秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、あっちに行きたい!


3月26日午後の散歩です。

前の日の雪景色とは打って変わって、この日は青空。

またもや雪はすっかりなくなりました。

10033001

今日もグラウンドに行きたいのに、むりやり農道を直進させられ、
グラウンド方面を気にしながら引っ張られて歩くさくらです。

10033002

本当に、いやいや農道を進みます。

10033003

しばらく歩いてもあきらめきれないさくら。

10033004

グラウンドが見えないくらい遠くまで来ると、さすがにあきらめた様子のさくら。

10033005

つい先日までは、この田んぼにはたくさんの白鳥たちがいたのに、もうすっかり誰もいません。

10033006

公園のそばをひたすら引っぱり、帰り道に入ると・・・

10033007

やっぱり、振り返り振り返り、歩くさくらです。

こういう散歩ももうあと少しです。




胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄03⁄30 23:52 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ガマンしてます


3月25日の午後です。

秋田はなかなか春になりません。

また雪が降って、田んぼが白くなりました。

10032901

・・・田んぼでお○ッコができます。
雪があると、どうしても雪の上でしたがるのです。

そして、グラウンドの方へ曲がろうとするさくらと
まっすぐ農道を突き進もうとする私の戦いが始まりました。

10032902

だめーーー!

ヒート中は、お友達がいっぱい集まる方へ行っちゃいけないの!

10032903

遠回りして、いっぱい歩こう!

10032904


ダ・メ!

10032905

↑雪がとけかかって、この汚さ・・・一番汚れる季節です。

 お風呂もヒート終了後までガマンです。

↓例のバッケ密集地帯も雪におおわれていました。

10032906

あきらめきれない表情で、グラウンドの方を見るさくらです。

10032907

もうちょっとの辛抱だよ・・・


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄03⁄29 23:13 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、むんつけた!


3月23日、午後の散歩です。

この日は、雨が降って、そんなに遅い時間でもないのに、
景色も暗くさみしい感じでした。

10032801

ヒート中のさくらは、いつものグラウンドや公園をさけて、
農道を遠回りして歩くようにしています。

遠く離れていても、グラウンドにお友達ワンコが走り回る姿には、さくらはとても敏感で、
ちょっとでもお友達の気配があると、悲しそうに「クゥ・・・ン」と泣きます。

ぐるっと農道を歩いて、公園の近くを通りかかると。

10032802

どんなに遠くにいてもみつけるところがすごい。

でも、デイジーのお父さんも気をつかって、さっさと行ってしまいました。

10032803

すると、今度はリコちゃんもやってきました。

10032804

あ~~~久しぶりに、みんなと遊びたいな。

遊びたいな。

そっちじゃなくて、あっちに行こうよ。お友達の方。

ねーーーーーーー行こうよ!


そんなさくらの訴えをひたすら却下し、ぐいぐい引っ張って歩くと、

さくらは、しょうがなさそうに、いやいや歩きます。

10032805

10032806

10032807

さくら、むんつけた!

※むんつける・・・不機嫌になること。叱られて面白くなくてブスッとしてることの意味。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄03⁄28 19:43 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、さくらの日って知ってる?


3月22日、朝起きたら真っ白になっていました。

前日の凧あげ大会でずいぶん寒いと思ったら、結局雪になったのでした。

10032701

ふわふわの積もった雪とはちょっと違うけど、寝転がってみました。

10032702



この日の午後、父の叔父にあたる「ゆざわのじいちゃん」がやってきました。

10032704

「ゆざわのじいちゃん」は、前は1週間に3回以上はお茶を飲みにきていたのですが、
去年、高齢のため、自ら車の運転をやめて、シニアカーに変えしまって以来、
市内とはいえさすがに遠くなり、めったにお茶にこれなくなっていたのです。

10032705

「さぐら~~」と今日もやさしく声をかけてくれました。

親族会議に、さくらもちょっとだけ仲間入り・・・?

10032706


ところで、
さっきNHKを見ていたら、
今日、3月27日は「さくらの日」なんだそうです!

