秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、テレビ出演決定~~!


1月30日土曜日。

朝一番にシャンプーしてもらったさくら。

せっせと毛を乾かし、鏡などのぞき・・・・何やらそわそわ。

10013101.jpg



実は、午後から、さくらのテレビ撮影が・・・!


テレビ~~~?

そう!

そうなんです!


あの 『 ペット大集合!ポチたま 』 の取材カメラさんがやってくるのです。

実は、ず~っと前からお電話でご連絡いただいていたのですが、
「雪遊びするさくら」を撮りたいということで、
冬になるのを待っていたのです。


ところが!

1月は、雪が降ってはとけ、降ってはとけ・・・の繰り返し。

雪かきやら交通障害やら、日常生活のいろんな大雪の影響を考えたら、
雪国に暮らす私たちにとって、
雪が少ない冬というのはとってもありがたいのですが、
今度ばかりは、

「雪よ!降って~お願いだから、降って降って積もってちょうだい~~~~!!!」

と“雨乞い”ならぬ“雪乞い”をする勢いで、空に祈っておりました。

それなのに、取材前日まで雨が続き、日中は気温が上がり、
積もった雪はたちまちとけてしまって、
ホコリや泥が汚い景色に変えていってしまいました。


これじゃあ、雪遊びするさくらなんて撮ってもらうのは無理かも?


そんなふうに思っていたところ、
取材前夜、雨が雨雪に・・・そして、雪が降り始めました。


やった~~~雪だ~~~!


踊りだしたいほど喜んだのは言うまでもありません。


取材当日、朝起きたときには雪はやんでいて、積雪は10cmあったかどうか・・・

思ったより積もっていなくてガッカリ。おまけに朝には雨が・・・



神様仏様どうか雨を雪に変えてください!

そんな祈りが届いたのかどうかはわかりませんが、
雨は雪へと変わり、どんどんどんどん降ってきたのです。



さて、東京から取材にやってきたのは、Kさんという男性。

撮影の順序やポイントを説明していただいて、
早速、公園で撮影に入りました。

10013102.jpg


↓カメラに向かって走ってくださ~い。

P1250431.gif


↓田んぼの中でも。

P1250555.gif


↓和気あいあいと撮影はすすみます。

P1250692.gif


↓家の近所でもさらに。

10013103.jpg


↓アップも撮ってもらいました。

10013104.jpg


↓雪道を散歩する様子も。

10013105.jpg


↓最後は、さくらのハウスでインタビューをして終了。

10013106.jpg


雪が積もって、なんとか無事終了しました。

本当は、お正月みたいなふわっふわの大雪がよかったのですが、
雨雪のため、雪質が湿っぽく重く、ずっしりした感じでしたが、
少しでも降って、本当に救われた思いです。


この日撮影したものは、
『ペット大集合!ポチたま』の「冬、雪遊びするペット」というようなコーナーで、
2月中に放送になるそうです。

放送日等は、まだはっきり決まっていないので、
わかり次第、ブログでお知らせさせていただきます。

1コーナーの中のほんの2分くらいの放送になるかと思いますが、
ご覧になっていただけたら嬉しいです。


ちなみに、『ペット大集合!ポチたま』のホームページはこちら→リンク

毎週金曜日夜7時からの放送です。
※秋田では、数週間遅れて、日曜昼12時から放送しています^^;


昨年の写真集に続き、テレビ出演。
(ボツにならなきゃいいのですが・・・)

ほんの少しだけですが、嬉しいこと続きのさくらです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄01⁄31 23:38 カテゴリー:最近のさくら comment(16) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、雪がほしいぃ~~


春みたいに暖かいので、いつものグラウンドも雪がだいぶ少なくなってしまいました。

10012801.jpg

この前まで、すっぽり雪にうまっていたベンチも・・・

10012802.jpg

でも、雪がすくなくても。

10012803.jpg

雪のきれいなところを探して、ゴロゴロ。

10012804.jpg

そして、ボール遊びも定番です。

10012805.jpg

バッグの中からボールをだすよう要求します。

10012806.jpg

ボールを出すと、ボールを投げろ!と求めます。

10012807.jpg

むずむずしながら待っているときは、いつもこんな顔です。

10012808.jpg



体育館の前に行くと、雪がすっかりなくなっていました。

10012809.jpg

帰り道、除雪車(通称“ブル”)が雪のない道を走っていきました。

10012810.jpg

ブルもさくらと同じくらい雪を待っているんだろうな~と思いました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄01⁄28 22:34 カテゴリー:今日のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ジョンくんと遊んでイキイキ!


