秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、ふてくされる?


午後、お店の休憩時間にシュークリームを食べました。

それを見ていたさくら、
うらやましそうな目で、食べる私たちをじ~っと見つめていました。

103001.jpg

人間が食べるものをもらって一緒に食べたことがないので、
うらやましそうに見ていますが、
自分にもちょうだいの意思表示はしません。

103002.jpg



夕方、麻生孝之商店のathukoさんが注文していた「稲庭うどん」を届けてくださいました。

「稲庭うどん」は、秋田の高級なうどんとして、全国的にも有名ですが、
中でも、こちらのうどんは、つるつるした喉越しとコシが格別です。

athukoさんのブログ「私のカントリーライフ」でおなじみ、
愛猫モモちゃんも一緒に来てくれました。

103003.jpg

モモちゃんがあんまりかわいかったので、
たのもうやのスタッフみんなが
 「かっわいい~~~~~」
と絶叫して、モモちゃんに集まったので、
珍しくさくらがワンワン吠えました。

なんと!みんなの興味が自分からそれて、ヤキモチをやいたようなのです。

103007.jpg

それにしても、モモちゃんのかわいいこと。

103004.jpg

103005.jpg

103006.jpg

ますます、ふてくされるさくらです。

103008.jpg




モモちゃんが帰ってから、
さくらをいっぱい「かわいいかわいい」してあげたのは言うまでもありません^^;

103009.jpg


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。


↓にほんブログ村頑張っています。
blogmura1.jpg

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
blogranking1.jpg


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウンさくらも始めました!!(^^)!



寒くなってきて、食欲が増してきました。今日も、いいウンチをしましたよ。


安心、安全『TLCドッグフード』です(^^)
















ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄30 23:23 カテゴリー:今日のさくら comment(6) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、新しいお友達!


今日は、公園の方じゃなくて、
川沿いの道を歩くことにしました。

102901.jpg

すると、向こうからやってきたのは・・・

102905.jpg

けんちゃんに会うのは初めてでしたが、
「ブログのさくらちゃんですね?」
といってくれました。

このブログを見てくれているんだって。嬉しいな。

102906.jpg

このあたりは、野菜畑がいっぱいあります。

102907.jpg

白菜。

102902.jpg

だいこん。

102903.jpg

ブロッコリー。

102904.jpg

農家から直接買ったり、
地物野菜はスーパーに「○○さん家のブロッコリー」というふうに
生産者を書いて販売されますので、
新鮮でおいしい野菜が手に入ります。

102908.jpg

こんな風景を楽しみながら散歩できるのも、
田舎ならではですね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。


↓にほんブログ村頑張っています。
blogmura1.jpg

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
blogranking1.jpg


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウンさくらも始めました!!(^^)!


すべての原材料を明記してあるので、
愛犬にも安心して与えることができます。
食いつきもいいので、おいしいのでしょう。


安心、安全『TLCドッグフード』です(^^)















ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄29 23:56 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、雨の日はヤル気なし


ここのところ雨続き。
散歩の時間になっても、気が乗らないさくらです。

102801.jpg

無理やり引っ張って歩いてきたいつもの散歩道。
やっぱり、途中で足が止まってしまいます。

102802.jpg

でも、さくら、見てごらん。

102803.jpg

雨が上がって、夕日があんなにきれいだよ。

102804.jpg

ほら!
雨上がりの空に虹が!

102805.jpg

公園の入り口まで来ると、今日も公園に寄りたいの意思表示。

でもね。
今日は時間がないの。もう帰らなきゃ。
だから、公園には寄らず、まっすぐ帰ろう。

102806.jpg

今日はまっすぐ帰るんだってば。

102807.jpg

無理やり引っ張って、歩きました・・・
            そんなことも、たまにはあります。

102808.jpg

おうちに帰ったら、ぺたり座り込みのさくら。

102809.jpg

ごめんね。
今度は、お友達といっぱい遊んでこようね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。


↓にほんブログ村頑張っています。
blogmura1.jpg

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
blogranking1.jpg


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウンさくらも始めました!!(^^)!


