秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、タンポポの道


どの田んぼもすっかり田起こしが終わりました。

田んぼの中を歩くとぬかるんでしまうので、さくらは田んぼにもう入りません。
(田んぼに入らなくてもわかるみたいです)

それでも、ギリギリ田んぼを歩きます。

13051602

これは、ばっけです。こんなに伸びていました。

13051601

ついこの前まで、つくしだらけだった農道も、
いつのまにか、タンポポがいっぱいになっています。

13051607

タンポポの黄色も、またきれいです。

13051604

水の張った田んぼもあります。
チョロチョロサラサラ水の流れる音がして、春らしいさわやかな気分になります。

13051603

公園には、いつの間にかユキヤナギが咲いていました。

13051605

その名のとおり、柳に雪が積もったように見えますね。

美しい季節になりました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄16 22:30 カテゴリー:過去のさくら comment(1)
▲pagetop








秋田犬さくら、ピカピカになりました


もうずいぶん前のことのように感じます・・・4月11日朝です。

息子はこの日から修学旅行に。

朝起きたときは雨でしたが、出発式のときには、かろうじて雨はあがっていました。

10042001

先生や父兄に見送られ、一行は沖縄へ。
あったかいんだろうな・・・うらやましい。

10042002



さて、その日のさくらです。

10042003

そう!久しぶりにシャンプーしたんです。

10042004

ピカピカ!
白いところがより白く、とってもきれいになりました。

それに比べて・・・

↓ちなみに、きのうのさくらは・・・もう限界でした(^ ^;Δ

10042005

洗おうと思っていたところで、ヒートに入ってしまったので、
シャンプーがのばしのばしになっていました。

10042006


そして今日は、店長が秘蔵のリードを出してくれました。

10042007

これは、オーダーメイド首輪専門店「Dog Catch」さんが、
さくらのために作ってくださったリード。

こちらの店長さんは、TVチャンピオン犬通選手権優勝者でもあり、
一流のドッグトレーナーでもあります。

10042008

ヌメ革のこのリード。
使い込めば使い込むほど、味わい深いアメ色になるのだそうです。

10042009



そういえば、お兄ちゃん、もう沖縄に着いたかな?

10042010

きれいになったさくら。

お兄ちゃんが帰るのが待ち遠しいようですね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄04⁄20 23:56 カテゴリー:過去のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop








生後3~4ヶ月ごろのさくら


さくらが我が家にきたころは、本当にかわいい盛りでした。

NEC_0016.JPG


散歩をしていると、道行く人が「かわいい、かわいい」と声をかけてくれました。

わざわざ車を止めて、
「秋田犬だべ?立派だな~めんこいな~」
と言うおじいちゃんもいれば、

「こりゃ~トロフィーだべ?トロフィー、トロフィー!」
と言うおじちゃん、

「子供が生まれたら絶対1匹譲ってちょうだい!」
というおばちゃん、などもいました。


NEC_0019.JPG


ももこもまだきれいだし、それに大きく見えます。

NEC_0020.JPG



これは、去年までうちの店で働いていた器用なMちゃんが、
さくらのために手ぬぐいで作ってくれたエプロン(?)前掛け(?)
しっかり、ネーム刺繍が入っています。

NEC_0028.JPG


面を作るときに使う材料の「革」はさくらの大好物。
そういえば、ペットショップでも売っていますよね?
ホネの形のやつとか。

NEC_0035.JPG


これはペットショップで買ってあげたもの。
夢中になって遊んでいます。

NEC_0037.JPG


遊びつかれて寝ている様子。
今はもう大きくなってしまって、こんな寝相をみることはないですね。

0003


こうして、今見てみると、ついこの前のことのようで、遠い昔のようで・・・
本当に懐かしく、かわいいです。

もっといっぱい、動画も写真も撮っておくんだったと思いますね。


【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


▼かわいいと思ってくださった方、1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄01⁄12 01:01 カテゴリー:過去のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop








はじめて来た日


2006年6月28日

秋田犬「さくら」が我が家にやってきました。

さくらは、この年のゴールデンウィークに、
横手市の「秋田ふるさと村」にいた3匹のうちの1匹で、
もうすぐ3ヶ月になろうとしていました。

我が家では、すでにネコを3匹飼っていましたので、
犬を飼う気は毛頭なく、
たまたま知人に、
「引き取り手がいなければ2~3日中に保健所に行く秋田犬がいる」
と聞き、
秋田犬なら見てみたい・・・軽い気持ちで会いに行ったのでした。

一目見て、
さくらのかわいさに参ってしまった私は、
そのままさくらを連れて帰ったのでした。

はじめて


↑初めて会ったときのさくら。
まだ鼻が白く、あどけない顔をしています。


【たのもうや@武道具店】
ショウジクミコ

たのもうや@スタブロもよろしく!





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2007⁄12⁄27 18:26 カテゴリー:過去のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
