秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、「はなちゃん、いらっしゃ~い」


7月27日、さくらに会いに来てくださったお客さま。

それは、秋田犬の「はなちゃん」です。
       ※クリック↑するとはなちゃんの動画が見れます

09073001.jpg

なんと、なんと!
はなちゃんは、愛知県でNさんご夫婦と暮らす秋田犬。

今日は、Nさんご夫婦が、富山経由で、はるばるはるばる、
本当にはるばる、はなちゃんを連れて、秋田にきてくださったのです。

09073002.jpg

はなちゃんは、8時間ものドライブの疲れも見せず、
とても元気で、そして、落ち着いた風情のあるわんちゃんでした。

09073003.jpg

それに比べて、我が家のさくらは、
はなちゃんを乗せた車が到着したとたん、コーフンしまくり。

09073004.jpg

はなちゃんが、さくらのハウスに近づくと・・・

P1140572.gif

一向に、おかまいなしの様子のはなちゃん。大人ですねー。

09073005.jpg

さくらもハウスから出て、はなちゃんとあらためてご対面です。

09073006.jpg

その様子はまた次回・・・・お楽しみに。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gifはなちゃんとお友達になれるように応援してね



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif素敵な出会いに応援クリックしてね


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



メロンの出荷も始まりました!あの「だだちゃ豆」も!
味の農園


夏も飲みたい美味しいホットコーヒー











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄07⁄31 00:07 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、お魚さんと遊びたい


ある日のことです。

おや、だれに呼びかけているのかと思ったら・・・・

池の中の魚に興味津々なのでした。

09072901.jpg

ところが魚たちは・・・

09072902.jpg

どこを見ても見当たりません。

09072903.jpg

09072904.jpg

09072905.jpg

ふられちゃったみたいですね。


しばらく歩くと、チャロくんがいました。

09072906.jpg

いつも何でもお話を聞いてくれるチャロくんのお母さんに
お魚さんと遊べなかったと報告しました。

09072907.jpg

チャロくんと別れて、歩き出すと、
クーちゃんがいつものように、2階の窓から声をかけてくれました。

クーちゃんにも、お魚さんと遊べなかったと教えてあげました。

09072908.jpg

そうなのかなー?

09072909.jpg

ちょっと残念そうなさくらでした。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gifお魚さんと遊べるように応援してね



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gifお友だちいっぱいになるように応援してね

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



メロンの出荷も始まりました!あの「だだちゃ豆」も!
味の農園


夏も飲みたい美味しいホットコーヒー










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄07⁄29 23:09 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、駐車場で応援団の応援


7月24日金曜日の朝のことです。

09072801.jpg

何しに来ているかというと、
我が家の子どもたちが通う中学校の野球部が、
地区大会を勝ち抜いて、全県大会に出場することとなり、
今日はその一回戦の日。
大型バスをチャーターして、全校応援なのです。
さくらは、お兄ちゃんのあとについてきて、応援団のお見送りです。

さくらに気づいた先生たちが次々とやってきました。

09072802.jpg

09072803.jpg

09072804.jpg

09072805.jpg

この日は、なんと!2-0で勝ちました。

我が家のお兄ちゃんは小学校の頃野球をやっていたので、
野球部の先輩にも、同級生にも、仲良しがいっぱいです。
その中でも、幼稚園から一緒のEくんは、2年生にしてレギュラー。
大活躍の様子は、翌日の新聞にも写真が載って、本当に嬉しそうでした。



