秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、雪がとけて


2月27日、午後の散歩です。

春のように暖かく、グラウンドに行くと、雪がとけてザクザク・・・歩きにくくなっていました。

10022801



かた雪のときはよかったなあ・・・なんて、きっとさくらも思っていますね。

10022802



暖くなったので、冬の間お散歩で会えなかったお友達に会えるようになりました。

10022803



「久しぶりだね」デイジーがココちゃんのお姉ちゃんに話しかけているみたいです。

10022804


体育館の前も、すっかり雪がなくなってしまいました。

10022805



ドラッグストアの横の道を歩いていたら、

「さくらちゃん!」と声をかけられました。

10022806



去年12月さくらに会いにきてくださった稲川町のSさんです。

10022807



今日は、たまたますぐ近くにあるホームセンターに買い物にきていて、

散歩するさくらを見つけて声をかけてくださいました。

「写メ撮って、娘に送るわ!」

「お嬢さんにヨロシクね!」

10022808



道路と田んぼの間も、もうこんなに雪がなくなりました。

ばっけやつくしが出てくるのも、もうすぐですね。

10022809



自転車のお父さんも、大きな声で歌を歌いながら、走り去って行きました。

10022810



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄28 23:03 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、かた雪と朝日


2月24日朝の散歩です。

前の日に続き、この日もかた雪。

いつもの散歩コースを歩いてきたさくらですが、

田んぼのずっと向こうをおじいちゃんと歩くももちゃんの姿が見えたので、

さくらもまた、かた雪の田んぼに向かいました。

10022704



↓すると・・・この写真、わかりますか?真ん中にうっすら「鳥海山」が見えます。

10022701



毎度おなじみ、転がってみました。

かた雪の上でゴロゴロするのは、新雪に比べて痛くないのかな?

10022702



それにしても、見渡す限り、だ~れもいません。さくらだけ。

まるで、制限なしのドッグラン・・・

10022703



ドッグラン・・・いや、ドッグウォーク?

こんなに広いんだから走り回って遊べばいいものをゆっくり歩くさくらです。

10022706



と思いきや、突然座り込みました。

10022705

朝日がまぶしかったのかな?



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄27 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、雪山の向こうへ


2月23日朝の散歩です。

青空がキモチいい朝でした。

これは、農道をふさぐ“除雪車特製雪山”

まだ、あっちこっちにあります。

10022601



この日は、かた雪だったので、この山を越えてみました。

ちなみに、さくらは軽々超えましたが、

私は、なかなかいい感じの足場が作りにくく、登るのも下りるのも大変でした。

10022602



“除雪車特製雪山”の向こうは、こんな景色です!

10022603



この広い田圃のどこでも歩けるのに、なんとなく、ついつい農道を歩いてしまいます。

歩行者天国なのに、歩道をしっかり歩いてしまうのと、似ていますね。

そんなわけで、田んぼの上を自由に歩くのはキモチいいけど、どこか落ち着かない。

10022604



もっとも、さくらはとっても楽しそうですが。

田んぼは、公園やグラウンドと違って、他のワンコのオシッコの匂いなどがほとんどありません。

でも、犬はやっぱりクンクン匂いをかぎながら、歩きますね。

10022605



広いのはいいけど、お友だちが誰もいないので、

ちょっと不満げな顔のさくらです。

10022606


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄26 22:42 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、手があいてます


「お父さん、仕事忙しそうだね。お手伝いするよ!」

「さくらは手伝わなくていいよ。」

10022501




「ちぇっ・・・せっかくお手伝いしようと思ったのに。」

10022502




「猫の手を借りるほど・・・って言うけど、犬の手はいらないのかな?」

10022503




「あ~タ・イ・ク・ツ~~~! 今、手があいているんだけどなーーーー」

10022504




「お父さん、何か手伝うことがあったら呼んでね。それまで寝て待っているよ。」

10022505


「それにしても、タ・イ・ク・ツ~~~!」



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄25 23:18 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、K先生と再会