このところ雨が降って雪が一気に解け、おまけに日中春みたいに暖かくなったりするので、
雪の量がだいぶ少なくなってしまいました。

なんだか思う存分雪遊びができていない感じのさくらです。

ちょっと戻りますが、
店長のカメラに1月23日の写真があったので、ご紹介します。

この日は、夜積もった雪があって、いつもの公園でもさくらは思いっきり楽しめました。

10012701.jpg

P1236224.gif

P1236228a.gif

P1236231.gif

雪が積もると、こんな表情が見れます。


帰りにジョンくんの家の前を通ったら、
ジョンくんのお父さんとジョンくんが、
「遊んで行ってよ!」と声をかけてくれました。

喜んださくらは・・・

P1246257.gif

ジョンくんを押しつぶしそうな勢い!

P1246260.gif

ジョンくんの家の庭も思いのまま!

P1246264.gif

やっぱり、ひとりで遊ぶより断然楽しそう!

P1246267.gif

ジョンくん、大丈夫?

P1246270.gif

ジョンくんは14歳で、もうおじいちゃんなのです。

10012702.jpg

さくらの勢いについついジョンくんも張り切ってしまって。

ごめんね、ジョンくん。

                                          ジョンくんのお父さん↓
10012703.jpg

ジョンくんのお父さんも、さくらをとってもかわいがってくれます。


また雪いっぱい降って積もるといいなあ・・・と思うさくらです。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄01⁄28 00:00 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、スノーモービルの道を行く


午後の散歩に出かける時間が、いつもより遅くなってしまいました。

グラウンドに着くと、帰りがけのデイジーと会いました。

「Mさんがグラウンドにスノーモービルで道を作ってくれたから、歩きやすいよ」

と教えてくれたので、行ってみると・・・

本当に、道ができていました。

 雪国に育った私ですが、
 スノーモービルは、スキー場などで圧雪しているのを見たことがありますが、
 こんなふうに、町や田んぼを走っているのは見たことがありませんでした。

道ができると、私も動きやすいので、
グラウンドをいっぱい使って、さくらを遊ばせることができます。

10012401.jpg
ベンチもすっかり雪にうもれています。



↓ちなみに、「犬と人」だけで雪を踏んでできた道はこんなふう。
 これも、最初に道を作る人は、大変なんですよ。

10012402.jpg



そして、スノーモービルで作った道を私が歩くと・・・

ところどころ、ズボッと足が膝くらいまで入ってしまいます。
 これを秋田では「ぬかる」と言いますが、
 標準語でどう表したらいいのか、いつも悩んでいます・・・

さくらには、
これは、肉体の重さニンゲンの深さなのだよ~と教えてあげました^^;

10012403.jpg


スノーモービルの道は、グラウンドから田んぼにもずっと続いていました。

さくらには、
人生には究極の選択をせまられ迷うときもあるんだよ~と教えてあげました。

10012404.jpg


そして、さくらは・・・

10012405.jpg

どちらも選ばず、寝転ぶのでありました・・・・・

せっかくグラウンドを広く使えるのに、
散歩にきたのが遅かったため、お友達と遊べないのがザンネンなさくらでした。

10012406.jpg

すると、田んぼの向こうにMさんのスノーモービルが。

Mさんのお家には、ラブラドールレトリバーが4頭いるので、
スノーモービルと一緒に走っていたかもしれません。

10012407.jpg

Mさんに声をかけたかったのですが、はるか遠くで届きそうもなかったので、
かわりにさくらが「感謝の舞」をしました。

P1240969.gif



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄01⁄24 22:49 カテゴリー:今日のさくら comment(5) trackback(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、クーちゃんのボールが・・・


昨日、公園に行ったら、ブルドーザーが除雪した雪山が
こんなに大きくなっていました。

その雪山にずんずんのぼるさくら。

10012012.jpg

あんまり気乗りしなかったけれど、さくらが行きたがるので、
しょうがなく私ものぼってみました。

すると・・・

10012002.jpg

雪山の向こうにあるパークゴルフ場のクラブハウスにデイジーが!