体調はバッチリ!やっぱりあっているでしょうね(^^)
それに、どうやらおいしいみたいです。



安心、安全『TLCドッグフードです(^^)』













ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄28 23:12 カテゴリー:今日のさくら comment(5) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、今日もまた秋を楽しむ


散歩中に見つけました。

102701.jpg

Tさんのお宅は、お米や野菜をたくさん作っています。
今日はカブを出荷する準備をしていました。
新鮮でおいしそうです。

102702.jpg

我が家でも、
トマト・キュウリ・ブロッコリー・キャベツ・とうもろこし・じゃがいも・・・・
ありとあらゆる野菜をTさんのお宅から直接買って食べることがよくあります。

102703.jpg


おっ!赤トンボ。かわいい~


102704.jpg


102705.jpg


公園にある木も、色づいています。

102706.jpg

涼しくなってくると、
散歩が楽しくなるさくらです。

102707.jpg

そういえば、
我が家でも恒例の干し柿を吊るし始めました。

102709.jpg

干し柿は、ビタミン豊富でおいしいんです。

102708.jpg

二日酔いにも効くみたいですよぷぷ


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。


↓にほんブログ村頑張っています。
blogmura1.jpg

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
blogranking1.jpg


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウンさくらも始めました!!(^^)!

一昨日、うんちが少しやわらかくなって心配しましたが、
「新しいフードに順応するための好転反応」だそうで。
今日には、すっかり元通り。というか、前より、もっといいうんちかも!
順調ですよ~
安心、安全『TLCドッグフード』














ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄27 23:16 カテゴリー:最近のさくら comment(6) trackback(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、いい夢見てたのに


しとしとしとしと・・・・1日中雨の日でした。

さくらはお昼寝中。

102601.jpg

さくら~~呼んでみました。

102602.jpg

知らんぷり?

もう一度。
さくら~~~

102603.jpg

すごい、イヤイヤ起きてきました。

102604.jpg

その顔・・・お昼寝の邪魔したみたいね。
いや、特に用があるわけじゃないんだけどね。

つい、呼んでしまったの。

102605.jpg

す、すみません・・・・

102606.jpg

102610.jpg

102608.jpg

はい。喜んで。

102609.jpg

おしりも・・・ね。
はい。喜んで・・・・。

102607.jpg

どうもお邪魔しました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。


↓にほんブログ村頑張っています。
blogmura1.jpg

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
blogranking1.jpg


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウンさくらも始めました!絶好調です!(^^)!
安心、安全『TLCドッグフード』













ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄26 20:59 カテゴリー:最近のさくら comment(5) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、石段を上る!


ある日の朝、近くの前森公園まで足を延ばしてみました。

ここは、春には満開の桜がとってもキレイな公園です。
さくらもこの春、満開の時に、お花見にきましたよ。

102501.jpg

ここは、その昔、湯沢にある酒造会社「両関」の社長が
散歩するために作られた公園だそうで、
後に、湯沢市に寄付されたのだそうです。

102502.jpg

上ってみると、けっこう長い石段です。

102503.jpg

一番上まで上ると、下はもう見えません。

102504.jpg

上には、戦没者を奉った忠魂社がありました。

102505.jpg

帰りには、また景色が違って見えます。

102506.jpg


102507.jpg


102508.jpg

結局、キノコの収穫はなし^^;

石段の下まで戻ってきました。
こんなお散歩も、たまにはいいかも。

102509.jpg

だけど、一緒に行った店長は・・・

102510.jpg

メタボ解消のためには、いい運動になったと思うんだけどぷぷ


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。


↓にほんブログ村頑張っています。
blogmura1.jpg

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
blogranking1.jpg


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ダウンさくらも始めました!
安心、安全『TLCドッグフード』











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄25 22:35 カテゴリー:最近のさくら comment(5) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、新しいフードを食す!


数日前から、さくらのフードにこれを加えています。

102401.jpg

その名も、TLCドッグフード


犬は本来「肉食動物」

   市場に流通しているプレミアムと呼ばれているフードでさえ、
   トウモロコシや大豆といった穀物を主原料に作られているものがほとんど。
   かといって、肉を原材料にしているものは、
   アレルギー性が強く、かえって犬の体に負担になる場合もあるとか。

そんなことを聞いて、
安心して与えられるフードをと追求してみつけたのが、このTLCドッグフードなのです。


さくらには、数日前から、こうやって少しづつ、
今のフードに混ぜてあげています。

102402.jpg

でも、犬といえど、やっぱりその「味」が気に入らないと食べてくれませんよね。

102403.jpg

ま~おいしそうによく食べること!

