秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、こどもの成長を喜ぶ


先日、【たのもうや@武道具店】元スタッフのアイコちゃんが、
愛娘なぎちゃんを連れて遊びにきてくれました。

09112803.jpg

前に遊びにきてくれたのは、確か5月のこと

09112804.jpg

あのときは、なぎちゃんは、まだ本当に“赤ちゃん”だったよね。

09112801.jpg

女の子らしくなったねー。
それに、前はまだ抱っこだったのに。

09112802.jpg

でも、さくらの大きさにビビっていたなぎちゃん。

09112805.jpg

なかなかさくらに近寄ることができませんでした。

09112806.jpg

遊んでいるうち、少しづつ慣れてきて、さわれるようになったよ。

09112807.jpg

スタッフと一緒にお昼を食べ始めたら、
おもしろいお姉さんたちに笑わされて、
とうとうこんな笑顔をみせてくれました!

09112808.jpg

今日の主役はなぎちゃんだけど、しょうがないね。

09112809.jpg

なぎちゃん、また遊びにきてね。楽しみにしているよ。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif
こども大好きさくらに、ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
なぎちゃんに会えて嬉しかったさくらに、ワンクリックお願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄11⁄28 22:07 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、着せ替えさくらになる?


寒い日が続いています。

こんな日は、甘えた声で、外のハウスから、

「早くそっちへ連れてってくれ~~~あったかいところへ入れてくれ~~~~~」

と朝から訴えを起こすさくらです。

その声を聞いて、さくらに同情した誰かが、いつもさくらを店の中に入れてあげます。

すると、今度はどうでしょう?

畳の上に上がりこむではありませんか?

地べた・・・と言っても、ちゃんと専用のカーペットを敷いてあげているというのに!

・・・もう畳の上で、午後の散歩まで一日中寝るのが日課のさくらです。

09112101.jpg

ま。しょうがないですな。
畳の上に上がりこんでいるんですから。
オモチャにされても、文句は言えないでしょう。

09112102.jpg

なんと、手編みの靴下です!
(人間用に作ったものですが・・・・さくらにぴったりです)

09112103.jpg

妙に似合ってて、なんか笑っちゃうんです・・・

09112104.jpg

いやがらないところが、またおかしい・・・

09112105.jpg

もう完全にオモチャですね。着せ替えさくら!

09112106.jpg

09112107.jpg

09112108.jpg

買ってくれたものは、何でも着るからね。

09112110.jpg


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif
オシャレさくら(?)に、ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
着せ替えさくらに、ワンクリックお願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄11⁄21 16:48 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、忠猫に会う


11月13日。

風が強くて、とっても寒い日でした。

こんな寒い日は、いつもの公園集会場に来るワンコはいなくて、
もう帰ろうかと思っていたところにやってきたのは、デイジーでした。

09111401.jpg

デイジーと挨拶をしていると、
どこからともなく、泣き声が聞こえてきます。

09111402.jpg

ふたりで、キョロキョロ見回します。

09111403.jpg

文化会館に近い方から聞こえてくるような気がします。

09111404.jpg

デイジーと別れて、文化会館の方へ行ってみると、一匹のネコが。

泣き声は、このネコちゃんだったのです。

09111405.jpg

さくらを見ても、逃げることもなく、泣きながらこちらに寄ってきます。

09111406.jpg

09111407.jpg

09111408.jpg

09111409.jpg

09111410.jpg

実は、このネコちゃんは、
アパート住まいのお母さんに車の中で飼われているのだそうです。

お母さんは、仕事に行く途中、この公園にネコちゃんを車からおろし、
夕方、仕事の帰りにネコちゃんを迎えにくるのだそうです。

ネコちゃんは、毎日、この公園で、
散歩にくるワンコとその飼い主や、
文化会館やヘルシーパークの施設に勤務している方たちや、
工事の現場事務所に出入りする作業のおじさんたちから、かわいがられ、
毎日を過ごしているのだそうです。

私とさくらがネコちゃんと会っているときも、
少し離れたところで、工事のおじさんがこちらを気にして見ていました。
さくらが大きいので、心配だったのでしょう。

前から話には聞いていたものの、私がさくらと散歩しているときに、
このネコちゃんと会ったのは、初めてです。


夕方、お母さんの車が公園に近づいてくると、
ネコちゃんは車の音をちゃんと聞き分けて、どこからか走りより、
とてもウレシそうに、車に乗るそうです。

ちなみに、冬はこのネコちゃんは車の中で1日中過ごすのだそうですが、
風が強い今日は、外にいるのはどんなに寒かったでしょう。



主人の帰りを待つ「忠犬ハチ公」のようなネコちゃんでした。

09111411.jpg


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
ワンクリックお願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄11⁄14 22:55 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ボールの行方


さすが、デイジー!

