秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、送迎しました


2日も更新をサボってしまいました。

言い訳をしますと・・・

1月27日(火)は、長男の中学校のスキー教室だったのです。
お弁当持参・・・5時半起床。

よって、月曜は、早く寝なくちゃならない

そして、火曜は、早起きしたので夜眠くて夜更かしできなかった

というわけ。

歳なので、無理はしません。
寝不足で疲れると、スグ風邪ひいちゃうような気もするので。


で、1月27日、
さくらと一緒にスキーに出発する長男を見送りました。

09012801.jpg

この日は、雨雪。
雪が重くて、スキーは滑りにくいかもしれません。

いたいた、集まってる。

09012802.jpg

かくて、バス6台は、ジュネス栗駒スキー場に向けて出発。

09012803.jpg

お兄ちゃんは、どのバスに乗ったのかな?
ケガなく、楽しんできてね。

09012804.jpg


さて。

バスも見送ったことだし、こっちも雪遊びするとするか。

09012805.jpg


除雪ブルドーザーが積み上げた雪は、いっそう高くなっています。

09012806.jpg

グラウンドは前日降り積もった雪がたっぷり。

09012807.jpg



09012808.jpg

09012809.jpg



というわけで。

バスが着く頃、また、行ってみました。

いたいた、お兄ちゃん。

                                    ↓何のポーズ?
09012810.jpg

お友達と衝突したって言ってたけど、
ケガもないみたいで何より。

お弁当も完食だそうです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウン毎日、おいしそうに食べる・・・そんなにうまいのか?(^^)!
TLCヘルスビスケット


安心、安全『TLCドッグフード』です(^^)
















ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄01⁄28 23:29 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、今日も脇役


1月23日、【たのもうや@武道具店】の元スタッフ・アイコちゃんが、
7月に生まれの「なぎちゃん」を連れて遊びにきてくれました。

09012501.jpg


9月に遊びにきてくれたときは、2ヶ月だったから、
生まれたばかりの「赤ちゃん」という感じでしたが、
もう6ヶ月になる「なぎちゃん」は、
お顔もますますしっかりして、とってもかわいく成長していました。

09012502.jpg

久々のアイコちゃんと、かわいいなぎちゃんをさくらも歓迎♡


「ね~貸して~~」
スタッフは、次々となぎちゃんを抱っこ。

09012503.jpg

そのたび、黄色い声が・・・

09012504.jpg

スタッフ・ミナコも自分の子どもが小さかったころを思い出して、
感激しきり。



09012505.jpg

おや、何かに気づいたさくらさん。


09012506.jpg

きっと、美人さんになるわね~~。


誰も自分に注目してくれないことに気がつきました。

09012507.jpg


それでも、みんなは、「なぎちゃ~~ん」

09012508.jpg



ついに、さくらさん、このような態度に。

09012509.jpg


ハッと気がついた店長が、あわててさくらをめんこめんこ。

09012510.jpg


09012511.jpg

今日は、素直に主役を譲ったさくらさんです。


なぎちゃん、また遊びにきてね。みんなで待ってるよ♡


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウン毎日、おいしそうに食べる・・・そんなにうまいのか?(^^)!
TLCヘルスビスケット


安心、安全『TLCドッグフード』です(^^)




私を抱っこして!
ピカピカ赤ちゃん
赤ちゃんと同じ重さのお米です。








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄01⁄25 17:39 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ラブちゃんと縁がある日


1月18日朝の散歩です。


誰かお友達来ないかな~

09012301.jpg

おや、はるか向こうに見えるのは。

09012302.jpg

お父さんひとりで、ラブちゃん3匹連れてお散歩なんて、タイヘンだなあ。
あのコたちも、田んぼの中で雪まみれ。

09012303.jpg


ふりかえって見ると・・・

09012304.jpg

久々に・・・

09012305.jpg

しっぽ振りが得意なクーちゃんです。

09012306.jpg

ウレシイなー

09012307.jpg

09012308.jpg

09012309.jpg

さくら、ちょっとイジワル・・・絵文字名を入力してください

09012310.jpg

09012311.jpg

09012312.jpg

09012313.jpg

09012314.jpg

09012315.jpg

クーちゃんと遊んで楽しかったな。

09012316.jpg

今日は、ラブちゃんに縁がある日だったなあ。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウン毎日、おいしそうに食べる・・・そんなにうまいのか?(^^)!
TLCヘルスビスケット


安心、安全『TLCドッグフード』です(^^)











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄01⁄23 18:05 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、今度はネコになる?


