秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、得体の知れない物体に緊張!


昨日、我が家に何者かがものすごい音とともにやってきました。

それは、

  なんと、ピッカピカのハーレーダビッドソン

08043001.jpg


さくら、写真撮るからもっと近づいて!

と言っても、この得体の知れない怪物をじっと見つめ、
近づくことのできないさくら。

08043002.jpg


記念撮影もどうやら緊張しているように見えました。

08043003.jpg





面【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄04⁄30 21:39 カテゴリー:今日のさくら comment(8) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、休日のお散歩はお友達がいっぱい♪


4月29日、「みどりの日」かと思いきや、
いつのまにか「昭和の日」になっていたのですね。

そんな国民の祝日には、なぜか、お散歩に行くと、
いろんなワンちゃんとの出会いがあります。

さくらが行くヘルシーパークはお散歩にはもってこい!の場所なので、
休日に車で遠くからやってくるワンちゃんたちも多いのです。

もちろん、常連さんともたくさん会えます。

最初にやってきたのは、素敵なカイくんハート8

08042902.jpg


08042903.jpg


しばらくじゃれあって遊びましたよ音符

08042904.jpg


体育館の方に行くと・・・

08042905.jpg


向こうからやってくるのは、ロンちゃんアップロードファイル

08042906.jpg


08042907.jpg



他にもたくさん遊びにきていましたjumee☆faceA3


08042908.jpg


08042909.jpg


08042910.jpg


08042911.jpg



面【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif













ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄04⁄30 10:42 カテゴリー:今日のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、みちのく小京都「角館」でお花見【2】


昨日の続きです。
しだれ桜の美しいみちのくの小京都・角館町をご覧ください。

08042503.jpg


何か、秋田らしいオモシロイものを見つけに行こう!

08042505.jpg


これは!お土産やさんの前に、秋田弁のご案内板。

↓直訳して、「お店に寄ってご覧になってください」
08042507.jpg


これは、「どん」を作る器械。

「どん」って何?

「どん」とは、「どん菓子」・・詳しくはコチラをどうぞ(^^)


私が子供だった30年くらい前には、
どん屋さんは、家の向かいの神社に年に何回か予告もなしにやってくるのでした。
子供たちが次々に家からお米を持って行くと、
どん!
と爆発音がして、たちまち、この網の中にたっくさんの「どん」が出来上がっているのです。

できたての「どん」は、ホカホカでとっても美味しく、今でも大好きなお菓子です。

08042508.jpg


数日たって湿気をふくんでしまったときは、
レンジでチンするとおいしくなります。(30年前もほしかった・・・)

↓こんなお菓子です。
08042509.jpg


これは、秋田名物「ババヘラアイス」
ババがヘラでコーンに盛り付けるからババヘラです。
県内、道路端や、観光地、はたまた地域の行事やイベント、学校の運動会などなど、
どこからか聞きつけて、ちゃ~んとスタンバイしているすごいババちゃんたちです。

08042504.jpg


この自動販売機・・・お気付きですか?
「コカコーラ」なのに白いんです!
角館の武家屋敷に赤い自動販売機は景観を損ねる(?)のか、
木枠で囲った白い「コカコーラ」
全国的にみれば、他にもこんな白い自動販売機があるのかもしれません。

08042506.jpg


名物自転車店。
いろんなものを売っています。

08042510.jpg


他にも、何かあるかな・・・・?

08042511.jpg


人力車は、乗っけるだけじゃなくて、
ちゃ~んと武家屋敷一軒一軒について、解説をしていました。

08042502.jpg


最後に、もう一枚。
満開の桜の木の下でアップロードファイル

08042501.jpg


今日のお土産は、数枚の花びら

桜
08042512.jpg


面【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif













ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄04⁄25 19:27 カテゴリー:今日のさくら comment(8) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、みちのく小京都「角館」でお花見【1】


昨日、みちのくの小京都といわれる角館町にお花見に行きました。

08042401.jpg


天気もよく、観光客が多いこと、多いこと。
テレビ中継のカメラもあちこちで見かけました。

08042403.jpg


武家屋敷が連なる通りに、しだれ桜が美しいのです。

08042404.jpg


こちらは、人力車。
「写真撮ってもいいですか?」と訪ねると、
「さりげなくどうぞ。」と特別に許してくれました。

08042402.jpg


桧木内川沿い堤防には見事なまでの桜が2キロも続きます。
お昼時で、お弁当を食べているひとがたくさんいました。

08042406.jpg


後ろのお父さん、寝てるし・・・

08042407.jpg


桜はすでに散りかけていて、
たぶん昨日が、最後の見ごろだったかも・・・
それにしても、すごい車とすごい人。
車はほとんど県外ナンバーでした。

08042405.jpg


お花見でゴキゲンなのは、さくらだけじゃないみたい。

08042408.jpg


お花見角館編・・明日に続く。見てね!




