秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ハンドボール宮崎大輔選手もここで活躍!


さくらが毎日散歩している湯沢市ヘルシーパークには、
湯沢市立総合体育館があります。

ここ湯沢は、昨年10月に行われた
秋田わか杉国体のハンドボール競技開催地だったのです。

・・・思えば、私が高校3年生のとき秋田59インターハイの時も
   ここ湯沢がハンドボール競技開催地でした・・・(歳がばれる

さくらは、いつもはこの体育館に隣接するグラウンドで走り回ったりして遊ぶのですが、
今はグラウンドが雪でいっぱいなので、
このあたりの駐車場や道路を走り回って遊んでいるのです。

1031-1.jpg


去年、国体開催時には、選手や応援の方たちから、
「わ~~秋田犬ですか?さわっていいですか~?」
なんて声をかけられたりしたものです。

地元にいながら、ハンドボールについては全然知識もなく、
国体の賑わいを単なるお祭りのように思っていましたが、
宮崎大輔選手、かっこよかったよ~!
と決勝戦を観戦した子どもたちから聞いて、
私も観戦すればよかったな~と今になって残念に思っています。

国体のことは、宮崎大輔選手のブログにも書いていますよ。


さて、今日のさくらは、豪雪をものともせず、
グラウンドに入り込み、雪の中にもぐって遊びました。


他のワンコの匂いでもするのか、夢中になって雪を掘っていました

今日は、朝からしんしんと雪が降り積もり、
このグラウンドの雪は、私の膝までもありました。

もう帰ろう!というとこの顔↓
1031-2.jpg


今度、天気のいい日にゆっくり遊ぼうね
となだめつつ、ゆっくりと歩きながら帰ってきました

【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ランキングに参加しています。応援お願いします
かわいいと思ってくださった方、
ぜひぜひ、下のふたつのバナーをそれぞれ1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄01⁄31 22:31 カテゴリー:今日のさくら comment(15) trackback(1)
▲pagetop








積もった雪もだいぶゆるんで


昨日日中お天気がよく、積もった雪もだいぶゆるんできました。

で、このとおり。
0130-1.JPG


0130-2.JPG

これは実は、おとなりの空き事務所なんですが、
屋根の雪が暖かさでゆるんで落ちて、
とってもきれいなカーブになっています。
こんな景色は、雪国ならでは、ですね

さて、ブルドーザーが除雪した雪を運んで、
我が家の後ろに高い高い雪山を作っていきました。

日曜日。
天気が良かったので、子供たちは雪遊び。
ゲーム三昧の休日より、たまには雪遊びもいいでしょう
0130-3.JPG

右下に見えるのはさくらのハウス。
雪山も後ろのお家の屋根まで届きそうな勢いです。

0130-4.JPG

さくらをハウスの柵につないであげたら、
子供たちと一緒に雪山に登って楽しそう


さて、今日は水曜日。我が家の定休日であり、
子供たちが登校したあとは、人の出入りがほとんどありません。

いつもなら、おうちに入れてコールをするさくらも、
今日は水曜なんでしょー?アタシもお休みー
とでも言いたそうに、ハウスでぐっすり寝ていました。

0130-5.JPG

頭、落ちそうなんですけど・・・・・
しかも、笑って寝てる・・・・・?

【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ランキングに参加しています。応援お願いします
かわいいと思ってくださった方、
ぜひぜひ、下のふたつのバナーをそれぞれ1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄01⁄30 16:20 カテゴリー:今日のさくら comment(14) trackback(0)
▲pagetop








バトン、きました


うちから歩いて数分のところがご出身のぐみっこさんから
バトンがやってまいりました。
文字色
ではではまいります


1・犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法) 


うちは、もともとネコが3匹いますので、犬を飼うつもりは全然ありませんでした。

あるとき、「秋田ふるさと村」秋田犬ふれあいイベントで使った、
秋田犬の子供3匹の引き取り手がいなくて困っていると知人から聞きました。
今日明日にも、引き取り手が見つからなければ保健所行きになるのだというので、
いても立ってもいられなくなり、車を飛ばしてスグ見に行きました。

白×1、赤×2の合計3匹がいたそうですが、
白ちゃんはもう引き取られてしまい、赤が2匹残っていました。

一目会ったら、そのかわいさに、もうイチコロ

結局、2匹とも連れて帰り、知人を介して、
もう1匹は由利本荘市の方に飼っていただくことになりました。

こうして、さくらとの生活が始まったのです。


2・うちのワンコのへんな癖は?