1月17日土曜日朝の散歩です。

晴天なり。

09012101.jpg

09012102.jpg

雪のコンディションもバッチリです。・・・なので、

09012103.jpg

09012104.jpg

そこへ、先日、「ぼっこ」まみれだったポコちゃんが。

09012105.jpg

09012106.jpg

え?
スコティッシュフォールド?

スコティッシュフォールドって、ネコだよね。


本当だ!

ブルブルって、顔についた雪を払ったら、
一瞬、耳がペッタンコに!

スコティッシュフォールドみたい!


090121.gif

ブタになったと思ったら、
今度はネコですか・・・。

冬なのに、あったかいところにいたがると思ったら・・・苦笑い
猫かぶり・・・・ならぬ、犬かぶり?

09012107.jpg



09012108.jpg
↑こちらは、寝てばかりの正真正銘のスコティッシュフォールド。
態度でかいですね・・・絵文字名を入力してください


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウン毎日、おいしそうに食べる・・・そんなにうまいのか?(^^)!
TLCヘルスビスケット


安心、安全『TLCドッグフード』です(^^)












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄01⁄21 22:48 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ブタに変身?


数日戻りますが・・・1月14日朝の散歩です。

09011901.jpg

09011902.jpg


・・・苦笑い本当に、ブタに変身しちゃったみたいです・・・


09011903.jpg

除雪のブルドーザーが積み上げた雪は、
かなり高くなっていて、格好の遊び場です。


さて。
いつものグラウンドは・・・

09011904.jpg

09011905.jpg

09011906.jpg

なるほど。

09011907.jpg



では、遠慮なく・・・

090119.gif

09011908.jpg

09011909.jpg


毎日、雪遊び満喫のさくらです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウン毎日、おいしそうに食べる・・・そんなにうまいのか?(^^)!
TLCヘルスビスケット


安心、安全『TLCドッグフード』です(^^)












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄01⁄19 22:27 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、未確認飛行物体に遭遇?!


ここのところ、毎日のように降り続いた雪が積もって、
今年初めて「雪下ろし」をしているのを見ました。

09011701.jpg

いつものグラウンドまで行くと・・・

09011702.jpg

何か発見。
未確認飛行物体か?

09011703.jpg


・・・なんと。


09011704.jpg

思わず、見とれ・・・ワンワン吠えてしまったさくらです。

09011705.jpg

急に吠えて、ヘリコプターに飛びつこうとしたので、
つられて、転んでしまった私です・・・

雪の上なので、ケガなどいっさいありませんが・・・


さて、明日は、湯沢市総合体育館で「剣道立切試合」が開催されます。

09011706.jpg

詳細は下に書いておきます。

実際、試合を目の当たりにすると、
最後には、感動で涙・涙・・・です。

お近くの方、ぜひ観戦してみてはいかがでしょうか。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウン毎日、おいしそうに食べる・・・そんなにうまいのか?(^^)!
TLCヘルスビスケット


安心、安全『TLCドッグフード』です(^^)





奥山京助範士旗・大谷博信教士杯争奪
第30回3時間立切り試合 並びに 第10回女子の部2時間立切り試合
開催要項

1.主  催  湯沢市雄勝郡剣道連盟

2.後  援  秋田県剣道連盟・湯沢市・秋田魁新報社

3.期  日  平成21年1月18日(日)
午前9時集合 9時30分開会式

4.会  場  湯沢市総合体育館 (湯沢市沖鶴140)

5.第30回3時間立切り試合の基立選手

大友理宣        五段(湯 沢 市)
高橋伸友      錬士六段(秋 田 市)
山田 薫      錬士六段(秋 田 市)
八重樫龍二     錬士六段(花 巻 市)

6. 第10回女子の部2時間立切り試合の基立選手

鈴木恵美子       五段(湯 沢 市)
千葉実央        五段(花 巻 市)












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄01⁄17 18:12 カテゴリー:今日のさくら comment(1) trackback(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、「ぼっこ」の謎


ちょっと戻って、1月11日午後の散歩です。

この日も、雪が降り止まず、どんどん積もりました。

もちろん、さくらはこんな日も元気です。

09011601.jpg

09011602.jpg

雪はどんどん降り積もります。

なので、歩きながら、ときどき、ブルブル・・って体の雪を払いのけます。

09011603.jpg

もぐって遊ぶと顔も雪だらけ。

09011604.jpg


おや、ポコちゃん(♂)じゃないですか?