102405.jpg

食にあまり執着がなく、時には残すこともあるさくらですが・・・

102406.jpg

この数日は、こんな感じで、毎日完食。

102407.jpg

3ヶ月続けたら、毛並みや目の輝き・健康状態がぐんと良くなるそうですが、
なんだか、さくらは、早くも絶好調のような気が。

見て、この毛並み(^^)

102408.jpg

「のさばりこ」だって、体につきませんでした~
 ※のさばりこ・・・正式名は「アメリカせんだんぐさ」
           秋に花が咲き、その部分がとげとげになり綿の服や靴下にくっつきます。

102409.jpg


102410.jpg


人間が食べるものは、
人間が自分で選ぶことができるけれど、
かわいいペットは与えられたものしか食べられないのだから、
安心・安全で、しかもおいしいものを選んであげたいですよね。


今日も晩ごはんが楽しみなさくらです。







胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。


↓にほんブログ村頑張っています。
blogmura1.jpg

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
blogranking1.jpg


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄24 18:00 カテゴリー:最近のさくら comment(7) trackback(2)
▲pagetop








秋田犬さくら、あのコと友だちに!


ぽかぽか暖かい午後だったので、
気になるあのコに会いに行ってみました。

102301.jpg

ひなたぼっこしているかな・・・

102302.jpg

いたいた!

102303.jpg

今日も、怒らないよー
いい感じ。

102304.jpg

名乗ってみよう。

102305.jpg

こんなに近づいても怒らないんだー。

102306.jpg

超・接近!

102307.jpg

かわいい顔のニャンコちゃんだわ♪

102308.jpg




その帰り道。
嬉しくって鼻歌まじり(?)のさくらでした。

102309.jpg

102310.jpg

さくらの言うように、
我が家にはニャンコが3匹います。

今日は、我が家のニャンコもちょこっとご紹介しちゃいます♪


まずは、お父さんフラン(スコティッシュフォールド・5歳)
102311.jpg

お母さんチェリー(スコティッシュフォールド・5歳)
102312.jpg

ふたりの娘ファニィ(スコティッシュフォールド・4歳)
102313.jpg

3匹ともさくらと同じ空間にいても、
怒ったり逃げたりということは、まったくナシ。

さくらも、全然へっちゃらです。

だから、よそのおうちのニャンコに会っても大丈夫なんです、きっと。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。


↓にほんブログ村頑張っています。
blogmura1.jpg

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
blogranking1.jpg


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください



もうすぐ、犬の日!











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄23 17:54 カテゴリー:最近のさくら comment(5) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、空を見上げると。


いつもの散歩道。

102201.jpg

気がついたら、柿があんなに!

102202.jpg

おいしそうだけど・・・

102203.jpg

おっと。
またまた一本橋ですが・・・

102204.jpg


102205.jpg

さくらちゃーーーん!

102206.jpg

カズくんとココロちゃん!

102207.jpg

いつも元気だねー。

102208.jpg




そのあと、
公園まで足をのばすと、グーちゃんがいました。

102209.jpg

グーちゃんが何か教えてくれるって。

102210.jpg

ん?お空の方?

102213.jpg

とんぼさんだ!

102212.jpg

こっちに来ないかなー、とんぼさん♪

102211.jpg


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。


↓にほんブログ村頑張っています。
blogmura1.jpg

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
blogranking1.jpg


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください




ダウンほんとうに美味しいコーヒーです。









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄22 23:13 カテゴリー:最近のさくら comment(5) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、この木何の木?


店長がおとなり横手市に行く用事があり、それに便乗したさくら。

帰りに、ちょっと寄り道しました。

102108.jpg

おや、ここは?

102101.jpg

おいしそうでしょ~?

102102.jpg

初夏は、さくらんぼ畑をご紹介しましたが、
今度はりんご畑にやってきました。

102103.jpg

花もとってもきれいでしょう?

102104.jpg



この薄紫の花、わかりますか?

食用菊です、その名も「もってのほか」

102105.jpg

調べてみると、名前の由来は、
「天皇の御紋である菊の花を食べるとはもってのほか」
だとか、
「もってのほか(思っていたよりもずっと)おいしい」
だとか言われているようです。

我が家では、もっぱら「おひたし」が多いのですが、
しゃきしゃきして、とっても美味しいんですよ。

102106.jpg

りんご畑のそばにあった、この木はなんでしょう?