「だっこ」が好き


3・ワンコの名前の由来は?

4月生まれだったので「さくら」がかわいいと、娘がつけました。


4・次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
ぐみっこさん、書いてないようなので、その前の方の質問を引き継ぎますね。
「自分が犬だったら、何犬だと思う?」

きつね・・・・・  犬じゃないけど・・・

次の方への質問です(^^)

犬を飼って良かったな~と実感した出来事をひとつ!


5・バトンをくれた人にあなたからのメッセージは

さくらを飼うようになって、「秋田犬」でいろいろ検索しているうちに、
なんだか秋田弁・・しかもごくごくご近所らしい言葉で綴られたブログを発見!
このときは、家族中、期待いっぱいで大盛り上がりでした!
そして、ぐみっこさんがほんとにご近所の出身だったことに、
さらにびっくりしました。
去年、無事、ぐみっこさんとご主人とかわいいしょっちゃんとのご対面を果たし、
本当に嬉しかったです。
本当に、不思議なご縁を感じています。
これからも、よろしくおねがいします


以上で、バトン終了です。

どなたか引き継いでくださると嬉しいのですが・・・・

どうかお願いします♪







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄01⁄30 15:45 カテゴリー:そのほかのできごと comment(1) trackback(0)
▲pagetop








大相撲初場所か


今夜も更新しようとしたら、日付が変わってしまいました

それにしても・・・降ります、降ります・・・雪・雪・雪


今日は土曜でお休みの方も多く、
ご近所でも「雪下ろし」をしているお家が多かったようです。

雪下ろし


我が家では、昨日店長が仙台市に出張&お泊りだったので、
私は、今朝、
雪かきをしたり、さくらの散歩に行ったり、息子を送ったり・・と大忙し

なので、さくらのお散歩はちょっとだけ短め

さて、お散歩にでかけると、
ここ最近の大雪で、いつもの道は途中までしか除雪されていなくて、
ブルドーザーが盛り上げた雪の山が・・

しょうがないので、雪の山に登ったり、走り回って遊びます
右に見える鉄格子(?)の建物風は、トマトのビニールハウスです。



散歩から帰って、さくらのハウスのまわりの雪かき。
そのとき、ちょうど店長が帰ってきました。助かった・・・きゃー

雪かきが終わると、ハウスの周りを大喜びで走り回るさくら。
大・コーフンです



やっぱり、お散歩の時間がちょっと短かったのかな?

走った後は、またもや店長のめんこめんこ絵文字名を入力してください
そして、その後は、大相撲初場所か
(前へ後ろへと動くところに「ノコッタノコッタノコッタ」と声を出してご覧くださいHAPPY



遊んだ後は、すっかり満足した様子♪

店長をペロペロなめてあげていましたぺろり

0126-2.jpg




ランキングに参加しています。応援お願いします
かわいいと思ってくださった方、
ぜひぜひ、下のふたつのバナーをそれぞれ1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄01⁄27 00:59 カテゴリー:今日のさくら comment(16) trackback(0)
▲pagetop








今日は吹雪で


今日の秋田は1日中、ものすごい吹雪でした。

お昼のニュースでは、関西のほうでも2~4cmの積雪になると聞きましたが、
その後いかがでしょうか?

