秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、春の雪ラッキー♪


3月29日の朝です。

春がきた!もう雪はふらないだろう!・・・と思っていたら、タイヘン。
朝起きてみてビックリ。
すっかり雪景色。20センチくらいは積もっていたでしょうか。


09033001.jpg
久々の雪の匂いを楽しむさくらです。


09033002.jpg
冷たい空気も、澄んでいておいしいです。


09033003.jpg
鳥海山もご覧のとおり。


09033004.jpg
鼻の上に雪をのせるのも、この冬最後かも?


09033005.jpg
そんなことを思うと、「もったいない!」と思ってしまうさくらです。


09033006.jpg
普段は汚い川も、雪が降ってきらきらきれい。


09033007.jpg
桜並木の堤防まで足を延ばしてみました。


09033008.jpg
枝に積もった雪が花みたいできれいです。


09033009.jpg
春になったら、またここに桜がいっぱい咲きます。


09033010.jpg
満開の並木道を歩くのも楽しみだな。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウン毎日、おいしそうに食べる・・・そんなにうまいのか?(^^)!
TLCヘルスビスケット


安心、安全『TLCドッグフード』です(^^)











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄03⁄30 22:39 カテゴリー:最近のさくら comment(5) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、積極的?


ここのところバタバタしていて、更新が遅れました。

今日の秋田は、朝起きたら「雪景色」で、真冬に戻ってしまったよう。
もちろん、さくらは大喜び!
・・・でも、その様子は、また今度。

更新が滞ってしまった分、たまった写真をご紹介していきます。


今日は、3月25日の散歩の様子をご紹介します。

この日も、風が強くて寒い日でした。

ご近所の病院で、雪囲いを取り外す作業をしていました。

09032801.jpg

そのまま田んぼ道を行くと、ご覧のとおり。
冬の間、雪の下の田んぼを何やら「未確認生物」が動き回った跡が。
田んぼ道わきの、土のやわらかい場所にはあちこちに見られます。

モグラ?
ヘビ?

いったい誰の仕業なのーーー?

09032802.jpg

気になるなー。

09032810.jpg



今日は寒いから誰にも会えないかな?と思っていたら・・・

09032803.jpg

いたーーーー!
大好き!デイジー!

09032804.jpg

思わず、デイジーにぐりぐり顔をこすりつけちゃう!

09032805.jpg

09032806.jpg

だって、誰にも会えないと思っていたから嬉しいんだもん。


09032807.jpg

09032808.jpg

09032809.jpg

デイジーも大好きだけど、みんなに会いたいなあ・・・

久々の大集合はいつになるのかな?


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウン毎日、おいしそうに食べる・・・そんなにうまいのか?(^^)!
TLCヘルスビスケット


安心、安全『TLCドッグフード』です(^^)













ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄03⁄28 19:54 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、風の子?


今日の夕方の散歩です。
(もう日付は変わってしまいましたが・・・)

先日小学校を卒業し、
“宿題がない春休み”を満喫しまくっている娘S子を散歩に連れ出しました。

09032301.jpg

09032302.jpg

天気予報では“雪マーク”だったのに意外にも晴れていたので
帽子をかぶらずに家を出たら、
風がとても強くて、耳がキンキンになっちゃうくらい寒かったのでした。

グラウンドでは、デイジーも寒そう。

09032303.jpg

公園の方へ足を延ばしてみると、
雪囲いしてあった遊具がすっかり元通り。

賑やかな声がすると思ったら・・・

09032304.jpg

野球をしたり、ブランコにのったり、数人の子どもたちが遊んでいました。

09032305.jpg

さくらは、とっても寒そうに歩きました。
雪には強いけど、風には弱いのかな?
毛皮を着ているのに、ね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウン毎日、おいしそうに食べる・・・そんなにうまいのか?(^^)!
TLCヘルスビスケット


安心、安全『TLCドッグフード』です(^^)












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄03⁄24 00:13 カテゴリー:今日のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、卒業式の日に


3月17日、我が家の娘、S子の卒業式でした。

09031901.jpg

ちょっとだけ、卒業式の様子をご覧にいれます。

09031902.jpg
おごそかに、式は執り行われ・・・
09031903.jpg
娘にも卒業証書授与。
09031904.jpg
仲良しのお友達と。
09031906.jpg
このへんでは、卒業式は中学校の制服を着て出席することになっています。
09031905.jpg
お世話になった先生と一緒に。
09031907.jpg
田んぼの真ん中にある小学校です。
卒業式の帰り道、田んぼに白鳥がたくさん来ていました。
09031909.jpg
卒業式後、謝恩・祝賀会へ。
09031910.jpg
謝恩・祝賀会では、卒業生は毎年、フルコースをいただきます。09031908.jpg
卒業の記念にいただいたケーキには校章が。


