秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくらは、花ざかり・・・?


散歩していたら、
08052704.jpg


08052701.jpg


働くおじさん発見。

08052702.jpg


きれいな花も見つけてしまった・・・

08052703.jpg


08052705.jpg


本当に、見とれてしまうほどきれいです。

体育館前には・・

08052706.jpg


さくらもついでにいいお顔アップロードファイル

ひょっとして、女ざかりなのかしらん・・・?

08052707.jpg




面【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄05⁄27 18:08 カテゴリー:最近のさくら comment(12) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、お友達いっぱい


最近の散歩コースは、田植えもほとんど終わって、初夏のきざしも・・・

08052606.jpg


この匂い・・・もしや、ワン仲間の匂いかも・・?

08052607.jpg


08052608.jpg

ホント!久しぶりっ!さくらはいつもお寝坊だから、朝、なかなか会えないんだよね。



08052609.jpg

最初はワンワン吠えていたけど、最近はすっかりこのとおり。



08052601.jpg

パンくんってば!

08052605.jpg

パンくんのお父さんは、パンくんのこと「タンソク!」って言うの。
かわいいのに。


おなじみデイジーとはこのとおり。
08052602.jpg


08052603.jpg


08052604.jpg



最近、さくらもずいぶん落ち着いてきて大人の女性の風格・・?

08052610.jpg

みんな仲良しで、誰がイチバンなんて、決められないのです。




面【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄05⁄26 23:57 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、太郎ちゃんを訪問!


午後、のんびりお昼寝をしていた太郎ちゃん。

P1050650.jpg


気がついたかな?

P1050652.jpg


久々のご対面で嬉しそう。

P1050659.jpg


P1050663.jpg


P1050676.jpg


さあ~て!皆さまにここで問題です!

P1050682.jpg


そう。
太郎ちゃんのハウスは、さくらのハウスとそっくりなんですね~。

さくらが我が家にきて間もないころ、
初めて飼う秋田犬に戸惑う私たちは、
この太郎ちゃんのうわさを聞きつけ、
早速お邪魔して、秋田犬のいろんなことを相談に乗ってもらったのです。

そして、どんなハウスにしたらいいか相談しているうち、
太郎ちゃんのお父さんが、そっくり同じものを我が家に来て作ってくださったのです。

P1050686.jpg


どうやら、気が合うらしいこの2人ハート8
太郎ちゃんは、いつもは、いろんなワンちゃんがハウスの前を散歩するだけで
ワンワンほえるらしいのですが、
さくらには、全然吠えません。とても友好的

P1050702.jpg


P1050705.jpg


P1050707.jpg


でも、そろそろお別れの時間。
別れを名残惜しむかのような2人です。

P1050709.jpg



面【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif


















ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄05⁄21 23:46 カテゴリー:今日のさくら comment(16) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ハウスの中にご招待?!


今日は、朝から雨。

こんな日は、ハウスの中で過ごすさくら。

今日は、さくらのハウスの中にご招待しましょうアップロードファイル

08052001.jpg


ハウスの奥にはお布団が。

今まで、何枚もの布団を食いちぎって、一夜でボロボロにしてきたさくらですが、
このお布団だけは大事に使ってくれています。
(我が家の長男が幼稚園のお昼寝で使った布団です)

08052002.jpg


今日は、撮影なので、特別に毛布をかけてあげましょ!

08052003.jpg


毛布をかけてあげたら、けっこう気に入った様子のさくら・・・

08052004.jpg


と思ったら、あっという間に外に。

08052005.jpg


多少の雨なら外の方がいいみたい。

本当は縁の下が一番のお気に入りのさくらなのです。


面【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif
















ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄05⁄20 23:52 カテゴリー:今日のさくら comment(8) trackback(0)
▲pagetop








納豆ドレッシングが今夜大ブレイクかも!


08051501.jpg


08051502


08051503


08051504


そうそう、日本テレビ系列で毎週木曜夜9時から放送中の、
秘密のケンミンSHOW]です。

紹介されるのは、これ!

20080403_185964.jpg


納豆ドレッシングです。

08051505


08051506


あお葉フーズ(シェ・アラジン)”、とてもおいしいレストランです。

実は、昨日もランチに行ってきました・・ぷぷ


ドレッシングは納豆のほかにも、

「ばっけ」や「せり」「トマト」などなど、

それに、「せりの根っこのピクルス」「ひろっこのピクルス」

秋田で生まれ育ったシェフの感覚が生かされた加工品があります。

ここだけのヒミツ、完全手作りの絶品「マカデミアナッツのドレッシング」というのもあります。

これは限定商品のため、いつでも買えるものではありませんが・・

シェフは、氷の彫刻をすることでも有名な方で、

秋田県人なら、誰もが懐かしく親しみやすい食材を

さらに美味しく、しかもお洒落に生まれ変わらせてくれます。

みのもんたさんが、どんなふうに紹介してくれるか、今から楽しみ!