102107.jpg

栗もおいしい季節ですね(^^)

車でのおでかけが大好きなさくら。

また、秋田のいろんなものご紹介しますね。

102109.jpg


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。


↓にほんブログ村頑張っています。
blogmura1.jpg

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
blogranking1.jpg


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


ダウン今日のわんこグッズはここで








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄21 22:20 カテゴリー:最近のさくら comment(6) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、かわいいお客様が次々と!


昨日の日曜は、お店にもかわいいお客様が次々とやってきました。

まずは、Ⅰさんのお嬢ちゃま。
ワンコが大好きで、お店に来ると、いつもさくらから離れません。

102001.jpg


次にやってきたのは、秋田市のYさん。
毎日、このブログを見て、ポチっとするのが日課の小学6年生。

102002.jpg

近くまで来たついでに、さくらに会いたくて、湯沢まで足を伸ばしてくれたそう。

102003.jpg



午後からやってきたのは、店長の古くからの友人岩本さんご一家。
りんちゃんとそうくんは、ワンコが大好きな元気な姉弟です。

102004.jpg

102005.jpg

102006.jpg

102007.jpg

102008.jpg


2人は、さくらのハウスが気に入って、
出たり入ったり、とっても楽しそう。

102009.jpg

店長が車で10分ほどの「ぶどう園」にご案内。

102010.jpg

ぶどう狩りをして、種無し巨峰を山ほど買ってきました。
ちなみに、6房で1500円!安すぎ・・・ですね。

102011.jpg

そうくんは、これから剣道を始めるそうで、
当店で、竹刀をお買い上げいただきました。

102012.jpg



夕方、静まり返ったハウスで、夕食をとるさくら。

102013.jpg


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。


↓にほんブログ村頑張っています。
blogmura1.jpg

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
blogranking1.jpg


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


味の農園









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄20 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、有名人にニアミス?


今日は、いつも散歩するヘルシーパークにある体育館で、
こんなイベントがありました。

101901.jpg

あの有名なイケメンプレイヤーがやってくるというので、
さくらも楽しみにしていましたが・・・

101910.jpg

そんな有名選手に会えるわけもなく、
会場に来ていたお客さんたちから、
もふもふされまくりました。

101902.jpg

101903.jpg

101904.jpg


その頃、娘S子はというと・・・

会場の中。

101905.jpg

しかも、抽選で当たった人だけ、サイン会に参加できる
・・・激しい競争率の中、なんと、見事に当選。
ちゃっかり、サインをもらうことに。

101906.jpg

お2人とも、カメラを向けると、
とってもいい顔で気さくにポーズをとってくれましたよ。

101907.jpg

地元のファンの子たちとも、気軽に話をしてくれました。

101908.jpg

これがなんと、娘がもらったサイン。

まさか、当たるとは思ってもいなかったので、
何も用意していなくて、お財布に^^;

101909.jpg

S子のくじ運のよさに感心するさくらでした。

101911.jpg

・・・さくらも、もふもふしてほしかったなあ。


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。


↓にほんブログ村頑張っています。
blogmura1.jpg

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
blogranking1.jpg


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


















ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄19 18:33 カテゴリー:今日のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、昼寝の時間に訪問者?


朝夕はずいぶん冷え込みますが、
日中気温が上がると、さくらのハウスはとってもあたたかそう。

101801.jpg

おや、お客様のようです。

101802.jpg

またもや、カマキリさんですね。
でも、この前とは種類が違うのかな。

101803.jpg

さくらさん、カマキリさんが呼んでますよ。

101804.jpg

聞こえんのかい???

101806.jpg

あらら、お昼寝に突入?

101807.jpg

必死にアプローチしてたのに・・・・

101805.jpg

ごめんね、カマキリさん。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。


↓にほんブログ村頑張っています。
nihonken2.jpg

人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
ranking2.jpg

今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください
















ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄18 15:01 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、一本橋を渡ったよ!


私とさくらが歩く散歩コースは、田んぼのど真ん中。

稲刈りが終わったこの時期は、見渡す限り誰もいません。
なので、私はいつも、大声で歌を歌いながらさくらと歩いています^^;
歌は、いつも「マイブーム」の何かで、数週間毎日同じ歌を歌い続けます。
今の「マイブーム」は、Mr.Childrenの「口笛」
今までの中で、散歩に一番ぴったりなような気がして、
~~ああ~~雨上がりの遠くの空に虹がかかったなら~~~なんて。

ストレス発散の機会でもあります!

