秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、バッケ見つけたよ!


昨日、お友達のロンちゃんから、バッケがある方を聞いたので、
今日はバッケ探しに猫足

0329-01.JPG


やった!とうとう見つけた・・・バッケ!

0329-04.JPG


バッケは、天ぷらにしたらおいしいの♡ でも、ちょっと大人味かな?

バッケ味噌や、つくだ煮も美味しいです。


おや、向こうに、ロンちゃんとダイくんが。

0329-05.JPG



お~い!バッケ見つけたよ~!

0329-06.JPG



バッケを見つけたあと、もひとつ春を見つけました音符

クロッカスアップロードファイル
かわいいな。もうじき花が開くね。

0329-03.JPG



最近、散歩していると、

 「さくらちゃんのブログ見てるよ」

と、いろんな方に声をかけていただきます。

嬉しいです、本当に。

これからも、いろんなさくらを伝えていきますので、よろしくお願いしますぷぷ

0329-07.jpg




竹刀【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ



1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄03⁄29 22:18 カテゴリー:今日のさくら comment(8) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくら、春を探さなきゃ!


あんなに積もっていた雪は、毎日散歩に行く度、みるみる減っていきます。

032701.jpg


かわいいお花とか、春らしいものを見つけたいけれど、

032702.jpg


何もない・・・・・・・・・・・・汗

春らしいもの、見つけたいと思うよね?

032703.jpg


032704.jpg
↑ロンちゃん(ボーダーコリーの女の子)
 毎朝、さわやかなお兄さんと自転車でお散歩してます。

ロンちゃんがいいことを教えてくれました!

032705.jpg


“バッケ”・・・秋田では、ふきのとうのことをばっけと言います(^^)

032706.jpg


道端にばっけがあちこちに・・・
明日は、ばっけの鮮やかな黄緑にお目にかかれるかな?

032707.jpg




胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄03⁄28 00:57 カテゴリー:今日のさくら comment(10) trackback(0)
▲pagetop








秋田犬さくらより~ニュースです!


今日、散歩に行ったら・・・・・

0325-1.jpg

0325-3.jpg


あんなにあった雪は・・・

0325-6.jpg

こんなに少なくなり・・・・



0325-2.jpg

鉄棒にも届いていたのに・・・

0325-4.jpg


全然届かなくなっていました。

田んぼも、こんなふうに、ちらほら土が見えてきました。

0325-5.jpg



かけっこも楽しい~~笑う

0325-7.jpg


この嬉しさを誰かに伝えた~~い音符

そこへ、源太食堂のチャロくんが!
0325-8.jpg


0325-9.jpg


チャロくんも春が来たのがとっても嬉しいみたいハート8

0325-10.jpg


秋田犬さくらより~嬉しいニュースでした桜


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄03⁄25 23:40 カテゴリー:今日のさくら comment(8) trackback(0)
▲pagetop








伝くん・菜々ちゃん、東京からきました■3■


東京からはるばる、さくらに会いにきてくれた、
『秋田犬のほのぼの日記』
伝くんと菜々ちゃんjumee☆faceA3

ゴキゲンのツーショットハート8とってもいいお顔をしてくれました。
湯沢が気に入ってくれたのかな?
0322-10.jpg


しみじみ、空気を味わう伝くん
0322-8.jpg



落ち着いて、くつろぐ様子の菜々ちゃん
0322-9.jpg


ガウ~~となっちゃうかなと思い、
スリーショットはこの距離で。
0322-6.jpg


でも、心配したほどでもなく、楽しそうな表情で撮れましたね猫足
0322-7.jpg


見て、見て!このかわい~~い甘えん坊の菜々ちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
0322-11.jpg


お父さんになでなでしてもらって嬉しそうアップロードファイル
0322-2.jpg


伝くんのこの“もふもふ”感は、どアップでど~ぞ絵文字名を入力してください
0322-1.jpg


帰りがけ、車に乗ろうと駐車場まで来ると、
文化会館1Fのレストラン“シェ アラジン”の奥さんが、
さくらたちを見つけて、走ってきました音符
0322-12.jpg

“シェ アラジン”はご夫婦揃って、ワンコ大好き。
お家でもワンコを飼っているそうです。
この日は、忙しいランチ時に、伝くん・菜々ちゃんを見て、
お店から飛び出してきてくれたのです。
ちなみに、この“シェ アラジン”
とってもおいしいので、
kacoさん、今度湯沢にいらしたときは、ぜひ一緒にお食事しましょうねアップロードファイル