2月19日、仙台市から、お得意様のKさんがいらっしゃいました。

去年のちょうど今頃も来てくださって、さくらにたくさんもふもふしていただきました。

今年も、店内でのお買い物のあと、

「さくらに、もふもふして帰ろう」

と、さくらのハウスに会いに行ってくださいました。



「さくら、久しぶり~~~覚えているかい?」
「んーーー匂いで確認中♪」

10022401



「おやおや、忘れちゃったのかい?」
「んーーー味で確認中♪」

10022402


「うん、こんな味。覚えているかも。」

10022403



「それにしても、なんだか今日は目を合わせてくれないじゃないか?こっちを向いて、さくら!」

10022404



「んじゃ、サービスしておくわ。仙台から来てくれたんだから♪」

10022405


また、来てくださいね、Kさん!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄24 23:25 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、しょっちゃんともっと遊びたい~


もう1週間前のことになりますが、
2月17日、「ギリシャリクガメと秋田犬」のしょっちゃんこと緒蘭ちゃんが来てくれました。

10022301

↑車の中からさわやかに登場、しょっちゃん!



「しょっちゃん、久しぶり!もっとこっちに来て!」
「う~~~ん・・・・」

10022302


「しょっちゃん!しょっちゃんっ!」←さくら、コーフン
「まったく、しょうがないなぁ・・・」←しょっちゃん、うるさいさくらにあきれる

10022303


↓しょっちゃんのおかあさんが、テディベアのストラップを見せると・・・
 興味津々のさくらです。

10022304


しょっちゃんは、横手のかまくら祭りにも行ったそうで。
今年、かまくらに行けなかったさくらは、とってもうらやましかったのでした。

今日のしょっちゃんは、さくらに興味を示さず、
ニコニコしながら、さっさと車に乗ってしまったのでした。

10022306


↓もっと一緒に遊びたかったのにな。

10022305


その日の午後の散歩では、
雪の中に顔を突っ込んで、しばらく動かないさくらでした。

10022307

このポーズ、いったい何か意味があるんだろうか・・・


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄23 23:02 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、デイジーと仲良し?


かた雪だった2月16日の夕方の散歩です。

さすがに、少しゆるんで、さくらの足も数センチぬかるみます。

10022201

すると、「さくら~~~」とやってきたのは、デイジー!

10022202



よおっ!さくらっ!
デイジー!あそぼっ!

10022203

10022204

10022205

10022206

10022207


デイジーが男の子でも、体の大きなさくらがついつい優勢になってしまいます。


ごめんね、デイジー。さくらは手加減を知らないの。ついつい夢中になっちゃって。

ボクも楽しかったよ!

10022208



デイジーと別れた帰り道。

おや!今朝、ブルドーザーで削っていた雪山が・・・!

10022209

すっかり平らになっていました!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄22 22:38 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、かた雪の上を満喫♪


2月16日、朝です。

とっても晴れていましたが、とっても寒かった朝でした。

そして、さくらにも私にもとっても嬉しいかた雪でした。

10022101


日中気温が上がってゆるんだ雪が、
夜から朝にかけての冷え込みでカチンカチンに固まって、かた雪になります。

10022103

ふだんは、足がズボッズボッとぬかるんで歩きにくいところが、

全然ぬかるまず歩けるので、田んぼの上でもどこでも歩けちゃいます。

↓さくらが転がってもご覧の通り。

キモチよさそうですね!

10022102



↓雪のない季節に毎日散歩する農道。

ず~っと向こうに、除雪した雪の山が高くあるので、春までは通行止めです。

10022104

そして、上の写真のさくらの目の前にあるのは、↓この雪山。

この雪山も除雪車が積み上げて作ったもの。

かた雪なので、私も登れちゃいました。

10022105


かた雪の上で散歩を楽しんだ帰り道。

空き地にできた“除雪車特製雪山”を崩すブルドーザーが。

この雪山を崩して、ダンプに積んで、雪捨て場(河川敷などにあります)に運び出します。

10022106

この作業が始まると、春が近いかも・・・と思うのです。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄21 22:28 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、3回目は奥さまとご一緒に


犬っこまつりの翌日、2月15日。

さくらに会いに来てくださったのは・・・

Wさんご夫婦。神奈川県からです!