101701.jpg

すると、前を歩いているさくらが、
「早くしてよ~~」という表情で、こちらを時々振り返ります。

101702.jpg

おや!
小川にかかる一本橋がありました。

101708.jpg

小さい頃は、こういうのが苦手なさくらでしたが、
今は上手に渡れます。

101709.jpg

お友達に自慢したくなったかも。

101710.jpg

クマちゃんもビックリ?!

101706.jpg

グーちゃんもオドロキ?!

101707.jpg

帰り道。
コンビニの前の横断歩道を渡ります。
夕方は、なかなか車が途切れなくて、
さくらはお座りして、のんびり待ちます。

101705.jpg

久しぶりにタロウちゃんに会いました。
しばらくお出かけしていたんだって。

101711.jpg


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

          

nihonken2.jpg


ranking2.jpg














ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄17 19:09 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、川辺に行ってみる


今日は、川岸まで下りてみました。

101601.jpg

おじさん発見!
何か魚がとれるのかな?
聞いてみると・・・・返ってきた答えは、

101602.jpg

“あぶらっぺ”とは、コイ科の“アブラハヤ”の秋田での呼び名。

101603.jpg

「昔、川でよく“ざっことり”したもんだ~
 なつかしーなーあぶらっぺ。」なんて店長が言ってました。
 ※ざっことり→魚をとること



しばらく歩くと、例のネコちゃんが。

101604.jpg

相変わらずゴキゲンはよくないようですが、
この前のような攻撃的な感じではなかったので、
ちょっぴりお近づきになれたみたいで嬉しかった・・・。



101605.jpg



おやおや。
今度は、初めてお目にかかるネコちゃん。

こちらのネコちゃんは、堂々たるもの。
さくらが近づいても怒りません。

101606.jpg

いや、でも、ちょっと大きさにビビッてるかな・・?

101607.jpg





101608.jpg


さくらのブログをご覧の皆さまへ

毎日、さくらのブログをたくさんの方にご覧いただき、本当に嬉しく思っています。

そして、たくさんの皆さまからコメントをいただいたり、
メールで励ましのお言葉をいただいたり、
それを読むたび、
本当に本当にひとつひとつが大きな励ましとなって、
今、なんとかほぼ毎日の更新に至っています。

そして、私自身、
更新するのが精一杯で、
皆さまからいただいたコメントのひとつひとつにお答えできないことを
大変心苦しく思っています。

どの方のコメントもメールも、
同じように嬉しく、感謝の気持ちで読ませていただいております。

コメントを下さったすべての方に、
お返事ができないことのお詫びと感謝の気持ちをお伝えしたくて、
ここに私の気持ちを書きました。

こんな私ですが、
これからも、引き続き、さくらのいろんな表情をブログに書き続けることで、
皆さまに少しづつお返ししていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

          

nihonken1.jpg

ranking1.jpg










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄16 16:18 カテゴリー:最近のさくら comment(6) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、収穫の秋です


散歩道に咲く菊の花。
茶色がいっぱいの風景に、とっても黄色がキレイに映えます。

101502.jpg


101501.jpg

昔はあちこちで見られたはぜかけの風景も、
コンバインを使うことにより、最近ではあまり見かけなくなりました。

101503.jpg

101504.jpg

ということで、さくらも収穫したばかりの“新米”の前で記念撮影です。

101505.jpg

101506.jpg

101507.jpg

101508.jpg

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

          

nihonken2.jpg


ranking2.jpg




かわいい犬のシルエットをしたカットフィルム。
携帯電話や窓などいろんなところに貼ることができます!

いぬぺったん










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄15 20:33 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、子どもと遊ぶ!


秋田市に住む甥っ子たちが遊びにきました。

右がお兄ちゃんのしんのすけ。
左は弟のけんた。
けんたは、前日滑り台から落ちてケガをしたそうで、
右目のところにまだ痛々しい傷があります。

101401.jpg





え~い!さくらの上に乗っちゃえ! しんのすけ

101402.jpg





じゃあ、ボクもおにいちゃんのマネして乗っちゃお! けんた

101403.jpg





へへっ。2人乗っちゃったもんねー。

101404.jpg






さくら、じっとガマンしていい子だったね。

デイジーも「さくらちゃん、重かったでしょー?」なんて言ってるみたい。

101405.jpg






最後は、みんなで記念撮影。
残念ながら、私は写っていませ~ん。
ちなみに、撮影者は店長です。

101406.jpg


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

          

nihonken2.jpg


ranking2.jpg












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄14 19:07 カテゴリー:最近のさくら comment(6) trackback(0)
▲pagetop