10032703

そんな日があるなんて、ちっとも知らなかった・・・さくらです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄03⁄27 22:58 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、凧あげ大会へ!その2


3月21日の凧あげ大会の続きです。

10032503

会場で凧あげを見ていると、どこからともなく美味しそうな匂いが漂ってきて・・・

なんとその正体は、豚汁無料サービスコーナーでした。

10032504

10032506

とっても寒い日だったので、大人気だったようです。

そして、豚汁を手にした人々が次々と入って行く「健康ドーム」をのぞいてみると、
なんとたくさんの凧が飾ってありました!

10032501

ユニークな形や絵の凧もありました。

10032502

これらの凧が一斉に空に舞い上がっていたらすごいだろうな~と思いました。
来年は、絶対、もっと早い時間にきて見物しようと思いました。

10032505

そして、たくさんのトロフィーや賞品が準備してありました。

何度も言いますが、こんなすごい大会だとはちっとも知りませんでした。

10032507

外で、のぼりを直すスタッフの背中も「まなぐ」

帽子についているバッヂも「まなぐ」でした。

10032509

今から、来年の凧あげ大会が楽しみです!

10032508

お近くの方、ぜひ来年会場でご覧くださいね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄03⁄25 23:38 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、凧あげ大会へ!


3月21日、「湯沢市凧あげ大会」でした。

朝から、小雨。風も強くとても寒い日でした。

10032301

凧あげやってるかな~?
と我が家の二階の窓から体育館方面を見ると、
凧が見えたので、早速行ってみました。

10032302

思ったよりたくさんの人が凧あげをしていました。

あと30分くらいで終了という時間に行ったのですが、
もう少し早く出かけていれば、もっとたくさんの凧を見られたかもしれません。

10032303

寒いけど、風はあるので凧あげにはいいのかな?

10032304

↓う~ん。何か言いたそうな・・・勇ましい表情です!

10032305

会場は、いつも散歩に行く体育館のすぐ横にある、海洋センター前広場だったのですが、
みんな田んぼの方にまで出て、真剣に凧あげをしています。

10032306

↓これはビニール製で、骨組みがファイバー製だそうです。最新型といったところでしょうか。

10032307

↓これが、昔ながらの、湯沢のまなぐ凧。“まなぐ”とは、“目”のことです。

10032308

↓こちらはご夫婦でしょうか。
 二人掛かりで凧あげをするなんて知りませんでした。

10032309

↓このおじさまたちの帽子をもっとよく見せてもらえばよかった。
 バッチがたくさんついているのです。
 いろんな凧あげ大会の記念でしょうか?

10032310

写真にはありませんが、子供たちも自分の凧をもってたくさん集まっていました。

10032311

もうずっと前から、この凧あげ大会のことは知っていましたが、
市内の凧愛好者が細々とやっている程度の小さな大会かと、実は思っていたのです。

それが、来てみたら、
県外ナンバーの車も多く、凧愛好者がこんなにたくさん集まる、
活気あるお祭り行事とは知りませんでした。

10032312

次回も凧あげ大会の様子をお伝えします。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄03⁄23 23:49 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ノリが悪い?


3月20日、午後の散歩です。

公園へ行くと、トイプードルのニーナちゃんとココちゃんが楽しそうにしていました。

↓ニーナちゃん

10032201

表情豊かですね!

10032202

↓ニーナちゃんにおもちゃを貸してあげるやさしいココちゃん。

10032203

久しぶりにさくらに会って、嬉しそうなニーナちゃん。

10032204

公園中を全力疾走のニーナちゃん。

10032205

さくらが走らないので、ニーナちゃんちょっとガッカリかも。

10032206

実は、
クーちゃんやジョンくんのような大きい子と遊ぶときはリードを長くして走らせますが、
小さい子と遊ぶときは、さくらの力が思いもよらないくらい大きかったりするので、
あまり走らせないようにしているのです。

10032207

でも、さくらはお友達と会えて、とっても嬉しかったの。

10032208

ただ今、さくらはヒート中につき、
お散歩はなるべく遠回りをしたり、コースを変えたりして、
男の子と会わないように気をつけています。

でも、デイジーやクーちゃんにも会いたいなーー。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄03⁄22 23:13 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、珍しい足跡発見!


3月18日、午後の散歩です。

朝、あんなに積もった雪は日中気温が上がったために、すっかりとけていました。

10032101

雪がなくなったので、また農道を歩きました。

10032102

すると、また、白鳥の群れが!