普段雪が積もることのない地域は、
たった2㎝の積雪でも大変なことと思います。

特に、ワンちゃんのお散歩は、
足を滑らせないよう気をつけてくださいね

さて、そんな吹雪の中でも、モチロンお散歩に行かなきゃ!
と張り切るさくらさん。

店長が吹雪の中、やっと1枚の写真を撮ってきました。

1024-1.JPG



あまりの寒さに、今日の散歩は、早めにご帰還。

代わりに、帰ってから、店長がさくらを

めんこめんこ   ※注※秋田弁で「かわいい・かわいい」です。

してあげていました。

小5の娘が撮影しました




ランキングに参加しています。応援お願いします
かわいいと思ってくださった方、
ぜひぜひ、下のふたつのバナーをそれぞれ1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif



おまけ

我が家には、ネコも3匹います。

これは、そのうちの1匹、ファニィ(スコティッシュフォールド♀3歳)の得意技。

題して、「尻をこすって前進する猫」です。








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄01⁄25 00:08 カテゴリー:今日のさくら comment(12) trackback(0)
▲pagetop








水曜日はちょっと退屈


突然ですが、夕方Yahoo!ニュースを見たら、
澁谷の忠犬ハチ公の写真が。

1023-4.jpg

『渋谷・ハチ公前では昼過ぎになっても降雪が続き、珍しい「雪景色」で人々を驚かせた』


東京は今日はこんなに降っているのですね。
秋田は、今日は雨まじりの小雪。
ほとんど降ったとは言えない程度、曇り空のような。


さて、今日は水曜日。
うちのお店の定休日です。

定休日には、さくらなりにお休みだと理解しているのか、
どんな天気であろうが、散歩に行くまで、ハウスで静かにしています。


朝、家の2階からさくらを観察していると、
遠くから聞こえてくる鳥の声に興味シンシンのさくら。

1023-1.jpg



私の視線に気がついたさくら。

1023-2.jpg



お店が営業していて、
父や母やスタッフのお姉さんが出勤している日は、
こんなふうに目が合うと「お店に入れて~」と大騒ぎするのに、
水曜日だけは、絶対それをしません。

あんまり静かだと、逆にかわいそうな気も・・

1023-3.jpg



だから、午後からはお散歩でいっぱい遊ばせてあげました。

今日のお散歩は店長でした。

さくらお得意のボール遊び。

ボールを投げると一目散に拾ってきて、
また投げて~と催促します。

店長が撮りました、さくらがボールを拾ってくるところです。
短いですけど・・最後の顔がなんとも言えないでしょ?




ランキングに参加しています。応援お願いします
かわいいと思ってくださった方、
ぜひぜひ、下のふたつのバナーをそれぞれ1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄01⁄23 22:50 カテゴリー:今日のさくら comment(8) trackback(0)
▲pagetop








なんとも悩ましいポーズで要求!


今日は、と言っても日付が変わったのでもう昨日ですね。
昨日はお天気がよかったので、
さくらはずっとハウスの中でのんびりと過ごしました。

でも、3時近くなると・・・
お店の方に向かって、立ち上がって要求を始めます!

1022-3.jpg


なんとも、悩ましいポーズだと思いませんか?

こんなときのさくらは、とってもあま~い声を出すんですよ。
今度、音声付の動画でお見せしますね!

さくらの甘い声に誘われて、お散歩に。

すると・・ご覧ください!
うちのすぐ裏のアパートなんですが、この「つらら」!

つらら


角を曲がってみると、こんな感じ。

つらら2


ちょっとお天気がいいと、雪がとけて、
ドサッと殺人的な勢いで上から突然落ちてくるのです。
なので、軒下を歩かないように注意を払って歩きます。

そして今日も雪の上で、もがき、もぐるっ!