さくらは、ちゃ~んとデイジーが向こうにいるのに気がついていたんですね。

10012003.jpg

それにしてもこのクラブハウス、屋根がこんな形なので、
建物のわまりの雪もこんなふうに積もります。

10012004.jpg

雪の上でデイジーと遊びたいさくらです。

10012005.jpg

さっと走り寄ってきたデイジー。

10012006.jpg

なんと!

10012007.jpg

そうなんです。
これは、この前クーちゃんからさくらが借りてきたボール。
ところが、クーちゃんは、デイジーから借りていたんだそうで・・・

借りた、というよりは、結局、
「いいよ、あげるよ~」ってデイジーからクーに渡って、
クーも「それ、もともとデイジーのだから、いいよ持ってて~」とさくらに渡って、
結局、またデイジーのところに戻ったというわけです。

10012008.jpg

デイジーはしっかり自分のボールをくわえ、帰っていきました。

デイジーのお父さんは申し訳なさそうにしていましたが、
もともとデイジーのボールですからね!

10012009.jpg

ボールを持っていかれて、ちょっと残念そうなさくら。

10012010.jpg

自分のボールで遊ぶこともせず、家へ帰りました。

10012011.jpg

日中少しあたたかく、道路の雪が融けています。
(夕方からはそれが凍って、とってもコワイんですけどね)

屋根の上の雪も積もっては消え、の繰り返しで、
この辺では、雪下ろしの風景が今のところまだ見られていません。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄01⁄20 16:12 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、はしゃぎすぎで叱られる?


1月16日、雪がだいぶ積もったので、散歩に向かうさくらも張り切っているように見えました。

グラウンドに行くと、クーがきていました。

10011812.jpg

気の合う二人(?)は、雪遊び開始。

10011801b.gif

クーがさくらに飛びかかると・・・

10011802.gif

今度はさくらがクーに・・・

10011803a.gif

そして、さくらが見つけたものは・・・

10011805.jpg

自分のボールがあるのに、奪い取ってしまったさくら。

10011806.jpg

あれ~~?

10011807.jpg

あーーー・・・・お得意の・・・

10011808.jpg

クーちゃんのお父さんが、
「いいよ。そのまま遊んでて。」
とボールをあきらめ帰って行きました。
ごめんね、クーちゃん。

そうして、クーちゃんのボールをくわえたまま、体育館の前にやってきました。

10011809.jpg

すると体育館から出てきたのは、市内の高校剣道部のS先生!

S先生はさくらに会うと、いつもいっぱいもふもふしてくれます。

10011813.jpg

そのあと、体育館から出てきたのは、
「 わんわんPUPPY 」のMさん。

Mさんが大好きなさくらは、クーのボールもすっかり忘れ、
Mさんに飛びかかって愛情表現!

10011810.jpg

ところが、Mさんが持っていた紙袋に顔を突っ込み、
袋を見事破ってしまいました。

10011804.gif

ワンコのスペシャリストであるMさん叱られて、
反省の態度をみせるさくら・・・(?)

10011811.jpg

この翌日17日は、この体育館で、
『第31回3時間立切り試合並びに第11回女子の部2時間立切り試合』があり、
その準備や稽古で大勢の人が出入りしていました。

というわけで一応記念撮影を。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄01⁄18 22:28 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、雪待ってました!


昨日から降り続いている雪。

久しぶりに「降ったなー」と感心するほどの雪に、大喜びのさくら。

いつものグラウンドへ行って走り回ります。

10011501.jpg

そこで見つけたのが、
ゴールデンレトリバーのリコちゃんと、毎度おなじみデイジー。

「さくらもおいでー」と言われて、雪の中をこいで、ぐいぐい進みます。

10011502.jpg

いつものボール遊びも、今日はまた格別?に見えるような。

P1230656.gif

ブランコのある公園は、こんな高さまで雪があります。

10011505.gif

あんまり遊んでこんな顔になりました。

10011503.jpg

スミマセン・・・昭和40年代生まれなもので^^;