そして、その翌日、7月25日土曜日。

2回戦が行われるこの日の天気予報は“大雨”
今にも降り出しそうな空模様ですが、
またもや駐車場に全員集合です。

09072806.jpg

応援の子たちも、暑い中、疲れがたまっているでしょうが、
さわやかな笑顔で出かけていきました。

09072807.jpg

09072808.jpg

09072809.jpg

選手のみんなもタイヘンだけど、
応援の子たちも暑くてタイヘンだなー

大きな声で、いっぱいいっぱい応援してほしいな。

09072810.jpg

ちなみに、娘のS子は吹奏楽部なので、楽器とともに、学校から出発です。

09072811.jpg


この日の試合の結果は、1-0で惜敗しました。
一回裏に入れられた1点を追う形の試合展開となり、
相手が結局逃げ切る形となりました・・・残念。

でも、応援した我が家の子どもたちもとってもいい思い出ができたと喜んでいます。

また来年、いい野球を見せてくださいね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



メロンの出荷も始まりました!あの「だだちゃ豆」も!
味の農園


夏も飲みたい美味しいホットコーヒー










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄07⁄28 22:54 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、夕涼み会へ


7月23日。

夕方散歩をしていたら、グラウンドで何やら賑やかな音が。

賑やかな方へ向かってみると・・・

09072401.jpg

今年で53回目の夕涼み会なのだそうです。

湯沢出身でこのブログをご覧の方の中にも、
この「H幼稚園」の出身の方がいらっしゃるかもしれませんね。

子どもたちは、おそろいのハッピ姿でとってもかわいかったです。

09072402.jpg

我が家の子どもたちにも、こんなかわいいときがあったのだな・・・
と懐かしく見ました。

09072403.jpg

幼稚園生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちでしょうか。
小学生もたくさん遊びにきていました。

09072404.jpg

おや。
さくらの見たことがないものが。

09072405.jpg

夏休みに、花火をやろうね。

09072406.jpg

そうだね。

もうすぐ湯沢の「七夕絵どうろうまつり」だね。

人ごみの少ない日中、お天気がよかったら、町を歩いてみようね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



メロンの出荷も始まりました!あの「だだちゃ豆」も!
味の農園


夏も飲みたい美味しいホットコーヒー





★お知らせ★

豊穣の書道展

竹村天祐先生が「剣道に関する言葉」を書いてくださいました。

* とき 平成21年7月23日(木)~8月22日(土)

       午前9時~午後6時 ※水曜定休日

* ところ 秋田県湯沢市 東海林武道具店

heijyousin

 店内に展示しております。
お近くの方は、素晴らしい作品の数々をぜひ、ご覧ください。
 プレゼントのしおりもございます。
 (プレゼントはなくなり次第、終了となります)

 詳しくはコチラをご覧ください→竹村天祐書道記念館






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄07⁄24 18:40 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、水あびに納得?


7月12日。

暑い日でした。

09071801.jpg

昼頃になって、お日さまがてっぺんから照りつける頃。

母が、
「さくらに水浴びをさせよう。からだに付いた汚れも落ちるしね。」
と言って、ホースで水をかけ始めました。

09071802.jpg

09071803.jpg

09071804.jpg

09071805.jpg

09071806.jpg

09071807.jpg

本当に納得したのかな?

09071808.jpg

でも、夕方の散歩では、キモチよさそうなさくらでした。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



メロンの出荷も始まりました!あの「だだちゃ豆」も!
20年間で15万ケースの販売実績


夏も飲みたい美味しいホットコーヒー








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄07⁄18 21:31 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、フォーリンラブ?


7月9日。

やってきたのは、イケメン秋田犬のやまとくん。

09071501.jpg

ご挨拶のあと、さくらもハウスから出てみることに。

09071502.jpg

いつもの散歩仲間では「大型犬」で通っているさくらも、
やまとくんと並ぶと、ずい分、小さく見えます。

09071503.jpg

ふと、お父さんの後ろを見ると、なんて素敵なTシャツ!

09071504.jpg

さくらのやまとくんを見つめる目。
もうこれは、フォーリンラブ?かも?