09031911.jpg
卒業式から帰って、早速さくらに抱きつく娘です。



さて、その日のさくらの散歩です。
いつものグラウンドで・・・

09031912.jpg
これは・・・ばっけです!
09031913.jpg
ばっけとは・・・さくらのブログを長くご覧の方はおわかりですね?
そう、ふきのとうです!
秋田では、天ぷらにしていただきます。
ほろ苦くて美味しいんです、春の香りがします。
09031914.jpg
もう、雪が降ることはないのかな?
09031917.jpg
雪がなくなって残念だけど、春がきて嬉しいなあ。
P3187734.gif


最後に・・・
すぐご近所のTさんから、S子の卒業のお祝いにと、こんなごちそうをいただきました。
09031916.jpg
写真ではわかりにくいかもしれませんが、ハート型のお寿司とローストチキンです!
Tさん、ありがとうございました!

みんなにかわいがられて、幸せなS子です。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウン毎日、おいしそうに食べる・・・そんなにうまいのか?(^^)!
TLCヘルスビスケット


安心、安全『TLCドッグフード』です(^^)



















ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄03⁄19 23:19 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、まるちゃんに見つめられちゃった!


3月14日、我が家から市内のTさん宅に養子に出した(?)
スコティッシュ・フォールドのまるちゃんが遊びにきました。

去年も2月に里帰りしてくれたので、約1年ぶりにまるちゃんに会いました。
相変わらず、アイラインが個性的な美猫ちゃんです。

09031601.jpg

おとなしいまるちゃんは、レジ台の上に寝たまんま動きません。

09031602.jpg

おや、視線の先は・・・?

09031603.jpg

まるちゃんたら、完全室内ネコのおっとりさんで、
よそのニャンコに会っても、怒ったり怖がったりせず、とっても仲良しなのだそう。

09031604.jpg

さくらを見ても怒りませんねー。

09031605.jpg

もちろん、さくらも。
ニャンコには慣れているので、動揺しません。

09031606.jpg

まるちゃん、相変わらず、肩に乗ってリラックス。
それにしても、なんてかわいいんでしょう!

09031607.jpg

さくらももちろん、忘れていませんけどね。

09031608.jpg

またきてね、まるちゃん!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウン毎日、おいしそうに食べる・・・そんなにうまいのか?(^^)!
TLCヘルスビスケット


安心、安全『TLCドッグフード』です(^^)











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄03⁄16 21:55 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、チャームポイントが!


3月12日、午後の散歩です。

また、新しい「春」を見つけました!

『引越トラック』です。
モチロン、引越は春だけのものじゃないけど、
転勤・進学・就職・・・春に引っ越す人って多いですよね。

どうやらここにも、新しい住人がやってきやようなのです。

09031410.jpg


さて、いつものグラウンドまで行くと、
この前、ブルドーザーで切り崩していた雪山は跡形もなく消え、
すっかり道路が開通していました。

09031411.jpg

グラウンドの中にはフシギな足跡が・・・

これは、お友達ワンコの足跡じゃないですねー。

09031412.jpg


ここで、事件発生!

09031413.jpg

09031414.jpg



話は変わりますが・・・

09031415.jpg


毎月大阪からとり寄せているコーヒー
が届きました。

箱を開けてみると・・・!

09031416.jpg

09031417.jpg

ここのコーヒー
はとっても美味しくて、
もう毎朝のコーヒーはここのコーヒーと決めています。
毎月、定期的に届くよう購入を始めて数年たちますが、
誕生日の月に届く便にはこうしてプレゼントが入っているのです。
とはいえ、箱を開けるまでそんなことは忘れていたので、
「開けてビックリ」状態です。
嬉しい心遣いですねー。


珈琲ライフ贅沢倶楽部|ドイコーヒー




私は、今回誕生日に「チョコスフレ」を焼いたのですが、
型から外すとき崩してしまって、ムザンな状態に・・・

09031418.jpg

4月のさくらの3歳の誕生日は、何をしてお祝いしようかな?


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウン毎日、おいしそうに食べる・・・そんなにうまいのか?(^^)!
TLCヘルスビスケット


安心、安全『TLCドッグフード』です(^^)














ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄03⁄14 11:50 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、そっくりさんとご対面?


3月12日、アトリエ花倶楽部さんから、さくらのトピアリーが届きました!


09031401.jpg
興味津々のさくら。


09031402.jpg
そりゃあ、なんてったて、モデルはさくらですから。


09031403.jpg
かわいいでしょ?


