秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、お友達のボールを奪う??


引き続き、里親募集中のハチコちゃんです。
middle_1214661081.jpg

だいぶ慣れてきたのか、いろんな表情をするようになったそうです。

ハチコちゃんについては、こちらもご覧ください。

  めんちょこ軍団☆プードル組
  秋田さきがけ新報
  今日の「さくら」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、我が家のさくらです。

梅雨に入って、やっと公園の紫陽花が色づき始めました。

08062901.jpg


ゴキゲンでお散歩していると・・・

08062902.jpg


08062903.jpg


08062904.jpg


いつもの仲間も散歩に来ていました。

08062905.jpg


チャロくんが、コロちゃんのボールで遊びはじめました。

08062906.jpg


楽しそう・・・・うらやましそうなさくら。

08062907.jpg


優しいコロちゃんは、快くボールを貸してくれました。
チャロくんも、さくらにボールを譲ってくれました。

08062908.jpg


08062909.jpg


08062910.jpg


コロちゃん、ボールを待ちきれず、
チャロくんと公園の向こうに行ってしまいました。

それでも、ひとり、ボール遊びを続けるさくら。

08062911.jpg


コロちゃんのボールを奪って・・いや、借りて、
遊ぶこと10分以上・・・・・・・・・やっと取り上げて返しましたorz
自分のボールもあるのにね。

08062912.jpg



面【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄06⁄29 22:44 カテゴリー:最近のさくら comment(8) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ニュースに驚く!


今、Yahoo!JAPAN のトピックスで、こんなことが書いてありました。

【特報 追う】秋田犬国内存続ピンチ

保存会によると、登録犬数はピーク時の20分の1以下にまで急減しているとか。

そういえば、さくらも、正真正銘の秋田犬ではありますが、
登録はしていません。


秋田犬は顔が洋犬に比べて垢(あか)抜けない

という人もいるようですが、どうでしょう?

洋犬には洋犬の、日本犬には日本犬のよさがありますよね!

08062401.jpg


Yahoo!JAPAN の記事はコチラ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000018-san-l05



ところで、引き続き、里親募集中のハチコちゃんです。

シャンプーもしてもらって、見違えるようにきれいな立派な秋田犬になりました。

早く、新しい飼い主さんが見つかるといいな・・・と思います。

ハチコ2


とても、おとなしい女の子のようですよ。

こちらもご覧ください。

  めんちょこ軍団☆プードル組
  秋田さきがけ新報
  今日の「さくら」


面【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄06⁄24 14:05 カテゴリー:今日のさくら comment(17) trackback(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、テレビ局にアプローチ??


里親さんを募集中です。
ハチコ2

秋田県大潟村のハチコちゃん(仮名)

捨てられたのか、迷ったのか・・・
橋のたもとで迎えを待っている様子の秋田犬が
今、保護され、新しい飼い主さんが見つかるのを待っています。

詳しくは下記をクリック

  めんちょこ軍団☆プードル組
  秋田さきがけ新報
  今日の「さくら」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、さくらです。

あの地震以来、夕方散歩に行くと、いつものグラウンドの駐車場に
「AKT秋田テレビ」の車が毎日停まっています。

どうやら、秋田県内では被害の多かったこのあたりを取材して、
夕方のニュースに間に合うように、アンテナを立てて送っている・・・
というのは、まったくの私の想像ですが、
ま、当たらずとも遠からずといったところじゃないかと思います。

08062201.jpg


08062202.jpg


08062203.jpg


08062204.jpg


08062205.jpg


どうやら、さくらさん、テレビ局の方には興味を持っていただけなかったらしい。

残念でした!


面【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄06⁄23 23:16 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








どなたか、里親になってくださいませんか?


数日前の地元紙「秋田さきがけ新報」に掲載された記事。

橋のたもとに飼い主不明の犬、大潟村 車道に座り、迎え待つ?