09071505.jpg

今日は、とても積極的なさくらです。

09071506.jpg

ツーショットを見た、スタッフ・ちあきは、
「きゃ~~~ミッキーとミニーみたい~~~っ!」
と絶叫していました。

09071507.jpg

帰りは、こんなふうに、荷台に載って帰ります。

09071508.jpg

ちょっとだけ、帰りたくなさそうなやまとくん。

09071509.jpg

でも、最後は笑顔で帰って行きました。

09071510.jpg

さくらに新しいボーイフレンドができました。

また会えるといいね。

09071511.jpg

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



メロンの出荷も始まりました!山形の名産品いっぱい!
20年間で15万ケースの販売実績








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄07⁄15 23:53 カテゴリー:最近のさくら comment(5) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、イケメンに一目ぼれ?


7月9日のことです。

お店にあるお客様が、竹刀を買いにいらっしゃいました。

ところが、そのお客様の車を見たさくらが、ものすごい勢いで吠え始めました。
(吠えるといっても、ヨロコビの声なのです)

見ると、そのお客様が乗ってきた軽トラックの荷台には、秋田犬が載っていたのです。

そのお客さまは、我が家に秋田犬がいることは全然知らなくて、
たまたまトラックに載せてきたのでした。

「へーーっ、ここにもいるの?秋田犬?」
そういって、そのお客様が荷台から連れてきた秋田犬をおろしました。

09071401.jpg

車からおりたのは、大仙市からやってきたやまとくん。
さくらと同じ3歳の男の子。

09071402.jpg

どうやら、さくらはすっかりやまとくんがお気に入りの様子。

09071403.jpg

うお~~ん、うお~~んと、
ウレシイときにあげる叫び声でやまとくんを呼ぶのでした。

09071404.jpg

さっそく、やまとくんは、さくらのハウスに近づいてご挨拶。

09071405.jpg

と、いきなり、ジャーーーーッ。

09071406.jpg

あれま!
と驚いて見ていると、また場所を変え、ジャーーーーッ。

09071407.jpg



うちのスタッフ・チアキが、やまとくんのリードを持ってみました。

すると、チアキはみるみるうちに、やまとくんに引っ張られ、
「キャ~~~~」

そこで、スタッフ・セイコが手伝って、
ふたりがかりで、やっとやまとくんを引っ張ってきました。

09071409.jpg

やまとくん、さすが36キロ!
力も強いですね。



あれ?

さくら、どうしたの?



09071408.jpg


なんだか、一目ぼれしちゃった様子のさくらです。

この続きは、また次回に。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



メロンの出荷も始まりました!山形の名産品いっぱい!
20年間で15万ケースの販売実績











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄07⁄14 23:21 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、フラフープに挑戦?


散歩の帰り道、すぐご近所のTくんとNちゃんが遊んでいました。

さくらが散歩しているといつも声をかけてくれるこのふたり、
今日もモチロン声をかけてくれました。

09071001.jpg

もうすっかりさくらに慣れちゃっているふたり。

09071002.jpg

もふもふさわるを通り越して、
つまんだり、ひっぱったり、いろんなことをします。

09071003.jpg

この日は、どうやらさくらに、「フラフープ」に挑戦させようという魂胆です。

09071004.jpg

でも、やっぱり、フラフープはできませんねーー

09071005.jpg

Nちゃんは、さくらのことが本当に大好きみたいです。

09071006.jpg

なんだか今にも雨が降りそうなので、これでさようなら。

09071007.jpg

子どもと遊ぶのが大好きなさくらです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



今しか食べられない!絶品さくらんぼを送料込超特価で!
20年間で15万ケースの販売実績






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄07⁄10 23:40 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ハチコちゃんとのお別れ


さくらのハウスがすっかりお気に入りのハチコちゃんです。

09070901.jpg

もはや定住かという姿勢のハチコちゃんを
おかあさんがあわてて連れ出します。

09070902.jpg

↑シャンプーしたばかりのハチコちゃん。
 とっても“もふもふ”加減がキモチよさそうですね。


ハウスから出たハチコちゃんにさくらが近づきます。

おや・・・・?