09031302.jpg

ちょっと情けない表情が似ています。

09031404.jpg

作品のできばえはモチロンすばらしいのですが、
ラッピング・梱包など、どれをとっても素晴らしいです。

何かの記念や贈り物に、きっと喜ばれます。
機会があったら、ぜひいかがでしょうか。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウン毎日、おいしそうに食べる・・・そんなにうまいのか?(^^)!
TLCヘルスビスケット


安心、安全『TLCドッグフード』です(^^)












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄03⁄14 00:32 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、春だよ、全員集合?!


3月9日の午後の散歩です。

09031101.jpg
冬の間、50cm以上積もっていた雪がいつの間にか融けていました。

パークゴルフ場の方の公園に行くと。

09031102.jpg

09031103.jpg

冬の間、こんなに大勢集まることはなかったので、ビックリ!

09031104.jpg
そうだね、デイジーとだけは、吹雪の日にも会ったよね。


09031105.jpg
カイちゃん、また芝生の上を走り回れるよね!


09031106.jpg
そうそう!Mちゃんに連れて行ってもらったから。


09031107.jpg
お散歩に来ているお父さんお母さんも会話がはずみます。
<訳>右から
 ・(今年は)あんまり雪が多くなくてよかったね
 ・本当に。今年の冬はラクだったよね
 ・(この冬は)屋根の雪下ろしも1度もしてないよ


おっ!そこへグーちゃんもやってきた!

09031108.jpg
まだ、風が冷たいからね。


09031109.jpg

みんなにまた会えると思うと、嬉しいなあ。

09031110.jpg
おや、雪の上で遊んで、おもいっきり楽しそうでしたけど?


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウン毎日、おいしそうに食べる・・・そんなにうまいのか?(^^)!
TLCヘルスビスケット


安心、安全『TLCドッグフード』です(^^)













ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄03⁄11 22:38 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、こんな春もあるんだよ


3月2日の午後の散歩です。

09030501.jpg


09030502.jpg
雪にうもれていたベンチも、雪が少なくなって、こんなに出てきたよ。


・・・・・ガーーーガーーーー・・・・・
09030503.jpg


09030504.jpg


09030505.jpg


音のする方へ行ってみると・・・
09030506.jpg

あれは、何をしているのかというと、
冬の間、この付近に積もった雪をブルドーザーが除雪して、
大きな雪山になって農道をふさいでいたんだけど、
農道を開通させるため、雪山を崩して、トラックで雪を運び出しているんだ!

さくらもよく上って遊んだあの高い雪山だよ。

09030507.jpg
あの雪山がなくなって、農道が開通したら、散歩の範囲もぐっと広がり、
いよいよ春です。



・・・と思ったら、帰り道、急に雪が降り出してきました。
しかも、これは、吹雪です。
09030508.jpg

ほんの数分前は、いい天気だったのにー。

09030509.jpg


2月24日~3月1日まで、表参道ヒルズで開催された、
アトリエ花倶楽部さんの「大木良実の犬猫トピアリー展示会」の様子です。

展示会の様子のお写真を大木さんからいただきましたので、
会場に行けなかった皆様にご覧いただきたいと思います。

09030510.jpg
素晴らしい作品の数々・・・うらやましい才能です!

09030511.jpg
さくらのトピアリーもこんなにかわいく作っていただきました!



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウン毎日、おいしそうに食べる・・・そんなにうまいのか?(^^)!
TLCヘルスビスケット


安心、安全『TLCドッグフード』です(^^)













ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄03⁄05 23:26 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、かた雪の季節です


3月になりました。

このところ、お天気のいい朝は、「かた雪」です。

かた雪というのは、
雪が降らない地域にお住まいの方のためにご説明しますと・・・

  日中気温が上がってゆるんだ雪が、
  夜から朝にかけての冷え込みでカチンカチンに固まり、かた雪になります。

  つまり、日中だったら、膝くらいまで、ズボッとぬかるむようなところを
  全然沈まず歩けるような状態です。

さくらも、田んぼやグラウンド、あっちこっち自由に歩けて大好きなんです。

09030401.jpg

09030403.jpg

天気がいいと、雪がキラキラ光ってきれい!

09030402.jpg

かた雪の朝は、思いっきり走ったり、転げまわったり、楽しんでいます。

P2286734.gif

思いっきりゴロゴロしちゃう!

P2286745.gif

なんだか得意そうな顔しているでしょ?

P2286746.gif

雪もずい分融けて、
秋田にも、ちらほら春がやってきているようです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウン毎日、おいしそうに食べる・・・そんなにうまいのか?(^^)!
TLCヘルスビスケット


安心、安全『TLCドッグフード』です(^^)











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄03⁄04 23:47 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2009 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