実は、ご主人の方は、奥さまがブログを楽しみに見てくださっているということで、

お仕事でこちらに来られたついでに、これまで2度も寄ってくださっています。

今回は、お休みを利用して、その奥さまとご一緒に来てくださいました。

遠方から三度もさくらに会いに来てくださって、本当にありがとうございます。
10022001

↑ちょっと緊張気味かな?さくらさん。


Wさん、念願のもふもふをしていってくださいました。

10022003

さくらもしっぽを振って、Wさんにクンクンしていました。

10022005

↓首の下、もふもふしてもらうの大好きなのよ♪ゴキゲンなさくらです。

10022004


とっても優しそうなご主人と奥さま。

うらやましいくらいお似合いな素敵なご夫婦でした。

10022002

お顔を公開できないのが残念・・・

Wさん、ぜひ、またさくらに会いにきてくださいね!お待ちしています。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄20 23:47 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、犬っこまつり2010(番外編)


犬っこまつり・・・まだ続くのか~~?長すぎ~~~!

なんて声が聞こえてきそうですが、もうちょっとだけお付きあいくださいね。

この期間、私の学生時代の親友Kが神奈川から来てくれました。

実は、このK、去年も来てくれたのですが、
私の方に突然の仏事が発生し、おまけにKの乗った電車にトラブルが・・・
とんだハプニングが重なり、せっかく遠路はるばる来てくれたというのに、
去年はゆっくり話する時間がとれなかったのです。

なので、今年は、リベンジ!

自身もワンコと暮らしているKは、犬っこまつりで、お札やお守りをGET!

愛犬祈願祭にもしっかり参加できました。

10021901



↓会場で、ハチコちゃんやルフィーちゃんと遭遇したK、大興奮です!

10021902



↓帰る前、さくらのハウス前で、さくらに最後のもふもふ。

10021903



↓今度会えるのは何年後かわかならいから、元気で長生きしてね~
・・・とKが言い残して帰りました。

10021904



↓見送りに行った湯沢駅で。

10021905

何年たっても、友達というのは、いいものです。

今度会えるのは何年後?

なんて言わず、春でも夏でも、来年の犬っこまつりでも、また来てね!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄19 22:36 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、犬っこまつり2010・愛犬祈願祭(ジークブルガー通り・2)


ジークブルガー通りでの愛犬祈願祭。

まだまだかわいいワンコがいっぱい登場しますので、
長いですけど、どうか最後までお付き合いくださいませ~。

10021801

いたいた!

会いたかったよ~ハチコちゃん!

ハチコちゃんと一緒にいるのは、ハチコちゃんの家族ルフィーちゃん。

ピンクのお洋服がとってもお似合いの仲良し姉妹です。

10021808

おっとりおとなしいハチコちゃんにくらべて、
甘えん坊で人懐っこいルフィーちゃん。

10021809

ご存知の方も多いと思いますが、
ハチコちゃんは、「飼い主不明の秋田犬」として、
新聞やテレビで取り上げられていたところを
「めんちょこ軍団☆プードル組」のかっしぃーさんが、
保護しお世話をしながら、里親探しの呼びかけをされて、
今のご主人Kさんのもとに引き取られたのです。

ハチコちゃん、こんなに可愛がられて、幸せになって・・・

本当によかったな~素敵な家族に出会えたね~感無量でした。

↓そして、そのかっしぃーさんの愛犬バースちゃん。
大勢の中で、ひとり貴婦人がいるみたいです。(あ、でも男の子?)

10021815

と思ったら、ハチコちゃんのお母さんに、こんなに甘えて・・・
おちゃめな一面も。

10021816



↓「さくら、ハチコちゃんと一緒に写真撮ろうよ~お座りして!」
 「え~ワタシ、おしゃれしてないからハズカシー!」

10021812



↓「もうちょっと、くっつけないかな~」
 「もうこれ以上は・・・ハズカシー!」
 ~なあんて、これ以上くっつくと、さくらがハチコちゃんに襲いかかって(遊びたくて)
 でも、ハチコちゃんにはその気がなくて・・・こんな微妙な距離ができてしまいました。

10021826



そして、もうひとり、会いたかったワンちゃんが・・・いました!

↓トイプードルのりんちゃんです。

10021818

りんちゃんのおかあさんとおとうさんは、
2008年11月に秋田市からさくらに会いにきてくださいました。

その後、トイプードルのりんちゃんを家族に迎えて、
と~っても可愛がっているのです。

りんちゃんのブログはこちら→LINK
   ※写真がとってもきれいなブログです!

↓そのりんちゃんとさくらは、今日が初対面。

 「はじめまして」
 「お噂はうかがっております」

10021820


↓さくらがりんちゃんを食べちゃうといけないので、
またしても、この距離感!