09111201.jpg

しっかりキャッチして、この顔です。

09111202.jpg

デイジーのお父さんが、デイジーからボールを取ろうとします。

09111203.jpg

ところが、ボールを離したくないデイジー。

09111204.jpg

そばで遊んでいたお友達のパンくんとココちゃんも見ています。

09111205.jpg

そして、デイジーの勝利宣言?!

09111206.jpg

さくらも、他のワンコのボールはほしがるけど、
自分のボールには執着がないのです。

09111207.jpg

今日もデイジーのキャラが爆発した楽しい散歩でした。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif
得意顔のデイジーは楽しい友達!!ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
デイジー、ナイスキャッチ!ワンクリックお願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄11⁄12 17:33 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ボール遊びの結末


日曜日の公園。続きです。

最近、よく公園で会うネオちゃん。

09111101.jpg

ちっちゃいワンコに興味津々のけんたくん。

09111102.jpg

さくらは、上には乗れるけど抱っこはできないもんねー。

09111103.jpg

でも、やっぱりさくらと遊びたいけんたくん。

09111104.jpg

09111105.jpg

さくらの後ろに回って、ボールを思いっきり遠くへ投げました。

09111106.jpg

ところが・・・

09111107.jpg

ボールはが飛んでいった方向は・・・・

09111108.jpg

デイジー!

しっかりキャッチしてくれました。
この続きは、また次回。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif
ボールをくわえたデイジーは・・・?!ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
デイジー、ナイスキャッチ!ワンクリックお願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄11⁄11 22:34 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、日曜の公園で


日曜の午後、いつもの公園に行ったら、
ももちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんがいました。

09110901.jpg

ももちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんは、
さくらのこともとってもかわいがってくれます。

09110902.jpg

09110903.jpg

あらあら、あんなところに!

09110904.jpg

ももちゃんと別れて、
パークゴルフ場のある方に行くと、
秋田市から遊びに来ていた甥っ子のしんちゃんとけんちゃんが、
さくらを探して来てくれました。

09110905.jpg

けんちゃんに、ボール遊びに誘われました。

09110906.jpg

しんちゃんは、ヘルメットをかぶっています。

09110907.jpg

運動神経バツグンのしんちゃんは、スケボーすいすい。
公園を何周もしていました。

09110910.jpg

ラクチンそうで、楽しそうだなあ・・・
でも、さくらには無理かな?

09110909.jpg


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif
次回は、ユニークキャラ・デイジーも登場!ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
日曜の公園、なにか事件が・・・?ワンクリックお願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄11⁄09 22:16 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、雪の日のプレゼント


11月3日、朝起きたら、外は真っ白の景色になっていました。

初雪です。

いつもより、少し早い初雪。

道路は、積もっていませんでしたが、公園はご覧の通り、真っ白。

09110501.jpg

田んぼの中も、さくらが喜ぶに十分な雪が積もっていました。

09110502.jpg

でも、喜ぶよりは、こんな表情。

09110503.jpg

こんな雪の日はお友達に会えないかと思っていたら・・・

09110504.jpg

しっかり、カッパ着用のリコちゃん。

09110505.jpg

寒いけど・・・・

09110506.jpg

その雪も1日で融け、今ではすっかりなくなりました。

こちらでは、雪に備えて、
家の玄関や窓、庭の草木を雪囲いしたり、
自動車のタイヤをスタッドレスに交換したり、
長靴や防寒着やコートを準備したり、
雪かきべらやスノーダンプを物置から引っ張り出したり、
いろんな準備があります。

毎年のこととはいえ、
「長靴買わなきゃ!手袋も!」
とか、何かと慌しくなってしまいます。

そんな1日を過ごしていると、かわいいパッケージの宅急便が届きました。

誰からだろう・・・?

送り主は、なんと、いつもコメントをくださる、北海道のmayuさん。

さくらの初の写真集のお祝いに素敵なお花をのプレゼントをくださったのです。

写真集といっても、他のワンコに加えてもらっているような感じなので、
こんな素敵なお祝いをしていただいて、本当に恐縮です。

でも・・・

でも・・・・・

と~~~ってもうれしかったです!

感激です。

mayuさん、どうもありがとうございました。

09110507.jpg


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif
さくら写真集デビュー!ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
写真集みなさまに気に入っていただけますように、ワンクリックお願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄11⁄05 17:50 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2009 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