・・・と思ったら、たちまち飛び立ってしまいました。

10032103

今日は青空なので、白鳥が飛ぶ様子も美しく、
なんだかうらやましくなってしまいます。

10032104

すると、田んぼに残った雪の上には、なんと白鳥の足跡が!

10032105

公園に来ると、除雪車がかろうじて道を作っていました。

10032106

お友達がいるかとグラウンドに回ってみました。

10032107

天気がいいのに、お友達も誰もいませんでした、残念。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄03⁄21 21:58 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、春だとおもったら雪


3月18日、朝起きたら真っ白。

白いだけじゃなく、しっかり積もっていました!

10031901

もうこんなに雪が積もることはないと思っていたので、ビックリ!

除雪車もあちこち稼働していました。

10031902


↓みさなん、見飽きたと思いますが。

10031903

「またかよ~ほかに遊び方ないのかよ~!」と聞こえてきそうです・・・

10031904

それでも、思う存分、いつもどおりのメニューをこなしたさくらです。

10031905

まさか、この時期大雪なんてこと、ないよね・・・
(というか、降らないでほしい)

さくらは、雪遊びをもっともっと楽しみたいみたいだけど。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄03⁄19 22:38 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、農道開通!


3月15日、散歩に出かけたところ、「さくら~~~♥」と声をかけられました。

すぐご近所のノリカちゃんです。
この前、一緒に帰って来たコウヘイくんの妹です。

ノリカちゃん、ひとりで歯医者さんに行くんだって!エライ!

10031801

いつもの農道に雪山を超えて行くと、こんなに雪が少なくなっていました。
3日前の朝はまだ農道にも雪があったのに。

10031802

久しぶりに小学校の方まで、農道をずっと歩きました。

10031803

ばっけ(ふきのとう)です!

ばっけは、このへんではまだ早いらしく、どこでも見られないのですが、
この2メートルほどの範囲にだけ、なぜかこんなにたくさん!

10031804



そして、反対側には、霜柱が盛り上がってできた亀裂が。

去年、これは何の生き物の跡?と言ったら、柴犬ポコさんから教えていただきました。

でも、やっぱり何か生き物が動いた跡に見えちゃいます。

10031805


田んぼには、あちこち白鳥が群れをなしています。

以前は白鳥は川にいて、近くの製パン工場からパン屑をもらって、
白鳥を見に行った人は誰でもエサをあげることができたのですが、
鳥インフルエンザの問題があってから、
白鳥にエサをあげることは禁止されてしまったのです。

なので、エサをさがして、白鳥はたんぼのあちこちに見られるようになりました。

10031806


農道を歩いて行くと、なんとなく気のせいかもしれませんが、
白鳥がみんなこっちを見ているような気がします。

クゥークゥークゥー

私とさくらが白鳥にだんだん近くなると、白鳥はいっせいに飛び立ちます。

10031807

あのでっかい毛むくじゃらのイキモノはなんだ!
キケンだ!さっさと逃げようぜ~!

そんな感じで大騒ぎして白鳥は飛び立ってしまいました。

10031808

一回りしてグラウンドまでやってくると、
体育館とグラウンドの間にある農道をふさいでいた雪山の除雪作業の真っ最中でした。

10031809

コンバインから籾を排出する作業に似ています!

10031810

ご覧のとおり、すっかり農道が開通しました。

ここが開通すると、大きな道路が渋滞する朝夕に近道として使えて、とっても便利なのです。

雪山には登れなくなっちゃったけどね。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄03⁄18 22:50 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、いつもと違う道で


3月14日午後の散歩です。

この日は、いつもと違ったコースを歩いてみました。

すると、あるお宅にかわいいワンちゃんが!

10031701

おそるおそる近づいてみると・・・

10031702

うなったりすることがなく、むしろ嬉しそうにしていました。

10031703

ふと、さくらの目に入ったものは・・・

10031704

ピンくんが大事にしているぬいぐるみなのね。

さくらだったら、ものの数分でズタズタにしてしまいそう。

10031705


なんてやさしいピンくん!

さくらが凶暴な(!)女の子とも知らずに、お友達になってくれるなんて!

10031706

帰り道。

嬉しくって、通りすがりのカラスさんに報告しました。

10031707

カラスさんも喜んでくれました。

10031708

散歩の楽しみがまた増えたなーーー。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄03⁄17 22:12 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ねぇデイジーってば!