さよなら、ダイちゃん。


さくらのご近所で、仲良しのダイちゃん(ゴールデンレトリバー)。

今日、そのダイちゃんが亡くなったことを聞きました。

ダイちゃんが亡くなったのは、2~3日前のことだそうで、
数日遅れで更新しているこのブログの11日(土)に、
ダイちゃんは元気な姿で登場していますが、
更新時にはすでに亡くなっていたようです。


ダイちゃんのお母さんから以前聞いたことですが、
数年前、当時まだ学生だったお嬢さんが、
制服のポケットに生まれたばかりのダイちゃんを大事そうに入れて帰ってきたのだそうです。

生まれつき丈夫ではなかったダイちゃんは、
「育てないかもしれない」と獣医さんに診断され、
それでもお母さんがダイちゃんをエプロンのポケットに入れて、
1時間おきにスポイトでミルクをあげて、
今にも途切れそうな命を必死につなぎとめて、
そうやって大事に大事に育てられ、ダイちゃんは立派に成長したのだそうです。

さくらが一番最初にお友達になったのもダイちゃんだったように思います。

ダイちゃんは、いつも大好きなお母さんと一緒に公園に散歩に来ていて、
リードなしでも、お母さんのそばを決して離れることはなく、
他のどのワンコとも仲良しで、唸ったりすることもない、
おだやかなやさしい子でした。


この夏くらいからダイちゃんは、
心臓の病気で病院通いをしていて、あまり動けないんだけど、
排泄を外でするのと、やっぱりおいしい空気を吸わせたくて、
と、お母さんが車に乗せて公園に来ていました。

最近は、休み休み、ゆっくり公園を歩いていたダイちゃんでした。

高齢なこともあり、覚悟していたこととはいえ、
ダイちゃんが亡くなって、
ダイちゃんのお母さんはどんなにか悲しんでいることでしょう。

さくらもダイちゃんとダイちゃんのお母さんが大好きで、
散歩に行くと、いつも、まず、ダイちゃんの姿を探しています。

ダイちゃんをおうちにつれて帰ったお嬢さんは、
今は嫁いで、嫁ぎ先でこのさくらのブログを見て、
「ダイちゃんの元気な姿をブログで見ているよ」
と言ってくださっていたそうです。


もうこれからは、散歩に行ってもダイちゃんと会えません。

やっぱり、ダイちゃんのお母さんの車を、ダイちゃんの姿を探してしまいそう。

たくさんの優しさと、たくさんの思い出をありがとう。

大好きなダイちゃん。

忘れないよ。

ダイちゃんと2.jpg
↑2年前、さくらが来たばかりの頃。 すぐダイちゃんと仲良しになりました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください
 

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


ランキングバナー小青.gif



ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄14 00:25 カテゴリー:今日のさくら comment(6) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、夜の侵入者がしのびよる!


一昨日の夜のことです。

101201.jpg

101202.jpg

その正体は・・・・

101203.jpg

カマキリさん!

101204.jpg

さくらには、聞こえていませんねえ。

101205.jpg

おや?

101206.jpg

何も逃げなくったって・・・

101207.jpg

さくらのゴハンはフードだけですよ。

101208.jpg

今度、明るい時間に遊びにきてね、かまきりさん。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


ランキングバナー小青.gif



ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄12 11:48 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、もやっとしてます。


101101.jpg

今日、一番に会ったのは、さくらちゃん。

101102.jpg

ラブラドールのさくらちゃんですよ。

101103.jpg


公園を通って、文化会館前の噴水のある池に行くと・・・

101104.jpg

このカエルさん、前からいたっけ?

101105.jpg

ダイちゃんもわからないって。

101106.jpg

誰か知ってる?