09070903.jpg

ハチコちゃんのお腹の方に鼻をつけています。

09070905.jpg

それも、かなりしつこく・・・・。

09070904.jpg

それもそのはず。
どうやら、ハチコちゃんは、これまで2度の出産をした(らしい)のです。
立派なおかあさんでもあるハチコちゃんのオッパイに
さくらは何か感じるものがあったのかもしれません。

女の子同士で仲良くなれるか心配でしたが、
ハチコちゃんのほうが、ずっと“大人”だったというわけですね。

09070906.jpg

いよいよお別れの時になりました。

09070907.jpg

ハチコちゃんのおかあさんが、さくらにお別れを言いました。

09070908.jpg

車に乗りたがらないハチコちゃんを
おかあさんが「よいしょ!よいしょ!」と抱えて、車に乗せます。

09070909.jpg

とうとう車に乗ってしまったハチコちゃん。

09070911.jpg

最後はとびきりの笑顔で、再会を約束してハチコちゃんは帰っていきました。

09070912.jpg

帰った後は、とてもさみしそうなさくらでした。

09070913.jpg

遠いところにいるお母さんを思い出したのかもしれませんね。

ハチコちゃん。
素敵なおとうさんおかあさんの家族に迎えられて、
本当に幸せそうで、安心しました。

また、さくらに会いにきてね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



今しか食べられない!絶品さくらんぼを送料込超特価で!
20年間で15万ケースの販売実績












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄07⁄09 22:52 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ハチコちゃんと♪



ハチコちゃんとさくら。

カンゲキのご対面です。

09070301.jpg

なんだか、とってもよく似たふたりです。

09070302.jpg

KさんのMちゃん(5歳)は、
ハチコを指差し、これはだれ?と聞くと・・・「ハチコ!」
さくらを指差し、じゃあこっちはだれ?と聞くと・・・やっぱり「ハチコ」
と答えます。

09070310.jpg

おや。
ハチコちゃんは、さくらのハウスにとっても興味があるよう。

09070303.jpg


09070304.jpg


09070305.jpg

ノドがかわいたのか、さくらのお水をたくさん飲みました。

09070306.jpg

09070307.jpg

09070308.jpg

09070309.jpg

ハウスもとっても居心地がいいみたいだし、
さくらとの相性も良いし。

09070311.jpg


ふたりのようすは、次回また~~~


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



今しか食べられない!絶品さくらんぼを送料込超特価で!
20年間で15万ケースの販売実績






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄07⁄03 16:31 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくらがふたりいる?


お客さんがいっぱいの6月28日の続きです。

暑い暑い日でした。

午後のことです。

あれっ?

09070101.jpg



そんな!
あんなにいっぱい毛が抜けたのに?



09070102.jpg



と思ったら・・・・・なんと!



09070103.jpg



そんなはずは・・・
さくらに似ているもふもふのあなたは、もしや・・・・?








もしや・・・・?










もしや・・・・?











09070104.jpg


ハチコちゃん!



会いたかったよーーー

さあ、さくらもハウスから出て、感動のご対面です!


09070105.jpg


女の子だと、たまに相性の悪い子がいるさくらですが、
ハチコちゃんとは、とってもとっても相性がよさそう。

というか、ハチコちゃんの方が、
さくらにまったく敵意をもっていないので、
いや、それどころか、
とってもとってもやさしいおとなしい子なので、
さくらも安心できるのだと思います。

う~ん。とってもいい感じ。
理想的なご対面です。


09070106.jpg


ハチコちゃん滞在は短かったのですが、
たっくさんの写真を撮ったので、
ブログでは、ゆっくりご紹介します。

次回もお楽しみに。

《ハチコちゃんのことは、こちらをごらんください→クリック


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



今しか食べられない!絶品さくらんぼを送料込超特価で!
20年間で15万ケースの販売実績









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄07⁄01 22:48 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2009 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