さあ、いよいよお別れのときが。
店長とお別れの挨拶をする伝くん・菜々ちゃん汗
0322-3.jpg



0322-4.jpg



0322-5.jpg



3日続けての更新となりましたが、
伝くん・菜々ちゃんの湯沢での滞在時間は、30分。

本当にあっという間でした。
でも、会えてとても嬉しかったです。

ブログを通じて、出会いがあって、
こんなに楽しいひとときを過ごすことができて、感激しています。

kacoさん、ぜひ、また湯沢にきてくださいね。
伝くん・菜々ちゃん、また会いましょう


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄03⁄22 17:54 カテゴリー:今日のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








伝くん・菜々ちゃん、東京からきました■2■


東京からはるばる、さくらに会いにきてくれた、
『秋田犬のほのぼの日記』
伝くんと菜々ちゃんjumee☆faceA3

0320-1.jpg


こんなに喜んじゃって、やっぱり『秋田犬』ですね音符

0320-2.jpg


そこへ、偶然、散歩をしていたデイジーが。

0320-3.jpg


さくら「デイジー、東京からきたお客さまだよっ!嬉しいね!」
デイジー「本当に、嬉しいね!」

こんな会話をしていたのか、今日はやけにはしゃいでいました。

0320-4.jpg


そこでデイジーも、菜々ちゃんにご挨拶ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

0320-5.jpg


デイジーが帰ると、とたんに甘えん坊に戻った菜々ちゃんハート8
新しいお友達ができたことを報告しているのかな?

0320-6.jpg


菜々ちゃんの甘えん坊ぶりは、さくらといい勝負かも、ですぷぷ

0320-7.jpg


伝くん・菜々ちゃん、東京からきました■3■

明日更新しますので、お楽しみに猫足



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ

1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄03⁄21 00:22 カテゴリー:今日のさくら comment(4) trackback(1)
▲pagetop








伝くん・菜々ちゃん、東京からきました■1■


さくらの予感、的中笑う

じゃ~ん

『秋田犬のほのぼの日記』

伝くん・菜々ちゃんが、
はるばる東京から来てくれました


本当に、嬉しいです~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

予定よりも30分ほど早く到着した伝君・菜々ちゃんです。

伝くん
032001.jpg

菜々ちゃん
032002.jpg


もちろん、さくらも大歓迎ハート8
032003.jpg


雪の上で遊ぶのをとっても楽しみにしてきた伝くん・菜々ちゃん。
032004.jpg


いつもの散歩コースをさくらがご案内jumee☆faceA3
032008.jpg


嬉しくって、さくらもコーフン状態に!
032005.jpg


冷たい雪の上に立った伝くんと菜々ちゃん。
032006.jpg


雪がすっかり気に入った様子の伝君と菜々ちゃんです。
032007.jpg


この続きは、また明日
『伝くん・菜々ちゃん、東京からきました■2■』で。

かわいい伝くん・菜々ちゃんをお楽しみにぷぷ


竹刀【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ランキングに参加しています。応援お願いします
かわいいと思ってくださった方、
ぜひぜひ、下のふたつのバナーをそれぞれ1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif













ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄03⁄19 23:25 カテゴリー:今日のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








何かいいことありそな予感★


昨日は、長男の小学校の卒業式でした。

この辺の小学校の卒業式は、中学の制服を着ます。

中学の制服を着ると、グッと大人びて見える子供たち。

031901.jpg


卒業式から帰った長男をさくらが迎えます。

031902.jpg




さて、今日も、かた雪。

お天気もよく、気持ちのいい朝でした。

031903.jpg


かた雪の上で、一休み。

031904.jpg


おや?

031905.jpg


まあ?

031906.jpg


なんと?

031907.jpg


朝日に向かって、ひらめいたさくら。


いったい、さくらにはどんな予感が・・・?

ご期待くださいびっくり


竹刀【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ランキングに参加しています。応援お願いします
かわいいと思ってくださった方、
ぜひぜひ、下のふたつのバナーをそれぞれ1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄03⁄19 20:57 カテゴリー:今日のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








今日の散歩は大満足でした!


お散歩に行ったら、雪の山で行き止まりになっていた農道が、
除雪されて、きれいな1本道ができていました。
031601.JPG


久しぶりに、アスファルトの1本道が嬉しくて、
今日は、いつものグラウンドに行かず、この道をまっすぐ進むことにしました。

上の写真の真ん中に見える電柱。
その向こうの農道は、まだ雪があったので、さらにまっすぐ進むことに。

なんだか、春の匂いがするみたいclover
031602.JPG


誰かの足跡があるので、たどってみることに。
031603.JPG


朝のかた雪と違い、ズボッとぬかってしまうけれど、
雪がきれいで、気持ちいいです。
誰の匂いか確認しながら、ずんずんずんずん進むさくら。
031604.JPG


足跡が途絶えるまで歩いてきたけど、
誰にもあわないし、し~んとして寂しい感じ。
031605.JPG


そろそろ引き返そうと言うと、この態度!
031606.JPG


無理やり引っ張って、いつものグラウンドのあたりまで来ると、
さくらの仲良し・ゴールデンレトリバーのカイくんがLOVE
カイくんは、嬉しくてどうしようもなくコーフンし、じゃれつくさくらを
あたたか~く見守ってくれるタイプの穏やかな紳士
ニンゲンでいったら、包容力のあるナイスガイってところでしょうか。
さくらは大好きですjumee☆faceA3
031607.JPG
一緒にいる、タマはいつもヤキモチをやいて、さくらに向かってきます。

