905


って、わかりませんよね?

こちらは、いつもは「アラゲ丸」の中に入っている佐々木健一さん。

「アラゲ丸」のモデルでもあります。

ちょうどこの日の「秋田さきがけ新報」の朝刊一面に、
この佐々木さんが大きく取り上げられていました。→コチラ

10081906

海の男って感じでしょう?ポーズも決まってます。

快く撮影に応じてくださってありがとうございました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
夏休みを楽しんでいます!さくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
お盆は賑やかで楽しそう!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄08⁄19 21:56 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、稲川ふるさと祭りへ


今日は、写真がいっぱいですよー。


8月14日、稲川ふるさと祭りに行きました。

前夜から雨。この日も天気予報は雨。
お祭りの始めには、かろうじて曇り空でしたが、今にも雨が落ちてきそうな怪しい雲行きでした。

10081801

姪のもねちゃんが「子ども太鼓」に出るというので応援に行ったのです。

10081802

太鼓が終わって、さくらが来ていることに気付いたもねちゃん。

10081803

さて、お祭りでは、小雨がぱらつく中、いろんな催しがありました。

甥のけんたくんが熱い視線をおくっているのは・・・

10081804

ヨーヨー・パフォーマンスのハックルベリーさん。
次々と音楽に合わせて、いろんなパフォーマンスを披露してくれました。

10081805


チョコバナナを食べるのも忘れ、しんのすけくんがじーーっと見ているのは・・・

10081806


バルーンアートのおじさん。

いろんな色の風船を使って、次々と動物やキャラクターを作り上げていきます。

10081807

もねちゃんは、「まほうのつえ」をリクエスト。

10081808

雨がだんだん大降りになり、テントから出られなくなり、雨宿りしていると、
おじさんがもうひとつ、「天使のコスチューム」をおまけに作ってくれました。ラッキー♥

10081809

さくらも、雨宿りしていたテントから出られなくなりました。

10081810



すると!


10081811

もねちゃんのバルーンのかぶりものがさくらの頭に!

大きさもピッタリで、意外に似合っているところが、オモシロイですねー。

10081812

この後は、お祭りの大きなイベントのひとつ、
秋田のヒーロー「超人ネイガーショー」です。

お楽しみに。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
夏休みを楽しんでいます!さくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
お盆は賑やかで楽しそう!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄08⁄18 23:27 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、BBQの夜


さて、店長の実家(旧稲川町)で過ごすお盆の夜。

みんな集まって、恒例のバーベキューです。

10081701

↑う~ん。食べるのに夢中で、肝心のおいしいお肉の写真を忘れてしまいました。

そのとき、さくらは・・・テーブルの下にもぐりこんでいました。

10081702

さくらだけ食べられなくてかわいそう・・・

なんて、店長がさくらを抱っこしました!

10081703

さくらの体重約28キロ!抱っこしたら、けっこう重いですよ!

10081704

そして、酔っぱらったひとりと、抱っこされた一頭は・・・

10081705

玄関にそのまま倒れ込むように寄り添って寝てしまいました。

物陰から、覗き込むネコたち。

10081706

こうして、店長は、朝までさくらと一緒でした。

(注)モチロン、お腹にタオルをかけてあげましたよ!

さくらの夏休み、まだまだ続きます。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
夏休みを楽しんでいます!さくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
お盆は賑やかで楽しそう!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄08⁄17 22:40 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、お盆の引っ越し


さくらは、お盆はいつも、店長の実家で過ごします。

今年も、みんなで“稲川”に行くぞ~と車に乗って出かけようとしたら・・・

「さくらちゃんに会いにきました」

と訪ねてきてくださった方が。

秋田市のYさん、2度目です!
(お嬢さんは東京からきてくださいました!)

出かける前でよかった~遠いところ来てくださったのに、留守にするところでした。

写真もバッチリ撮れましたよ♥

10081601


さて、稲川への引っ越しには、モチロン、ネコも一緒です。

ネコたちは、毎年尾お盆やお正月を過ごしているので、
引っ越してもへっちゃらですよ。稲川でも楽しく過ごせます。

せまいカゴに入って移動するのだけは苦手なようですが・・・

10081602

稲川に着くと、秋田のおじちゃん(店長の弟です)もやってきました。

10081603

その息子、しんのすけくんは、もう3年生。

おばあちゃんに追いつきそうな勢いで、どんどん大きくなってます。

10081604

毎年、こうやって家族が揃うと、さくらもとっても嬉しそうです。

10081605

台風も無事去って行ったので、夜はBBQをやることになりました。
 
10081606

「楽しみ」って・・・さくらは食べられないんだよ~~


この日の夜の様子は、また次回です。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
夏休みを楽しんでいます!さくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
お盆は賑やかで楽しそう!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄08⁄16 23:57 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、朝市へ


お盆前のある日の朝、市役所のほうへ散歩に行ってみると、朝市をやってました。

10081501

お盆前ということもあり、
新鮮な野菜や果物、仏壇に供えるお菓子や花など
買い求める人たちで賑わっていました。

10081502

さくらもお店をのぞいてみました。

10081503

おかあさんのおススメは、これだそうです!