文化会館前の噴水で、デイジーに会いました。

10031601

デイジーは、なにやら忙しそう。

10031602

デイジーにつきまとうさくら。

10031603

今度は前に回って。

10031604

ついに、暴行が?!

10031607

デイジーもしょうがなく、さくらに付き合うことに。

10031606

どっちもどっち、ですね!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄03⁄16 18:52 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、かた雪の楽しみ方


3月12日金曜日の朝です。

スカーッとした青空と、キーーンと冷たい空気。

↓ご覧ください、霜柱です。

10031401

農道の水たまりも凍っていました。

10031402

さくらは水たまりをよけて歩きますが、
私は、いちいち水たまりに張った氷を割って歩きます。

いくつになっても、これは楽しい♪

10031403

こんな日は、モチロンかた雪!

10031404

かた雪を掘り始めたと思ったら・・・突っ込む突っ込む!

10031405

ボールを背中に敷いてゴロゴロするのは定番ですね。

もしかして、これは、マッサージ効果が?

10031406

↓そして、この状態でしばらく静止。

10031407

走るのもいいけど、転がるのもいい。

10031408

こんなかた雪、あと 何日あるかな・・・?


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄03⁄14 23:41 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、新しいお友達


3月11日午後の散歩の続きです。

クーちゃんと別れてから、グラウンドの雪の上でゴロゴロひとあそびして体育館の方へ向かうと、
デイジーがいました!

10031201

デイジー、やっと気づいてくれたのね!嬉しいな。


わ~コロちゃん、久しぶり~~!

10031202

すると、向こうからやってきたのは・・・

10031203

コーギーのマロンちゃん!

デイジーはすぐにマロンちゃんと仲良しに。

10031204

コロちゃんも、どうやらマロンちゃんとすっかり意気投合したみたい。

10031205

さくらは、マロンちゃんと女の子同士なので、少しずつ近寄ってご対面。

10031206

女の子同士でも、温厚なマロンちゃんとの相性は良さそう。よかった・・・!



↓「さくらおすわり」って、おすわりしたら、
 「Sit down!」って、マロンちゃんはおすわりしていた・・・

 やるな!マロンちゃん。これから、仲良くしてね。

10031207

雪がなくなるのはちょっと残念だけど、
お友達とたくさん会えたから、帰り道のさくらはゴキゲン!

10031208

↑絶対、こう言ってますよね?!



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄03⁄13 00:07 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、おしゃれなおてんば


今日、3月11日午後の散歩です。

九州や東京や仙台で大雪・・・なんてニュースをテレビで見て、
“北日本は大荒れ”の予報を聞き、かなりの覚悟をしていたのに、
ここ湯沢はたいした雪は降りませんでした。

グラウンドには、新しい雪がすこしだけ積もって、いい感じです。

10031101

こんな日は、さくらもとっても楽しそうに遊びます。

10031102

すると、何かに気づいた様子。

10031103


私には全然見えませんでしたが、
さくらにはクーちゃんがず~っと遠くからやってくるのがわかったみたいです。

10031104

クーちゃん、バンダナに気づいてくれました!

10031105

そして、やっぱりクーちゃんと会うと、
めいっぱいハッスルしてしまうさくらです。

10031106




「クーちゃんたら、私のことおてんばだなんて言って!」

クーちゃんと別れたあと、グラウンドでボール遊びのさくらです。


10031107

私は、ただ・・・

10031108

だって、春はもうそこまできているし。

10031109

今のうち、おもいっきり雪を楽しんでおかなくちゃ!

10031110


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄03⁄11 23:24 カテゴリー:今日のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、プレゼントもらう♪


この週末出張に出た店長が、さくらにとプレゼントをいただいてきました。

すべて犬服とドッググッズのお店「ドッグピース」の商品です。

10031001


ご覧ください!
こんなにたくさんの、かわいいおもちゃやおやつ!

でも、いきなりさくらに全部あげたら、
たちまち“コッパミジン”、無惨な姿に・・・

10031002

特に、ピンクのぶたちゃんは、「第4のももこ」候補に・・・

とりあえず今日のところは、
イチバン被害が少なそうで、ウケそうなひとつをさくらにあげてみることにしました。

さっそく、興味津々でかぶりつくさくら。

10031003

噛めば、ピーピー音がなるので、そこがまた気に入った様子。

10031004

でも、口にくわえる“向き”がちょっと違うんだよねー。

10031005



そうじゃなくって・・・・






そうそう!