面【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄04⁄24 23:23 カテゴリー:今日のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、桜のトンネルでお散歩


今日の散歩は、いつもとコースを変えて、
堤防にずーっと続く桜並木の道まで足を伸ばしてみました。

08042301.jpg


この“桜堤防”は「母子供養桜」なのだそうです。
この看板を読んで初めて知りました。

08042311.jpg


08042302.jpg


08042303.jpg


08042304.jpg


08042305.jpg


08042306.jpg


08042308.jpg



08042307.jpg


ちなみに・・・
この場所は日本海から113.2キロの場所です。

08042309.jpg


今日のお土産は、背中の花びら桜

08042310.jpg



面【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄04⁄23 21:56 カテゴリー:今日のさくら comment(6) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、開花宣言!しますっ


昨日の日曜、朝いちで、川沿いの桜並木の道に行ってみたのですが、
まだ満開とは言いがたく、八分咲き・九分咲きといったところでした。

日中、気温が上がって一気に花が開いたかもしれません。

午後には、少し離れた(といっても、車で5分くらいのところですが)ところにある、
前森公園に行ってみました。

思ったとおり、咲いていましたよ~~~♡

042101.jpg


こんなときのために・・・と前から用意していた
お出かけ用の首輪とリードをつけて、
さくらもいっちょ前におしゃれさんですjumee☆shy2

ちなみに、この首輪とリードは、
秋田市の素敵なDOG GOODS SHOP “bambino” さんで購入したもの。

フーチ&アルドのセミストロッツォというもので、
カラーは“赤”じゃなくて、“ロイヤルレッド”なんだそうです。

むふふ、ロイヤルだなんて・・ちょっとお上品じゃなくて?ぷぷ

042102.jpg


日曜の昼ということもあり、
公園はお花見に訪れた家族連れなどで、賑わっていました。


042105.jpg


広い公園を、たくさんの満開の桜が囲んでいて、周りは全部桜だらけ。

042103.jpg


お天気もいいし、
桜も満開だし、
会う人会う人、みんな「かわいいね」って言ってくれて、
笑いっぱなしのさくらでした。

042104.jpg



面【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄04⁄21 23:28 カテゴリー:今日のさくら comment(18) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、お気に入りの場所は?


午前中、さくらはいつも退屈そうです。

041801.jpg


041802.jpg


041803.jpg


041804.jpg


こんな感じ・・・・・・・・・

関東地方・東北の太平洋側は大雨とニュースで言ってましたが、
ここも午後にはパラパラ小雨が降ってきました。

今日は、小雨の中、お散歩です。

041805.jpg


歩き出して、早々に用を足してくれたので、
いつものグラウンドまでやってきたものの、
さっさと帰ろうとする私に、抵抗するさくら。

041806.jpg


041807.jpg


しょうがないので、

「じゃ、さくらの行きたいところに行こうよ」

と言うと、さくらがやってきたのはここ。

041808.jpg


ここは、この前、チャロくんとお話したベンチじゃないですか?!

041809.jpg


そっか~ここにいれば、チャロくんが来ると思ったのかな?


でも、今日は雨だからあきらめようと歩き始めると、
グラウンド近くのS外科医院の花壇にチューリップが!

041810.jpg


もうすぐ赤いチューリップも咲きそうです。


そして、我が家のお向かいの桜がいよいよ美しくなってきました。

今日は、八分咲きというところでしょうか。

しばらくは、桜を楽しむことができそうです。


041811.jpg


剣【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄04⁄18 23:04 カテゴリー:今日のさくら comment(8) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、サクラが待ち遠しい


昨日に続き、今日も気温は20度を越え、
あたたかい1日でした。

041701.jpg


今日、見つけたもの・・・・・

今までな~んにもなかった畑に何かがきれいに植えられていました。

でも、なんだろ?

041702.jpg


今、一番きれいなのは、レンギョウの花です。

041703.jpg


そして、

サクラがとうとう咲き始めました。

041704.jpg


こんな感じ。

ここは、日当たりがよく、湯沢市の中でも開花が早い方だと思います。

041705.jpg


近くにとってもきれいなサクラの並木道があるので、

満開になったら、そこで記念撮影してお見せしますね!

お楽しみにぷぷ



剣【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄04⁄17 23:01 カテゴリー:今日のさくら comment(10) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、のどが渇いて


今日はとってもいいお天気。

気温も22度まで上がりました!

041601.jpg


いいお天気で、サイコーの気分だねっ!


041602.jpg


041603.jpg


041604.jpg


041605.jpg



楽しそうな家族連れが、「おっきなワンワンだ!」とさくらのところにきました。

041606.jpg


あまりの暑さに、のどが渇いたよ!

041607.jpg



おいし~~笑う

041608.jpg
0416082.jpg


体育館の周りには3箇所ほど水道があり、
こうやって、お水をいただきます。

あたたかくなると、散歩がますます楽しみなさくらです。

041609.jpg



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄04⁄16 21:57 カテゴリー:今日のさくら comment(10) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、今日はゴキゲンです(^^)


久しぶりに汗シャンプーしてもらったのjumee☆shy2
スッキリしましたアップロードファイル

041401.jpg


いい気分で散歩に行くと・・・

041402.jpg


あれは、デイジー音符

041403.jpg


041404.jpg


041405.jpg


041406.jpg


041407.jpg


デイジーと別れて、気分よく歩いていると・・・

またもや、春・発見!