10021821

でも、約束の写真が撮れて嬉しかったです。

次回は、犬っこまつり・番外編(?)
まだ続くんかい~~~?と言わず、お付き合いくださいませ。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。秋田犬&秋田情報で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄18 23:38 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、犬っこまつり2010・愛犬祈願祭(ジークブルガー通り・1)


さて、犬っこまつり愛犬祈願祭。

こちらは、ヒルタ金物店主催で、ジークブルガー通りを会場に毎年行われます。

10021823

こちらにも、たくさんのワンコたちが集合していました。

10021825

↓肩乗りワンコ。

10021819

↓店長の実家のご近所のゴンちゃん。

10021822

↓ほっかむりしたトイプードルちゃん。お似合いです。

10021811

↓みんな、おりこうさんなワンちゃんばかりでした。

10021813
10021807
10021802
10021803
10021804
10021805

↓ときどき、お散歩で一緒になるココちゃんもきていました。

10021806

↓一昨年もこの会場で会いました、おおかみ犬。

10021824

↓たくさんのワンコがいて、とても嬉しそうなさくらです。

10021814

ご紹介しきれない写真がいっぱい!

秋田犬さくら、犬っこまつり2010・愛犬祈願祭(ジークブルガー通り・2)に続きます。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。秋田犬&秋田情報で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄18 22:44 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、犬っこまつり2010・愛犬祈願祭(中央公園会場)


2月14日、犬っこまつり中央公園会場は、
愛犬祈願祭に来た人と犬たちで賑わっていました。

10021708

ちょっと遅れて到着したさくらは、
知り合いのワンコを探しましたが、あまりの混雑になかなか見つかりません。

↓そこで、バッタリ会ったのは、コロちゃん!

最近、お散歩で会ってないので、久しぶりです~

10021701

珍しい犬種を見ることができるのも、愛犬祈願祭ならでは。

10021702

10021709

暖かそうなお洋服を着たワンコも多かったです。

10021703

10021704


↓【たのもうや@武道具店】の元スタッフ・まっつも、
愛犬チョコラを連れて、祈願祭に来ていました。

10021711



ここからは、会場で出会った秋田犬をご紹介。

↓雄物川町から来たシロちゃん。

10021705


↓大仙市から来たモコちゃん。

10021706


↓さくらが一目ボレした(?)イケメンのやまとくんも来ていました。

10021707


↓ぐみっこさんのしょっちゃんも発見!

10021710

そわそわ。

まわりのワンコが気になるさくらです。

10021712


ここからは、物産館の中をちょっとだけご紹介します。

↓お菓子の「くらた」では、さくら餅をその場で焼いて販売しています。

bu01

↓漬け物は、試食販売。

bu02

↓秋田杉で作ったワンコのストラップ。

bu03

↓酒どころ・湯沢。試飲もあります。

bu04

↓昔ながらの味、お餅やさん。

bu05

↓どら焼きもその場で焼いて販売していました。

bu07

今年は、おやつにどら焼きを初めて買いました。

犬っこの焼き印がついているんです!

bu06


次回は、愛犬祈願祭(ヒルタ金物店前/ジークブルガー通り)の様子をお伝えします。

犬っこまつりは、写真がいっぱいあるので、ご紹介しきれません~~~


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄17 22:58 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、犬っこまつり2010(その3)


2月13日、犬っこまつりの夜の様子です。

会場は大勢の人で賑わっていました。

10021604

夜のお堂は、ろうそくに灯りが点され、昼間とはまた違った雰囲気になります。

10021606


行くところ行くところで、人だかりができました。

10021603


甥っ子の天真くんと姪っ子の萌音ちゃんも、さくらと記念撮影。

10021602


出店も賑わっています。かなりの人出があったので商売繁盛だったと思います。

10021608


↓娘のお気に入りは、このぬいぐるみショップ。

予定通り、「はずれくじ」が出ました。
でも、はずれでも高さ30cmほどのぬいぐるみが2個もらえます。

さくらと一緒に座っているワンちゃんは、残念ながら商品ではありませんでした。

10021605



秋田市から来たりんちゃんとそうくんと会いました。

なんと、大館アメッコ市を見てから湯沢に来たのだそうです!