帰り道。

さくらの上にもどんどん雪は降り積もります。

そして、積もった雪に顔を突っ込みながら歩くので、こんな顔になってしまいます。

10011504.jpg

この大雪、まだまだ続くらしく、また明日もたくさん積もっていそうです。

喜ぶのは、犬だけ・・・・です。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄01⁄15 23:17 カテゴリー:今日のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ピンボケ写真集


撮りだめした写真が少しあるのでご紹介します。

これは、1月8日の写真です。

今年の冬は、ドカ雪がなくて、これだけしか積もっていません。

ベンチが見えないくらい積もる年もあるんですよ。

10011301.jpg

空を見ると、白鳥が。

この日は曇りでしたが、
たまたま雲の切れ目に飛んでいるところを撮ることができました。

10011302.jpg


ここからは、さくらのピンボケ写真集。

走り回るので、写真がピンボケになってしまったのですが、
楽しそうな様子は伝わるかな・・・と思い、載せてみることにしました。

お見苦しいところもあるかと思いますが・・・^^;

10011303.jpg

10011304.jpg

10011305.jpg

10011306.jpg

10011307.jpg

10011308.jpg


今日は、ほとんど1日中雪が降っていました。

時折、吹雪いたりもしていました。

予報どおり、寒波がくるのかな・・・と覚悟を決めて今夜は休みます。

さくらの大好きな積雪が明日以降はあるかもしれません。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄01⁄13 17:47 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、しょっちゃんと再会


ブログ「ギリシャリクガメと秋田犬」でおなじみの
秋田犬緒蘭ちゃんがお父さんと遊びにきてくれました!

10011201.jpg

店内スタッフ一同、

キャーかわいいっ!←大歓声

10011202.jpg

↓だって、ホラ、かわいいでしょ?

10011203.jpg

店内の大騒ぎの声に気づいて、外のハウスでさくらも大騒ぎ。

さくらがあんまりコーフンしているので、ハウスの中に入ったままご対面です。

10011204.jpg

こうしてみると、しょっちゃんの方がひとまわり大きい。

さくらがちっちゃく見えます。

10011205.jpg

しょっちゃん、夏会った時よりも、ちょっとたくましくなったみたい。

10011206.jpg

雪がいっぱい降っていたので、
しょっちゃんはご対面も早々に帰ってしまいました。

10011207.jpg

しょっちゃんはしばらく秋田にいるようなので、また会えますね。

今度はいっしょに遊ぼうね!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄01⁄12 23:55 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、除雪作業を見学


引き続き、お正月店長の実家で過ごすさくらをご紹介します。

これは、1月2日の朝、朝食前の「除雪作業」の様子です。

朝起きたとき、積雪があったのと、
早朝ブルドーザーが道路の除雪をすると同時に各家の前にドカンと雪を置いていくので、
どこの家でも、正月といえども朝食前に「一仕事」をするのです。

10011001.jpg

すぐご近所のお父さんは、除雪機を持っていて、重い雪を寄せて手伝ってくれました。

10011002.jpg

この除雪機の「音」は、冬の風物詩ともいえるかもしれません。

10011003.jpg


そして、父は家の前流雪構へ、スノーダンプを使ってせっせと運びます。

10011004.jpg

流雪構の中はけっこう深く、水が勢いよく流れています。

10011005.jpg

“雪かきをすると性格がわかる”などと言う人がいますが、
こんなふうにスッキリ雪を寄せると、キモチいいものです。

10011006.jpg

さくらもこの通り。

10011007.jpg

普段は車が多くてこんなことはできませんが、
この日はお正月で、ほとんど車が通らなかったので、
ボール遊びを楽しむことができました。

10011008.jpg

家の前は田んぼなので、ここもさくらにはぴったりの遊び場です。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄01⁄10 23:38 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、朝勉しました


店長の実家ですごすお正月。

父は、パークゴルフが趣味です。

でも残念ながら、こちらでは冬積雪があるので、1年中できるわけではありません。

そんなわけで、父が冬の間少しでもクラブを持ちたい・・・と作ったのが、

“家の前パークゴルフ練習場”

ふだんは車庫なので、ここは当然雪がありません。

車を外に出せば、ほらこの通り!