カイくんとサヨナラしたあと会ったのはコーギーのチャロくん。
031608.JPG


チャロくんのお家は、うちのすぐご近所の「源太食堂」
うちでも、ちょくちょく利用します
031609.JPG


そのあとに会ったのは、ラブラドールのクーちゃん。
まだ子供で、やんちゃな子。
お母さんが振り回されちゃってタイヘンなので、道路の向こう側からご挨拶
031610.JPG


今日は1時間歩いたし、大好きなお友達にも会えたし、大満足のさくらでした。
031611.JPG



剣【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ランキングに参加しています。応援お願いします
かわいいと思ってくださった方、
ぜひぜひ、下のふたつのバナーをそれぞれ1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif















ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄03⁄17 01:43 カテゴリー:今日のさくら comment(14) trackback(0)
▲pagetop








かた雪の上で遊んでいます♪


さすがの秋田もちょっとだけ春の気配・・桜
でも、朝の空気はキーンと冷たいんです。

この季節、日中気温が上がってゆるんだ雪が、
夜から朝にかけての冷え込みでカチンカチンに固まり、かた雪になります。

雪国育ちの方なら、たぶん経験済み?

私も小学生の頃、かた雪になった朝は、
通学路を無視して、田んぼの上を自由自在に歩いて学校に行ったものです。
日中だったら、膝くらいまで、ズボッとぬかるむようなところを
全然沈まず歩ける愉快さ笑う
本当に楽しかった思い出のひとつです。

もっとも、今の小学生はそんなことはしないようですが・・

さて、さくらが毎朝、散歩に出る頃には、最近はいつもかた雪。
31301.JPG


朝は、空気が冷たくて、引き締まります。
31302.JPG


どんなに歩いてもぬからない!
31303.JPG


どんなに走ってもぬからない!
31304.JPG


転がるのも、ふわふわの雪とは違う感触ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
31305.JPG


午後のお散歩には、雪がゆるんでこんなふうに田んぼの上は歩けません。
31307.JPG


どちらにしても、雪は大好きなんですぷぷ
31308.JPG



剣【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ランキングに参加しています。応援お願いします
かわいいと思ってくださった方、
ぜひぜひ、下のふたつのバナーをそれぞれ1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif















ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄03⁄14 00:37 カテゴリー:今日のさくら comment(8) trackback(0)
▲pagetop








かくれんぼして、あ~そぼっ!


今朝、散歩に行ったら、いつものグラウンドはさくらひとり・・・

0308-5


しょうがないっ

  みんな、かくれんぼしようびっくり
でも、さくらはかくれるのが、とっても上手ニクキュウ
見つけられるかなエエェッ!?!?
0308-6

0308-1

0308-2

0308-3

0308-4

お付き合いいただき、ありがとう音符
0308-7


竹刀【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ランキングに参加しています。応援お願いします
かわいいと思ってくださった方、
ぜひぜひ、下のふたつのバナーをそれぞれ1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif













ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄03⁄08 17:02 カテゴリー:今日のさくら comment(8) trackback(0)
▲pagetop








お待たせしました!更新です!


00000001

うえここにきたころのさくらがご挨拶

長~い間、更新できずに、本当にごめんなさい肉球

業務多忙、
   パソコンハードディスク故障、
       ・・・・・などなど、更新できない事情が相次ぎ・・・・・(言い訳orz

でも、ご安心下さいjumee☆faceA3

さくらは、とっても元気でしたよ猫足

けっして、寝たきりだったわけでもなく・・・00000002


そう、目薬をもらいに、動物病院に行ったり・・・00000003


店長の助手席に座って、学校まで、子供を迎えに行ったり・・・00000004


あいも変わらず、雪山に登ったり・・・00000005


はたまた、雪の壁をチェックしたり・・・00000006


その帰りには、近所のワンコに吠えられたり・・・00000007


こんな感じで、元気にしていましたよアップロードファイル

パソコンが只今入院中のため、違うパソコンで更新していますが、
画像加工ソフトとか、使い勝手がイマイチわからなくて、
今日は、ご挨拶だけ00000008


コメントにも、お返事しますので、待っていてくださいね汗とか


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ランキングに参加しています。応援お願いします
かわいいと思ってくださった方、
ぜひぜひ、下のふたつのバナーをそれぞれ1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif













ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄03⁄06 18:06 カテゴリー:最近のさくら comment(10) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2008 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
