秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、気絶?


5月22日のことです。

このかわいいワンちゃんが恐れているのは・・・

10052901

これです。

10052902

ワンコたちには、見慣れないものですね。

10052903

小さくっても、細くっても、痛いことには変わりない。

私だって、イヤです・・・

10052904



注射の瞬間は・・・




ブスッ




という音はしませんでしたが、

確かにブスッと刺しました。


さくらは・・・


10052905

もだえ苦しみ、ついには気絶???


そこへやってきたのは、riki さん!


10052906

さくらが無事かどうか、もふもふ感で確かめます。

10052907

し、しかし。

いくら呼んでも、起き上がることはないさくら・・・

10052908


なんちゃって。

この日、さくらは、狂犬病の予防注射をしました。

あっという間に終わってしまい、注射の瞬間を写真に撮ることができませんでした・・・

そして、その日に、さくらに会うために我が家にやってきたのは、riki さん。

いつもコメントをくださる riki さんは、なんと実家がすぐご近所とか。

毎日、懐かしい風景をさくらのブログで見てくださっているそうです。

riki さん、せっかく来てくださったのに、寝てばかりのさくらでごめんなさい。

また帰省したときには、遊びにきてくださいね!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
実は、注射はへっちゃらだったの。さくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
注射を見ても驚かないよ・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!













ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄05⁄29 23:34 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、なぎちゃんとすっかり仲良し


5月21日、夕方、なぎちゃんがまた来てくれました。

ここにくると、すっかり、さくらにまっしぐら~のなぎちゃんです。

10052801

さくらは、どんなにさわっても、もふもふしても、全然怒らないから、
なぎちゃんも、すっかり“もふもふ慣れ”してきた様子です。

10052802

「帰ろう」というと、名残惜しそうにするなぎちゃん。

なぎちゃんが帰ると、さくらも寂しそうですよ。

10052803

ところで、
なぎちゃんのママ、たのもうや@武道具店の元スタッフ・アイコちゃんが、
このたび、またスタッフとして復帰することになりました。

実は、そのこともあって、アイコちゃんはちょくちょく来ていたのです。

そして、スタッフ・セイコは、この夏ベビーが誕生の予定です。

たのもうや@武道具店も、ママさんスタッフが増えてきました。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
こどもが大好き。さくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
スタッフに次々とかわいいベビーが・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!















ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄05⁄28 23:26 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、5000円に驚く!


5月21日、午後の散歩です。

この日はとっても天気が良くて、半袖日和の“暖かい”を通り越して、“暑い”一日でした。

10052701

あちこちで、田植機大活躍でした。

10052702

お天気はいいけど、こうも暑いと、作業も大変だなあ・・・と思いました。

10052703


公園に行くと、パンくんのお父さんと、Nさんがいつもの会議真っ最中でした。

10052704

〈訳〉
 パンくんのお父さん「こうも暑いと、そろそろ床屋にいかないと」
 Nさん「床屋に行ったら、5000円くらいかかるだろう?」


それを聞いたさくらは・・・

10052705

だって、床屋が5000円だなんて。

店長が行くところは、確か3千いくらだったような・・・

パンくんのお父さん、どうみてもパーマでもなさそうだし、

いったいどこの床屋さんに行ってるんだろう。

それにしても、高いな・・・

そんなことを思っていたら・・・

10052706

な~るほど。

10052707

このお父さんたちは、トリマー=床屋さんだったんですね。

確かに、犬の床屋さんです。納得。

パンくん、今度会うときは、ますます男前だね♡



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
床屋代は、かかりませ~ん。さくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
今度会うときはますます男前のパンくん・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄05⁄27 23:09 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ハッピー度アップ


5月19日、旧東由利町八塩の「黄桜」を見に出かけ、

「ボツメキ湧水」に行ったさくらですが・・・

10052601

そういえば、「黄桜」見てないなあ・・・と本来の目的を思い出し、

「あっちに行ったら、黄桜がきれいかもしれない」とやって来たのが、ここ。

その名も、“こうふくの橋”

10052602

橋を渡りきったところで、見えてきました、黄桜。

八重桜のピンクとのコントラストがきれいですね。

10052603

その黄桜のところにあったのは・・・

なんと、“幸福の鐘”

モチロン、店長しっかりと鳴らしてきましたよ~

 ・・・「カ~ン!」と、のど自慢の鐘みたいでした。

10052604

これで、シアワセがやってくる・・・未来は明るい・・・

かどうかは、わかりませんが、店長はニッコニコでさくらをめんこめんこです。

10052605

今にも雨が降りそうなあやしい雲行きでしたが、

なんとか降られずに、散歩できました。

“こうふくの橋&幸福の鐘”のご利益でしょうか?