100109a.gif


なんだか楽しそうなことをやっているな!さくらも見学に出ました。

100109b.gif

こう見えて、これはなかなか難しいのです。

10010901.jpg

毎日の積み重ね。継続は力なり。

日々努力を重ねることで、雪解けの春、さらに上達してパークゴルフができます。

10010902.jpg

そして、さくらは・・・

10010903.jpg

本当に勉強になったのでしょうか?


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄01⁄09 17:48 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、いたずら大好き!


お正月の朝。

散歩から帰って、母にじゃれて遊びたがっているさくらです。

10010701.jpg

何を騒いでいるのかと思いきや・・・

10010702.jpg

母の手袋がほしいと。

10010703.jpg

あっという間に取られちゃいました!

10010704.jpg

さくらに取られたら、たちまち手袋が無残な姿に変わってしまうので、
奪い返さないとタイヘンなことになります。

10010705.jpg

やっと奪い返したと思ったら・・・!

10010706.jpg

あっという間に、今度は反対の方の手袋を取られちゃいました。

10010707.jpg

またもや、奪い返そうと必死な母。

10010708.jpg

口を開けたスキをねらって、この通り。

10010709.jpg

手袋を奪い返した母。

さくらへのお説教タイムです。

10010710.jpg

さすがのさくらも神妙な顔をして・・・・

10010711.jpg

神妙な顔は、していませんね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄01⁄07 18:29 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、おいしい雪を食べる


お正月は、店長の実家のある稲川町ですごしたさくらです。

10010601.jpg

田んぼとリンゴ畑と杉林に囲まれた静かなところです。

10010602.jpg

1日の朝起きたら、雪が積もっていて、いっぱい遊んじゃいました。

“初遊び”ですね!

10010603.jpg

少しでも積もっていると、ついついもぐってしまうさくらです。

10010604.jpg

顔の雪?全然気になりません。

10010605.jpg

確かに、お水もこっちの方がずっとおいしいので、
自然がいっぱいのこの地区は、空気が澄んでいるので、雪もおいしいのかもしれません。

P1014805.gif

稲川町で過ごすお正月。
まだまだ続きます。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄01⁄06 23:17 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、年末は・・・


12月30日、秋田市の甥っ子“しんちゃん”“けんちゃん”兄弟が遊びに来ました。

この日は、とっても寒かった日で・・・・ご覧のとおり↓↓↓

10010401.jpg

家の周りの水たまりに厚~い氷が張って、二人はよろこんでそれを抱えています。

10010402.jpg

大人になった今、水たまりにできた氷にさわろうなんて夢にも思いませんが、
子供のころなら、やっぱりおんなじことをしていますね。

でも、朝散歩のときに、わざと氷の上を歩いて、バリバリ割って歩くのは今でも大好きです!

10010403.jpg


さて、さくらは、年末からお正月にかけて、恒例店長の実家で過ごしました。

店長の実家は、今では合併して同じ湯沢市ですが、
もともとは“稲川町”だったところです。

「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」とあの雪国の冒頭にありましたが、まさにその通り。

稲川町は、“山谷トンネル”を抜けたところにありますが、
トンネルを抜けると、本当に積雪量や気温がグッと違います。

普段いる湯沢周辺では融けかかった雪も、
稲川町に行くとまだ多くて、おまけに、年末から雪が降り続いたので、
雪大好きのさくらは、遊び場所に困りません。

10010404.jpg

↑あまりの楽しさに、口が曲がってしまった(?)さくらです!


P1014637.gif

やっぱり楽しそうですねー。
お正月の様子はまた次回お伝えしますね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄01⁄04 22:08 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、2010年もよろしく


秋田犬さくらのブログをご覧いただいている皆さま、

新年あけましておめでとうございます。


皆さまにとって素晴らしい一年でありますように・・・


さくら新年2.jpg


更新が滞ることもありますが^^;

今年もマイペースで、さくらのいろんな表情をお伝えしていきます。

つたないブログではありますが、
1人でも多くの方にご覧いただきましたら、とても嬉しいです。

また、いつも楽しいコメントをいただき、本当にありがとうございます。
コメントを下さった方のお顔を想像しながら、
感謝の思いで、いつも楽しみに、そして励みに思って拝見しております。



今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄01⁄03 00:22 カテゴリー:今日のさくら comment(6) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2010 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