そうです!












10031006


いいねーーーー似合うよーーーーー

スタッフ一同、大ウケ!

笑いが止まりませんっ!


10031007


ところが、

ポロっと出すと、あとは知らんぷり。

10031008

ちょっと笑いすぎたかな~?

10031009


でも、これ、さくらはかなり気に入った様子で、
穴を掘るしぐさをしたり、隅っこに隠したりしました。

楽しいおもちゃをありがとうございました!

他のおもちゃも、少しずつあげて、アップしていきま~す。


↓興味のある方はコチラ!




胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄03⁄10 16:06 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、お友達と会えたのに


3月5日午後の散歩です。

グラウンドに行ったら、ももちゃんと会いました。

ももちゃんはいつも、おじいちゃんとおばあちゃんと3人で散歩にきます。

そして、ももちゃんのおばあちゃんはお話がとっても楽しくて、さくらも大好きです。

10030901

ももちゃんは、おじいちゃんとグラウンドを一周して帰りました。

10030902



ももちゃんが帰ったことろに、今度はクーちゃんがきました。

いつもパワフルなクーちゃんは、今日もハッスルしています。

10030903


さくらは、クーちゃんと遊ぶときがイチバン体力を使うかもです。

10030904



ふたりのお友達にあって、さくらは考えました・・・

10030905


でも、帰り道、嬉しいことに、学校帰りのコウヘイくんと会いました。

夏はコウヘイくんにいっぱい会えたけど、
雪の積もっている冬はご近所でも遠くなってしまい、なかなか会えませんでした。

なので、コウヘイくんの家まで一緒に帰りました。

10030906

雪がとけたら、また遊べるね!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄03⁄09 14:54 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、やつあたり


3月4日の続きです。

バンダナを巻いて、オシャレ気分のさくら。

誰かお友達に見てもらいたいな~と思っていたら・・・いたいた!

10030701

嬉しくなって、デイジーのところに走って行くと・・・

10030702

なにやらデイジーは、木の根元の匂いが気になってしょうがない様子。

さくらの顔を見てくれません。

そして、さくらもついつい、そんなデイジーにつられて、根元調査に。

10030703

ついに、根元調査に夢中のデイジーはさくらのバンダナに気づいてくれませんでした。

デイジーのお父さんは「さくら、今日はオサレだなーー」って言ってくれたんだけどね。

10030704

デイジーと別れてから、悔しそうなさくらです。

10030705

リードを噛んだり、私に“やつあたり”をするのでした・・・

10030706

しょうがないので、バッグからボールを取り出してあげると、

一人でボール遊びをしていました。

10030707

これにこりずに、またオシャレしようね。

今度はデイジーもかわいいって言ってくれるよ・・・たぶん。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄03⁄07 23:47 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、オシャレしてお散歩


3月4日、午後の散歩です。

この日は、ちょっと気分を変えて、バンダナなど巻いてみました♪

このバンダナ、盛岡市の犬服専門店 ALLWANN(オールワン)からいただきました。

一見普通のバンダナですが、しっかり消臭効果があるバンダナなんです。

10030601



ほんとうは、たまにはさくらにもお洋服を着せて出かけたいのですが、

なにしろ、↓↓↓こんなクセがあるものですから・・・

10030602

これはたぶん、雪に体を直にこすりつけたい(?)のだろうと思い、

この時期、あえてお洋服は着せません。



雪景色はご覧のとおり。

新しい雪が降らないと、白かった雪もこんなふうにどんどん汚くなって、

景色も汚くなっちゃいます。

まだ緑もなく、もちろん花も咲いていないこんな景色の中で、

さくらの赤いバンダナはますます映えるような気がします。

10030603


さて、さくらはお友達と会えたのでしょうか?