1022-6.JPG


超・コーフンして走り回るときは、
こんなふうに耳をクイッと後ろにします。

1022-5.JPG


いっぱい遊んで、今日も満足

1022-4.jpg




【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ランキングに参加しています。応援お願いします
かわいいと思ってくださった方、
ぜひぜひ、下のふたつのバナーをそれぞれ1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄01⁄23 01:15 カテゴリー:今日のさくら comment(12) trackback(0)
▲pagetop








甘えん坊なさくらです


今日も朝から雪がしんしんと降り積もり・・・

お家に入りたそうに、悲しい声で泣きながら見上げるさくら。

0118-7.jpg



かわいそうに思った母が、さくらのハウスに行くと・・大歓迎

0118-1.jpg


今度は柵の中に入ると、さらなる大歓迎

0118-2.jpg


そして、ついには、あの要求が・・・!

0118-3.jpg


25キロの全体重をかけて飛び上がる!

0118-4.jpg


母の悲鳴も喜びと思い・・

0118-5.jpg


そして、とってもうれしいさくらです。

0118-6.jpg



【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ランキングに参加しています。応援お願いします
かわいいと思ってくださった方、
ぜひぜひ、下のふたつのバナーをそれぞれ1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄01⁄18 18:15 カテゴリー:今日のさくら comment(18) trackback(0)
▲pagetop








切々と訴えるさくらです


今日も雪がかなり積もったので、
父がさくらのハウスのまわりの雪かきをしてくれました。

嬉しくって、ずっと後ろについていくさくら。

10-17-1.jpg



ひょっとしたら、このままお家に連れてってくれるかな・・・?

そんな期待もこめて、甘えるさくら。

10-17-2.jpg


ところが、

「午前中はハウスにいなさい」と置いてきぼり。

10-17-3.jpg



しかたなく、午前中はハウスで過ごしたさくらでしたが・・・

やっぱりお昼を過ぎると、二階を見上げて・・・

寒いよ.jpg


切々と訴えるのでした!

寒いよ2.jpg 



【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


▼かわいいと思ってくださった方、1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄01⁄17 15:31 カテゴリー:今日のさくら comment(10) trackback(0)
▲pagetop








雪の中に顔を突っ込む突っ込む!


またまた散歩に行って雪遊び。

今日は、雪の中に顔を突っ込む突っ込む!

なにか気になる匂いがあるのか、はたまた、

  ココホレ、ワンワン~なあんて、

“大判小判がザックザク”・・・てなことがあるといいんだけど・・

それにしても、このもぐりかた!どうぞご覧あれ



よほど楽しかったのか1時間遊んでも、
まだ帰りたくない、・・・と。

座り込みして訴えるさくら。

0115



【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


▼かわいいと思ってくださった方、1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄01⁄16 14:54 カテゴリー:今日のさくら comment(8) trackback(0)
▲pagetop








雪かけられて、雪まみれ!


朝起きたら雪がけっこう積もっていたので、
店長と息子がハウスのまわりの雪かきをしました。

雪かきにじゃれついて、楽しそうにするさくら。

頭の上に雪をドサッとかけられてもかけられても、へっちゃらの顔。

ちょっと長いですけど、さくらの顔、ご覧ください!



【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


▼かわいいと思ってくださった方、1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄01⁄14 16:15 カテゴリー:今日のさくら comment(8) trackback(0)
▲pagetop








ハウスの中で、さくらの頭の上に雪が降り積もり・・


今日の秋田は、この冬いちばんの大荒れ。

ものすごい吹雪。
田んぼの中の1本道を車で途中まで進んで、
目の前が真っ白で進むことができず、立ち往生したうえ、
あきらめて、引き返してきたほどです。

そんな天気だというのに、
今日のさくらは朝からハウスに入ったまま、
いつものようにお店に入りたいという訴えを起こしません。

P1020507.JPG


ハウスの中さえ、雪が入って、
さくらの頭の上に雪が降り積もります。

それなのに、なんかいいことないかな~って感じで、
外を見渡し、真っ白の景色を楽しんでいるかのようにも見えます。

P1020509.JPG


P1020510.jpg


雨だと大騒ぎするのに。

やっぱり、秋田犬。

雪が大好きなんですねえ。

【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


▼かわいいと思ってくださった方、1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄01⁄14 00:28 カテゴリー:今日のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