ハチコ


大潟村字方口の新生大橋のたもとにいる1匹の犬が地域の話題になっている。しばしば車道に座り込み、通過する車を目で追っているためで、住民は「飼い主を待っているのでは」などと口々に話している。

 成犬の雌とみられ、体毛は薄茶色。首輪はない。近くに民家はなく、捨てられたか迷ったかは不明。同橋の補修工事を行っている建設会社社員の金子忠夫さん(56)によると、近寄ってくるものの、触ろうとすると警戒して離れるという。

 金子さんが初めてこの犬を見たのは先月末。橋の近くに車を止めて昼食を取っていたところ、姿を現した。足取りが重かったため、弁当のおかずを分け与えた。今では昼食時などに立ち寄り、餌を与えるのが日課。近くを通るドライバーも水やドッグフードなどを置くようになった。

 「路上に座り込む時は大概、橋の向こうの鹿渡(三種町)の方を見ている」と金子さん。「早く引き取り手が現れてほしい」と願っている。
(以上、さきがけ新報より)

この記事を読んで、「秋田犬?」と気になっていたのですが、
先日、「めんちょこ軍団☆プードル組」のかっしぃーさんから、
このワンコを保護し、里親探しをしたいと連絡がありました。

かっしぃーさんは、お仕事の行き帰りに何度かチャレンジし、
やっとのことでこのワンコを保護し、
今、大事に育ててくれる里親さんが現れるのを待っているのです。

ぜひ、かっしぃーさんのブログをご覧ください。

痩せちゃっていますが、どう見ても立派な秋田犬と思います。
(今、ハチコちゃんと呼ばれ、大事にされています)

そして、もし、もし、このワンコに興味がある方、
そして、引き取って大事にしてくださる方がいらっしゃいましたら、
コメント欄でも左メールフォームからでも結構です。
ご連絡いただければと思います。

また、このブログをご覧のワンコ大好きな皆さま、
どんどんこのワンコのことを口コミで広げて、ご協力ください。

よろしくお願いします。


剣【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄06⁄19 22:56 カテゴリー:そのほかのできごと comment(18) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、元気です!


岩手・宮城内陸地震では、たくさんの方から、
お見舞いのメールや励ましのメッセージなどいただきまして、
本当にありがとうございました。

震度5強という強い揺れにもかかわらず、
幸い、我が家では、たいした被害もなく、ケガ人もなく、
モチロン、さくらもとっても元気です。

震源地に近い、大きな被害にあわれた方たちに、
心からお見舞い申しあげます。

08061901




剣【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄06⁄19 22:32 カテゴリー:最近のさくら comment(6) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、CM完成!


ジャーン!

さくらのコマーシャルができました!
(手作りですが・・・ぷぷ

面白いので、みなさんもどんどん作ってみてくださいね音符




※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

秋田犬「さくら」 by クミコSさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






面【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄06⁄13 16:27 カテゴリー:今日のさくら comment(16) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくらの洗濯


ここのところ、気温も上がって、数日「夏日」が続いています。

こんな日は・・・

08061101.jpg


だって、こんなに汚くなっちゃったんだもん。
しょうがないよね?

08061102.jpg


ホントは毎日洗いたいくらい。

08061103.jpg


じゃ、遠慮なく洗わせてもらいますぷぷ

08061104.jpg


08061105.jpg


08061106.jpg


08061107.jpg


しつこいようですが、
さくらの洗濯の様子をもっとご覧になりたい方はコチラをどうぞおちこみ





最後にシャンプーを流して。

08061108.jpg


08061109.jpg


シャンプーのあとはお散歩へ。

08061110.jpg


きれいになって、いい気分・・・と思いきやorz

08061111.jpg


まったく、こまったお嬢さんです汗;



面【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄06⁄12 00:56 カテゴリー:今日のさくら comment(18) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、愛犬のしつけ教室へ【2】


昨日の続きです。

「愛犬のしつけ教室」が行われているグラウンドへ見学に。

08060809.jpg



まだ会ったことのないお友達ワンコがたくさん集まっていました。

やっぱり多かったのは、かわいい小型犬ちゃんたち。

08060807.jpg



このパグくんは、娘S子の通う小学校の先生が連れてきました。

08060802.jpg



まったくの偶然ですが、
店長の親友Tさんはこのトイプードルくんを抱っこしていました。

08060804.jpg



こちらのトイプードルちゃんは、
犬っこまつりでも会った娘のお友達りさちゃんのおうちのココちゃん。

08060803.jpg



このワンコは、写真は小さいですが、
「おおかみ」の血が四分の一入っているというすごいワンちゃん。

08060806.jpg



そして、今日は部活で一緒にこれませんでしたが、
うちの息子のお友達・Kくんのおうちの甲斐犬「イチローくん」と初対面がかないました。

08060801.jpg



ふたり、さっそくご挨拶・・・・なかなかいい感じかも

ぷぷ

08060805.jpg


またお友だちが増えてゴキゲンのさくらでした。

08060808.jpg


今度は「しつけ教室」にも参加してみようかな・・・?