10021609



中央公園向かいの山には、灯りが点され、幻想的です。

10021607

次回は、14日の愛犬祈願祭の様子をお伝えします。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄16 21:45 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、犬っこまつり2010(その2)


2月13日、犬っこまつり(午前中)の続きです。

立派なお堂の前で、まずは記念写真を一枚。

10021501



雪像が並ぶ会場を奥へ進むと、ある男性が。

10021408

こちらは、いなにわうどん佐藤養助商店の若社長さん。
   ・・・小さい頃から知ってます。



そして、その社長さんの小さい頃のそっくりさん!・・・と思ったら、その息子さん。

今年の犬っこまつりのポスターのモデルさんだそうです。

10021409




こちらのロマンスグレーのおじさまは、なんと湯沢市長さんです。
   ・・・私が小さい頃から知ってます。

市長さん、来年の犬っこまつりのポスターは、さくらでいかがですか~?

10021410


おもしろい犬っこもありました。

これは、イオン湯沢店が制作した犬っこで、
どっかで見た顔?と思ったら、WAON(ワオン)でした!

10021411


子供たちが通う中学校の生徒会の作品です。

ちょっととけかかっているかな・・・?

10021417


由利本荘市からいらっしゃったご夫人。
さくらのブログをいつも見てくださっているようで、
と~っても喜んでくれました。

10021412


ワンちゃんたちもいっぱいきていました。

グレート・ピレニーズのさくらちゃん!(秋田市から)

10021407


秋田犬のコユキちゃん。

10021419

ジャーマン・シェパードのフブキちゃん。

コユキちゃんとフブキちゃんは、東京三鷹市から。

ドッグカフェ「Coyu’s Cafe」の子たちです。

10021419

焼き芋が大好物のと~ってもおりこうなワンちゃんたちでした。



そして、なぎちゃん一家とも会いました。

また、一段とかわいらしく成長したなぎちゃんでした。

なぎちゃん、また、お店に遊びにきてね!

10021418

犬っこまつり午前中の様子はここまで。

次回は、夜の犬っこまつりをご紹介しますね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄15 17:41 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、犬っこまつり2010(その1)


2月13日、犬っこまつりへ出かけました。

お天気に恵まれたこともあって、大勢の人で賑わっていました。

10021401

犬っこのお堂の中には、こんなふうにお神酒やろうそくなどが供えられています。

10021403

この日のメインは、馬そり遊覧。

10021404

お馬さん、朝会ったんだけど覚えてる?

10021405

ポニーに乗りたい子供たちも順番待ちをしていました。
これは毎年やっているのかどうかわかりませんが、
犬っこまつりでポニーを見たのは初めてです。

10021406

ということで、前にまわってポニーのかわいい顔をパチリ。

10021407

写真がいっぱいあって、犬っこまつりの午前中の様子は、まだまだ続きます。

10021402

いろんな方と記念に写真を撮りましたし、
お友達ワンコもたくさんできました。

また次回アップしますので、お楽しみに!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄14 22:58 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、「犬っこまつり」をご紹介


12日の「ペット大集合!ポチたま」の放送をご覧になられた方から、
「見たよー」と、たくさんのメールやコメントをいただきました。

特にお知らせしていなかった友人知人で偶然テレビをご覧になった方からも
「ビックリした~!」なんて電話をいただいたりしました。

たくさんの方に見ていただいて、本当に嬉しいです。

ありがとうございました!

実は、秋田ではまだ放送されていないので、
私たちは、これからDVDを送ってもらって見ることになります。楽しみ・・・

テレビに出れるなんて、なかなかない機会だと思うので、
宝物になるなあ~なんて思っています。



さて、13日から湯沢では、小正月行事である「犬っこまつり」が始まりました。

お祭りが始まる10時より前に、会場を訪ねてみました。

10021301.jpg

会場を見渡してみると・・・

10021302.jpg

お祭り直前まで、お堂や犬っこを飾る人たちが、丁寧に仕上げ作業をしていました。

10021303.jpg

できたてのお堂の前で写真を一枚。

日中あたたかいと、雪がとけて形が崩れるし、
雨など降ったら、それこそせっかくの雪像が見事に崩れてしまうので、
今、できたてのお堂が一番完全な状態ですね。

10021304.jpg

お土産屋さんも、早々と開店していました。

こちらは、しんこ細工という米の粉で作った犬っこです。

10021305.jpg

手書きのポップは、あたたかい雰囲気でいいですね!