生後3~4ヶ月ごろのさくら


さくらが我が家にきたころは、本当にかわいい盛りでした。

NEC_0016.JPG


散歩をしていると、道行く人が「かわいい、かわいい」と声をかけてくれました。

わざわざ車を止めて、
「秋田犬だべ?立派だな~めんこいな~」
と言うおじいちゃんもいれば、

「こりゃ~トロフィーだべ?トロフィー、トロフィー!」
と言うおじちゃん、

「子供が生まれたら絶対1匹譲ってちょうだい!」
というおばちゃん、などもいました。


NEC_0019.JPG


ももこもまだきれいだし、それに大きく見えます。

NEC_0020.JPG



これは、去年までうちの店で働いていた器用なMちゃんが、
さくらのために手ぬぐいで作ってくれたエプロン(?)前掛け(?)
しっかり、ネーム刺繍が入っています。

NEC_0028.JPG


面を作るときに使う材料の「革」はさくらの大好物。
そういえば、ペットショップでも売っていますよね?
ホネの形のやつとか。

NEC_0035.JPG


これはペットショップで買ってあげたもの。
夢中になって遊んでいます。

NEC_0037.JPG


遊びつかれて寝ている様子。
今はもう大きくなってしまって、こんな寝相をみることはないですね。

0003


こうして、今見てみると、ついこの前のことのようで、遠い昔のようで・・・
本当に懐かしく、かわいいです。

もっといっぱい、動画も写真も撮っておくんだったと思いますね。


【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


▼かわいいと思ってくださった方、1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄01⁄12 01:01 カテゴリー:過去のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








今日も雪遊び


午前中、ハウスで店長と遊ぶさくら。

0110-1.jpg


0110-2.jpg


そして、仲良く記念撮影。

0110-3.jpg



午後、店長が留守だったので、今日もさくらと娘と3人でお散歩。
雪に顔を突っ込んで食べながら歩くさくら。
鼻の上に雪をのせて、いつものグラウンドへ急ぎます。

0110-4.jpg


グラウンドに着くと、ボールを投げるように催促するさくら。

0110-5.jpg



ボールを投げると、大喜びで拾いに走ります。

0110-6.JPG



そして、ボールを加えて、もう一回投げるよう催促します。

0110-7.jpg


娘が、またボールを投げると、ボールをくわえて、
それから、とっても嬉しそうに雪の上でゴロゴロ。

今日は、雪遊びの様子をご覧にいれます!



今日も思いっきり遊んで満足した様子。

0110-8.jpg


楽しかったね。
また、来ようね


【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


▼かわいいと思ってくださった方、1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄01⁄10 23:20 カテゴリー:今日のさくら comment(6) trackback(0)
▲pagetop








泥棒はコワイんです!


さくらに新しい手ぬぐいをプレゼントしました。

何年か前ですが、ディズニーショップで買った、ミッキーの小紋柄のやつ

今日は、襟元に巻いてみました。

さくらもまんざらでもないような・・・

0108-い.jpg



ところが、閉店後、店長がなんと泥棒巻きに!

0108-う.jpg



さくらが泥棒巻きをしていたら、うちに泥棒が来ても、
「あれま、先に来てたんですか?」
なんて帰っちゃうなあ、ガハハハハッ
・・・店長の言葉

えっ?泥棒・・?

0108-え.jpg



もう、こうなったら寝ちゃうしかないもんねっ!

0108-お.jpg


おやおや、いつの間にか、モモコを枕にぐっすり・・・

0108-あ.jpg


どんな夢、見ているのかな?

【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


▼よろしければ、1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄01⁄09 00:16 カテゴリー:今日のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








雪の上で遊ぶの大好きだよ!