ポコちゃんは、こんな雪の日は「抱っこ」でお散歩ですねー。

09011605.jpg

ポコちゃん、どうしたの?何がタイヘンなの?






それは・・・






09011606.jpg

ぼっこ!

「ぼっこ」とは?
雪がついちゃって、かたまっちゃって、なかなかとれない状況のことをいう秋田弁です。

昔、子供のころ、
物置から出してきたスキーなんかはくと、
スキーの裏に「ぼっこ」がいっぱいついて、滑らなくてタイヘンでした。

「スキーさぼっこちですべらね。」・・・なんて言ってね。


フードにファーがついているコートなんか、
大雪の日には、けっこうこれに近い感じじゃないでしょうか。

雪国出身の方は、
「あ~~ んだっけな~~ ぼっこ、ちだちだ」
なんて思い出していただけると思います。

そう。
そして、このポコちゃん。
お家に帰ってからも、ぼっこがなかなかとれなくて、
家中水滴が落ちてタイヘンなんだそうです。な~るほど。

09011607.jpg


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウン毎日、おいしそうに食べる・・・そんなにうまいのか?(^^)!
TLCヘルスビスケット


安心、安全『TLCドッグフード』です(^^)









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄01⁄16 23:09 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、朝の雪がきらきら



1月13日朝の散歩です。

ほどよく雪が積もって、お天気もよく、雪がきらきらキレイです。
こんな日は、さくらも本当に楽しそうです。

09011501.jpg

090115.gif

09011502.jpg

09011503.jpg

09011504.jpg

09011505.jpg

09011506.jpg

09011507.jpg

09011508.jpg

09011509.jpg

09011510.jpg


毎日の散歩が楽しみでたまらないさくらです。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウン毎日、おいしそうに食べる・・・そんなにうまいのか?(^^)!
TLCヘルスビスケット


安心、安全『TLCドッグフード』です(^^)






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄01⁄15 21:29 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、モデルになる?


1月9日。

冬休みで毎日家の中でゴロゴロしている娘を散歩に連れ出しました。

最初は、
「え~~っ?散歩~~?こんな寒いのにーーー」
などと言っていた娘ですが、

店長に、
「ブログに使ういい写真を撮ってほしくてさ。センスのいいやつ。」
などと言われて、
その気になって出かけました。

09011101.jpg


09011107.jpg

09011103.jpg

09011104.jpg

09011105.jpg

09011106.jpg


さて、どんな写真が撮れたのでしょう?
いくつかご紹介させていただきます。

09011109.jpg

09011111.jpg

09011110.jpg

娘曰く、
「もっといい写真がいっぱい撮れたのにぃ~~」
また、次回お願いしますよ。


帰りに、「おやつ」を買って帰りました。

あじまん・・・大判焼ってやつですね。

09011108.jpg

モデル、頑張ったんですけど・・・

09011112.jpg


また、モデルをお願いするからね、さくらさん・・・


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウンさくらは、お正月もTLC(^^)!
TLCヘルスビスケット


安心、安全『TLCドッグフード』です(^^)













ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄01⁄11 15:47 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、久々にいつものコース


お正月の間、ずっと店長の実家にいたので、
1月5日の午後は、
久々にいつもの田んぼ道~グラウンドコースをお散歩しました。

09010902.jpg

やっぱり稲川に比べて、積雪がぐっと少ないです。

09010903.jpg

どれどれ。
背中で実感してみようじゃないか♪

09010901.gif

どうしてどうして。
なかなかの雪ですよ!

09010904.jpg

え?ポーズ?
こんなのどうでしょう?

09010905.jpg

気持ちよくって、このまま寝ちゃいそうになっちゃった・・・?!

09010906.jpg



パークゴルフ場の方に歩いて行くと、デイジーが!

09010907.jpg

デイジーに会うのも1週間ぶりくらいかな?