10021306.jpg

無病息災・合格祈願・・・

10021307.jpg

中央には犬っこ神社もしっかり作られていました。

10021308.jpg

馬そり遊覧の馬たちも、やってきました。

10021309.jpg

このあと、さくらは、あらためて午前11時頃と夜に「犬っこまつり」に出かけました。

10021310.jpg

その様子は、また明日更新します。

そして、14日は、11時からの愛犬祈願祭に参加します。

さくらを見かけたら、どうぞお声をかけてくださいね!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄13 23:40 カテゴリー:今日のさくら comment(1) trackback(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、「犬っこまつり」会場下見


2月11日、いつもさくらのブログにコメントをくださる埼玉県のヤムさんが、
さくらに会いにきてくださいました。

10021101.jpg

ヤムさんは、ここ湯沢のご出身。
年に何度かこちらに帰るたびに、さくらに会えないかと探してくれていたそうです。

10021102.jpg

今日は、実家の雪下ろしのために湯沢に来ていて、
その途中でさくらに会いにきてくださいました。

10021103.jpg

ヤムさんといろいろお話をしてみると、
私と店長(同級生です)の同級生のR子ちゃん(剣道部のマドンナ)と親戚ということで、
あらま~~~と話が盛り上がったのです。

人と人とのつながりや縁というものは、本当に不思議なものです。

「湯沢に帰ったときは、必ずまた会いに来るよ!」
ヤムさんは、そう約束して帰られました。

10021104.jpg

ぜひ、またさくらに会いに来てくださいね!



さて、その午後、「犬っこまつり」のメイン会場中央公園へ行ってみました。

雨が降ったりコンディションが悪い中、
たくさんの人が、お堂や犬っこを作っていました。

10021105.jpg

さくらが行くと、あっという間に人だかりが。
南中学校のお堂製作メンバーです。

10021106.jpg

せっかく作ったお堂が雨でとけてしまわないように、
ビニールシートで覆って作業をしていました。

10021107.jpg

細かいところは、手作業で、丁寧に仕上げていました。

10021108.jpg

中央公園の道を上って、上から会場を見下ろしてみました。

こうやって見ると、
大きなトラックや重機も入って、なかなか大がかりで大変な作業だということがよくわかります。

10021109.jpg

さくらも「犬っこまつり」が楽しみです!

10021110.jpg



★いよいよ放送です!★


「ペット大集合!ポチたま」(テレビ東京)にさくらが出演します。

2月12日金曜夜7時から。

さくらの雪遊びする様子が放送されるそうです。

番組HPはこちらです→リンク
※予告動画をご覧になれます。

数分だけの出演ですが、ご覧になっていただければ嬉しいです。

秋田での放送はは、かなり遅れているので4月になるようです・・・(悲)

12日ご覧いただけるのは関東エリア方だけかもしれません。

どうか、我が家の分もご覧になって、感想をお聞かせください~。




胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄11 23:26 カテゴリー:最近のさくら comment(12) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、「犬っこまつり」が心配


あんなに吹雪いていっぱい積もった雪も、
青空が広がって、雨も降って、
またこんな感じになってしまいました。

10021001.jpg

雪のあるところで遊ぼうとグラウンドに行くと、デイジーが。

10021002.jpg

デイジーも毎年「愛犬祈願祭」に参加しているそうです。

10021003.jpg

デイジーが帰ったあと、久々にクーちゃんと会いました。

10021004.jpg

クーちゃんは、いつもパワフル。

10021005.jpg

メイン会場の中央公園以外でも、
高速のインター入り口付近とかに、お堂や犬っこの製作が始まって、
みんな口々に、「この雪、犬っこまで大丈夫かな~」と心配しています。

10021006.jpg

もちろん、さくらも!

10021007.jpg

いろんなお友達と会えるのが楽しみです。



★お知らせ★

2月12日金曜夜7時からの「ペット大集合!ポチたま」(テレビ東京)で
さくらの雪遊びする様子が放送させるようです。

番組HPはこちらです→リンク
※予告動画をご覧になれます。

数分だけの出演ですが、ご覧になっていただければ嬉しいです。




胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄10 23:20 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、久々の青空


今日の朝は、快晴!