10052606

さくらもずっとご機嫌で、ハッピー度アップしたみたいです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
ハッピー度アップしたさくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
店長にも何かいいことあるかな・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄05⁄26 22:09 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ボツメキ湧水へ


いつまでたっても、1週間前の更新で、すみません・・・

これは、5月19日水曜日のことです。

旧東由利町八塩の「黄桜」を見に出かけ、
そういえば「ボツメキ湧水」に行ったことがないなあ・・・と、
看板を目印に行ってみました。

10052501

行っても行っても山、山、山。

できれば対向車と出会いたくないような山道を進んでいってたどりついた「ボツメキ湧水」

10052502

大きなペットボトルを何本も持って、水汲みに来ているお母さんがいました。

10052503

さくらにも、早速、おいしいと有名な「ボツメキ湧水」を汲んであげました。

10052504

お母さんが帰ったあとは、お父さんが水汲みにやってきました。

10052505

こんなことなら、ペットボトル持ってくればよかった・・・
この水で、コーヒー入れて飲んでみたかったなあ。

10052506

「ボツメキ湧水」のすぐそばは、林間広場となっていて、
どうやら、水汲みのついでに山菜採りをしている人たちがいました。

何を採っているのか聞いてみると、「あざみ」とのことでした。

10052507

そういえば、今年は、「あざみ」、まだ食べていないなあ。

10052508

直径1.5センチくらいの筒状になっている「あざみ」は、独特の風味がおいしいです。

我が家では、もっぱらみそ汁でいただきます。

子どもたちが小さい特は、「ストローのみそ汁」と喜んで食べていました。

そういえば、肝心の「黄桜」は?

それは次回に・・・


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
冷たい湧き水を堪能したさくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
今度はペットボトル持参で・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!




【新入荷】お好きな山菜を1つだけ選択できます♪これだけは入れてぇ!という山菜を選んでね(*^^...















ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄05⁄26 00:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、凧あげおじさんの青空ライブに


5月16日、日曜の午後、グラウンドの方に向かうと、何やら賑やかな声が聞こえてきました。

10052401

近づいてみると、グラウンドで大宴会が。

なんと、メンバーは、先日もここで「凧あげ」をしていた
凧あげ同好会(?)の方たちでした。

しかも、ギターを持っているのは、“松山小春”さん。

10052402

歌う歌は、「まなぐ凧のまなぐ」

3月の凧あげ大会のテーマソングになった曲だそうです。→YouTubeにリンクします

10052403

聞いているおじさんたち、しみじみ感動しつつ、盛り上がっていました。

10052407

そして、「ひと夜夢の舞」と、松山さんのオリジナル曲が続きます。

10052405

凧あげが何より好きなおじさんたちと、
それを応援する松山さんの青空ライブに遭遇したさくら。

ついつい、いっしょに楽しんでしまいました。

ビールを飲めなかったのが残念(?!)

凧あげの合間に宴会か、宴会の合間に凧あげか・・・?

10052406

凧あげ大好きのおじさんたちは、
ライブも楽しみ、しっかり青空高く凧あげも満喫していたのでした。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
青空ライブを満喫したさくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
今度は宴会にも参加したいな・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!















ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄05⁄24 22:58 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、膝枕であまえんぼ


5月15日、大仙市の佐々木先生が奥さまとお孫さんのかいくんを連れて、
竹刀を選びにいらっしゃいました。

お二人のかいくんのかわいがりようは、
まさに、目の中に入れても痛くない・・・といった感じです。

お休みの日は、おじいちゃんおばあちゃんとお出かけのことが多いのだとか。

剣道をするときの真剣な表情とは違って、
この日ばかりは、目尻が下がりっぱなしの佐々木先生でした。

10052301

おじいちゃんも、お父さんも、おじさんも、みんな剣道の先生。

かいくんも、強い選手になるんだろうな。今から楽しみです。

10052302


さて、かいくんがバイバイしたあと、さくらもちょっと甘えん坊の気分・・・

せっせと甲手修理する母の膝に、でっかい顔をのせてくつろいでいます。

10052303

時々気が向くと、例のオモチャを口にくわえてピッピッならしています。

10052304

さくらの頭、けっこう重いそうです・・・


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
甘えん坊のさくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
膝枕はいい気分・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄05⁄24 00:01 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、もふもふしてもらったよ


5月11日、朝の散歩でお友だちに会いました。

最初に会ったのは、こころちゃんとさくらちゃん。

いつも仲良しで、元気いっぱいなワンコのカップルです。

10051901

そのあとにグラウンドで会ったのは、チロ。

お父さんとお母さんにとっても大事にされているワンちゃんです。

10051902

グラウンドを出て、公園で会ったのは、リコちゃん。

リコちゃんは、F幼稚園のワンちゃんだそうです。

10051903

10051904

そうです、さくらの食事は1日1回、夜だけ。

いろいろ試した結果、体調や食欲やウンチがイチバンいいのが、1日1回スタイルでした。

たま~に、おやつに豚耳などあげることもありますが。


朝の散歩は、それぞれに忙しく、散歩の時間帯もまちまちなので、

あまりたくさんのワンコと会えないのですが、

この日は、いつになくお友だちにたくさん会えてゴキゲンのさくらでした。



すると、この日、【たのもうや@武道具店】の元スタッフ・アイコちゃんが、

愛娘なぎちゃんを連れて、遊びにきてくれました。

また大きく、女の子らしくなったなぎちゃん!かわいい~~~♡

10051905

犬もネコも大好きだというなぎちゃん。

10051906

もふもふがやめられない、なぎちゃんでした。

10051907

そして、もふもふされるのが大好きなさくらでした。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
朝、お友だちとたくさん会えてゴキゲンのさくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
なぎちゃんにもふもふしてもらって、ついつい居眠り・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄05⁄20 00:29 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、色気より食い気


5月9日、店長の実家のある稲川町に行った帰りのことです。

「よっこいしょ!」
10051801

あれ?なんだか、さくらのハウスと違うような?

敷物がきれいだし、暖房器具らしいものまで置いてあって・・・

なんだかリッチな感じじゃありませんか~~?

さくらも、すみずみまで匂いを確認しています。

10051802

ふと、外を見て一言。
10051804

そこにいたのは、タロウちゃん!

10051803

いやはや、これはこれは・・・

さくらのボーイフレンド、タカハシタロウさんじゃありませんか!

そう!ここは、タロウちゃんのお家だったのですね~

なるほど、さくらのより何かと豪華なわけですね。


さくらときたら、せっかくタロウちゃんに会いに来たのに、

お外にいるタロウちゃんには目もくれずに、お家の中にまっしぐら!だったのです。


そんな失礼なさくらをタロウちゃんはいつも大歓迎してくれるのです。

10051805

でっかい2人がじゃれると、なかなかの迫力です。

10051806

秋田犬同士、とっても気が合うみたいだし。

ホラ、お似合いでしょ?

10051807

本当に失礼なさくらですねー。

10051808

実は、この日も、タロウちゃんのお家で、

「素敵な骨付きのおいしいおやつ」を見つけて、

ちゃっかりもらってきてしまったさくら。

タロウちゃんのお家にくると、いつもおいしいものをゲットして帰るから、

「今日も何かあるかもしれない!」って、まっしぐらなんですね。


色気より食い気のさくらでした。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
色気より食い気でゴメンナサイ。さくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
今度はタロウちゃんにお土産持って行こうね!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!














ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄05⁄18 23:52 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、りんご畑を歩く


最近は、“今日の「さくら」”から“一週間前の「さくら」”になりつつあり、
リアルタイムで秋田の景色や天気など楽しみにしてくださっている皆さまに
申し訳ない思いです・・・そのうち、「今日」に追いつくかと思いますがお許しください。

ということで、今日は5月9日の秋田です。

店長の実家のある稲川町飯田に行きました。

飯田は田んぼとリンゴ畑がたくさんです。

写真のとんがった山は、三吉山(さんきちさん)です。

10051601

りんごの花は、こんなにかわいらしくて、きれいです。

10051602

ところが・・・

山の方に向かって歩いて行くと、
今までリンゴ畑だったところは、すっかり木が切り取られていました。

地域の高齢化・後継者不足が、美しい山の景色を変えていきます。

りんごの木を切った農家の方たちも、どんなにか悲しかったことでしょう。

10051603

散歩を続けて歩いていると、ビニールハウスの中には、苗がたくさん。

田植えの準備が進んでいるのですね。

10051604

ここは、ご近所の無人販売。

こちらの方では、あちこちにこんな無人販売所があります。

野菜の高い時期に、「大サービス!」ですよ。

10051605

店長の実家でも、椿の花盛りでした。

10051606


その帰り道、さくらは、お友だちの「タカハシタロウさん」を訪ねました。

その様子は、また次回。

タロウさんファンのみなさま、お楽しみに~~~


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
リンゴ畑をお散歩。さくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
次回、タロウさんとはどんなドラマが?もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄05⁄16 22:34 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、Yさん歓迎~~~


ゴールデンウィークの5月8日、いつもブログを見てくださっているYさんご一家が
富山からさくらに会いに来てくださいました。

10051301

かわいいお嬢ちゃんを2人連れて、秋田旅行だそうです。

ご挨拶のあとは、さっそくさくらにご対面。

10051302

Yさんのお宅にも豆芝のララちゃんがいるということで、
2人のお嬢ちゃんも、こわがらずに、さくらをもふもふしてくれました。

10051303

子どもが大好きなさくらも、もちろん大歓迎。

いい気分でもふもふしてもらいましたよ。

10051304

やさしいご夫婦とかわいいお嬢ちゃん。

顔をかくすのがもったいない素敵なご家族でした。

今度は、ララちゃんを連れて遊びに来てくださいね。

10051305

いつもブログをご覧の方ならお気づきでしょう。

「富山」といえば、あの方です。

Yさん、これからもさくらのブログをよろしくお願いします。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
Yさん一家と感激のご対面。嬉しそうなさくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
今度は、ララちゃんとも会いたいな!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄05⁄14 00:35 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、初めての・・・


1週間前のお花見の様子をお伝えしています。
(長すぎ、なんて言わずお付き合いください)

1時間以上武家屋敷と堤防を歩いた私たちは、一休みすることに。

そこで、さくらのこんな顔↓

10051201

武家屋敷そばの「櫻丸珈琲」さんは、おしゃれなオープンテラスのカフェ。

ここは、テラスなら、ワンコもOKのお店なんです。

10051202

さくらは、まだまだへっちゃらだったかもしれないけど、
私たちは、すっかり歩き疲れていたのです・・・

ということで、私たちはアイスコーヒー。

10051203

さくらも、私たちのテーブルのそばで一休み。

10051204

終始ご機嫌の表情のさくら。

本当に、満足げなシアワセそうな顔だと思いませんか?

10051205

オープンテラスのカフェだなんて・・・

うれしハズカシ、さくらの初体験でした♡

10051206

また行こうね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
カフェで一休み。大満足のさくらにポチしてね!


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
また楽しいこと探しに遊びに行こう!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄05⁄12 21:41 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、お花見に(角館/3)


5月5日。角館にお花見に行ったさくら。

行くところ行くところ、立ち止まると、いろんな方に話しかけられます。

10051101

さわっても大丈夫ですか~?

どうぞ、さわってあげてください。

10051102

本物の秋田犬だ~!

そんなふうに喜んでもふもふしてくれる方も。

10051103

ハチ公みたい~!

そう言う方も多いです。

10051104

お土産屋さんの前でも、従業員のみなさんがお店から出て歓迎してくれました。

お店、大丈夫だったでしょうか?

10051105

道路の反対側をお散歩しているのは、なんとネコちゃん!

こうやってお散歩するのに慣れているんですね~カワイイ!

さくらを見ても、へっちゃらな様子です。

10051106

そして、今年も堤防そばには、「さくら交番」がありました。

おまわりさんは退屈そうでした。でも、その方がいいんですよね!