今日は店長が出かけていたので、私と娘がさくらと散歩しました。

いつも歩く農道は思っていたよりずっと雪が深く、
やっとの思いで、ヘルシーパークのグラウンドにたどり着きました。

だけど、さくらは雪なんてなんのその!
っていうか、雪のほうが嬉しいんだよね。

0107-1.jpg


嬉しくって、さくらはついつい急ぎ足。

0107-2.jpg


思いっきり走り回って、そして、ついには、雪の上で思う存分転がって遊びます。

0107-3.jpg


娘がお気に入りのボールを転がすと、さらに大喜び!

0107-4.jpg


寝そべったり!

0107-5.jpg


かみついたり!

0107-6.jpg


リードを体中にからめて、遊びまくり!

0107-7.jpg


娘がさくらを呼びます。

0107-8.jpg


0107-10.jpg


0107-9.jpg


0107-11.jpg


そーか、そーか。よかった、よかった

また、いっぱいあそぼうね


【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


▼よろしければ、クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄01⁄07 23:21 カテゴリー:今日のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop








我が家のおちゃめな秋田犬「さくら」が、すっかりキャラクター化


我が家のおちゃめな秋田犬「さくら」が、すっかりキャラクター化

さくらキャラ1


こんなにかわいいイラストになって、

なんと秋田わか杉国体剣道会場でも、「さくらステッカー」が販売されました

あのスギッチより、人気があったとかなかったとか・・・・

それは、男鹿市立体育館横の「たのもうや@武道具店」に来た人だけが、
知っている・・・かも

これからブログでもちょくちょく登場しますので、よろしく


【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


▼よろしければ、クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄01⁄06 17:56 カテゴリー:そのほかのできごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








お店の中がお気に入り


さくらは朝、散歩から帰ると、自分のハウス(庭付き一戸建て)で過ごします。

0105-01



でも、毎日午後1時を過ぎた頃には、お店の中に入りたがります。

0105-02


最初はみんな知らんぷりしていますが、
そのうち、犬とは思えないほど、
色っぽくて、哀れで、切なくて、今にも死にそうな声で泣き出します。
(間違っても「鳴く」んじゃなくて「泣く」んです)

0105-4


0105-5


そして、とうとう家族の誰かが根負けして、さくらをお店の中に入れてしまうのです。

0105-6


しかも、「畳の上」がさくらの特等席です

だから、さくらは頭に手ぬぐいを巻かれてもイヤイヤしません。

イヤだなんて言ったら、お外のハウスに出されちゃうからです。

こんなことをされても・・・

0105-7


はたまた、こんなことをされても・・・

0105-8


不満そうな顔をしても、文句は決して言いません



さて、今日は店長とお散歩。
ちょっと暗くなってきました・・・行ってらっしゃい

0105-9



【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


▼よろしければ、クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄01⁄05 17:59 カテゴリー:今日のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








新年早々ご馳走かも?


あけましておめでとうございます

昨年暮れに始めたこのブログですが、
おかげさまで、たくさんの方にきていただいたようで、とても励みになりました。
ありがとうございます
できるだけ、マメに更新していきたいと思っています。

今年もよろしくお付き合いくださいませ


さて、年末年始のさくらの様子を少し・・

12月30日、家族とともに、店長の実家へ大移動です。
助手席がすっかりお気に入りのさくらです。

0108-1


今年は雪のない正月を迎えることになりそうと思ったら、
暮れも押し迫ってから、雪が降ってきました。

雪が降ると嬉しそうなさくらです。

0108-2



そして、今日、1月4日。

お向かいのミニチュアダックス、エムくんのお母さんから、
さくらのおやつをもらいました。

なんと、ブタの耳です。 of 

0108-3


さくら、これ、な~んだっ?

0108-4


いいニオイ・・

0108-5


うまいかも

0108-6


確かに、うまい

0108-7


やめられない

0108-8


とまらない

0108-9


うまかった~~~

満足満足

0108-10


あとは寝るだけ

【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


▼よろしければ、クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄01⁄04 15:11 カテゴリー:今日のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2008 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