吹雪が続いていたので、こんなキモチのいい青空は本当に嬉しくなります。


散歩にでかけようとしたら、さくらが立ち止まりました。

10020801.jpg

息子が、家の外に置いておいたミカンです。

どうやら冷凍ミカンを作ろうと思ったようで、
朝食べる時間がなくて、外に置いたまま学校へ行ってしまったのです。

しっかり冷凍ミカンになっていましたよ。

10020802.jpg

いつものグラウンドも、天気がいいと、歩くのが楽しくなります。

今日も、誰かが作った一本道を進みます。

10020803.jpg

すると!

10020804.jpg

スノーモービルで散歩しているのは、Mさんとラブラドールです。

10020805.jpg

Mさんのラブラドールは、さくらちゃんとその子供たち。
でも、どの子が誰か見分けがつきません^^;

みんな、さくらを気にして、こっちを見ています。

10020806.jpg

でも、ラブのさくらちゃんたちは、
こっちには来ないで、田んぼの方へ行ってしまいました。

スノーモービル・・・うらやましい。

10020807.jpg


体育館の前の広場は、カチンカチンに凍って、スケートリンクのようです。

こんなところで、さくらに走り出されたら、たまったもんじゃありません。

・・・と思ったら、いきなり寝転んでしまいました。

10020808.jpg

今日は、あちこち道路がテッカテカに光って、ツルツル滑りましたが、
なんとか転ばずに帰ってきました。

いつもは散歩から帰るとハウスの中に入ってしまうさくらですが、
今日はお天気でキモチがよかったのでしょう。
ハウスの前に座り込んで、まったりくつろいでいました。

10020809.jpg



★お知らせ★

2月12日金曜夜7時からの「ペット大集合!ポチたま」(テレビ東京)で
さくらの雪遊びする様子が放送させるようです。

番組HPはこちらです→リンク
※予告動画をご覧になれます。

数分だけの出演ですが、ご覧になっていただければ嬉しいです。




胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄08 22:17 カテゴリー:今日のさくら comment(6) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、みんな大忙し


昨日から降り続いた雪が場所によっては30cm~40㎝積もっていました。

今日は店長が留守なので、
剣道の錬成会に出かける息子を6時半に送って、
そのあと部活に行く娘を送って、
さくらと散歩に行くのはいつもより1時間以上遅れていました。

2階の窓からさくらのハウスを見下ろすと、
さくらが早く行こうと催促しました。

10020601.jpg

ハウスに行くと、さくらの“飲み水”はこんなふうにカッチンコッチンに凍っていました。
雪をかけても、とけずにトッピングされたままです。

10020602.jpg

外は、猛吹雪。
そんなにひどくないかなーーと思っても、
突然吹き荒れて、真っ白になってしまいます。

10020603.jpg

それでもさくらは、いつもどおり、ボールを追いかけたり、転がったり、
吹雪もなんのその・・・といっぱい遊びましたよ。

帰りがけ、ファミマの前で忙しそうに走るブルを発見。

10020604.jpg

チャロくんの家のところまで来ると、
チャロくんのじいちゃんがお店の駐車場の除雪をしていました。

10020605.jpg

そのお隣のモモちゃんのお家では、
おじいちゃんが家の前の車庫に上って雪下ろしをしていました。

10020606.jpg

家の前まできたら、おや!さっき忙しそうに走っていたブルが!

10020607.jpg

あの大きなブルを操って、
家の周りを隅から隅までキレイに除雪するその技は、
素晴らしいとしか言いようのない仕事ぶりです。

本当に、毎日助かっています。

でも、さすがにさくらのハウスの柵の中までというわけにはいきません。

10020608.jpg

いくら雪に備えて高床式にしてあるといっても、
積もったままにしておくと、地面が上がって、
さくらが柵を越えてしまうので、
ちゃんと柵の中の雪かきをしなければいけないのです。

10020609.jpg

今日、この屋根の雪も届くところだけ崩して、
さくらのハウスの柵の中の雪かきにで30分かかりました。

雪かきは全身運動なので、ダイエットにいいかもです。
(あとから、食べたり飲んだりしなきゃ・・・の話ですが)


↓今日のベストショットです。

10020610.jpg

「ファッションセンターしまむら」の駐車場は、
雪をとかすため水を流してあるのですが、
ご覧のとおり一ヶ所だけ、垂直に50cm以上も噴出しているところがあるのです。