10051107

次回は、角館最後の回。

さくらが、初めてのアレを体験します!お楽しみに。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
角館のお花見を満喫中のさくらにポチしてね!


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
次回、さくらの「初めて」は何かな?もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄05⁄11 23:45 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、お花見に(角館/2)


5月5日、角館にお花見に出かけました。

10051001

立ち止まって写真を撮ろうとすると、
「写真とってもいいですか~?」
と、さくらのまわりに人だかりが。

そのたび、ニコニコと笑顔を振りまくさくら。
この日は、ゴキゲンでした。

ちなみに、今年は、秋田をロケ地として話題になったドラマ「アイリス」の影響か、
韓国からの観光客がとても多かったです。
↓この方もそうでした。

10051002

小野小町の着物に着替えたかわいい女の子も。
鎧兜をつけた男性や小野小町の大人の女性もいました。
(岩橋家周辺にて、1回2000円で、こまち姿、鎧姿体験ができるそうです)

10051003

人力車に乗ると、お姉さんが、武家屋敷周辺を詳しく解説してくれます。

10051004

そして、今年も「樹の下や よしなり」の桜田賢太郎さんに会いに行きました。
去年にもまして、いっそうたくましくなった桜田さんでした。

10051005

桧木内川堤防の方へ向かうと、ここにも小野小町に扮するお姉さんが。
こちらは、こまち姿体験中の方ではなく、
観光パンフレットを配ったり、案内をしてくださるお姉さんでした。

10051006

店長とさくら。

10051007

8キロダイエットできたそうです。

10051008

まだまだ角館続きま~す。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄05⁄10 23:32 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、お花見に(角館/1)


5月5日、ゴールデンウィーク期間中の1日だけの我が家のお休みでした。

とってもいいお天気だったので、朝からさくらを洗濯。

乾いたところで、出かけることとしました。

10050801

行き先は、さくらが満開の・・・

10050802

なんだかんだで、満開の時期、毎年来ています。

↓武家屋敷のしだれ桜は、だいぶ散り始めていました。

10050803

↓角館に行くと、必ずのぞいてしまうオモシロイお店。(何も買わないけど・・・)

10050804

↓県外からいらした方は、やっぱりお土産は「いなにわうどん」なのでしょう。

10050805

↓小路を歩いていたら、素敵な看板の床屋さん発見!

10050806

↓昔ながらの駄菓子屋さん。

10050807


素敵な男性たちに囲まれたさくら!

10050808

みなさん、素敵に着物を着こなしていますね。
小道具までバッチリ決まった、粋な外人さんたちでした。

10050809.

写真をたくさん撮ってきたので、秋田の桜、まだまだ続きます。

10050810

誕生日にペンタブレットを買ってもらい、ただいま特訓中。
なかなか思うようには書けないものです。
しばらくお見苦しいかと思いますが、ご勘弁を・・・


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄05⁄08 23:11 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ウッディーにたじたじ


5月4日、公園に行ったら、お兄さんとベンチで戯れる元気な子がいました。

10050601

とっても元気そうな子です。

10050602

まだ4ヶ月だそうで、とってもやんちゃでかわいいの!

10050603

ウッディーくん、さくらに興味津々。

10050604

それに比べてさくらは・・・

10050605

すっかりウッディーくんに圧倒されっぱなし。

10050606

ユニークで、楽しいキャラのウッディーくんでした。

10050607

今日は、主役をとられたかな・・・?


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄05⁄07 00:30 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、堤防で桜鑑賞


5月2日の朝、堤防に桜が咲いていたと聞き、行ってみました。

10050501

ここも、いよいよ満開です!

10050502

桜を見たその足で、ピンくんを訪ねてみました。

10050503

ふたりは、もうすっかり仲良し。

ピンくんは、いつもさくらの訪問を歓迎してくれます。

10050504

さくらもこっちに来ると、自然にピンくんの方に足が向きます。

10050505

ふと、何か視線を感じると思ったら・・・

10050506

ピンくんのおうちのニャンコでした。

ニャンコとも少しずつ仲良くなれたらいいなあ。

10060607

風の強い日が多くて、桜の花が散ってしまわないかと心配です。

きれいなうちに、お花見に出かけたいなあと思っています。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄05⁄05 22:25 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2010 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