剣【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄06⁄08 20:53 カテゴリー:今日のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、愛犬のしつけ教室へ【1】


今日午前中、いつも散歩に行く公園で、
「愛犬のしつけ教室」が行われるというので行ってみました。

08060701.jpg


といっても、さくらの目的は、
そこで行われている「狂犬病予防注射」

さっさと注射をすませて、「愛犬のしつけ教室」を少し見学です。

08060703.jpg


そういえば、新しくなったベンチに今日は座ってみよう!

08060702.jpg


ところが!


一緒に行ったS子(小6)が、さくらをもみくちゃにして攻撃を始めました。

08060704.jpg


よそのおうちの大型犬には、間違ってもこんなことはしちゃあいけないよ。
私だけだよ・・・・さくらは、じっと我慢の子です。

08060705.jpg


もう、気が済むまでやってちょうだい・・・・orz

08060706.jpg


でも、でも。
いろんなワンコがいっぱい集まって、楽しいな~~
そんな表情のさくらでした。

そして、今日のおしゃれのポイントはこれ!

08060707.jpg


コラソン動物園で買った、秋田犬の迷子札


08060708.jpg


注文をしてから、男の子か女の子か確認の連絡があり、
女の子だと言うと、ちゃんと女の子の秋田犬に加工して送ってくれました。
裏には、名前と電話番号が書かれています。
細部までこだわった、とてもステキな迷子札です。

私たちも、ついでに、おそろいの秋田犬のキーホルダーを作ったんですよ。

明日は、「愛犬のしつけ教室」で会ったお友達ワンコを紹介しますアップロードファイル



剣【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄06⁄08 00:08 カテゴリー:今日のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、発見!そして・・・


散歩に出かけたら・・・発見!
田んぼでカラスが何かイタズラしていました。
さくらを見ると、サッサと飛び立ってしまいました。

08060601.jpg


いつものグラウンドに行くと、今日は少年野球チームが練習をしていました。

08060602.jpg


「これじゃ、あまり今日は走り回れないなあ・・」

なんて、思って歩いていくと、

「おや?」

またもや、発見!

08060603.jpg


08060604.jpg


前の古くなった木の感じも良かったのにな・・・

でも、新しいベンチ、今度座ってみようっと。

そして、グラウンド周りの草むらで・・・ピャンピャンピャーン!

に続き、今度は草の上で!




えへっjumee☆shy2
見た?
お恥ずかしいぷぷ


08606005.jpg




面【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄06⁄07 00:34 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ドライブの行き先は?


お久しぶりの更新です。

コメントをいただきました方たちにもお返事が遅れ、申し訳ありませんでした。

また、皆さまへのご訪問も滞り、本当にすみませんでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は朝の散歩の時間にドライブ。
車に乗るのは大好きなさくらです。

08060401.jpg


車から見える景色。

この木にかかったビニール。何の木だと思いますか?

08060402.jpg


さくらがご案内しましょう!

08060403.jpg


この赤い実は・・・?

08060404.jpg


もしや・・・?

08060405.jpg


ここは、湯沢市三関地区。
一般的には山形がさくらんぼの産地として有名ですが、
ここ三関のさくらんぼ、特に「佐藤錦」は甘くてとってもおいしいんですよ!

08060410.jpg


他にも、いろんなフルーツが。秋にはりんごなども。

08060406.jpg

08060407.jpg


もうすぐ出荷が始まる時期です。

08060408.jpg


初夏の楽しみのひとつ、さくらんぼ。
今から、楽しみですぷぷ

08060409.jpg



面【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄06⁄04 16:49 カテゴリー:今日のさくら comment(19) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2008 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