041408.jpg
041409.jpg


こっちも、きれい音符

041410.jpg
041411.jpg


白いこぶしも咲いていましたよ。

「ソメイヨシノ」のつぼみは、とうとうここまで赤くなりました。

041412.jpg


そして、この前まで雪囲いをしていた公園の遊具もすっかり元通り。
かわいい子がパパと遊んでいました。

041413.jpg


今日は、気分もすっきり。
お友達にも会えたし、春も見つけたし。
ゴキゲンのさくらですjumee☆faceA3

041414.jpg



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄04⁄14 22:54 カテゴリー:今日のさくら comment(7) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、雨の日もお散歩


昨日は、朝から1日中雨でした。

さくらは、ハウスの縁の下で雨宿り。

041201.JPG


さくら、お散歩の時間だよっ!行こう!

0401202.JPG


よし、雨でちょっと面倒だけど、行くかっ!

だけど、けっこうな雨で、写真がみんなピンボケ・・・orz

でもでも、文化会館の花壇に、
とってもキレイな水仙を見つけたよアップロードファイル

041203.jpg


おうちに帰って、足を洗ってもらいました。

だけど、雨に濡れてこの顔・・・・・笑ってくださいニクキュウ

041204.jpg



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄04⁄12 15:16 カテゴリー:今日のさくら comment(6) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくらに、お友達訪問??


甥っ子と姪っ子が
お気に入りのワンコのぬいぐるみを持って遊びにきました。
(このぬいぐるみ、しゃべったりするんです!)

「さくらに見せたくて、持ってきたの!」と姪っ子。

040901.jpg


突然現れたお友達に、興味シンシンのさくら。

040902.jpg


どうやら、初対面ですが、すでに彼(彼女?)のことを気に入ったようです。

040904.jpg


中においでと誘います。

040903.jpg


そう言われても、
中に入れたら、
せっかくのお友達がたちまち無残な姿になるのは目に見えているので、
入れるわけにはいきません。

040905.jpg


結局、姪っ子たちは、ぬいぐるみを柵越しにご対面させて、帰ってしまいました・・・

040907.jpg


ハウスの中からは、鳥や虫を眺める毎日。

さくら、少し退屈していたのかな?

040906.jpg


さくらの2歳の誕生日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございましたjumee☆thanks4

また、ブログ拍手の方にも、うれしいコメントをいただいて、とても感激していますjumee☆thanks4

皆さまのお声が励みになりますアップロードファイル

竹刀【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄04⁄09 22:14 カテゴリー:今日のさくら comment(10) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、2歳の誕生日に


何をかくそう・・・

040601.jpg


この家の人たちの記憶が確かならば・・・

040602.jpg


とってもおめでたいことに・・・

040603.jpg


2歳を記念して、プレゼントはこれ!

040604.jpg


さっそく、つけてみました!

040605.jpg


040606.jpg


お友達に見せたかったのに、今日は誰とも会えなかったの・・・

040607.jpg


お願いっ!

040608.jpg




竹刀【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄04⁄06 23:08 カテゴリー:今日のさくら comment(27) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、今日はミミズちゃん発見!


毎日、いろんな春をみつけています。

040501.jpg


今日はどんな春が見つかるかしら?

040502.jpg


公園の遊具は、まだ、雪囲いをしたまま。
040505.jpg


日陰には、まだ雪が・・・
040504.jpg



ここは、この前、伝くん・菜々ちゃんがきた公園
この木は、「ソメイヨシノ」桜
040506.jpg


まだ、つぼみは硬そう。咲くのは、今月末くらいかな?
040507.jpg



おっと!

見つけた!

ミミズちゃん~~~ニョロニョロとっても元気です!040503.jpg




帰りに、源太食堂のお隣のモモちゃんに会いました。
040508.jpg


すく~る「ばく」の子にも。040509.jpg


頼れる兄貴ジョンにも。
040510.jpg


うちのお隣のお隣のチビちゃんにも会いました。
040511.jpg


ミミズちゃん発見!をみんなに教えちゃったのぷぷ
040512.jpg



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄04⁄05 23:20 カテゴリー:今日のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、つくしちゃん発見!


毎日きているこのグラウンドのあたりも、
ほとんど雪がなくなり、広い田んぼが見渡せるようになりました。

0402-01.jpg


寝転がって、草や土の匂いを嗅いでみました。  ~~ん、、春の匂い♡

0402-02.jpg


なんと!

つくしちゃんを発見音符

0402-03.jpg


ほんの2~3cm顔を出しているだけだったけど。

うれし~~笑う

0402-05.jpg


そして、

  歓喜の舞(ゴロゴロ)を・・・

0402-04.jpg


これからは、土の上で、草の上で、
     どんどん遊びますよっ猫足

0402-06.jpg



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄04⁄03 23:04 カテゴリー:今日のさくら comment(14) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2008 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