101107.jpg

今日一日、もやっとがおさまらない、かも・・・のさくらです。

101108.jpg

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


ランキングバナー小青.gif



ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。



味の農園







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄11 16:16 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、秋を探して。


稲刈りを見学したり、毎日、秋を楽しむさくらです。

101001.jpg

朝の散歩でよく会う、ウォーキングおくさま。
ウォーキングというより、お散歩かな。
毎日「おはよう」と優しく声をかけてくれます。

101002.jpg

今日は、スポーツおじさんも一緒になりました。
スポーツおじさんは、このあたりを散歩するワンコは全部知っているそうです。

101003.jpg

上を見上げたら、また秋色が。

101004.jpg


101005.jpg

おばあちゃんといつも散歩しているアンジェ。
「あっちにも秋があったよ」と教えてくれました。

101006.jpg

アンジェに教えてもらった方に行ってみると・・・

101007.jpg


帰り道。
新米をどっさり積んだトラックが走っていきました。

101008.jpg

おいしいお米、どこに届くのかな?

101009.jpg



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


ランキングバナー小青.gif



ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。



味の農園






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄10 21:23 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、店長が衝動買いしたもの!


今日、店長は本屋さんで衝動買いをしたそうな。

100805.jpg

何って・・・雑誌なんですが。

100804.jpg

CREADog」っていうの。

100803.jpg

あのソフトバンクのお父さん“カイ君”が表紙で。

100802.jpg

かわいいお友達もたくさん載ってた。

100801.jpg

犬好きにはたまらないんだって。

↓これ。




胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


ランキングバナー小青.gif



ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。















ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄08 22:27 カテゴリー:今日のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ハッタギ発見!


いつもの散歩コースで、数日前から、ある建物を取り壊しています。

100701.jpg

今日、行ったら、すっかり、建物はなくなって、
そこはゴミの山になっていました。

100702.jpg

ニンゲンは、いろんなものを次々と壊して、
そして、また新しいものをつくる。
それって、どうなんだろう?  ちょっと疑問に思うさくらです。

ここを超えると、すぐ田んぼ道。
今日も、稲刈り機は、あっちこっちで大忙しの様子で、
さくらもちょっと安心しました。

100703.jpg

その田んぼ道で、さくらは“あるもの”を発見しました!
とっても秋らしいものです。



公園に行くと、ダイちゃんが。

100705.jpg

早速、ダイちゃんに教えちゃいました。

100706.jpg

すると、ミニチュアダックスのパンくんが。

100707.jpg

パグのもっちゃんが。

100708.jpg

みんな、興味シンシンなんです。

100709.jpg

100704.jpg

ご覧のとおり、“ハッタギ”とは、“イナゴ”のこと。

田んぼ道を歩いていくと、
ものすごい数のイナゴがピョンピョン飛び跳ねていました。

むか~し読んだ「コロボックル物語」のお話を思い出し、
コロボックルもこんなふうに、ピョンピョン飛び跳ねるのかなと思いました。

ちなみに、このイナゴ、秋田では、甘辛く煮て、佃煮にして食べます。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


ランキングバナー小青.gif



ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。



味の農園





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄07 22:51 カテゴリー:今日のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、仲良しのチビちゃん


毎朝、散歩の行き帰りに、
チビちゃんのおうちの前を通ります。

チビちゃんのおうちは、
トラックや大きな車の出入りが多い会社です。

チビちゃんは、その会社の中で、自由に走り回って遊んでいますが、
時々車の下にもぐっているので、
さくらはとっても心配なのです。

100601.jpg

チビちゃんにしてみれば、
さくらもかなり「大きな生き物」に見えるのでしょう。

100602.jpg

さくらが声をかけると、
チビちゃんはいつも、後ずさりをしながら、
でも、さくらに興味津々なのです。

100603.jpg

今日は、さくらのしっぽをパクッ。
男のチビちゃんには、さくらの“匂い”が感じられるのかも。

100604.jpg

でも、すぐあきちゃったかも。

100605.jpg



それからしばらくして、
チビちゃんがおかあさんにだっこされて、
さくらを訪ねてきました。

やっぱり、遊び足りなかったのかな?

100606.jpg

いつも、後ずさりしているチビちゃんも、
おかあさんやおとうさんにだっこされると、
とたんに“強気”になります。
その変化が、とってもかわいいのです。

100607.jpg


100608.jpg




ときどき、おとうさんに抱っこされて、
二階からさくらを見下ろしていることもあります。

100609.jpg



今日は、お隣のお隣のかわいいチビちゃんのお話でした。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


ランキングバナー小青.gif



ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄06 22:16 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、稲刈りを見学?


散歩に来て、いつもの公園で。

100507.jpg

なんだか今日はボールに見向きもしない。

100508.jpg

他に気になることがあるのかな?