ぜひ皆さんもご覧くださいね!





面【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif















ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄05⁄15 00:49 カテゴリー:そのほかのできごと comment(12) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、ポーズを決める??


今朝のことです。

08051402.jpg


08051403.jpg


08051401.jpg



なんちゅー座り方?さくらさん・・・

08051404.jpg


どんなポーズだい?

08051405.jpg


なに、なに?

08051406.jpg


なんだって?

08051407.jpg


鳥海山に見とれていたの?

08051408.jpg


あっちに行ったら、雪がまだあるかな?~なんて、思ったのかな?



面【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄05⁄15 00:01 カテゴリー:今日のさくら comment(10) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、東京からお友達がやってきた!


5月4日、東京から帰省してきた
ギリシャリクガメと秋田犬」のぐみっこさんが、
ご主人としょっちゃんとびーちゃんと遊びにきてくれました。

08051001.jpg

直訳:さくちゃん、来たよ!

08051002.jpg

直訳:しょっちゃん、よく来てくれたわ!

08051003.jpg

直訳:元気だった~?
直訳:元気ぃ!

びーちゃんも、はるばる秋田まで!
08051006.jpg


ガウウの険悪ムードになることもなく、再会を果たしました。
ふたり、気が合うのかな?

08051005.jpg


08051004.jpg

直訳:またお盆に来てね!
直訳:うん、来るからね!


滞在時間は短かったけど、
ぐみっこさんもご主人もご実家がこちらなので、
前からのお友達みたい。

お盆に帰った際は、ぜひ、また寄ってくださいね。


面【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif













ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄05⁄10 00:35 カテゴリー:最近のさくら comment(10) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬 第119回 本部展


5月3日、大館市桂城公園で行われた、「第119回 本部展」を見に行きました。

仕事の都合で当日まで行けるかどうかわかりませんでしたが、
なんとか都合をつけて出かけました。

honbuten.JPG


途中、角館町で行われている剣道の試合会場に寄って向かったので、
大館に着いたときは、11時半を過ぎていました。

この数日秋田は夏日が続いていましたが、
この日の暑いことといったら・・・30度くらいあったと思います。

08050903.jpg


我が家のさくらは、保存会に登録をしていないので、
このような秋田犬の展覧会を見るのは、初めてです。

駐車場には県外ナンバーの車がたくさん!

ものめずらしさに、あっちこっち目がまわりそうです。

そこで、声をかけられたのがもあちゃん

08050904.jpg


約3ヶ月ぶりに見るもあちゃんは、
ひとまわりもふたまわりも大きくなって、
とても立派なかわいい子に成長していました。

すると、「ちょっといいですか~?」

なんと、地元のケーブルテレビの取材でした。

↓取材を受けるなおちゅさんともあちゃん。

08050906.jpg


そのあと、「秋田犬のほのぼの日記」のkacoさんご夫妻とお会いしました。
相変わらず、素敵なご夫婦で、お昼もご一緒させていただいて・・・
kacoさん、どうもありがとうございました。

こちらは、kacoさんが以前、ブログに写真を載せていた、
能代の白いワンちゃんです。

08050901.jpg


こちらは、参考招待犬です。

08050902.jpg


もあちゃんも頑張りました!(真ん中がもあちゃんです)

08050905.jpg


何もかも初めてで、
何もかもが珍しくて、
その上、すごい暑さで・・・

ニンゲンも大変でしたが、
集まったワンコたちも本当によく頑張ったと思います。


ところで、大館は忠犬ハチ公のふるさとなので、
町のあちこちに、ハチ公に関係するものがいっぱい。

そこで、息子への今日のお土産。
秋田犬のラベルの手作りりんごジュースです。

ringo.JPG




面【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif













ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄05⁄09 22:50 カテゴリー:そのほかのできごと comment(7) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、おしゃれに目覚める??


今日、お隣のお隣のおうちの前を通ったら・・・

08050103.jpg


気になることが・・・

08050101.jpg



08050104.jpg



おしゃれ・・・?

08050102.jpg



08050105.jpg


カット??
なんと!カットとは!

08050106.jpg


そういえば・・・

08050107.jpg


そういえば、いつも、シャンプーだけ。

かろうじて、リンスはしてもらってるけど。

08050108.jpg


え?かわいい??

08050109.jpg


ちびちゃん!

ちびちゃんの言葉が心に響いて、
今日一日、この顔がなおんないわ!!!

08050110.jpg





面【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄05⁄01 22:58 カテゴリー:今日のさくら comment(9) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2008 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