09010908.jpg

早速、新年のごあいさつ。

09010909.jpg


雪の中でいっぱい遊ぶのもいいけど、
お友達に会うのもいいなー。

09010910.jpg



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください




今日、叔母から、トンデンファーム
ベーコン・ソーセージの詰め合わせが届きました~~~笑う

↓↓コレコレ



ご存知の方も多いと思いますが、
どっちの料理ショーで特選素材として紹介された絶品石狩川ベーコンが有名なんですよね。
自分ではなかなか買えないので、超嬉しいです~~
さくらにはあげられませんが・・・苦笑い

皆さまも、機会がありましたら、ぜひお試しくださいませ。












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄01⁄09 22:34 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、お正月の特別なこと


1月2日。
雪の中で立ち止まるさくら。

09010601.jpg

09010602.jpg

09010603.jpg

09010604.jpg

いい匂い?

そっか~お正月はご馳走続きだものね。

ブログをご覧の皆さまに、秋田のお正月料理を少しだけお見せしましょう。
(すべて母の作品です^^;)

09010605.jpg


09010606.jpg

さくらは、おいしいおやつとか、いつもと違うものをあげると、
毎日のフードを食べなくなっちゃうので、
お正月といえど、特別なものはあげないことにしているのです。

でも、そのかわり・・・

09010607.jpg


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウンさくらは、お正月もTLC(^^)!
TLCヘルスビスケット


安心、安全『TLCドッグフード』です(^^)








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄01⁄06 23:50 カテゴリー:最近のさくら comment(6) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、1月1日の雪遊び


1月1日。

こんな正月は珍しい!!
と、つい何度も言ってしまうほど、いいお天気でした。

雪かきに汗を流さなければならないほどの積雪もなく、
また、大吹雪だったりもせず、
朝から、青空が見える気持ちのいい元日でした。

09010503.jpg

さくらも、早速外遊びです。

09010504.jpg

09010505.jpg

09010506.jpg

09010507.jpg

09010502.gif

09010508.jpg

09010509.jpg

09010510.jpg

さくらは、雪は冷たくないのでしょうね。

こんなふうに顔についても、そのまんま。

むしろ、楽しそうです。

09010511.jpg

09010512.jpg

いっぱい遊ぶとのどが渇きます。
そんな時は・・・

09010513.jpg

“これがたまらないんだなー”って顔のさくらです。

09010514.jpg

もうすっかり、田んぼで遊ぶのが楽しみでしょうがないさくら。

お正月休みが終わって、お店に帰ったら、
ここみたいに雪は多くないと思うんだけど、大丈夫かなあ。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください





求め続けてきた最高のサンふじ
蜜が入ったりんご、お歳暮に喜ばれます!


ダウンTLCにして、ますます快調です(^^)!
TLCヘルスビスケット


安心、安全『TLCドッグフード』です(^^)






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄01⁄05 23:47 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、あけましておめでとうございます


数日ぶりのご無沙汰です。

皆さま、
      あけましておめでとうございます

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

09010202.jpg

さくらは、店長の実家で、家族でお正月を過ごしています。

ここは同じ湯沢市ですが、合併前の旧稲川町で、
山谷峠を越え、トンネルをぬけると、
とたんに雪が多くなり、景色もまるで違います。

おかげで、さくらは雪遊びがいっぱいできて、とってもゴキゲンです。

09010203.jpg

09010204.jpg

09010205.jpg

09010201.gif

さくら専用ドッグランと化した化した田んぼで、遊び放題です。

09010206.jpg


休日は、父と散歩に行ったりもします。

09010207.jpg

09010208.jpg

いつもと景色が違うのも、
雪がたくさん降るのも、
さくらはとってもウレシそう。


もちろん、ちゃんとお手伝いもするんですよ。

09010210.jpg


09010209.jpg

皆さまにとって、ステキな1年でありますように・・・



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください





求め続けてきた最高のサンふじ
蜜が入ったりんご、お歳暮に喜ばれます!


ダウンTLCにして、ますます快調です(^^)!
TLCヘルスビスケット


安心、安全『TLCドッグフード』です(^^)


















ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄01⁄02 15:10 カテゴリー:最近のさくら comment(8) trackback(1)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2009 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