そして、さくらは、なぜかこの場所で左足を地面につけたくなかったみたいです。



★お知らせ★

2月12日金曜夜7時からの「ペット大集合!ポチたま」(テレビ東京)で
さくらの雪遊びする様子が放送させるようです。

番組HPはこちらです→リンク
※予告動画をご覧になれます。

数分だけの出演ですが、ご覧になっていただければ嬉しいです。




胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄06 22:55 カテゴリー:今日のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、「ポチたま」次回予告~♪


散歩に行ったら、吹雪でした。

10020501.jpg

こんな日は、どんなにさくらがかわいくても、
思う存分雪の中で遊ばせてあげたい気持ちはあっても、
それでも、私は1分でも1秒でも早く帰りたいのです。

だって、寒いんだもの~~~

それなのに、さくらときたら、グラウンドの雪の中、

ずんずんずん・・・・と進んで行きます。


そんなに、遠くへ行かないでよーーー
(雪深いところにウン〇をされちゃうと、始末しに行くのがタイヘンなのです)

10020502.jpg

そろそろ帰ろうよ~~~

10020503.jpg

もういいべ?帰ろう~~~

10020504.jpg

え?あっちも~~~?(涙)

10020505.jpg

その山下りたら、さっさと帰ろう!

10020506.jpg

あんまり、吹雪くので、さすがのさくらもこんな顔で歩いています。

10020507.jpg

↓ちなみに、私の出で立ちは、こんなふう。
 本邦初公開!すっぴんですが、私の顔を・・・!

10020508.jpg

すっぴんはあまり関係ないですね^^;

冬はたいてい、こんなふうに帽子を目深にかぶって、
ネックウォーマーも鼻まで隠して、
おまけに今日はフードもかぶって、重装備で散歩に出かけます。

今、自分の写真を見て気がつきました。

お友達の車を見かけて手を振ったり挨拶をすると、たいていの人が、
「あんた誰?」
と言う感じで不思議そうに私を見て通り過ぎて行きます。

これじゃ、わかんないはずですよね・・・(^^ゞ



ところで、
先週取材にきていただいた、テレビ東京の「ペット大集合!ポチたま」ですが、
今日放送分をご覧になった方から、次回予告でさくららしき犬を見たと、
コメントやメールをいただきました。

気になって、番組HPを見てみたら・・・・

予告編に、確かにさくらが!

正式に放送予定の連絡はいただいていませんが、
予告を見る限り、
来週2月12日金曜夜7時からの「ペット大集合!ポチたま」で
放送することになりそうです。

番組HPはこちらです→リンク


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄05 23:32 カテゴリー:今日のさくら comment(5) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、雪かきしてもらう


昨日は、亡くなった祖母の一周忌でした。

2月とは思えないようないいお天気で、
法事のあと、みんなでお墓に行きました。

本来ならこの時期は積雪が多くて、雪深いお墓に行くのは無理なのですが、
今年は雪が少ないので、お墓に行くことができました。

10020301.jpg

お墓は、集落のはずれの高台にあり、
とても見晴らしのいいところです。

10020302.jpg


みんなが、高台をおりるころ、大騒ぎする人がひとり。

店長でした!

見晴らしのいい高台で、お天気がよく、
ついつい、ウロウロしすぎて、
まんまと、雪深いところに足をとられてしまいました。

雪が少ないといっても、
誰も歩かない墓地は、やっぱりこんなに積もっていたんですね。

ちなみに、うさぎか何か小動物の足跡がいくつか山へ向かって続いていました。

10020303.jpg




日中、あんなにいいお天気だったのに、
夜には雪がしんしんと降り出して、
今朝起きたら、ひさびさにふわっふわの雪が積もっていました。

10020304.jpg


午前中、晴れ間すこしあったので、
さくらのハウスのまわりの雪かきをしました。

10020305.jpg


ハウスのわまりの雪かきなんて、この冬何度目かなあ?

興味津々でさくらが近寄ると・・・

10020306.jpg

店長にどさっと雪をかけられ・・・

P1260325.gif

雪をかけれれても逃げず、それどころか、むしろウレシそうなさくらです。


10020307.jpg

こんな雪の中で、こんなお天気での日に、「ポチたま」の撮影したかったなあ・・・
と、しみじみ思いました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄03 23:22 カテゴリー:今日のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2010 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