10081504

「湯あがり娘」という品種の枝豆だそうです!初めて聞きました。



さて、朝市のすぐそばには、「力水」があります。

朝市で買い物をした人が、ここでおいしい水を汲んで帰ります。

10081505

さくらもおいしい水を汲んで帰ったよ。

10081506

先週のゲリラ豪雨のときには、ここは水があふれて、
長靴をはかないと歩けないほどだったそうです。

さくらのお盆の様子は、これから少しずつ更新していきます。

楽しみに。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
夏休みを楽しんでいます!さくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
お盆は賑やかで楽しそう!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄08⁄15 13:52 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、飛び入り参加?


ある朝、公園に行くと、パークゴルフのクラブハウスが、
いつになく大勢の人で賑わっていました。

10081201

今日は、なんでこんなにたくさんの人がいるの?

と、尋ねてみたら・・・

10081202

参加賞がテッシュペーパーなんて、いいな!

10081203

前もって申し込みが必要だなんて・・・残念。

10081204

ボールを使った遊びって、いつもどおりゴロゴロするしかないしね。

そうだ!

10081205

明日から、さくらも夏休み!

・・・って、今でも十分毎日休みに見えるんですけど。

台風が来たら、どんな恐ろしいことになるかと思いましたが、
幸いここは、雨も風も予想以上に少なくて、助かりました。


次回は、田舎の楽しい夏休みがお伝えできるかと思います。

あとは、ちょくちょくtwitterでも。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
夏休みが楽しみなさくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
お盆は賑やかで楽しそう!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄08⁄12 23:51 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、七夕まつりに2010


今日から、湯沢の七夕まつりです。

夕方6時半頃、駅に車をとめて、サンロード商店街を歩いてみました。

湯沢っこには、おなじみ“高市青果”

青果店。
でも、なぜか野菜や果物を売っている(のかもしれないけど)印象は薄く、
冬は、オランダ焼やいも天、夏はソフトクリームやかき氷がおいしくて、
湯沢市民に圧倒的に愛されるお店です。

10080501

まだ暗くなる前だったので、絵どうろうもきれいだし、写真もまあまあ撮れます。

10080502

柳町商店街や大町商店街の老舗の店や銀行の前には、
大きくてきれいな絵どうろうがあります。(スポンサーなので)

10080503

剣道部の顧問E子先生とバッタリ。
双子のお姉さんY子さんと一緒でした。

10080504

地元のコミュニティ放送局“FMゆ~とぴあ”では、七夕まつり生放送真っ最中。
見ると、知り合いのFさんが浴衣姿で出演していました。
ガラス越しにご挨拶してきました。

10080505

けっこう土砂降りだったりする七夕まつりですが、
今日は雨も降らず、お天気に恵まれました。

時間が早かったので、小中学生が多かったのですが、
これから、大変な人出になるのだと思います。

10080506

ちなみに、さくらは帰ってしまったのですが、
7時半ちょうどに、商店街の灯りを消して、
絵どうろうの灯りだけを残し幻想的な雰囲気を楽しむ時間があったのだそうです。
素敵ですねー。

お近くの方、明日・明後日、七夕まつりにでかけてみてはいかがですか?


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
まつり大好きさくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
明日も行きたいな、お祭り!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!













ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄08⁄05 23:54 カテゴリー:今日のさくら comment(5) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、コンビ結成?


先日、公園に行くと、元気な男の子がワンコに引っ張られて、
さくらのところにやってきました。

10080301

なんと、それは、ウッディーでした。

ウッディーと初めて会ったのは、5月。
約3ヶ月ぶりの再会です。

10080302

やっぱり、ウッディーが見ても、さくらはやせたようにみえるんだね。

10080303

まるで、別犬!うふふ・・・

10080304

たしかに。ウッディーに比べたら、でっかいよね。

10080305

さくらとウッディー、漫才コンビ結成??

ボケは、ウッディーかな???


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
コンビ結成?さくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
ウッディーとすっかり仲良し!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!













ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄08⁄03 23:35 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2010 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