この続きは、また明日~~~


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄03⁄06 22:39 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、チャロくんと遊びたかったのに


3月4日、チャロくんがさくらのおうちに遊びに来てくれました。

10030501

チャロくんの気配を感じて、ハウスから飛び出し、出迎えるさくら。

10030502




ところが、

久々のチャロくんに、みんながちやほや。

10030503


チャロくんはおっとりしているから、

みんな、ますますちやほや。

10030504




すると、それを見ていたさくら・・・

10030505




みんなでチャロくんをめんこめんこして、

チャロくんはさくらと遊ばず帰っちゃった・・・

10030506




あらあら、さくらもかわいいよ~~

10030507

今度、チャロくんとゆっくり遊んでね~~

10030508



やっとキゲンがなおったさくらです。

10030509

ん~~あんまりゴキゲンでもないかな?


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄03⁄05 23:11 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ぶるぶるのコツ


2月にテレビで放送され、

大好評だった(?)「ペット大集合!ポチたま」・・・


秋田ではあいにくまだ放送はされていませんが、

さくらが雪の中に顔を突っ込む様子がかわいく(?)取り上げられました。


↓こんな感じです。

10030401

10030402



↓も1回。

10030403

10030404



さくらは、雪の中にもぐっても、あまりぶるぶる雪をはらいません。

けっこう頭に雪が積もったまんま歩いていたりします。

↓そして、ときどき、ぶるぶる雪をはらいます。

10030405

10030406

10030407


鼻の上の雪は、自然になくなります。


天気予報を見ると、来週も雪が続くようで、まだまだ雪遊びが楽しめそうです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄03⁄04 23:52 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、春の雪で


3月1日。午後の散歩です・・・なんと、雪が降ってきました。

10030301



もさもさもさもさ・・・降ってきます。

10030302



ついつい嬉しくて雪の中に顔を突っ込んでしまいます。

10030303



やっぱり、3月の雪。

10030304



真冬に降る雪とはちょっと違う。

寒いんだけど、すごく寒いわけじゃないというか。



暖かい日が続いて、もう春なんだーと思っていたけど、
やっぱりそうカンタンには、春はやってこないのかな?

でも、大雪になる日なんて、さすがにもうないだろうし。

10030305

10030306

やっぱり、雪を見ると、突っ込む→転がる が定番のさくらです。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄03⁄03 23:46 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ジョンくんおめでとう


いよいよ3月になりました。

朝の散歩で、ジョンくんと会いました。

10030205

10030206


ジョンくんは、さくらにとって、とっても優しいお父さんのようなお兄さんのような存在。

10030207


いつものように挨拶をかわすと・・・

10030208


3月1日、ジョンくんの誕生日だったんだーーー!ちっとも知らなかったよ。

ジョンくん、いくつになったの?

10030209


えーーーっ!

10030210


うちの中2のお兄ちゃんとおんなじだーーー!

人間だったら、72歳ーーーーーー?!

すごいなあ、ジョンくん!

10030211

いつまでも、さくらと仲良くしてね♥


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







【秋田犬さくら、ジョンくんおめでとう】の続きを読む...




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄03⁄02 23:21 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、名犬デイジーにありがとう


2月28日、午後散歩に行くと、デイジーが。

「さくらちゃん!ねえ、さくらちゃんのお散歩バッグ見つけたよ!」

10030101



「えーーーーーっ?!どこにあったの???」

10030102



実は、2月3日朝の散歩の後、“お散歩バッグ”が行方不明になっていたのです。

その日は、店長がさくらと散歩したのですが、
店長は一眼レフを使うので、
写真を撮るとき、バッグをどこかに置いたまま帰ってきてしまったみたいで、
どこを探しても見つからず、新しいバッグを用意して使っていたのです。

なんと、いつも散歩しているパークゴルフ場のクラブハウスのあたりで、
デイジーが『ココ掘れワンワン』と言ったかどうかはわかりませんが、
雪の中から、さくらのバッグを掘り当てたのだそうです。

「デイジーすごいねー掘り当てるなんて!」
「さくらちゃんの匂いだもん、ピンときたよ!」

10030103



デイジーのお父さんから聞いたとおり、クラブハウスに行ってみると、
入り口近くのフックにわかるようにかけていてくれました。

10030104



このバッグ、ちょっと高かったので、雪解けの公園から出てくるのを待っていました・・・

「ありがとう。デイジー!」

100030105



それにしても、
さくらも毎日ここ歩いていたんだけどな。

全然気がつかなかったよ・・・

10030106

さすが、名犬デイジーです!



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄03⁄01 22:15 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2010 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