100509.jpg









100503.jpg







さくらに導かれるまま、歩いていくと・・・



田んぼに行きたかったの?

100501.jpg

100502.jpg

100504.jpg



そっか~

毎日、田んぼを見ていたから、
稲刈りを見届けたかったんだね。




帰り道。

時々、車に乗ってお出かけする2匹のワンちゃんに会います。

100506.jpg


おなじみ、コロちゃんも車をとめて声をかけてくれました。

100505.jpg


いつもは、車がめったに通らない田んぼ道も
春の田植えと、この稲刈りの時期だけは、
トラックが何度も行き来します。

100510.jpg

田んぼで働く人たちは、
みんなニコニコあいさつしてくれるから、さくらは大好きなんです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


ランキングバナー小青.gif



ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。




















ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄05 18:17 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、プロポーズされる?!


ダリア園の帰り道、お散歩中の太郎ちゃんに遭遇!

100401.jpg

相変わらず、たくましい太郎ちゃん。

100402.jpg

ますます男前に磨きがかかって(^^)

100403.jpg

すると!

100404.jpg

あれ。やっぱり匂っちゃいます?

100405.jpg


100406.jpg

すると、太郎ちゃん!

100407.jpg

100408.jpg

おっ、賛成1票。

100409.jpg

太郎ちゃんとさくらに子どもが生まれたら、かわいいだろうな~~~

考え中!のさくらです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


ランキングバナー小青.gif



ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄04 17:50 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ダリア園を行く!


お天気が良かったので、「世界ダリア園」に行きました。

100301.jpg

入場料は、大人300円、小人100円。
・・・犬は、無料でした。

100302.jpg

受付の方たちに、熱烈な歓迎を受けたさくら。

100303.jpg

ここには、約400種、4,000株の世界の各地のダリアが咲いています。

100304.jpg

100305.jpg

ダリアは背高なので、
カメラを向けると、さくらがこんなにちっちゃく写ります。

100306.jpg

高いところに上って、見下ろしてみました。

100307.jpg

100308.jpg

このダリア園、道路を挟んで向かいには、「観光くり園」もあります。

100309.jpg

たくさんのいろんなダリアを見て、幸せ気分のさくらでした。

100310.jpg

そして、この帰り道、ある出来事が・・・!

それは、次回の更新で(^^)
お楽しみに!


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


ランキングバナー小青.gif



ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄03 16:49 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、初めてのお洋服!


今日、注文していた、さくらの洋服が届きました!

早速、寝ていたさくらを起こして、着せてみました。

100201.jpg

100202.jpg

100203.jpg

100204.jpg

100205.jpg

100206.jpg

本当は明るい色を着せたかったのですが、
こちらのお店ではネイビーしか作っていなかったので、
ネイビー+トンボで、
武道具店らしく剣道テイストいっぱいということで良しとしました。

ちなみに、「和犬三昧」さんで購入しました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


ランキングバナー小青.gif



ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄02 18:23 カテゴリー:今日のさくら comment(8) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、雪が待ちどおしい!


秋晴れ。

100110.jpg

なんだか寒いと思ったら、
「鳥海山」に雪が降ったそうです。

100111.jpg

雪・・・・

寒いけど、雪が降ると、雪遊びは楽しいもんね。
胸まで積もった雪の上を歩いたり。

P1030201.JPG

雪の上に寝転がったり。

P1030226.JPG

ズボッてもぐるのも楽しいんだよね。

P1030195.JPG

雪が降るのが待ち遠しいなあ。

100112.jpg

ニンゲンはいろいろ大変みたいだけど。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


ランキングバナー小青.gif



ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。















ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄01 16:07 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、オシャレがうらやましい!




田んぼの色も景色もすっかり秋の色。

今日は、朝日がまぶしい朝に散歩しました。

100101.jpg

公園で、ダイちゃんと会いました。

100102.jpg

ダイちゃん、今日もステキな洋服を着ていました。

100103.jpg

考えてみると、みんなオシャレさんかも。

100104.jpg

チャロくんもお母さんとお散歩でした。

100105.jpg

チャロくんも襟元にさわやかなブルー!

100106.jpg

さくらも、たまには、オシャレしてみたいなあ。

100107.jpg

ここだけの話ですが、
さくら用の洋服を注文して、到着を待っているところ。

届いたら、さっそくお披露目しますので、お楽しみに!

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


ランキングバナー小青.gif



ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄01 11:26 カテゴリー:今日のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2008 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
